擬人型チアリーイーター
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ゲリラ時間割
期間 | 4/29、5/1、3、5、7、9、11、13、15 |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
ボス情報 | ||
擬人型チアリーイーター | ||
スーパーチアリー | ||
チアリー捕獲用カゴ | ||
メディカルボンベ | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】擬人型チアリーイーター | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
上級攻略
本体が最初で使ってくるコスト封印とポンプ(画面右)から放たれる毒とカード封印が厄介。
攻撃はカゴ(画面左)から物理2回、5c以降本体から魔法全体1回。
コスト封印以外の状態異常をきちんと対処し、バフや正しい位置にデバフさえすれば
多少グダっても勝てる。
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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30 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
擬人型チアリーイーター | ||
チャージキャノン | ||
スーパーチアリー | ||
マジックハンド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】擬人型チアリーイーター | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
特級攻略
大きな違いはカゴはマジックハンド(画面右)に変化し、攻撃が4回になる。
行動的な違いはここだけ。状態異常を得意とするキャノン(画面左下)の位置はスーパーチアリー(画面左上)に近い為間違って撃たないように注意。
ハンドを先に破壊するなら別。
周回するなら特級をオススメする。超級だと火力は当然だが、
一番の問題であるコスト封印が悪化し運ゲーと化している為、
難易度とドロップ率を下げてでもこちらで回った方が良い。
攻略としては攻撃回数が増えた為ハンドからの被ダメージ(物理)を減らし、生存率を上げる事。
コスト封印の解除は4c(3c)か次のターン。6c以降はコスト封印が脅威で無くなってくるのと
この辺りで大体決着がつく為、解除よりも毒やカード封印を解除しつつ、回復orバフの方が良い。
コスト封印は乖離モルゴ。次点でクローバー。雪ミクはコラボの為持ってる人は入れておきたい。
単体解除は攻撃次第で誰かが倒れる可能性が高い為NG。
特級用4c〆攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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35 | 900 | |
ボス情報 | ||
擬人型チアリーイーター | ||
チャージキャノン | ||
スーパーチアリー | ||
マジックハンド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】擬人型チアリーイーター | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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擬人型チアリーイーター (防御?,???) | 不明 | 捕えてあげる | 状態異常全体 | コスト封印:2 | 1ターン目に使用 |
パワーサポート | 物理バフ | 2ターン目にハンドに対して使用 | |||
ダークレーザー | 魔法全体 | 3ターン目以降使用 | |||
私のチアリー…… | 魔法バフ | スーパーチアリー撃破で使用 | |||
許さない | 魔法全体 | 恐らく発狂モード | |||
スーパーチアリー (防御?,???) | 不明 | 強化合成・物理 | 物理バフ | ハンドに使用 | |
強化合成・魔法 | 魔法バフ | 本体に使用 | |||
強化合成・防御 | 全防御バフ | ハンドとキャノンに使用 | |||
マジックハンド (防御?,???) | 不明 | アームパンチ | 物理単体 | 4回攻撃 ランダム (HPサーチ×2 ランダム×2との情報有り) | |
チャージキャノン (防御?,???) | 不明 | ポイズンショット | 状態異常全体 | 毒状態:10000 | 40000ダメージで単体×2に変更 |
ハンドクラッシャー | 状態異常全体 | カード封印 回復以外の2枚 | 40000ダメージで単体×2に変更 | ||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | スーパーチアリー | マジックハンド | チャージキャノン |
---|---|---|---|---|
1(3) | 捕えてあげる(コスト封印2) | 強化合成・物理(ハンド/物理バフ) | アームパンチ(物理単体×4 ランダム?) | |
2(4) | パワーサポート(ハンド/物理バフ) | 強化合成・魔法(本体/魔法バフ) 強化合成・防御(キャノン/全防御バフ) 強化合成・防御(ハンド/全防御バフ) | アームパンチ(物理単体×4 ランダム?) | ポイズンショット(毒状態10000) |
3(5) | ダークレーザー(魔法全体) | 強化合成・物理(ハンド/物理バフ) | アームパンチ(物理単体×4 ランダム?) | ハンドクラッシャー(カード封印2枚) |
4(6) | ダークレーザー(魔法全体) パワーサポート(ハンド/物理バフ) | 強化合成・魔法(本体/魔法バフ) 強化合成・防御(キャノン/全防御バフ) 強化合成・防御(ハンド/全防御バフ) | アームパンチ(物理単体×4 ランダム?) | |
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超級攻略
周回に関しては冗談抜きで特級をオススメします。
※4~5c〆周回は特級の話なので重々注意
特級との違い
行動パターンは同じだが、コスト封印が1から2に上がった事により、運ゲー要素が生まれる。(理不尽の理由)
出せるカードも2ターン目には2c以下しか出せず、その中で各アーサーは仕事をこなさなければならない。
雪ミクか乖離モルゴを出せば希望が見えるが、他のアーサーが出せるカードは2ターン終了時で大体2~3枚で
その中で防御バフや物理デバフを使ってハンド攻撃終了後、残り体力が10000以上無いと誰かが倒れる為やっぱり理不尽。
5cでチャージキャノンに4万ダメージを与えると封印を全体から単体にすることができる。
挑発して富豪が封印を受けれると6cに安定して攻撃ができる。
※スーパーチアリーと部位を間違わないように注意
攻撃は本体→チアリー →ハンド→キャノンの順番。
攻撃は特級と変わらず本体が最初にコスト封印を使い、毎ターンチアリーが何かしらの支援をし、
ハンドがHPサーチが2回、ランダムが2回の合計4回の物理攻撃。
キャノンが4c(2c)と7c(5c)に毒、5c(3c)にカード封印を使ってくる。
本体はチアリーを撃破で自己魔バフ、全部位撃破で発狂。
チアリーはキャノンとハンドを撃破で物理攻撃をしてくる。(どれくらい受けるか不明)
コスト封印を解除しなくても進む事は可能だが
現時点でコスト封印を解除せずにクリアできた報告がほぼ無い為、よほど運が良くないと厳しい。
少しでも安定させる為次のターン、遅くとも4ターン目までにコスト封印を解除しておきたい。
因に7cでキャノンかハンド、本体ごと撃破しないとコスト封印が解除されていても高確率で全滅する。
攻略方法だがコスト2封印が初手で撃たれる為、残念ながら安定して倒す方法が存在しない。
制圧型ジャンヌダルクを最初のターンに使うと敵の行動後に発動。コスト封印が解除され、一気に楽になる。
出せなかった場合は次のターンで乖離モルゴか雪ミク(全体)を出そう。このターンでジャンヌを出すと、
3cのダメージを蓄積したまま4cの攻撃を受ける事になる為注意。
2ターン目にコスト封印が解除出来てない場合、毒が発動する前にジャンヌの効果が発動する為、10000切らなければ問題は無い。(切ったら倒れる)
なるべく聖杯やコラボ限は控え、手に入る範囲内で頑張っているのに限定カードの名前を出さなければならないと思うと吐き気がする。
良く見かける攻略方法は富豪と盗賊は常にハンドの被ダメージをなるべく抑えながら
最初のターンでは歌姫は回復量を上げ、2ターン目にコスト封印解除。3ターン目に毒を解除し、
傭兵はチャージキャノンに規定の40000ダメージ以上与え、カード封印は挑発を使った富豪が引き受け、
4ターン目に光チェインをして光全体で一気に攻める という方法。
もう1つ攻略方法があるが、邪道かつ不安定な方法が存在する。
それはコンテニューを使ってバッドステータスを解除して倒すという方法。
方法は簡単。誰かが倒れ、誰かが石を割り、各アーサーが役割をきちんと果たして倒す。これだけである。
当然だがコンテニュー前提の場合、ある程度ダメージの軽減をしておきたい。コンテニューしてから仕事するのでは遅すぎる。
ルーキーは2016年5月16日までなら1度だけ石を使わずにコンテニューが出来る為この方法を使うのもあり。
ただし本来はルーキーが来るには難しく、とある妖精の次に理不尽な難易度を誇るゲリラな為
持っていくカードは最大強化し、最低限必要な仕事はする事。アーム3連続以外で再び倒れては意味が無い。
勝率を出来る限り上げに行くためのまとめ(ほぼ全員高要求)
歌姫 → コスト解除2~3枚、リジェネやバフ
富豪 → 制圧イゾルデ投入、挑発3枚ほどに残り物理軽減、HP33k以上
盗賊 → 2c攻撃3~4枚程度に2cデバフ6~7枚程度、もしくはルーキーコンテ担当(一番仕事を少なくしやすい)
傭兵 → ぶっぱ担当
勝負の鍵は「3c制圧イゾルデの反射ダメージ→4cに”1ダメージ”でハンドを壊す」か「4cにコスト解除」。
このどちらかが成り立ってしまえば楽になる。
そのためいろいろ細かい注意点が出てくる。
富豪:初手に制圧イゾルデがある場合
→盗賊は「手元に2c攻撃があるなら」物理デバフをハンドに撃たない
(反射ダメージが稼げなくなる、1c全体デバフでも3枚以上入ると無理、逆に攻撃出来ない場合は軽減)
→さらに4cで必ずハンドを殴る(1ダメージでOK、それで壊れる)
歌姫:初手に制圧ジャンヌがない&4cまでに雪ミクや乖離モルゴがない
→避けられない事故、固定ならパスも大いにあり(盗賊ルーキーコンテ担当の場合以外)
4cにジャンヌを引いてきた場合 →ハンドを壊せる場合は出してしまってOK
富豪 → 制圧イゾルデ投入、挑発3枚ほどに残り物理軽減、HP33k以上
盗賊 → 2c攻撃3~4枚程度に2cデバフ6~7枚程度、もしくはルーキーコンテ担当(一番仕事を少なくしやすい)
傭兵 → ぶっぱ担当
勝負の鍵は「3c制圧イゾルデの反射ダメージ→4cに”1ダメージ”でハンドを壊す」か「4cにコスト解除」。
このどちらかが成り立ってしまえば楽になる。
そのためいろいろ細かい注意点が出てくる。
富豪:初手に制圧イゾルデがある場合
→盗賊は「手元に2c攻撃があるなら」物理デバフをハンドに撃たない
(反射ダメージが稼げなくなる、1c全体デバフでも3枚以上入ると無理、逆に攻撃出来ない場合は軽減)
→さらに4cで必ずハンドを殴る(1ダメージでOK、それで壊れる)
歌姫:初手に制圧ジャンヌがない&4cまでに雪ミクや乖離モルゴがない
→避けられない事故、固定ならパスも大いにあり(盗賊ルーキーコンテ担当の場合以外)
4cにジャンヌを引いてきた場合 →ハンドを壊せる場合は出してしまってOK
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
傭兵の役目は3ターン目に規定(40000ダメージ以上)を出す事と光全体を撃って擬人型チアリーイーターに終止符を撃つ事である。
物理・魔法、どちらでもクリア可能。規定を出す場合、物理の場合は半獣コンスや純白リトグレ。
魔法の場合は魔創エニードや複製型ニムエ等が有効。そのままチェインしても規定を超える事は出来ず、
仕掛ける前に準備(バフ)が必要となる。他アーサーからの支援はほぼ期待できない。(来る事もある)
おまけに傭兵のカードに「2c・発動条件無し・2t以上継続するバフ」が殆ど無く、
聖杯祭やコラボ限定、入手不可が殆どの為注意。(感謝傭兵・傭兵ファルサリア等)
「2c、発動条件有り・2t以上継続するバフ」であれば存在するが、殆ど2枚以上出さないとならない物が多く、2ターン目に出す事は出来ない。
持ってない場合は他職でチャレンジか、ホストになって規定を出さなくても良い人達を集めてチャレンジして下さい。
おすすめカード | 理由 |
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【鬼火の妖精】ジャック・オー・ランタン | 2cで物理ダメージを減らせる中で、高い数値を出せる1枚。 3ターン以下であれば防御の強度を上げる為今回のゲリラで存分に発揮する。 入手方法は鍵クエの為、入手難易度はやや低め。 |
【永遠の前夜祭】聖夜型イヴ | 同じく2cで物理ダメージを減らすのにオススメの1枚。 物理デバフ2878減らせる上に3ターン以下なら物理防御1608の効果が追加される。 妨害カードの為、防御2枚以上でブーストするカードを出す時は注意。 |
立ち回り
富豪の役目は盗賊との連携でハンドの被ダメージを減らす事と富豪以外のアーサーへのカード封印を阻止する事。
デッキは2cで数値の高い物理防御バフで固め、1~2枚挑発を差し込む構成となる。
2ドローは出せても最初だけ。というか3枚出しが許されるのは傭兵(稀に歌姫)だけなので正直使いづらい。
挑発は3tの時に使う。傭兵が規定を出す気が無い時か盗賊が仕事せず倒れる可能性がある時は出さなくても良い。
盗賊のデバフが足りて自分の防御バフが足りない時は運命力が足りなかったと思って防御バフを出しましょう。
エネミーの気分次第で生存出来るかもしれません。(カード封印の問題で次で勝てるかどうかは不明)
おすすめカード | 理由 |
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【蹴球マジック】蹴球型フィオナーレ | 2c・物理デバフ・光チェインの3拍子が揃ったカード。 半脳筋でもフルデバフでも入れたい1枚。 2016年5月時点で入手が出来ないのが難点。 |
【青の魔道器】複製型エル | 半脳筋やるなら欲しい1枚。 光属性で全体。更に感電のおまけ付き。 光3チェインで60%威力アップと70%貫通。 5~6c(3~4c)に出すとチェインを合わせやすい。 |
立ち回り
物理攻撃が痛いのとコスト封印での事故を防ぐ為、2cの単体物理デバフを主体とするデッキとなる。
フルデバフでも半脳筋でもいける模様。フルデバフの場合、物理デバフを多めに入れれば良い為難易度は低め。
ただしカードが足りず仕方なく3c以上のカードを入れる場合は多くても2枚に抑える事。それ以上は事故が怖い。
半脳筋の場合、立ち回りの関係でデバフ+魔バフのカードを数枚入れなければならない為難易度は高い。
純粋な魔バフは終盤に出す事。序盤、中盤に出すと変な目で見られる事間違い無し。
どちらのデッキも5~6c(3~4c)で光チェインがなるべく出来るようにしておきたい。
ちなみに脳筋の場合は富豪の負担がもの凄い上、歌姫に運命力があっても負けるのでやめておきましょう。
おすすめカード | 理由 |
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【幼魔女】逆行型モルゴース | 歌姫をやるなら本当に必要なカードの1枚。 コラボを除き、唯一2c無条件でコスト封印を解除出来るカード。 元が傭兵のカードの為、乖離進化が必要。 |
【正月マスター】新春型スラップス | 今回のゲリラにあたり、毒解除に欲しい1枚。 敵が闇属性の為、光2チェインが達成させやすく、回復も多め。 ガチャでは無く鍵クエの為、入手しやすい。 |
【持つ者の義務】観月型富豪アーサー | 同じく毒解除に欲しい1枚。 回復はもちろん、無条件で毒が解除でき、魔法防御も上がる。 ガチャかURカード5枚と交換の為、入手は難しい。 |
立ち回り
アーサーの回復の他にコスト封印、毒、カード封印の解除とやる事が忙しい上に一番運命力が必要とされる職。
最低でも毒を解除するカード1枚以上とコスト封印を解除できる乖離モルゴはデッキに入れたい。持ってない場合は他職で挑戦した方が良い。
現在入手不可だが全体コスト封印解除の出来る雪ミクを持っているならそれも加えておきたい。
クローバーは次ターンで解除する事が出来ない為NG。(特級以下は持ち出しOK)
コスト封印を解除出来ても出来なくても、実質2c1枚でアーサー達を全回復させなければならない為(それ以外の選択肢は無い)
前のターンで回復量を上げるだけ上げる事を忘れずに。+リジェネが入れば負担が減る為便利。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント(324)
コメント
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擬人チアリーの超級、うっかり行き超級だけうっかり忘れてたから行ってきたけど、初手にジャンヌ出すか出さないかで難易度凄い変わるのね
ジャンヌ、雪ミク、逆行モルゴの3枚詰め込んで行ったけど、やっぱり初手にジャンヌ引きたい返信数 (1)0-
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└
ななしのアーサー王
No.96070813
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消し忘れでなんか文書おかしくなってる。すまん(´・ω・`)0
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×
└
ななしのアーサー王
No.96070813
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ジャンヌ来てから事故率下げるために
コスト解除2、毒解除3(1枚剣サー)、封印解除1、1cリジェネ3+ジャンヌでバフは主にスフィアで回ってるんだけど事故は仕方ないと割り切って他にバフ入れた方がいいのかな?返信数 (6)0 -
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└
ななしのアーサー王
No.96039834
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いや、それは傭兵と盗賊が悪いでしょ。
規定出さないなら封印は全体になる。挑発しても意味ないぞ。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.96040303
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規定は前提だとおもってたわごめん両方バフに走ったって書いてあったなすまん。まあどっちにしろ封印解除が必要になる場面は通常無いから考える必要はないですね。0
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×
└
ななしのアーサー王
No.96042075
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まあ初手ジャンヌが引けなかったときは5cで封印解除にもなるし0
特級周回してるけど
頭の弱い人たちはチェインって知ってるのかな?
頭の弱い人たちはチェインって知ってるのかな?
返信数 (1)
0
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└
ななしのアーサー王
No.96037722
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特級はカード揃ってない初心者などなどもひしめき合ってるからな。割り切って自分で火力出してくつもりで行ったほうがいいよ。愚痴案件。4
引けていれば、初手で反射も良さげ。
HPをしっかり盛っていれば余裕で生存できて、ハンドを瀕死まで削れる。
次で傭兵か盗賊が攻撃してくれればハンド破壊で楽勝になる。
…でも攻撃してくれないんだよねー。反射、気持ちいいんだが…
HPをしっかり盛っていれば余裕で生存できて、ハンドを瀕死まで削れる。
次で傭兵か盗賊が攻撃してくれればハンド破壊で楽勝になる。
…でも攻撃してくれないんだよねー。反射、気持ちいいんだが…
返信数 (10)
0
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×
└
ななしのアーサー王
No.96005541
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2T目2cしか使えないし、歌姫の負担やばいんじゃないか。0
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×
└
ななしのアーサー王
No.96006123
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そもそも2c攻撃なんて入れても全体くらいだと思う0
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└
ななしのアーサー王
No.96009146
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初手に使ったら
回復が間に合わないし
2手目の防御がどうにもならないのでは?
歌姫がジャンヌダルクを使うのが条件になると思うけど0 -
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└
ななしのアーサー王
No.96011086
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被ダメによるけど、HP1まで削れるよ。
そこまでいけばバフ無しの1ダメでいいし、1ターン目に毒や感電が入っていても良い。
2cでも鵺、炎夏盗賊、エルあたりは結構積んでるみたいだし、出してくれてもいいのにと思ったんだけど。
富豪はHP4万近くあるので、毒の1万だけならリジェネや2c回復だけで余裕。
…ただ、ハンド残ったときの防御はどうにもならんかー。ソロでしばらく試すわ0 -
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└
ななしのアーサー王
No.96022392
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まかせろ初手メイブル捨てからの4cジャンヌで解除するぜ0
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×
└
ななしのアーサー王
No.96028436
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とりあえず入れて引けてれば見せて他職の様子見て決めればいいんじゃない
そこで使わなくても45%あるから5cの挑発にも使えるし0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.96034078
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これ初ターン出してきたら物理デバフしたほうがいい?
2800程度かけると、正直やや破壊に自信がない程度にHP残って
悩みすぎる0-
×
└
ななしのアーサー王
No.96034668
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NG
減り方を見るに1発あたり1500程度以上軽減するとHPが残り始める
イゾ込み挑発3積みで35k越えるHPになるはずだから適当に手札回しがいい0
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└
ななしのアーサー王
No.96034668
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×
└
ななしのアーサー王
No.96034973
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やっぱりかー
クリアはできてるけど邪魔してしまった
反省してます0
なるほど腕残HP1になるのであれば有りか。制イゾあるし他挑発や光物防もあるから富豪やってみよう。ただ盗賊のデバフなど入るとだめとなると周知されて無いと難しそうだね・・・。
0
制圧ジャンヌについて
3cで切る場合→敵の封印行動直後に解除になるため4cは普通に4コスト使えるようになります
4cで切る場合→回復効果も敵行動後なので回復なし(リジェネだけ)で3c4cの攻撃を受けることになり危険
敵行動後発動が利点でも欠点でもあるので入れるなら注意。
3cで切る場合→敵の封印行動直後に解除になるため4cは普通に4コスト使えるようになります
4cで切る場合→回復効果も敵行動後なので回復なし(リジェネだけ)で3c4cの攻撃を受けることになり危険
敵行動後発動が利点でも欠点でもあるので入れるなら注意。
返信数 (9)
0
実際使ってみたら毒ダメ食らう前に発動したから
ジャンヌで毒ダメ以上に回復できるなら4c切っても問題なかった
ジャンヌで毒ダメ以上に回復できるなら4c切っても問題なかった
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└
ななしのアーサー王
No.96002543
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違うや、回復が毒ダメ以下ならだ0
4cに切るとまずいのは、ハンド3連発食らって落ちる可能性があるからじゃないの?
0
例えば現在HPが20000で最大HPが27000で4cの被ダメが22000だった場合、雪ミクやモルゴを使って全快しても毒で落ちるし、ジャンヌを使ってもそのままア一ムで落ちる
上記のHP条件で被ダメが15000だった場合は、ジャンヌが毒の前に発動するので耐えるし、全快しても勿論耐える
つまり、回復できるHPが10000以下なら結果は変わらないってことが言いたかった
上記のHP条件で被ダメが15000だった場合は、ジャンヌが毒の前に発動するので耐えるし、全快しても勿論耐える
つまり、回復できるHPが10000以下なら結果は変わらないってことが言いたかった
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いや毒ダメどうこうじゃなくて3cのダメージ回復しないで4cのランダムも受けることになるからロシアンになるよってことでしょ
0
枝主の意見で合ってる
どっちにしろアームの攻撃が重なったらロシアンなんだよなー
しかしジャンヌの回復は1万以上はほしい
どっちにしろアームの攻撃が重なったらロシアンなんだよなー
しかしジャンヌの回復は1万以上はほしい
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超級で物兵募集してる部屋のが多いんだけど、なんでだろう?
魔兵のが歌姫的には楽だと思うんだが…
魔兵のが歌姫的には楽だと思うんだが…
返信数 (8)
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コピウサが強いからかな
歌姫の支援が少なくても余裕で飛ばせる
歌姫の支援が少なくても余裕で飛ばせる
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傭兵的にも防御無視アーリンにリベンジ付エニードに2c鵺があるから魔法のが楽そうだけど物理はコピウサがあるからかね
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6cで封印解除+チェイン+おまけの物バフ出せるティニア(+ガウェ)使ってるから物理で行ってるわ
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わかる。
魔法支援でやっているけど、コスト封印解除さえ出来れば基本勝てているので。
剣サーと感謝の2枚で3cは解毒&魔法支援出来ている感じ。規定もどちらかよろしくという感じ。
あと自分のデッキだと物理が安定にならないという話もあります。
魔法支援でやっているけど、コスト封印解除さえ出来れば基本勝てているので。
剣サーと感謝の2枚で3cは解毒&魔法支援出来ている感じ。規定もどちらかよろしくという感じ。
あと自分のデッキだと物理が安定にならないという話もあります。
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ななしのアーサー王
No.95971139
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ごめんなさい打ち間違いました。5cです、解毒は。0
3c2枚出し4c解除を目標とすると1cは3枚ほど欲しいじゃない?
解除カードがモルゴ雪ミクで5枚占めるじゃない?
ついでに毒解除を2枚入れると残り3枚
5cにバフ引けなくて計算を間違えたかね連打されること結構あるんだけど残り3枚全部バフ積まないといけない感じ?それならバフ全部底でも確定で持ってこれるんだけど
解除カードがモルゴ雪ミクで5枚占めるじゃない?
ついでに毒解除を2枚入れると残り3枚
5cにバフ引けなくて計算を間違えたかね連打されること結構あるんだけど残り3枚全部バフ積まないといけない感じ?それならバフ全部底でも確定で持ってこれるんだけど
返信数 (4)
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クエストポイント8で回れるし、解除なかったらパス解散してやり直してるわ。
毒は1枚で事故ゴメン。
@11枚だから土曜日には終わりそう…。
毒は1枚で事故ゴメン。
@11枚だから土曜日には終わりそう…。
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正直コスト解除は引けなくても文句言われないけど毒解除できないのは一番あおられるので
1c2枚コスト解除2枚毒解除3枚バフ3枚で回ってる
それでもほぼコスト解除できてるかな
1c2枚コスト解除2枚毒解除3枚バフ3枚で回ってる
それでもほぼコスト解除できてるかな
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富豪特級は物防バフとチェインだけでいいの?
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.95965371
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うん。持ってたら魔創エレックも入れておいてぶっぱに合わせて出すと、撃ちもらして全体魔法飛んできても安心。
あとはヴァレかリタがいるなら、
・歌まどかチェイン用の2c風(感謝ならヴァレリタ不要)
・ガウェチェイン用の2c闇(イヴやフレイヤ)
あたりを仕込んでおくと歌姫に喜ばれることがある。3
なんだ、一昨日から試してるけど、超級歌姫バフ秋パシだけでいけるじゃん。
雪ミクモルゴと感謝とある程度回復量バフ(特にリジェネ付き)持ってたら歌姫で周れると思うぞー。
5c規定キツイ以外は割となんとかなる。
雪ミクモルゴと感謝とある程度回復量バフ(特にリジェネ付き)持ってたら歌姫で周れると思うぞー。
5c規定キツイ以外は割となんとかなる。
返信数 (2)
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特級の4〆って表記4cでいいの?それとも4c(5c)?
返信数 (2)
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない