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【乖離性ミリオンアーサー】モードレッド【地獄級】攻略情報と立ち回り解説

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乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のモードレッド【地獄級】の攻略情報です。

~地獄級までの毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

乖離性ミリオンアーサー【地獄級】モードレッド攻略情報と立ち回り解説

モードレッド

▶断絶級攻略 / ▶スコアチャレンジ攻略

開催期間

2017年10月16日メンテナンス終了後 ~ 2017年10月31日12:59

公式ヒント

ウアサハメモ

【中級】デッキHP目安:10000 敵属性:闇火(弱点属性:光氷)

敵の攻撃には物理貫通攻撃が多いです。

盗賊様は物理ダメージダウンが得意な騎士をご用意ください。

【上級】デッキHP目安:15000 敵属性:闇火(弱点属性:光氷)

全体魔法攻撃が多いようです。

富豪様は魔法防御を重視した構成をお願いいたします。

【超級】デッキHP目安:36000 敵属性:闇火(弱点属性:光氷)

2ターン目に物理防御を大きく下げられるようです。

富豪様、次のターンどうか挑発などでお守りください!

【超弩級】デッキHP目安:54000 敵属性:闇火(弱点属性:光氷)

③左手には物理攻撃が有効です。

傭兵様は物理攻撃カードを多めにご用意ください。

【地獄級】デッキHP目安:60000 敵属性:闇火(弱点属性:光氷)

歌姫様、治癒カードを2枚以上使用すると呪いが発動するようです。

支援カードなどによる回復をお願いします!

攻略のヒント

・歌姫に対して、治癒カードを2枚以上使用すると発動する呪いを付与してくる

※呪いが発動すると、炎上によるダメージを受ける

・2ターン目以降に毎ターン毒を付与してくるため、毒解除が重要

・敵の攻撃は物理貫通攻撃が多いが、全体魔法攻撃も行ってくる

富豪は魔法防御を多め、盗賊は物理ダメージダウンを多めのデッキ編成がオススメ

・③左手には物理攻撃が有効

・特定ターン(2, 5, 8ターン目)に物理防御を大きく下げられるため、それぞれの次のターンは挑発が必要

・2ターン目に攻撃支援やクリティカル率アップが解除される

・地獄級以上では③左手が①本体に毎ターンバリアの付与を行うため、攻撃回数の多いカードがあると良い

【地獄級】モードレッド攻略情報

消費クエスト経験値画像
602400
~ボス情報
~本体
~魔剣クラレント
~左手
~ドロップ情報
【因子覚醒】開闢の星片
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
【聖遺物】お化けカボチャの聖典
【騎士】神装型 村雨
パンプキンメダル

敵情報

キャラ・部位名属性HP防御値デバフ上限値耐性値
~物防魔防物妨魔妨弱点属性他属性
モードレッド
(本体)
58,000,0000300,00035,0008,0000【氷】
0

【他】
1,000,000
魔剣クラレント
(2番)
20,000,000100,000050,000【光】
50,000

【他】
1,000,000
左手
(3番)
16,000,000030,000,0000【光】
0

【他】
1,000,000

※行動停止耐性80%、毒・炎上・烈風無効、氷結・感電効率95%


行動パターン

【先制攻撃】

  • 歌姫 呪い: 【治癒2枚以上】味方全体 2万炎上/炎上100%強化
  • 味方全体 物魔攻バフ50,000・物魔防バフ25,000・クリティカルバフ10% / 2T

【各部位ターン行動】

◆②魔剣クラレント(以降「魔剣」) 物理デバフ上限35,000+バフ値

  • 【6c,9c】
  • 傭兵 単体物理攻撃 10,000~(デバフ効率90%)
  • 敵全体 物攻バフ10,000・魔攻バフ3,000 / 4T
  • 【3c,6~7c,9~10c】
  • 全体物理攻撃 30,000~(防御無視60%/デバフ効率60%)
  • 【4c,7c】
  • 傭兵以外 単体物理攻撃 10,000~(防御無視100%) 与ダメージの50倍を回復する追加効果
  • 【3c】
  • 富豪 祝福: 【防御1枚以上】全体ドロー+3

◆③左手 魔法デバフ上限8,000+バフ値

  • 【3c,6~10c】
  • HPサーチ 単体魔法攻撃 40,000~
  • 【3c,5~10c】
  • HPサーチ 単体魔法攻撃 35,000~ 暗闇1枚/3Tの追加効果
  • 【4c~】
  • 全体魔法攻撃 80,000~ 1万毒/毒100%強化の追加効果
  • ターンにより分岐
  • 【3c】本体 魔法バリア5枚/4T
  • 【4c】本体 魔法バリア10枚/4T
  • 【5c】本体 魔法バリア20枚/4T
  • 【6c】本体 魔法バリア30枚/4T
  • 【7c~】本体 魔法バリア40枚/4T
  • 【4c】
  • 歌姫 魔法攻撃 10,000~ 回復量デバフ9,500の追加効果

◆①モードレッド(以降「本体」) デバフ上限 物理35,000+バフ値 / 魔法8,000+バフ値

  • 【5~6c,8~9c】
  • 【5~6c】全体魔法攻撃 90,000~(防御無視20%)
  • 【8~9c】全体魔法攻撃 130,000~(防御無視20%)
  • 敵全体 物攻バフ10,000・魔攻バフ3,000 / 4T
  • 物防最低サーチ 単体物理攻撃 20,000~(デバフ効率60%)
  • ②魔剣破壊済みの場合
  • 単体物理攻撃 10,000~(防御無視60%/デバフ効率70%)
  • ③左手破壊済みの場合
  • 魔防サーチ 単体魔法攻撃 60,000~ 魔防デバフ10,000/4Tの追加効果
  • 【4c】
  • 味方全体 物魔攻バフ・クリティカルバフの解除
  • 【4c,7c,10c】
  • 富豪以外 単体 物防デバフ80,000/2T

※上から順に行動

※歌姫への呪いの文面は以下の通り。

【自分/治癒/2枚以上/味方の行動後発動】

味方全員/99T/炎上を付与

味方が炎上状態の場合、炎上ダメージ100%アップ

※富豪への祝福の文面は以下の通り。表記は「1T」ではあるが次のターンのドローが+3される。

【自分/防御/1枚以上/味方の行動後発動】

味方全体/1T/ドロー+3

炎夏ニムエと異なり、毒や炎上のダメージはデバフにより軽減されない。


地獄級攻略

3c先手で歌姫へ治癒二枚禁止の呪い、富豪に防御1枚以上で全体ドロー+3の祝福を付与。

どちらも効果は99ターン。

歌姫の治癒二枚出し非推奨(炎上ペナルティ)


6c以降攻撃が激しくなるので傭兵の物理での早めの破壊が推奨。


クラレント破壊後は物理(貫通有り)攻撃を、左手破壊後は魔法攻撃を毎回本体が行う。

部位破壊が無ければ本体の攻撃は5cからのみ。


魔剣からは毎回貫通有りの物理攻撃、左手からは毎ターン魔法攻撃が来る。

盗賊の物理デバフは序盤剣へ、剣破壊後は本体へ。

4c以降左手は毎ターン毒付与付きの全体魔法攻撃を使用。

毒の被ダメは1万と危険なので歌姫は毒解除必須


4c~5c、7~8c間に本体からのデバフで物理防御が8万低下。

4、7c剣からの攻撃は貫通100%の為挑発推奨?


4cに攻撃バフやクリバフが解除される為3cにはなるべく強バフは温存したい。


おすすめカード&立ち回り方

傭兵

傭兵おすすめカード
カード名評価役割理由
【王位を盗む者】義賊型 盗賊アーサー(傭兵)魔法
【心に宿る炎】異界型カヅキ&タイガ(傭兵)物理
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(傭兵)物理
【浜辺の女神】異界型アクア -水着-(傭兵)物理
【上級職トリオ】異界型アクア&めぐみん&ダクネス(傭兵)物理
【艶美の剣閃】新春型レウィ物理
【虹色ラジオ】電波型パーソナリティーズ物理バフ兼本体削りの1c。
【モノクロの愛】白恋型モードレッド-白騎士-魔法4~5c締めを狙う場合の削り用に。
【極光王位妖精】アリアンロッド(傭兵)物理
【守りたいもの】闇墜型 傭兵アーサー×妨害追加ダメージを付与するのに2cは重く、通常は富豪が行う仕事。どうしても2cかけてでも追加ダメージが欲しいなら炎夏ペリで良い。

立ち回り


富豪

富豪おすすめカード
カード名評価役割理由
【孤高の暴君】異界型 大和アレクサンダー(富豪)防御
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(富豪)防御
【おしゃれ魔剣】魔創型ベイリン -悪戯姫-(富豪)防御
【家政婦月姫】宵月型ウアサハ(富豪)防御
【聖夜の奉仕人】聖夜型ウアサハ支援
【劇場の綺羅星】異界型ネロ(富豪)防御
【魔狼チャンプ】魔創型クラッキー防御
【天剋の神皇盾】天剋型ライゼル支援
【強育的指導】竜騎型オイフェ(富豪)防御
【太陽の魔術師】炎夏型アーサー 魔法の派物理5cに使う挑発として適正がある。ただし防御カードではないのでドロー効果には注意。

立ち回り

初ターンから防御を固める。5c以降、防御面が怪しければ挑発する手もある。

また、義賊(傭兵)のためのバリア割り用に4~5cには追加ダメージを付与しておきたい。

異なる属性の追加ダメージは重複してかけられないため光か氷か選択する形になる。

どちらも大きな違いはないが②魔剣を残してしまう可能性があること、傭兵・盗賊が自分で追加ダメージをかける場合は氷属性が多いことから、富豪も氷属性にしておくと気持ち楽。


4c以降は祝福のため防御カードさえ出せればドローの心配がない。

フルアーマーウアサハなら1cで十分な防御バフを出しながら条件を満たせるので残りコストを追加ダメージに回しやすい。


盗賊

盗賊おすすめカード
カード名評価役割理由
【孤高の暴君】異界型 大和アレクサンダー(盗賊)A魔法バリア割りにも②魔剣削りにも有効な1枚。③左手破壊前は義賊(傭兵)に合わせて使おう。
【覚醒の聖騎士】円卓型ガレスA妨害敵が2属性でチェインが難しいが、基本的には初ターンに出す形をとりたい。
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(盗賊)A妨害4チェインで強力な50%のターゲティングになる。円卓ガレスを持っていても安定して4cに使える強デバフとして十分活躍する。
【王位を盗む者】義賊型 盗賊アーサー(盗賊)B妨害強デバフだがチェインが繋がらない可能性が少なからずある。4c以降なら3チェインあれば祝福のドロー+3で気にならないレベルだが、初ターンに使うなら注意。
【憧れの武偵】異界型アリア -日常-(盗賊)A妨害②魔剣から防御100%無視の攻撃があるため手軽に出せる物攻デバフは心強い。
【家政婦月姫】宵月型ウアサハ(盗賊)C妨害1cで使えるのは良いが魔法ダメージは大抵魔防で何とかなるため、今回はそれなりの活躍に留まる。
【おしゃれ魔剣】魔創型ベイリン -悪戯姫-(盗賊)C妨害アリア(傭兵)があるときは氷結が重要になる。1cだとチェイン・手回し要員として潰しがきく。
【絶対零度】外敵型セリエC妨害バリア割りのための追加ダメージを自分で付与することができる。
【麗しの女神】異界型エリス -水着-(盗賊)C魔法②魔剣を削りながら攻撃デバフができる。4cの解除のため、クリティカルバフが役立つ場面は少ない。
【劇場の綺羅星】異界型ネロ(盗賊)C魔法②魔剣を削りながら物攻デバフができる。発動が遅いため義賊(傭兵)と合わせてバリア割りをする目的には使えない。
【終末の乙女】純白型ファルサリア(盗賊)D妨害物攻デバフができる上、氷光属性のためチェインの心配が要らない。
【妖精国探求者】複製型スカアハ -幼魔女-(盗賊)B魔法先行するバリア割りとして使える1c。義賊(傭兵)が無くても自身のアレク用バリア割りとして動かしやすい。
【そなたのため】白恋型アーサー 剣術の城C妨害物攻デバフに防御バフと耐えるのに必要な効果を兼ね備えているが、序盤は氷チェインが求められるため他でカバーする必要が出てくる。
【魂の救済者】天使型ペリドッド(盗賊)B妨害1cで光チェインとデバフができるカード。単体対象なので派手な活躍をしないが出しやすい。
【右腕の勲章】王位型フェデルマ(盗賊)D魔法アレクが無いときのバリア割り用。光属性なので一応本体と②魔剣にはダメージを入れられる。

立ち回り

③左手へのターゲティングが最優先。

4cと7cに防御100%無視の物理ダメージがあるため物攻デバフをしっかり用意しておくと、その後が楽になる。

義賊(傭兵)に合わせてアレクなどでバリアを割っておくことも重要。


デバフを豪商富豪義賊盗賊私装ヴィヴィで賄えばExは火デバフのものだけで済み、他にExを回しやすい。


歌姫

歌姫おすすめカード
カード名評価役割理由
【家政婦月姫】宵月型ウアサハ(歌姫)S支援1cと軽く、アーサー全員でカードを9枚以上出していると全員100%クリティカルとなる。属性の相性も良い。
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(歌姫)A支援条件が、このカード以外で氷と火の2枚出し(氷と火の2属性カードであれば、そのカード1枚だけで条件を満たす)と困難だが、アクア&めぐみん&ダクネスとセット運用で、高い倍率のHP参照両面バフと100%クリティカルを全員に貼れる。
【上級職トリオ】異界型アクア&めぐみん&ダクネス(歌姫)A治癒毒および暗闇の両方を解除できる。2Tの祝福カードのため、このカードを出したターンに受ける状態異常も、次のターンに自動的に解除できる。そのため、次のターンに状態異常を解除する必要がない。(次のターンに受ける状態異常は解除する前に祝福が切れてしまうことに注意)

立ち回り


汎用

汎用おすすめカード
カード名各職評価役割理由
【逢引天剋騎士】私装型ヴィヴィB妨害
【白銀侍従妖精】複製型ウアサハ -白銀兎-C妨害
【三位一体】異界型 男主人公/女主人公C妨害
【冥氷王位妖精】黒翼のフィンヴァラD妨害
【FEVER】弱酸型フルアーマーウアサハC防御4c以降なら富豪が使っても祝福でドローを賄える。
【終わらない悪夢】聖騎型アレミラD支援強力だが氷にも光にもチェインできないのでデッキ構成には気をつける必要がある。
【憧れの人】異界型 八神コウ妨害
【騎士】異界型エミリア -ウェディング-(物理)B妨害

召喚スフィア

召喚スフィアおすすめカード
召喚スフィア名評価役割理由
天恵使用
プレデターダイヴBD物理早めに③左手を破壊したいのでダメージ稼ぎに。
ギガントレーザーB×物理5c締めなどの義賊(傭兵)用に。


ページ分割予定です。断絶級の攻略はこちら

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コメント (【地獄級】モードレッド)
  • 総コメント数40
  • 最終投稿日時 2017/10/20 05:32
    • ななしのアーサー王
    40
    2017/10/20 05:32 ID:edqhamsg

    >>22

    先行バリア割り可能なの1〜2枚でいんでない?

    アレク無きゃフェデルマとかでも充分やろし

    物理型ならいらんけど城SS型も攻略としてある以上は保険として必要やと思うで

    • ななしのアーサー王
    39
    2017/10/19 22:15 ID:pf58zlkb

    >>38

    光1枚でいい

    義賊なくても勝てるけど、ゲスト参加は控えたほうがいい

    ホストなら手伝いに行く、かも

    • ななしのアーサー王
    38
    2017/10/19 11:41 ID:p92gdlxr

    今回って傭兵は氷メインで光2~3枚でいいんすかね?義賊無しにマルチ人権あるんすかね...

    • ななしのアーサー王
    37
    2017/10/19 09:47 ID:qu4cxb8y

    >>35

    ソロの場合は4cからデバフしてますね

    デバフしなくても落ちないから問題ないかな

    • ななしのアーサー王
    36
    2017/10/19 07:49 ID:r7kec5rt

    >>26

    円卓闇なんで初手チェイン事故の際の保険と円卓タゲ後にはデバフに使えるし、左手撃破後他部位にタゲ投げても使えるからです。さっきも書きましたが、4Cの煽りは円卓選ぶ前だったんで、傭兵は円卓あることは知らないはずです。出す予定もなかったし。

    • ななしのアーサー王
    35
    2017/10/19 05:53 ID:dbfphqy7

    賊ですが初手から3番タゲした方がいいのでしょうか。先にデバフしてから4Cからタゲしたら遅いですか?

    • ななしのアーサー王
    34
    2017/10/18 23:26 ID:pf58zlkb

    >>32

    4c〆なら4c、5c〆なら5c

    基本、兵の義賊に合わせて出すと良し

    • ななしのアーサー王
    33
    2017/10/18 23:21 ID:pf58zlkb

    >>29

    円卓あるのになんで50%タゲ積んでるの?って話だと思う

    • ななしのアーサー王
    32
    2017/10/18 22:59 ID:r7kec5rt

    賊アレクはどこで出すのが良いんでしょ?いつも怖くて6C以降に出すんですが、4Cとかでもありですか?デバフが足りなくなりそうなんで4、5Cに出すのは少し怖いんですが。

    • ななしのアーサー王
    31
    2017/10/18 22:56 ID:r7kec5rt

    >>29

    円卓は煽られた後悩んで出したので、傭兵は義賊に煽ったものとおもわれたす。

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