フロストキマイラ
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ゲリラ時間割
期間 | 3/18、20、22、24、26、28 、30、4/1、3 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | not found |
ボス情報 | ||
本体 | ||
ライオンヘッド | ||
ゴートヘッド | ||
スネイクヘッド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型クローバー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
契約メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
ボス情報 | ||
本体 | ||
ライオンヘッド | ||
ゴートヘッド | ||
スネイクヘッド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型クローバー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
契約メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
本体 | ||
ライオンヘッド | ||
ゴートヘッド | ||
スネイクヘッド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型クローバー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
契約メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
ライオンヘッド | ||
ゴートヘッド | ||
スネイクヘッド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型クローバー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
契約メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
ライオンヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
ゴートヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
スネイクヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | ライオン | ゴート | スネイク | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1(3) | 全体魔法(14,500) | 単体魔法 | 単体魔法+回復デバフ | ||
2(4) | 全体魔法(14,500) | 単体魔法+トラップ 単体魔法 | 単体魔法+毒 富豪→単体魔法+ドローマイナス3 富豪以外→単体魔法+ドローマイナス3 | ||
3(5) | 全体物理+防御デバフ | 単体魔法+コスト封印 単体魔法 | 単体魔法+回復デバフ 富豪→単体魔法+ドローマイナス3 富豪以外→単体魔法+ドローマイナス3 | ||
4(6) | 全体魔法(34,500?) | ||||
5(7) | |||||
6(8) | |||||
7(9) | |||||
8(10) |
超弩級攻略
弩級は5c以降のダメージが酷く痛いという点が地獄級と異なる(地獄級は4cが最大の勝負)。
よって、蛇は5c迄に破壊できれば問題ない。
山羊烈風・蛇毒で状態異常が弱体化。また蛇のドローマイナス付き攻撃は「追加ダメージ」に左右される。
しかし蛇は5c迄に破壊しなければいけないので、追加ダメージの影響が殆ど出ない。
(ドロー0になる可能性がほぼ富豪1人、全挑発前提なら影響が少ない)
毒も同様、よって基本的に盗賊は裂風最優先でOK。
蛇破壊後は、6cの魔法全体を耐えて7c撃破するか、それとも耐えずに6c撃破を狙うかが重要。
6cの魔法ダメージは34,500、これを盗賊のみで軽減しないといけない。
但し、6c撃破の場合全体攻撃を上手く噛み合わせないと本体残りが発生しやすいので注意。
5cまで
6c撃破高安定化
部位のHPが案外低いことから、調整は地味に難しかったりするのが傭兵での6c撃破の難点。
かなり多量のバフが入っているなら、異界型ミク1枚+2c攻撃でほぼ削りきれるのだが、歌姫デッキが重くなったり最悪引き戻し狙いとなってしまう。
盗賊のコルグリ1枚で飛ばす場合、クリティカル100%化が安定させにくいのが次の問題点。1箇所でもクリティカル未発動だとなかなか辛くなる。
そこで、考えられる高安定パターンとしては計算した限りでは2つ。
(事故パターン等は拭えていません。もっと安定するであろうパターンがあったらコメント欄に書くか直編集してもらうと助かります)
①「傭兵の争杯エレイン(異界アイズ) → モンノーノ」
必要バフは傭兵「両面15914バフ・ファルサリア」・歌姫「秋パシorまどか」。
この状況で投げ込めれば綺麗に撃破することが可能(アイズ使用時はもっと盛っていい)。このパターンの場合コルグリが邪魔になりうるので投げないほうが無難。
しかしこれをやろうとするなら、蛇を4cに破壊(若しくは5c毒で壊れることが明確)出来ないと厳し目。
歌姫が秋パシ+まどかを投げ込むことである程度カバーは出来るが歌姫負担大。
②「傭兵の異界ミク先行発動 → バフマシマシの盗賊コルグリ」
歌姫は異界ミクが見えていてもコルグリ盗賊に支援。傭兵はこの状況で異界アイズで追加の風全体を投げない。異界ミクの額面値は63000程度以下である事も条件(部位を破壊しないため)。
異界ミクはバフ付きなので盗賊コルグリよりも確実に先行することが可能(他の全体の発動順は完全ランダム)。
異界ミクでないと安定成立しないパターンなので重々注意。他の全体を使うなら乖離クレアなどのカードと組み合わせてフォローする必要アリ。
かなり多量のバフが入っているなら、異界型ミク1枚+2c攻撃でほぼ削りきれるのだが、歌姫デッキが重くなったり最悪引き戻し狙いとなってしまう。
盗賊のコルグリ1枚で飛ばす場合、クリティカル100%化が安定させにくいのが次の問題点。1箇所でもクリティカル未発動だとなかなか辛くなる。
そこで、考えられる高安定パターンとしては計算した限りでは2つ。
(事故パターン等は拭えていません。もっと安定するであろうパターンがあったらコメント欄に書くか直編集してもらうと助かります)
①「傭兵の争杯エレイン(異界アイズ) → モンノーノ」
必要バフは傭兵「両面15914バフ・ファルサリア」・歌姫「秋パシorまどか」。
この状況で投げ込めれば綺麗に撃破することが可能(アイズ使用時はもっと盛っていい)。このパターンの場合コルグリが邪魔になりうるので投げないほうが無難。
しかしこれをやろうとするなら、蛇を4cに破壊(若しくは5c毒で壊れることが明確)出来ないと厳し目。
歌姫が秋パシ+まどかを投げ込むことである程度カバーは出来るが歌姫負担大。
②「傭兵の異界ミク先行発動 → バフマシマシの盗賊コルグリ」
歌姫は異界ミクが見えていてもコルグリ盗賊に支援。傭兵はこの状況で異界アイズで追加の風全体を投げない。異界ミクの額面値は63000程度以下である事も条件(部位を破壊しないため)。
異界ミクはバフ付きなので盗賊コルグリよりも確実に先行することが可能(他の全体の発動順は完全ランダム)。
異界ミクでないと安定成立しないパターンなので重々注意。他の全体を使うなら乖離クレアなどのカードと組み合わせてフォローする必要アリ。
6c耐久
6c耐久に必要な魔法軽減は最低でも本体6500(味方HP28k以上のとき)。
山羊は富豪が挑発で受けるがこちらにも魔法デバフがほしい。山羊も十分痛いので強挑発が欲しいところ。
そのため盗賊は魔法デバフで全て枠が埋まると思っていい。7cコルグリも準備する暇が殆ど無い。
歌姫も回復が必要。当然回復放棄すると死ねるが中途半端に敵HPが残っても死ぬ…
上に書いた撃破安定パターンや、最悪安定しなさそうでもバフに走るか回復を優先するかの判断力が問われる。
傭兵は安定のためにはやはりモンノーノか異界ミクが欲しいところ。
山羊は富豪が挑発で受けるがこちらにも魔法デバフがほしい。山羊も十分痛いので強挑発が欲しいところ。
そのため盗賊は魔法デバフで全て枠が埋まると思っていい。7cコルグリも準備する暇が殆ど無い。
歌姫も回復が必要。当然回復放棄すると死ねるが中途半端に敵HPが残っても死ぬ…
上に書いた撃破安定パターンや、最悪安定しなさそうでもバフに走るか回復を優先するかの判断力が問われる。
傭兵は安定のためにはやはりモンノーノか異界ミクが欲しいところ。
おすすめカード & 立ち回り方
地獄級
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
地獄級の情報が欲しい場合はこちらへ。
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コメント(586)
コメント
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地獄級にまともな人が流れてるのか?攻略知らない人が超弩級に来るケース多いな。
傭兵は事故らない限り勝負は4c。5cは残ってもトドメを刺すだけ。両面or物理バフ3枚、闇4枚は必要。
盗賊は烈風を優先、蛇壊せそうなら山羊だけでもいい。技ーサー以外の物理デバフは論外。
歌姫は地獄級と同じデッキで。ガウェシグ必須、コネKEIはあればベター。それより低いバフは枠を無駄にしてる。可憐傭兵は強いが今回は序盤勝負なので出すコストがない。
富豪はできれば魔法防御付を優先して出し、闇と風で半分以上は埋めたい。イリヤ、バハ、ほむら、ファル、ベスティア、剣サー 入ってれば安心0 -
5cどう切り抜ければいいんですか?
感謝姫と2c回復出しても全然足りない…返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95062246
通報
事前のリジェネ1Cで補う。
バサカ、レヴィ、UMRなどがあれば充分上げるはずです。
0
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×
└
ななしのアーサー王
No.95062246
通報
-
3C毒(感謝とか毒姫とか
4C烈風(リリor竹姫
こうやると必ずしも5Cにバフが揃わないっぽいんだけど、どう手札回せばいいのか教えてくださいエロい人
あと5C闇チェインしてと言われても逆エレ+聖夜歌姫と切ると闇ミクしか出せず、かといって他の闇出すとバフ不足になりそうです……助けて0 -
盗賊だけど6c撃破コースのバフってどんなかんじ?
逆エレいない(もうメダル使っちゃった)から代用できるもの知りたいんだけど
あと6c耐久コースだと毒と烈風の両立ができない気がするんだけど毒は捨て置くんでいいの?(普段は3c感謝盗賊の4c竹姫orリリルカにしてた返信数 (2)0
富豪やってます。フロキマ超級で遊んでたんですが野良で歌姫が状態異常を全く回復せず、盗賊デバフせず65%挑発でも攻撃受けきれず6cで死にました笑いしか出なかった。
0
6cクレアモンノーノってだめなの?全体的にいい感じに削れるんだけど
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94998559
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普通にええよ
同じくクレアエレインも俺はありだと思う0
盗賊ですが、結局野良の主流はどのパターンなのでしょうか?ホスコメ無いことが多くてPTが噛み合わないのですが…
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94931063
通報
ちなみに自分ホストの時はコルグリぶっぱで募集してます。たまに無視されますが…0
すごく申し訳ない話なんだが、
一枚しか出せない状況に陥ったら
4cと5c、どっちに闇出してほしい?
一枚しか出せない状況に陥ったら
4cと5c、どっちに闇出してほしい?
返信数 (4)
0
状態異常回復2cなんて基礎回復量少ないから3c挑発してくれないと5cで死ぬの富豪なんだけど、野良富豪さん分かってないのかな・・・
0
弩級なのに4コスで蛇壊れなかったの見て、抜ける輩多すぎ。
返信数 (2)
1
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない