【乖離性ミリオンアーサー】ネロ【地獄級】攻略情報と立ち回り解説
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地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。
【乖離性ミリオンアーサー】ネロ【地獄級】攻略情報と立ち回り解説
ゲリラ時間割
期間 | 2017年2月28日メンテナンス後 ~ 2017年3月8日12:59 |
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ウアサハメモ
【地獄級】攻略情報
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
60 | ? | not found |
ボス情報 | ||
①本体 | ||
②原初の火 | ||
③盾 | ||
ドロップ情報 | ||
【因子覚醒】開闢の星片 | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
【応援の妖精】ミリオンチアリー | ||
【聖遺物】究極妖精の聖典 | ||
【騎士】蹴球型ガネイダ | ||
王位妖精メダル | ||
Fate/EXTELLAメダル etc… |
キャラ・部位名 | 属性 | HP | 防御 | デバフ上限 | 属性耐性 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 氷 | 900万 | 物防:150万 | 物妨:4000+バフ分 | 風属性:0 |
魔防:0 | 魔妨:??? | 他属性:150万 | |||
原初の火 | 火 | 200万 | 物防:3万 | 物妨:2500+バフ分 | 氷属性:3万 |
魔防:150万 | 魔妨:??? | 他属性:150万 | |||
盾 | 火 | 150万 | 物防:2万 | 物妨:??? | 氷属性:0 |
魔防:150万 | 魔妨:??? | 他属性:150万 |
行動パターン
地獄級攻略
◆全体メモ
すると全体物理攻撃が来る。どちらも防御無視+デバフ無効の即死級のダメージなので喰らえば確実に落ちる。
- 盾は4cまでは物理と魔法交互に実質貫通不可能なバリア1枚貼り、5cには反射を設置しながら氷耐性を上げてくる。
- 原初の火は盾と違って特定ターンまでに壊すことはないが、破壊が全滅へのカウントダウンのスイッチになる。物防デバフも軽視出来ず、攻撃も痛いので盾よりは優先度低いが早く壊したい。
- 盾は5cまでに破壊+原初の火を破壊してから次のターンまでに本体撃破が目安。
◆基本的な立ち回り
3c
傭兵:1cを使って手札回し
富豪:とにかく物防。歌姫の為に挑発するのはNG
盗賊:物理デバフ
歌姫:回復デバフが来るの3Tリジェネ、なければ回復バフ
4c
傭兵:手札回ししつつ自己バフ、4cまでには最低でも4枚は切っておくこと
富豪:物防、余裕があれば傭兵に氷エンチャや物支も
盗賊:物理デバフ、上限は今回高くはないので+αでタゲや耐性ダウン使うのもアリ
歌姫:傭兵に物理寄りの支援しつつ回復
5c
傭兵:高威力の氷物理単体で盾を破壊
富豪:物防、ここから先は物防高めに維持すること
盗賊:物理デバフしつつ必要ありそうならば盾にタゲや耐性ダウンで傭兵のサポート
歌姫:回復しつつ傭兵に物理支援、余裕があれば全体両面支援など。クリ付き支援があるならここで出しておくと安定する
6c
傭兵:高威力の氷物理単体で原初の火を破壊あるいは本体に風魔法と同時出し
富豪:物防しながら傭兵の出してるカード見ながら風チェインも合わせる
盗賊:傭兵の出してるカードに応じて、チェインや全体魔法支援、風魔法、タゲや耐性ダウン、状態異常などを入れる
歌姫:回復しながら全体両面支援、攻撃に参入出来るカードがあれば周りに合わせて攻撃を。
7c以降
倒し切れてなければ残った攻撃カードで総攻撃。傭兵と盗賊はスフィア出しててでも攻撃する。
6cで原初の火を破壊した状態で次のターンまでに倒さないと約30万の全体物理攻撃で確定全滅。
◆デッキについて
全体:氷は4枚以上、風は2~3枚あればいい。召喚スフィアは玉藻がお勧め。天啓が重要な氷物防アップ、味方魔法支援+全体物理デバフが付いてるので今回の攻略と相性が良い。
傭兵:手札回し出来る様1cを数枚入れる。自己バフは入れても2枚が限度、バフ付き攻撃は〇。メイン攻撃枠は氷物理をアリア・プーカ・セクエンス・レムの中から最低2枚、風魔法をネロ&玉藻・王位傭兵・逆行傭兵・逆行オイフェから1枚~2枚入れてあとはスフィアに。EXは氷物理or風魔法だが氷物理寄りが望ましい。
富豪:火耐性よりも物防優先、火耐性も勿論大丈夫ではあるが入れるにしてもオイフェやネロ&玉藻辺りか。余裕があればエンチャや物理支援,2泥なども入れて置きたい。
盗賊:物理デバフ+α。最低でも氷結1枚は欲しい、闇堕セリシエは◎。烈風も入れられるなら入れて置きたい。攻撃は氷は無意味(ただしネロなど物理デバフの効果があるのであれば別)だが、風1~2枚とスフィアは入れる。他はタゲや全体魔法支援など入れておくとよし。
歌姫:1cリジェネやアルテラヴィヴィなど初手で引ける為にリジェネ多めに積む、回復は少なめで問題ない。支援は物理寄りの両面支援。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【宿りし怨念】炎夏型カラドク | 1cの富豪のカードではあるが2cと同等のコスト補正を持ってるので使いやすい。UR止まりなのでステが低いのが唯一の欠点か。 |
【剛剣雪月花】納涼型ローエングリン | 今回物理魔法両方使うのでこれ1枚で両方とも攻撃強化出来る。似たような効果に加えてクリ率上昇させる感謝型ファルサリアでも〇 |
立ち回り
4cまでは5cに高威力の氷物理が引ける様に手札回し、狙えるのであれば自己バフしたり攻撃で少し削って置きたい。
5cで高威力の氷物理を投げて盾をまず破壊。それ以降は本体削ってから一気に原初の火を破壊して倒すか原初の火を破壊してから本体を倒すかどちらかにして合わせていきたい。
4cまでは5cに高威力の氷物理が引ける様に手札回し、狙えるのであれば自己バフしたり攻撃で少し削って置きたい。
5cで高威力の氷物理を投げて盾をまず破壊。それ以降は本体削ってから一気に原初の火を破壊して倒すか原初の火を破壊してから本体を倒すかどちらかにして合わせていきたい。
おすすめカード | 理由 |
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【神界の使徒】特異型シグルーン | 3c物で使いづらい面があるものの高物防バフを撒けることが出来る。攻撃はおまけではあるが傭兵の攻撃の阻害にならないように注意。 |
立ち回り
5c以降は敵の攻撃が強くなるので強物防バフは5c以降で使う様にしてそれまでには手札回してでも手元に来るようにする。
他の出してるカードに合わせて風チェインも出来るようにする。
5c以降は敵の攻撃が強くなるので強物防バフは5c以降で使う様にしてそれまでには手札回してでも手元に来るようにする。
他の出してるカードに合わせて風チェインも出来るようにする。
おすすめカード | 理由 |
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【爛漫ジャンプ】新春型ウアサハ | 自身や傭兵の火力増強だけでもなく状態異常や魔ダメ依存の物防の効果アップと様々な恩恵が受けられる。 |
おすすめカード | 理由 |
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【天剋の肆】天剋型ヴィヴィ | 全体回復,氷風チェイン,3T回復バフ,3Tリジェネをこれ1枚で出来るので氷2枚以上や風2枚以上などのカードで出しやすい。 |
立ち回り
初ターンに回復デバフ来るが、富豪盗賊がしっかりしてれば3c4cの攻撃はリジェネだけでも間に合うので初手は3Tリジェネ出しくと5cまでの傭兵への物理支援がしやすくなる。
クリティカルだけでもかなり変わるのでクリ付き支援は5c以降に出すように。
初ターンに回復デバフ来るが、富豪盗賊がしっかりしてれば3c4cの攻撃はリジェネだけでも間に合うので初手は3Tリジェネ出しくと5cまでの傭兵への物理支援がしやすくなる。
クリティカルだけでもかなり変わるのでクリ付き支援は5c以降に出すように。
ページ分割しました。超弩級の攻略はこちら
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント(101)
コメント
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多少の防御犠牲にして無理矢理エンチャ枠でライオン積むのはやっぱ無し?返信数 (1)0
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ななしのアーサー王
No.99784078
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別にちゃんとチェインと防御貼れていれば入れるのには問題ないと思う
まあ前提として防御貼れていればと言う前提はつくよ
無理なら積まない方が吉1
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ななしのアーサー王
No.99784078
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自分は傭兵なんですが、ソロで毎回5c目に盾破壊はできるんですけど、その後の相手の多段攻撃で3人逝くんですよね。富豪の物防が低いからでしょうか?返信数 (3)0
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久しぶりに敵じゃなくて仲間にイラッとする敵だね…。返信数 (1)0
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ななしのアーサー王
No.99764982
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仲間にイラっとしない3Dの敵っていたかい?
毎回イライラするぞ2
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ななしのアーサー王
No.99764982
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今更だけど、6cに部位2を破壊した場合、即死攻撃が飛んでくるのは8cですね。0
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マルチじゃ地獄超余裕なのにソロだと勝てる見込みが全くないのはなんでなんでしょうかねぇ、、、返信数 (10)0
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ななしのアーサー王
No.99765394
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まあ仕様に差は無いからお前が弱い以外の答えはこないやろなって0
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ななしのアーサー王
No.99765609
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無いというか普通逆だろ?
ソロの方で安定しててマルチで安定しないのは分かるよ
でもソロで勝てなくてマルチなら余裕であるなら
君が弱いかフォローしてる人が弱いかしか無いだろ?
もしくは君自身は自分は強いと思ってるけど実は弱くてマルチで周りに負担をかけてる可能性あるんだよ?0 -
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ななしのアーサー王
No.99766510
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フレンド変えたら余裕で行けましたわ
すんませんっした
自分が弱い訳では無いのがわかってよかったっす0 -
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ななしのアーサー王
No.99766560
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それ他職のことが全然わかってない地雷やん9
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ななしのアーサー王
No.99770498
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そもそもマイデッキでソロクリア出来ないのに自分が強いと思ってる奴なんなん0
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ななしのアーサー王
No.99773563
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この木主の恥ずかしい言い訳見ててて涙出てきた0
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ななしのアーサー王
No.99786707
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釣りだろ0
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。
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まじめな攻略してる中悪いが、氷と毒でどうとでもなるだろ
返信数 (9)
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ななしのアーサー王
No.99756761
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悪いと思うなら書き込まないで下さい。0
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ななしのアーサー王
No.99756981
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ぜひ固定でしてくれ
モドレ入れてる傭兵とか見たくもないわ12 -
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ななしのアーサー王
No.99757679
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ゲスト傭兵が4c敵の行動中にチャットで次のターン、毒とか言い出してビビったわ
ホストでやるなら良いしアリアとかも入れててサブプランでモドレ入れてみた、とかなら別に良いけどそれ依存は迷惑なんでやめておくれ0 -
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ななしのアーサー王
No.99758298
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普通に殴った方が早く終わる
そんなのする必要が微塵もない0 -
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ななしのアーサー王
No.99758338
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毒も氷結も族しだいだろ?
そんなに揃ってる族は、無銘断絶行ってるだろ?
0 -
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ななしのアーサー王
No.99758799
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毒はおろか氷でさえ無くても勝てるのに敢えて面倒そうなルートを選ぶ意識高い系の人なのかな?
そりゃできなくはないだろうけど弱点属性でも何でもない闇を他職に強要するやり方はさすがに攻略板で取り上げる必要もないでしょう、badで畳みませんか?0 -
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ななしのアーサー王
No.99772892
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部位破壊後の本体以外はこの主の言うとおり氷結と毒で何とかなるだろ。
別に傭兵のモドレ要求しなくても盗賊のセリシエ、聖夜族、毒ミクでつければそれでおk。
ついでにデバフも入るから全ダメ1になってお得やで。
はぁ・・・ネロなんか真面目に攻略すんなよ
ネロと戯れるためだけの運営からのプレゼントなんだよ
あっ最後の本体だけは風魔法でお願いします。0-
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ななしのアーサー王
No.99773437
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すまんな、編集者に参加希望しようと思ってるんで真面目な攻略方法ってどう書いたら良いのか考えたいんだわ
ネロくらい楽なボスの方が考えやすいんでな
しかし真面目に攻略すんなよとか情報提供者さんや編集さんも気の毒やな、こんな適当なことしか言えん奴に言われたら1
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ななしのアーサー王
No.99773437
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ななしのアーサー王
No.99773508
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氷結烈風はいいとして毒とか4チェイン魔バフカンストしてもksダメなのに毒を要求する意味が分からん。
弱点属性でもないものを4チェイン求めるのは固定案件、野良でやったらゴミレベルの攻略。
協力するゲームで真面目に攻略する気がないなら邪魔だから消えてろよ。
1
ネロが3cに属性耐性アップするけどこれって固定値上昇じゃなくて倍率上昇ですかね?
4cに氷全体撃ったら剣と盾で与ダメージ量の差がちょうど33kだった
耐性アップがベースの1割上昇なのかな、と
だとすると盾って氷属性耐性はずっと0のまま……?
誰かご存じの方います?
4cに氷全体撃ったら剣と盾で与ダメージ量の差がちょうど33kだった
耐性アップがベースの1割上昇なのかな、と
だとすると盾って氷属性耐性はずっと0のまま……?
誰かご存じの方います?
返信数 (10)
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ななしのアーサー王
No.99748623
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見辛くて申し訳ない4cサファイヤがこんな感じ
盾に342929で剣に3099290 -
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ななしのアーサー王
No.99750713
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固定値上昇。
少なくとも弩級では盾が2Tの全体3000の氷耐性アップ
してくる。
あと盾と剣の元の耐性が30000違うからその差だと思われ。0-
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ななしのアーサー王
No.99751898
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全体で同一固定値の上昇なら剣と盾でダメージ量の差は元の耐性値の30kだけにならんかな?
ダメージ量の差はぴったり33kなんですよ
耐性ダウンはしてないです0
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ななしのアーサー王
No.99751898
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ななしのアーサー王
No.99752294
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ここの情報が正しいとは限らんしな。
サファは防御無視があってややこしいから防御無視なしの攻撃したけど4万だったよ1
ちなみに3cでも差が一緒だったからそもそも情報が間違ってるが濃厚かな。
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おー情報さんきゅですっ!
元の耐性値の差ですかね、いや倍率上昇だったらもしかして初手で耐性ダウン使ったらさらに下げてくれるのかなぁなんて夢想しましてw
元の耐性値の差ですかね、いや倍率上昇だったらもしかして初手で耐性ダウン使ったらさらに下げてくれるのかなぁなんて夢想しましてw
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防御値の差じゃないか?サファと差で変わったから。
防御無視は防御分は抑えられるけど属性耐性は変わらないし。
防御無視は防御分は抑えられるけど属性耐性は変わらないし。
0
更に追加で実証。
レウィの本来のダメージは
23979×1.24×1.6×2=95144(小数点以下は全部切り捨て)
夏ペリの追加ダメージは
10530×1.9(チェイン威力アップ)×2=40014
になるので計算していくと
剣は氷耐性3万の物防3万、盾は氷耐性なしの物防2万になります。
レウィの本来のダメージは
23979×1.24×1.6×2=95144(小数点以下は全部切り捨て)
夏ペリの追加ダメージは
10530×1.9(チェイン威力アップ)×2=40014
になるので計算していくと
剣は氷耐性3万の物防3万、盾は氷耐性なしの物防2万になります。
1
そうか物理防御無視だと耐性分は貫通しないからそれも考慮しないと正しい数字出せないのか
勉強させてもらいました、ありがとうございますm(_ _)m
勉強させてもらいました、ありがとうございますm(_ _)m
0
遅くなってしまいましたが反映させました、指摘と検証どうもありがとうございます。
1
傭兵は氷魔法なんか入れてる余裕あったら氷物理入れてくれ…
攻略通り最低2枚だと微妙な気がする
攻略通り最低2枚だと微妙な気がする
返信数 (6)
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ななしのアーサー王
No.99748348
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プーカってもう手に入らないよな?アリアもだけど
2枚じゃたりないよな~
その中から2枚とかいわないで、普通にスプリガンとか、
アロン、嫁姫、シシララとか積んで
氷物理5~7、風魔法2~3+スフィア
で普通に勝てる気がする0-
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ななしのアーサー王
No.99749522
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もう手に入らないカードとか地獄級でも普通に要求してたのに今更何を?
持ってないのって復帰勢かルーキーぐらいだしやってれば代用カード取れる機会あったやん。
それすらもやらないで地獄級とか勘弁。4
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ななしのアーサー王
No.99749522
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ななしのアーサー王
No.99757017
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自分→物理ダメカンスト+魔ダメ50k、HP60k、氷物理24%
相手→物防20k氷耐性50k(5c時の盾と同等レベル)
この条件での各攻撃カードでのダメージ比較表です。
まともなPTならこれ以上のバフになることありますし、EXは少なくとも24%1枚は交換出来るので実現不可能な条件ではありません。
実際はこの通りでない場合がありますが、誤差程度なので大して変わるものではないです。
1
さて、これを見れば分かりますが貴方の言っているスプリガンアロンシシララではプーカやセクエンスの半分程度、あるいはそれ以下の火力でしかならないです。
5cまでには盾破壊出来て当たり前、後半は風魔法が必要になるのでまず3c以上は多く積めません。更に途中バリア貼られたりするのでダメ稼ぎもしづらくその上部位をオーバーキルで倒さないと後半でgdって落ちてしまいます。
傭兵に求めるのは火力以外何もなく、少なくとも地獄級以上行くのであれば傭兵は現在入手不可だろうと高火力カードは入れるべきでありEXも地獄ならまだ全部とは言いませんがある程度盛ってくるのが当然で、無理ならば参加しない方が身のためだと思います。
5cまでには盾破壊出来て当たり前、後半は風魔法が必要になるのでまず3c以上は多く積めません。更に途中バリア貼られたりするのでダメ稼ぎもしづらくその上部位をオーバーキルで倒さないと後半でgdって落ちてしまいます。
傭兵に求めるのは火力以外何もなく、少なくとも地獄級以上行くのであれば傭兵は現在入手不可だろうと高火力カードは入れるべきでありEXも地獄ならまだ全部とは言いませんがある程度盛ってくるのが当然で、無理ならば参加しない方が身のためだと思います。
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最低、だから普通に3枚以上は入れていいでしょ。
手札回しでも富豪カラドク春レウィとかあるしバフ兼用でユールやオイフェも入る。
ただアリアプーカセクエンス雪ミクレム辺りの高火力氷物理は2枚持ってこれずシシララスプリガン夏富豪とかはカード不足だから辞めて欲しい。
盾破壊最優先だから風魔法なんて入れて2枚が限度。3枚以上は事故置きやすくなるから無理。あとは盗賊から1枚ぐらいは出してくれ。
手札回しでも富豪カラドク春レウィとかあるしバフ兼用でユールやオイフェも入る。
ただアリアプーカセクエンス雪ミクレム辺りの高火力氷物理は2枚持ってこれずシシララスプリガン夏富豪とかはカード不足だから辞めて欲しい。
盾破壊最優先だから風魔法なんて入れて2枚が限度。3枚以上は事故置きやすくなるから無理。あとは盗賊から1枚ぐらいは出してくれ。
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編集主です。一部抜けてしまってしまい申し訳ございません。
最低2枚の部分は高威力の氷物理単体のことを指しており、手札回しなど疎外にならない程度であればD1D1さんのおっしゃる通りそれ以上攻撃は積めることは可能です。
ですか今回の攻略はその高威力カードでただ部位破壊するだけでなくオーバーキルを狙うような形になるのである程度火力が必要になるので何を入れるにしてもこの高威力カードが重要になることには変わりません。
オーバーキル気味に狙えば風魔法は1,2枚で足り、あとはスフィアで十分でしょう。それ以上入れると事故原因になり得ます。
最低2枚の部分は高威力の氷物理単体のことを指しており、手札回しなど疎外にならない程度であればD1D1さんのおっしゃる通りそれ以上攻撃は積めることは可能です。
ですか今回の攻略はその高威力カードでただ部位破壊するだけでなくオーバーキルを狙うような形になるのである程度火力が必要になるので何を入れるにしてもこの高威力カードが重要になることには変わりません。
オーバーキル気味に狙えば風魔法は1,2枚で足り、あとはスフィアで十分でしょう。それ以上入れると事故原因になり得ます。
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傭兵の風魔法は王位とメダルの傭兵の2枚で最低限はいいかな?
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とりあえず、マルチやソロで試してみたツッコミありまくりかもな攻略を書いてみる。枝には各職の構築など。
まず盾は5cまでに破壊しないと耐性が上がり全体に反射が付与されるので反撃が大変になるので5cまでに破壊。
盾を残したまま6c超えるor全部位破壊してから2ターン経過すると敗北。
召喚スフィアは全体物理デバフと全体魔法バフをかけれる玉藻がオススメ、ペリドッドは風耐性ダウンカードがあれば特に必要性はない。
まず盾は5cまでに破壊しないと耐性が上がり全体に反射が付与されるので反撃が大変になるので5cまでに破壊。
盾を残したまま6c超えるor全部位破壊してから2ターン経過すると敗北。
召喚スフィアは全体物理デバフと全体魔法バフをかけれる玉藻がオススメ、ペリドッドは風耐性ダウンカードがあれば特に必要性はない。
返信数 (3)
2
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└
ななしのアーサー王
No.99733538
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・傭兵
レムやセクエンス等の高火力の単体多段や防御無視できるカードがオススメ。
全体や単発攻撃は5cで物理バリア1枚張られるので無駄になりやすい。
(たぶん、魔法物理ランダムじゃなくて固定で4c魔法5c物理のバリアだと思う)
盾はそこまで堅くないのでバフやクリティカル乗ってればバターのように溶ける。
剣はなるべくオーバーキル、そうすれば本体が削れるので楽になる。
本体はロリフェなどの魔法攻撃、愛盗とかの物理カードでも防御無視ついてればダメージは通る。0 -
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└
ななしのアーサー王
No.99733553
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・富豪
無銘と同じく氷の物理防御重視。 魔法防御・挑発・反射は必要はない。
エンチャつけると魔法攻撃でも物理バリアを剝がせたりゲージが削りやすくなるのでいくつか投入。
ネロ本体より剣の方が厄介(というか本体の攻撃はお察しレベル)なので火耐性アップを入れるといいかもしれない
本体を削る場合は軍盗賊やスフィアで風の追加ダメージをつけてあげるといい。0 -
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└
ななしのアーサー王
No.99733554
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・盗賊
デバフ重視の微脳筋、傭兵の為に魔法バフや氷結と裂風の状態異常を用意。耐性ダウンあるとなお良い。
攻撃カードは本体用の風カードくらいで十分。
一応エンチャがついた状態で攻撃優先度の高いバフ付き全体攻撃すれば物理バリアを剥がす事ができる。
・歌姫
回復デバフが初手にくるのでリジェネや回復バフしつつ物理魔法の両方支援。
愛盗は本体のみになっても3チェインでクリ100%があるお陰で腐らない、持ってれば入れておこう0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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