【乖離性ミリオンアーサー】連戦 風迅型クーホリン&スカアハ攻略情報と立ち回り解説
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連戦 風迅型クーホリン&スカアハ概要情報
開催期間 2017年11月8日メンテナンス後 ~ 2017年11月15日12:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
- 【地獄級×断絶級】デッキHP目安:78000 敵属性風迅型クーホリン:風(弱点属性:火) 敵属性スカアハ様:光(弱点属性:闇)
- 【超弩級×地獄級】デッキHP目安:60000 敵属性風迅型クーホリン:風(弱点属性:火) 敵属性スカアハ様:光(弱点属性:闇)
- 【地獄級×断絶級】デッキHP目安:48000 敵属性風迅型クーホリン:風(弱点属性:火) 敵属性スカアハ様:光(弱点属性:闇)
攻略のヒント
・ターン数およびコスト数が引き継がれます
・召喚スフィアの使用回数制限が引き継がれます(エネミー毎に1回ずつ使用することはできません)
・各種ステータス効果は引き継がれません(祝福等の設置も含む)
・ターン数およびコスト数が引き継がれます
・召喚スフィアの使用回数制限が引き継がれます(エネミー毎に1回ずつ使用することはできません)
・各種ステータス効果は引き継がれません(祝福等の設置も含む)
【地獄級×断絶級】 風迅型クーホリン&スカアハ攻略情報と立ち回り解説
風迅型クーホリン敵情報
風迅型クーホリン | |
---|---|
消費クエスト | 経験値 |
ボス情報 | |
[本体①] 風迅型クーホリン(風) | |
[部位②] クルージーン(風) | |
[部位③] ゲイ=ボルグ(風) | |
ドロップ情報 | |
【因子覚醒】開闢の星片 | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | |
【応援の妖精】ミリオンチアリー | |
【聖遺物】 aaa の聖典 | |
【騎士 or 妖精】bbb | |
ccc メダル |
キャラ・部位名 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物防 | 魔防 | 物妨 | 魔妨 | 弱点属性 | 他属性 | |||
本体 | ||||||||
部位1 | ||||||||
部位2 |
◆行動パターン
スカアハ敵情報
スカアハ | |
---|---|
消費クエスト | 経験値 |
ボス情報 | |
[本体①] スカアハ(光) | |
[部位②] 九尾猫鞭(光) | |
[部位③] ウィスプ(光) | |
ドロップ情報 | |
【因子覚醒】開闢の星片 | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | |
【応援の妖精】ミリオンチアリー | |
【聖遺物】 aaa の聖典 | |
【騎士 or 妖精】bbb | |
ccc メダル |
キャラ・部位名 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物防 | 魔防 | 物妨 | 魔妨 | 弱点属性 | 他属性 | |||
本体 | ||||||||
部位1 | ||||||||
部位2 |
◆行動パターン
連戦 風迅型クーホリン&スカアハ攻略
【1戦目】
スカアハより難易度が一段階低い。
今回の地獄級は簡単な部類な事も有り、そう苦労する事も無いのでどちらかと言えば復刻とはいえスカアハの方に注意が必要か。
1cカードを一度に2枚以上使用する事でペナルティが有るが、上級者のステータスならば無視してしまえる程度のダメージ。
だが1c2枚ペナルティをそこまで気にしなかったとしても、ただでさえ弱点属性が手札に来ずに困る可能性が高いクエストだ。
傭兵に限っては火・闇両方の攻撃を使い分ける必要が有るので、あまり攻撃以外のカードをいくつも入れたくはない。
スカアハ戦はだいたい5c以上から始まるであろう高コスト戦になるので、余りコストを気にせずどんどん攻撃カードで手回していけるはず。
火と闇、大体半々くらいか火の割合が少し多いくらいの枚数がいいのではないだろうか。
また、炎上も地獄は敵のHPが回復されるだけなので、一応それ以上のダメージでなんとかごり押しできなくはない。
だが今回は時間が掛かると折角スカアハに使うつもりで準備していたデッキが崩れてしまう。
闇チェインを失敗する程の枚数を入れる必要は無いが、火チェイン用枠を充てるなどして適度に炎上を掛けておきたい。
トラップは掛けられるよりも先に倒してしまうか、その次ターンくらいに倒してしまうかもしれないが、封印やコスト封印解除のついでにできるカードが有れば安心。
バフは両面バフで。
富豪はエンチャントをどちらにするかは自由だが、序盤温存できる闇の方が上書きの心配は少ないか。
なお今回は地獄級までなら防御は案外かなり余裕が有る。
火物防は持っていない人はとことん持っていないものだが、高防御の他色を入れてチェインを怪しくするよりかは、防御力が低めでもチェイン用の火を優先して構わない。
強い物が多い闇防御で補えるのなら尚更。
火のみや闇のみの属性耐性防御がメインのカードは勿論今回使えないので注意。
スフィアについて。
5cにめぐみんスフィアでサクっと倒してしまう手も有る。
スカアハ戦の開始時は全ステータスは初期化されているし、恐らく5cならトドメに近い状態であり撃ち漏らす事は余り無いはず。
スフィア枠が一つ埋まるが、代わりに6cに手札が闇カードだらけになって攻撃できなかったり、それによってスカアハ戦までにデッキが崩れてしまったりする可能性を防げる。
【2戦目】
クーホリンを倒すと続いて戦闘が始まる。
クーホリンより難易度表記が高く最高難易度の断絶だが、半年近く前の復刻ボスなので今ではそう怖くない。
地獄クーホリンよりほんの少し手強いか同じくらい。
コストとターンは引き継がれるがステータスは全て仕切り直し。
その為クーホリンを確実に倒せるターンは次に備えバフや高防御を温存したい。
また、初手に先制でコスト封印を受けるのでこちらも準備。
連戦のお陰で戦闘が切り替わる前に確実に用意できる上、コストが1程度減っても大きな余裕が有るので当時の断絶とは違い解除は容易だろう。
貫通攻撃なので一応ちゃんとデバフもしておこう。
初手に天剋シルヴィアを傭兵に使いたく鳴るが、魔法ステ最高者サーチ攻撃で逆に物魔の攻撃ステータスを下げてしまうので注意。
富豪は当時の断絶では魔法防御や挑発が必要とされていたが、今回は物防メインだけでいい。
序盤に物理攻撃、中盤以降に強魔法防御が必要だったが、高コスト開始の今回は大体序盤だけで終わってしまう。
インフレも有り、いくつかの強両面防御を積んでいればそれで事足りるはず。
それでも心配な人は1枚くらい保険に刺しておいても構わないが。
おすすめカード&立ち回り方
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
立ち回り
富豪
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
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立ち回り
盗賊
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
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立ち回り
歌姫
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
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立ち回り
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