セイントキメラ3
(1017コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
>セイントキメラ協力プレイ募集掲示板
>超弩級 セイントキメラ協力プレイ募集掲示板
▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください
スペシャルクエストにダークドラゴンと強くなって戻って来たセイントキメラが登場!
セイントキメラを倒すことで★5カード『異界型 巡音ルカ』が
アバターパーツと交換できるアイテム『聖装の因子』と『金装の因子』がドロップします!
【期間限定ミッション開催】
・セイントキメラ 超級を6回クリアで報酬『月見メダル10000枚』『初音メダル10000枚』
【ダークドラゴン&セイントキメラのドロップ内容】
◆セイントキメラ
★5(UR)異界型 巡音ルカ(上級、超級、超弩級からのみ)
★4(SR)第二型ローンファル(全難易度からドロップ)
金装の因子(全難易度からドロップ)
聖装の因子(上級、超級、超弩級からのみ。超級、超弩級の名声ボーナスから低確率でドロップ)
月見メダル、おおきなメダル など
コメント欄はこちら
ゲリラ時間割
期間 | 9/15、17、19、21、23、25、27、29 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | not found |
ボス情報 | ||
光属性 | ||
本体 | ||
腕 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型ローンファル | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
月見メダル× | ||
金装の因子×~ |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 100,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体2,000 | |
強攻撃 | 魔法攻撃 | 全体2,000 | |||
腕 | 35,000 | 強攻撃 | 魔法攻撃 | 単体2,550 (1,700×1.5) | 毎ターン 5,7cは強制的にこちら |
通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体1,700 | 規定ダメージ(k?)を与えると上記の代わりに使用 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
ボス情報 | ||
光属性 | ||
本体 | ||
腕 | ||
翼(画面左) | ||
翼(画面右) | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型ローンファル | ||
【騎士】異界型巡音ルカ | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
月見メダル× | ||
金装の因子×~12 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 500,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体4,000 | |
強攻撃 | 魔法攻撃 | 全体4,000 | |||
腕 (魔法防御力 800) (属性倍率 闇×1.5) | 100,000 | 強攻撃 | 魔法攻撃 | 単体9,000 (6,000×1.5) | 毎ターン 5,7cは強制的にこちら |
通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体6,000 | 規定ダメージ(k?)を与えると上記の代わりに使用 | ||
翼(画面左) (防御?,???) | 60,000 | 自己回復 | 回復 | 単体? | |
翼(画面右) (魔法防御力 10,000) | 100,000 | 自己バフ | 物理攻撃バフ 魔法攻撃バフ | 全体600 全体3,000 | 6,9cに使用 |
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
光属性 | ||
本体 | ||
腕 | ||
翼(画面左) | ||
翼(画面右) | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型ローンファル | ||
【騎士】異界型巡音ルカ | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
おおきなメダル×100 or 聖装の因子×1 | ||
金装の因子×~15 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御0) | 1,050,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体13,000 | 3,5,6c |
強攻撃 | 魔法攻撃 | 全体13,000 | 4,7c | ||
腕 (防御力 物理10,000 魔法3,500) (属性倍率 闇×1.5) | 270,000 | 強攻撃 | 魔法攻撃 | 単体19,500 (13,000×1.5) | 5cは強制的にこちら |
通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体13,000 | 規定ダメージ(10,000)を与えると上記の代わりに使用 強制強攻撃でないターン腕に物理&魔法で規定ダメージを与えると2回使用 | ||
翼(画面左) (魔法防御力 80,000) | 180,000 | 自己回復 | 回復 | 単体150,000 | 10c?に使用 |
翼(画面右) (魔法防御力0) | 270,000 | 自己バフ | 物理攻撃バフ 魔法攻撃バフ | 全体1,500 全体7,500 | 6cに使用 |
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
光属性 | ||
本体 | ||
腕 | ||
翼(画面左) | ||
翼(画面右) | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型ローンファル | ||
【騎士】異界型巡音ルカ | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
月見メダル×10,000 | ||
おおきなメダル×100 or 聖装の因子×1 | ||
金装の因子×~24 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御0) | 2,300,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体17,000 | |
強攻撃 | 魔法攻撃 | 全体17,000 | |||
腕 (防御 30,000) (属性倍率 闇×1.5) | 500,000 | 強攻撃 | 魔法攻撃 | 単体25,500 (17,000×1.5) | 5cは強制的にこちら |
通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体17,000 | 規定ダメージ(20k?)を与えると上記の代わりに使用 強制強攻撃でないターン腕に物理&魔法で規定ダメージを与えると2回使用 | ||
翼(画面左) (魔法防御 150,000) | 400,000 | 自己回復 | 回復 | 単体300,000 | 10c?に使用 |
翼(画面右) (魔法防御0) | 500,000 | 自己バフ | 物理攻撃バフ 魔法攻撃バフ | 全体2,000 全体10,000 | 6cに使用 |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 腕 | 翼(画面左) | 翼(画面右) | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1(3) | 単体物理(17,000) | 単体強魔法(25,500) →条件達成時 単体物理(17,000) | 最大総合ダメージ(42500) 富豪は強めの3コス挑発を撃ちたい | ||
2(4) | 全体魔法(17,000) | 単体強魔法(25,500) →条件達成時 単体物理(17,000) | 最大総合ダメージ(42,500) | ||
3(5) | 単体物理(17,000) | 単体強魔法(25,500) | 最大総合ダメージ(42,500) | ||
4(6) | 単体物理(19,000) | 単体強魔法(40,500) →条件達成時 単体物理(19,000) | 全体物魔攻撃バフ (2,000、10,000) | 腕に物理&魔法で攻撃 →腕2連撃に変化 最大総合ダメージ(59,500) 条件達成時ダメージ(38,000) | |
5(7) | 全体魔法(27,000) HP一定以下? →単体魔法(40,500) | 単体強魔法(40,500) →条件達成時 単体物理(19,000) | 総合最大ダメージ組み合わせ上から (80,500) (67,500) (59,500) (46,500) | ||
6(8) | 単体物理(19,000) | 単体強魔法(40,500) | 最大総合ダメージ(59,500) | ||
7(9) | |||||
8(10) |
超弩級攻略
6cのバフは効力が下がっているので、総じて前半ゲーが展開される。
特定のターンを除くと、腕に2万ダメージで強魔法→通常攻撃に変化。
但し1枚で達成しようとすると4チェインで表示値20834(チェイン倍率アップカードは17549)必要。
(腕の闇属性倍率が2倍ではなく1.5倍になっているため)
目標は「4c(条件次第)・6c規定ダメージ達成(各職は最低でも3チェイン)→7c腕破壊」「4c以降の火力を抑えこむ(腕規定だけが抑えこむ手段ではない)」。
闇チェインを意識しつつ立ち回らなければならない。
富豪挑発に関して、野良では3cに投げられる挑発は多くて3枚までにしておくのが無難。
4枚目以降を入れたところで初手ロシアンを回避できる確率を大幅に下げることは出来ない。
(挑発3枚でロシアン当選率2%、4枚目は0.6%なので無理してまでこの確率に下げる必要が皆無)
3cロシアン回避目的としては、4枚以上は全く不要。
下手に挑発を入れたところで、歌姫が回復しきれなければ全く意味が無い。
3c規定ダメージ・耐久関連
先に書いておくが、暫定情報に基づくデータかつ全職の動きに左右されるので鵜呑みにしないこと。
・規定ダメージ関連
盗賊のカードは殆ど大半が防御を貫通出来ないため(モドレがギリギリカスダメになる可能性という程度)、
3c規定達成のためには、攻撃を投げることが可能なのは実質的に傭兵のみ。
3cに傭兵単独攻撃(&他職チェイン)で規定ダメージを達成しうるカードは以下の3枚。
更に物理2枚は歌姫からKEIミクor可憐傭兵を貰っていないと4c規定ダメージが非常に怪しくなる。
傭兵ザベートも引き次第では危ないライン。
規定ダメージ突破に必要な攻撃力(攻撃闇カード前提・腕防御3万&ダメージ25%カット)
3cの攻撃は最悪「2連撃が重なる1/4のロシアン(3/4で全員生存)」だが、
4c未達成であれば「誰かが1/4で即死するロシアン」となる。
どちらか片方しか達成出来ない見込みであり、下記条件を満たさない場合に限り、傭兵は4c規定ダメージ達成を優先すべき。
条件は魔防バフ数値*100%+腕への魔法デバフ数値*150%が、物理バフデバフ*100%より8500ポイント以上効いている場合。
この時は規定無視の方が低ダメージになる。
だいたい富豪KAITO or 闇セイバー+盗賊スピカ→腕、このあたりを目安にすると分かりやすい。
あまり起こるような状況ではないが、もし魔法のままの方がダメージが少ない場合、腕ではなく翼を狙うようにしよう。
・耐久関連
3cのロシアンを回避したいとなると挑発が前提となる。
歌姫の回復等まで考えるなら、盗賊は挑発が見えたら出来る限りデバフを撒いてダメージを軽減したい。
特に冬セイバー・夏ウサの場合はデバフを投げておくこと、次ターンの歌姫の負担がキツいことに。
挑発カード使用時のダメージ
・規定ダメージ関連
盗賊のカードは殆ど大半が防御を貫通出来ないため(モドレがギリギリカスダメになる可能性という程度)、
3c規定達成のためには、攻撃を投げることが可能なのは実質的に傭兵のみ。
3cに傭兵単独攻撃(&他職チェイン)で規定ダメージを達成しうるカードは以下の3枚。
3チェイン+歌姫バフ(ゴッフリ以上) or 4チェイン…闇エニード・闇ディートこのように他職への依存度が大きくなりがちなので3c規定ダメージはかなり高難度。
4チェイン+歌姫ニッカor盗賊サカバナ…傭兵ザベート(要高ステータス)
更に物理2枚は歌姫からKEIミクor可憐傭兵を貰っていないと4c規定ダメージが非常に怪しくなる。
傭兵ザベートも引き次第では危ないライン。
規定ダメージ突破に必要な攻撃力(攻撃闇カード前提・腕防御3万&ダメージ25%カット)
()はチェイン倍率アップカードの必要数値、2チェイン以下は割愛
枚数 | チェインなし | 2チェイン | 3チェイン | 4チェイン |
---|---|---|---|---|
1枚出し | 33334 | 27778 | 23810 (20834) | 20834 (17549) |
2枚出し(合計) | 53334 | 44445 | 38096 | 33334 |
3cの攻撃は最悪「2連撃が重なる1/4のロシアン(3/4で全員生存)」だが、
4c未達成であれば「誰かが1/4で即死するロシアン」となる。
どちらか片方しか達成出来ない見込みであり、下記条件を満たさない場合に限り、傭兵は4c規定ダメージ達成を優先すべき。
条件は魔防バフ数値*100%+腕への魔法デバフ数値*150%が、物理バフデバフ*100%より8500ポイント以上効いている場合。
この時は規定無視の方が低ダメージになる。
だいたい富豪KAITO or 闇セイバー+盗賊スピカ→腕、このあたりを目安にすると分かりやすい。
あまり起こるような状況ではないが、もし魔法のままの方がダメージが少ない場合、腕ではなく翼を狙うようにしよう。
・耐久関連
3cのロシアンを回避したいとなると挑発が前提となる。
歌姫の回復等まで考えるなら、盗賊は挑発が見えたら出来る限りデバフを撒いてダメージを軽減したい。
特に冬セイバー・夏ウサの場合はデバフを投げておくこと、次ターンの歌姫の負担がキツいことに。
挑発カード使用時のダメージ
イリヤスフィール(幼少)もしくはKAITO なら(17000+25500-3270)*0.8= 31384 これを基準として
魔ーサー・ウーサーは被ダメ30000以下となる。
この4枚のみを採用するならHP31385あれば確実。
他の3コス以下挑発は以下のとおり。
ティスト…32052(2チェイン以下)
冬セイバー…34000
夏ウサ…35762
このうちティストは1コスデバフで31385のラインを突破可能。若しくはHP32053を確保するか。
残りの2枚は盗賊のデバフがほぼ必須。
魔ーサー・ウーサーは被ダメ30000以下となる。
この4枚のみを採用するならHP31385あれば確実。
他の3コス以下挑発は以下のとおり。
ティスト…32052(2チェイン以下)
冬セイバー…34000
夏ウサ…35762
このうちティストは1コスデバフで31385のラインを突破可能。若しくはHP32053を確保するか。
残りの2枚は盗賊のデバフがほぼ必須。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
無理な挑発デッキは作らないこと!!!!
野良で見るような連続挑発デッキは、ガチャ限の3コスト挑発カード積みを前提にしている。
要求カードがキツくなるのだが、「夏ウアサハを除いた3コスト挑発の中から3枚」が普通の選択。
3cガチャ限挑発なしでも出来ないわけではないが、HP確保が必要となるので他カードの要求が跳ね上がる。
(盗賊を信頼できるのなら、HP35k程度の確保前提で夏ウサを入れることは一応可能)
3cのロシアンを回避したいからと、中途半端に挑発を差し込んだところで何処かで必ず破綻する。
(3コスト挑発が冬セイバー1枚で、HP確保のために4コスト挑発を4枚以上盛り込むのは論外レベル)
それならばまだ初手75%のロシアンに掛けたほうがマシなレベルになりうる。
以下3コスト挑発を3枚入れたデッキについて。
基本的に3コスト挑発3枚の場合、”挑発が切れるとバフが足りなくなる”ことが往々にして発生する(特に前半)。
これを回避しようとすると、答えが「連続して挑発する」というところに行き着く。
(ちなみにHP確保のことを考えても挑発を入れたくなる)
但し3コスト挑発だけでは歌姫に過剰な負担がかかって富豪が落ちる。
そして上述の通り3コスト挑発は3枚あればOK。
(ウーサー・魔ーサー・ロリヤ・KAITOの強挑発4枚セットのみが4枚積み可能な限界…?)
出来る限り3cは3コスト挑発、4cは4コスト挑発(若しくは3cの継続挑発がかかっていることを前提にバフ)…
序盤はこのように切っていけるのが理想。
つまり、「4コスト挑発2~3枚」「闇チェイン重視、1枚程度は2ドローを意識しつつバフを4~5枚」
と積むことになりやすい。4コストカードはデッキに3枚程度が望ましい。
今回2ドローを意識する隙間があまり無いので、2ドロー札が2枚あれば上々だろうか。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
デバフ重視。1回だけなら富豪だけでも耐えられることが多いが、
次以降の富豪歌姫の負担が酷いことになるのでそのあたりはキッチリと。
初手に必ずデバフが出せるように、6枚はデバフカードを入れること
ある程度は火力を出したいが、ここでも半脳筋デッキが組めないとちょっと辛い。
とは言え今回はアレシル・春ウサ積みも行けないことはない(両積みやら4c5c即切りは当然勘弁)。
傭兵が魔兵であることが多いので効果が死ぬことは少なめ。
ヴェルヴィーユは入れないこと。セメラはHPが低め、貫通しないヴェルでは無駄に本体だけ削ることになって意味が無い。
画面左の翼が固く、とにかく魔兵だけだと折れない。
嫁ビスクラか、最悪でもイゾルデの1枚ぐらいは差して画面左の翼の破壊サポートをしたい。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
コメント(1017)
コメント
-
ルカ97枚で終わっちまった0
-
3cモルゴ腕に打つアホ傭兵しかいない返信数 (1)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88953038
通報
周り次第では行けたからな0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88953038
通報
-
セメラ弩級クリアと同時に回線切断で報酬貰えず…
俺泣いてもいいよね?0 -
今回のセメラで改めて頭使ってやってる奴と何も考えないでやってる奴がよーくわかったわ・・・。2
-
未だに初ターンモルゴ腕に打つ傭兵はなんなのか セメラ初挑戦なのかな?
0 -
ヴェルヴィーユ入れてるのはいいんだけど(入れてるだけなら)
適当に投げる盗賊が多いのはなんで?計算とかして撃ってるのなら許せるけど0 -
今日初めて3c2連耐えた傭兵見れた。シーザースピカ乖離リトルグレイだったけど28800あれば耐えれるんですね。初めて乖離リトルグレイ積んでてよかったシーンみれて満足しました。普段出しても4cまで効果活かしてくれる場面がなくて辛いところだったけど。0
-
終始脳死7c挑発多かったな微妙な時はありがたいけど明らかに腕壊れるやんってのは火力職でないと分からないもんなのかね?返信数 (6)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88914668
通報
人によって挑発5~6枚積む人居るから挑発切るしかないんじゃない?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88915128
通報
7cなら発狂防御も一応ありますよ。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88915250
通報
削れ状況によっては発狂極太ビームで即死ですよ?
26kで募集していれば挑発+魔防バフでまず乗り切れますしね。
個人的な最適解は魔王orうまる+魔ーサー0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.88918500
通報
2泥とチェインと魔防目的で魔王と魔ーサー撃ってるけど、確かに脳死で撃ってると言われれば間違いは無い0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88919690
通報
上にあるように2ドロ目的が主かも。
7c発狂対策と2ドロ兼ねる魔王、うまるは7cのために入ってるようなもの。
4c挑発複数積んでる人は7cと言わず、全ターン脳死挑発ですし。
壊れるかどうかは普通に回ってれば分かる。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.88921813
通報
2ゲージ切ってると挑発しないと発狂で死ねるからなぁ
後は、歌姫がHPをちゃんと回復してくれなくて、素直に挑発しといた方が良かったとかもあったりする0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88914668
通報
-
もう終盤だから今更かもしれないけど、
富豪のデッキって滅炎傭兵アーサーはデッキに入るの?
これが腕破壊前に出てくると大体誰か落ちるんだけど返信数 (4)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.88908112
通報
ワイ入れてない
魔防の方が大事だと思っている0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.88908301
通報
1ターン軽物防バフなんて、枠無いですね
同じ1ターンならせめてエマ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.88908427
通報
それが入ったデッキで弩級ゲストなら、地雷でしょう
ホストにしても、弩級はきついのでは…
自分は挑発デッキでホストで回ってるんで、闇凛以外が入る余地は無いです。
0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.88930533
通報
名声枠で入れてるけど、基本的に切らないよ。
切るとしたら右翼が破壊できなくてグダってるときで、なおかつ挑発も併用できるときだけ
他に名声枠持ってる人は入れないだろうね0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88908112
通報
-
なるほどねー
3Cに挑発しなくても弩級は勝てるのね
自分がホストの時は弩級募集して、それ以外は超級回ればいいか返信数 (2)0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない