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1等級ファイアドラゴン再来

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1等級ファイアドラゴン協力募集

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超弩級 1等級ファイアドラゴン協力募集

▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。

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【1等級ファイアドラゴンのドロップ内容】

◆ファイアドラゴン

  ★5 (UR) 蹴球型バーナード

  ★4 (SR) 支援型金髪のイゾルデ

  ゴールドシェル、プリズムシェル(超級、超弩級からのみ)

  干物妹メダル、おおきなメダル など


ゲリラ時間割

期間8/15、17、19、21、23、25、27、29、31
時間7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00

※初登場は8/15 7:00から、最終登場は8/31 12:00からです。

  ※アバター実装記念として、7:00からを1時間延長して2時間、21:00~22:00を追加!

中級

消費クエスト経験値画像
15150
~ボス情報
~火属性
本体
~ドロップ情報
【騎士】支援型金髪のイゾルデ
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
大きなメダル or
干物妹メダル
計100程度
ゴールドシェル×1

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御0)
180,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体3,800 3,5,8,9cに使用
全体攻撃 魔法攻撃 全体5,700
(3,800×1.5)
4,7,10cに使用

(防御0)
(火倍率×0.75)
90,000 通常攻撃 物理攻撃 単体2,000 毎ターンに使用
バフ付き攻撃 物理攻撃

物理バフ
単体3,000
(2,000×1.5)
単体500
腕に攻撃を加えると上記の代わりに使用
2回攻撃 物理攻撃 単体5,000 6,9cに上記の代わりに使用

上級

消費クエスト経験値画像
25300
~ボス情報
~火属性
本体
~風属性
背中
~ドロップ情報
【騎士】支援型金髪のイゾルデ
【騎士】蹴球型バーナード
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
大きなメダル×200
干物妹メダル×160
ゴールドシェル×6

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御0)
600,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体4,000 3,5,8,9cに使用
全体攻撃 魔法攻撃 全体6,000
(4,000×1.5)
4,7,10cに使用

(防御0)
200,000 通常攻撃 物理攻撃 単体3,000 毎ターン使用
バフ付き攻撃 物理攻撃

物理バフ
単体4,500
(3,000×1.5)
単体1,000
腕に攻撃を加えると上記の代わりに使用
2回攻撃 物理攻撃 単体8,000 6,9cに上記の代わりに使用
背中
(防御0)
100,000 自己バフ 魔法バフ 単体1,000 5,7,9cに使用
デバフ解除 妨害解除 全体 7,9cに使用
一定ダメージを与えると阻止


超級

消費クエスト経験値画像
35600
~ボス情報
~火属性
本体
~風属性
背中
~ドロップ情報
【騎士】支援型金髪のイゾルデ
【騎士】蹴球型バーナード
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
干物妹メダル×800 
大きなメダル×100 
ゴールドシェル×14 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御0)
1,000,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体7,000 3,5,8cに使用
全体攻撃 魔法攻撃 全体10,500
(7,000×1.5)
4,7,10cに使用

(防御5,000)
(火倍率×0.6)
350,000 バフ付き攻撃 物理攻撃

物理バフ
単体15,000
(10,000×1.5)
単体2,500
毎ターン使用
通常攻撃 物理攻撃 単体10,000 腕に攻撃を加えると上記の代わりに使用
2回攻撃 物理攻撃 単体22,000 6,9cに上記の代わりに使用
背中
(防御5,000)
200,000 自己バフ 魔法バフ 単体4,000 5,7,9cに使用
デバフ解除 妨害解除 全体 7,9cに使用
一定ダメージを与えると阻止

超級攻略


超弩級

消費クエスト経験値画像
45600
~ボス情報
~火属性
本体
~風属性
背中
~ドロップ情報
【騎士】支援型金髪のイゾルデ
【騎士】蹴球型バーナード
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
干物妹メダル×10,000 
ゴールドシェル×20 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御0)
180万~190万 通常攻撃 魔法攻撃 単体13,000 3cに使用
全体攻撃 魔法攻撃 全体16,500
(11,000×1.5)
4,5,7,,8,10cに使用

(防御15,000)
60~70万 バフ付き攻撃 物理攻撃

物理バフ
単体18,000
(12,000×1.5)
単体6,000
毎ターン使用
通常攻撃 物理攻撃 単体12,000 腕に攻撃を加えると上記の代わりに使用
2回攻撃 物理攻撃 単体32,000 6,9cに上記の代わりに使用
背中
(防御10,000)
(風倍率×0.5)
(火倍率×1.5)
(水倍率×0.25)
30万 自己バフ 魔法バフ 単体5,000 5,7,9cに使用
全体ブレスの倍率は150%のため、実質7,500上昇
デバフ解除 妨害解除 全体 7,9cに使用
50,000ダメージを与えると阻止

行動パターン

ターン数(コスト) 本体 背中 備考
1(3) 単体魔法(13,000) 単体物理(12,000)
※単体強物理(18,000)
 +単体バフ(6,000)
2(4) 全体魔法(16,500) 単体物理(12,000)
※単体強物理(18,000)
 +単体バフ(6,000)
3(5) 全体魔法(24,000) 単体物理(12,000)
※単体強物理(18,000)
 +単体バフ(6,000)
魔法バフ(実質7,500)
4(6) 単体物理(32,000)*2 腕破壊時は本体も攻撃無し
5(7) 全体魔法(31,500) 単体物理(12,000)
※単体強物理(18,000)
 +単体バフ(6,000)
魔法バフ(実質7,500)
デバフ解除
デバフ解除は物理or魔法で
50,000ダメージで回避可能
6(8) 全体魔法(31,500) 単体物理(12,000)
※単体強物理(18,000)
 +単体バフ(6,000)
7(9) 単体物理(32,000)*2魔法バフ(実質7,500)
デバフ解除
腕破壊時は本体も攻撃無し
デバフ解除は物理or魔法で
50,000ダメージで回避可能
8(10)

超弩級攻略

今回は傭兵・盗賊のHPが低くなりがち、ホストは下手に制限HPを上げると6c腕破壊が怪しい人しか来なくなる…かも

挑発する富豪はHP30k(魔王/うまる使用時)、他職理想は27kというところだが26kあれば一応どうにかなる。


<情報>

・傭兵(予備枠盗賊)は5cまで必ず腕を攻撃ダメージ無しだと強攻撃+バフで超危険

・6c腕折り→挑発耐え

・6cに腕破壊できれば、敵は一切の行動をしない

・7cで弱体解除 → 背中に一定ダメージ達成で解除の無効化 ※腕が壊れていない場合は、腕の破壊を最優先とすること。

・背中は風属性

・5c準備→6c腕破壊が主流の為、富豪はとにかくドローを意識、6~7c以降は只管3枚切りが続くので+2ドローも重要

・5cのブレス+腕の火力は36,000?(未確定)これを富豪のみで軽減するのが理想

・歌姫も防御バフ付き回復を打てると楽になる

・7cで背中を破壊すると全体ブレスが24,000になる。


簡易攻略

6cは「腕破壊」or「富豪挑発」が現実的、但し富豪挑発は条件が色々絡むので確実ではない。

富豪が挑発するには、毎ターン傭兵or盗賊が腕を触っていないとダメ。

尚且つ「うまるor魔王」、「嫁パシ+物理バフ」などの手段が必須。

面倒なことを考えずに、傭兵と脳筋盗賊で腕を折るのが一番確実

6cは氷チェイン必須、チェイン無しで腕が残ると悲惨。※特に姫


傭兵:デッキは氷属性をメインに、火属性が2~3枚程度欲しい。

5cまで必ず腕を殴りながら手札回し、5cバフ→6c腕破壊、ここで壊せなくても7cには腕破壊が絶対。

7cは背中にきっちり火属性攻撃をいれること

富豪:5cのブレス+腕を耐えられるように継続バフを。

6cはチェイン、腕が破壊出来ないときは挑発が一番安全になる…とは言え相応のカードが必要。

7cも数字は大きい、下手に攻撃にしに行かずに防御

盗賊:今回は脳筋で。6c腕破壊の為には、下手にデバフを入れると必要なパーツが引けなくなる。

攻撃に関しては傭兵と同じ。

歌姫:5cまでは回復、余裕があるなら防御バフ付き回復でサポート。

6cは「腕破壊が明らかに出来ない」→富豪全回復(挑発時)>全体全回復

「腕破壊が成立する・出来そう」→チェイン>バフ>回復の優先度順。

この時点では、下手なバフよりもチェインをかけるだけの方が効果が大きい。


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

物理でも魔法でもどうにかなる。火属性攻撃2~3枚は忘れずに。

物理はHPが低くなりがちなので若干構築難度高。火属性が充実してきたので多少は楽になったが。


「5c用のバフ…複数パターン」「6c…最悪自バフだけで腕を折りきる火力」の両方が欲しい。

6c全力のため5cにバフが欲しいわけだが、そもそも5cに欲しいカードを必ず引ける訳ではない。

とはいえ全員が一番強いバフをかけられなくても、6c腕破壊はどうにかなる。

(それがきちんとしたバフで、盗賊もきちんと火力を出せば、の話)

物理兵なら最初から歌姫強バフは望めないし、魔兵だとしても春ウサ頼りだけでデッキを組むのはNG。



デッキは「5cに必要な一番強いバフ」「6cに必要な攻撃カード」を軸に、

「5cに一番強いバフがなかった時の代替バフ」「氷属性攻撃カード(サブ)」

「火属性カード(背中用、2~3枚)」「手札回し用1c1枚(1枚ですらギリギリ、2枚以上はナシ)」

と順々に入れると考えやすい。

念の為書いておくが冬セイバーはNG。光カードを入れてなんてやってもダメ、あまりに確実性がない。



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

基本は魔防バフメイン。2c2ドロー組や挑発セットの単体向けで物防バフを入れるぐらいが理想。

闇凛は、初手に出せると3T効果があるので、5cの軽減に役立つため、持ってる場合は必ず入れておこう。

前回よりもカードが増えたので富豪だけで最後まで守りきれると思っておこう。

ドローは撒き続けないとダメ、手札が死ねば火力も死ぬ、そしてみんな死ぬ。

2ドローは2枚以上必要。6c以降は常に3枚切りが生じると思うべき。

(7cに切ったカードは高確率で2回目の山札リセット後まで引けないので、大量にドローする必要が生じる)


5cに10000ほどの軽減が欲しい。3c源氏、4cロンファ/セラリゼで軽減できるとそこそこ楽。当然だがドモはダメ。

ガラハも強いことは強いが、ドローが撒けないのと、7cデバフ解除が起こると死にカードになるのが痛い。

デッキを軽くしたいなら、5cに関しては継続が無くとも30%以上の挑発だけで越えられる…

が、挑発ばかりになるとデッキバランスがおかしくなるので気をつけること。魔王・うまるは5cではなるべく切りたくないカード。


挑発は1枚でOK。投げるのは5cまたは6c。

5c投げは腕バフが発生したり手札事故の時用。6c投げは「魔王orうまる」、もしくは「嫁パシ+物理バフ」が無いとダメ。

魔王を投げるなら同時に投げるチェイン用の2c氷カードを複数枚用意したい。

うまるを投げるならデッキの火属性が少なくなりがちなので注意。

嫁パシだとバフとHPの要求度が上がるのが痛い。


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

脳筋デッキで挑みたい。デバフは納涼ガラハや、ギリギリ乖離コンスが入る程度。


氷攻撃カードとともに火攻撃カードは必須。

背中破壊も仕事のうち、2枚程度は無いと破壊が厳しくなる。


5cに強めの攻撃バフ、6cに2~3枚の氷カード切りが理想。

5cにバフを用意する必要があるので、強バフは複数のパターンを用意すること。

1枚ではデッキの底にそれらが来ると回収不能。


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

6c腕破壊ルートでは、6cでのチェインバフの両立を意識して立ち回るのが良い。

腕のHPを見て、破壊しきれる確信があるのであれば6cに体力を全快にする必要はない。

ただし、無意味なバフ(魔傭兵のPTで物攻バフなど)は厳禁。

基本的にチェインした方が火力が上がるので、氷全体回復カードでチェインを優先した方が良い。

また、腕破壊後は木属性の背中を壊さなければならないので火属性の騎士カードを何枚か入れておくと良い。

氷属性4枚、火属性3枚ほどあると安定してチェインを組むことが出来る。
他に入れるなら闇属性あたり。5cではチェインを組みやすい。


防御バフ付き回復があると幾ばくかは楽になる。

とは言え、氷以外の3チェイン以上条件カードはやめておくこと。





自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント (1等級ファイアドラゴン再来)
  • 総コメント数978
  • 最終投稿日時 2015/08/31 08:36
    • ななしのアーサー王
    978
    2015/08/31 08:36 ID:ce3jkv5k

    >>976

    間違った、ランスロットだったw

    • ななしのアーサー王
    977
    2015/08/31 08:33 ID:ce3jkv5k

    >>967

    うん、それはなんというか本当にみんな忍耐力すごいw

    • ななしのアーサー王
    976
    2015/08/31 08:33 ID:ce3jkv5k

    >>968

    グリフ+火凛出せるようにはしてますね

    • ななしのアーサー王
    975
    2015/08/31 08:30 ID:ce3jkv5k

    >>958

    6cで腕壊せない傭兵盗賊多いので、7c挑発前提でやってるけど

    その場合、どっちかっていうと背中を集中攻撃して破壊してない傭兵盗賊に問題がある。

    破壊してればバフかからないことをお忘れなく。

    むしろ、盗賊がデバフしてない前提なのになぜ破壊できないのかと・・・

    • ななしのアーサー王
    974
    2015/08/31 06:39 ID:sjp7zn3i

    >>969

    やはり5cから仕込む必要がありますか。

    3枚あれば5cには持って来れますが、2枚しかないですね…

    ロリヤと天狗でカバーするかな…ロンファ邪魔…

    • ななしのアーサー王
    973
    2015/08/30 14:38 ID:hozrblyw

    >>969

    5cに3ターン継続出せるよう序盤から手回し考えるのが本当なんだろうけど、ガチャ限なので敷居高いのかね?

    まぁ、7c後で腕残りは守りきれません!って割りきりもアリとは思う。それ意識することで他が手薄になっては本末転倒だし。

    • ななしのアーサー王
    972
    2015/08/30 14:19 ID:hozrblyw

    >>958

    7c後も腕が残るようなら挑発するかもだが状況による。

    ただブレス軽減無しは富豪としてあり得ないw

    • ななしのアーサー王
    971
    2015/08/30 10:39 ID:t0mjikqs

    >>970

    もう最後少しあるだけだからあれだけど、

    6コス挑発で突破基本ならそれでいいじゃんと思うわな

    挑発しないって俺が、6コス挑発せざるをえない状況にはなってる

    歌姫も学習してきてシャビとバフとかやってくるからね

    • ななしのアーサー王
    970
    2015/08/30 10:27 ID:nawu90km

    挑発前提で6コスバフ貼るの流行ってるの?

    やたら6ウサ単出し盗賊とかシシリン傭兵とかに遭遇したんだが…

    • ななしのアーサー王
    969
    2015/08/30 03:33 ID:c9pb0tv5

    >>968

    5cにガラハ、源氏、シーザーのどれかが投げられれば大丈夫では?

    毎回そうなるように手札回してるけど

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