モードレッド【ハロウィンイベント スコアチャレンジ】攻略情報と立ち回り解説【乖離性ミリオンアーサー】
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スコアチャレンジの毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。
乖離性ミリオンアーサー【ハロウィンイベント スコアチャレンジ】モードレッド攻略情報と立ち回り解説
▶断絶級攻略 / ▶地獄級攻略
開催期間
2017年10月24日メンテナンス後から |
公式ヒント
【スコアチャレンジ】デッキHP目安: 敵属性:闇火(弱点属性:光氷)
攻略のヒント
【スコアチャレンジ】モードレッド攻略情報
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
ボス情報 | ||
本体 | ||
魔剣クラレント | ||
左手 | ||
ドロップ情報 | ||
【因子覚醒】開闢の星片 | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
【応援の妖精】ミリオンチアリー | ||
【聖遺物】お化けカボチャの聖典 | ||
【闇の悪戯っ子】魔創型フィンヴァラ(傭兵) | ||
【仮装した女神】魔創型アリアンロッド(富豪) | ||
【仮装した女神】魔創型アリアンロッド(盗賊) | ||
【闇の悪戯っ子】魔創型フィンヴァラ(歌姫) | ||
パンプキンメダル |
敵情報
キャラ・部位名 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物防 | 魔防 | 物妨 | 魔妨 | 弱点属性 | 他属性 | |||
本体 | ||||||||
部位1 | ||||||||
部位2 |
行動パターン
- 歌姫 呪い: 【治癒2枚以上】味方全体 4万炎上/炎上100%強化
- 味方全体 物魔攻バフ60,000・物魔防バフ50,000・クリティカルバフ10% / 2T
【各部位ターン行動】
◆③左手 魔法デバフ上限8,000+バフ値
◆①モードレッド(以降「本体」) デバフ上限 物理35,000+バフ値 / 魔法8,000+バフ値
※上から順に行動
※歌姫への呪いの文面は以下の通り。
※富豪への祝福の文面は以下の通り。表記は「1T」ではあるが次のターンのドローが+3される。
※炎夏ニムエと異なり、毒や炎上のダメージはデバフにより軽減されない。
スコアチャレンジ攻略
物防ダウン、回復量ダウン、攻撃・クリティカル・防御バフの解除は2T目。
加えて2T目に傭兵への強い攻撃デバフが来るようになった。
攻撃デバフのターンは長く終了まで切れない。
本体の魔法バリアは2T目時に10枚、3T目時に20枚、4T目時に30枚有る状態。
1~2T目のバフが非常に強い為、序盤のバフは基本クリティカル以外必要無い。
攻撃支援がしたい場合は耐性ダウンなどで。
戦闘開始時に非常に強いバフが与えられる。
デッキが揃っている人ならばモードレッドのバフだけで恐らくカンストする。
上限突破以外の純攻撃バフは不要。
1、2T目が特にダメージを与えやすいターンなので攻撃に集中するように。
3T目までに左手を破壊できない場合、本体に加え左手からの強魔法と毒でまず全滅する。
部位破壊ができないのなら初めから諦め、光攻撃で本体だけを攻撃した方が得。
2T目(6c)に、3T目(7c)に強挑発と強魔防。
2T目に強い物防デバフ、3T目には物防最低者狙いの攻撃が有るのでそれを耐える必要がある。
できれば2T目は魔創コンスを出したい。
また、2T目の挑発によって3T目以降、ずっと攻撃ステータス依存の防御が完全に無力化しているので注意。
1~2T目に3T目用の光耐性を張りたい。
3T目耐えるにしろ耐えないにしろ、どちらにしても2T目の挑発は必須。
エンチャントは部位破壊目的なら氷だが本体へのダメージをよりあげたいのなら光。
毎ターンドロー+3をしたいので防御カードを多めに。
3T目の魔法攻撃が山場。
耐える場合デバフ上限が低い為、防御付きデバフや汎用防御を使いたい。
デバフも物魔両方本体メインで剣は全体デバフで。
それ以外はバリア割りなどをしたい。
3T目超え狙い部屋なら③にターゲティングをして破壊を狙うが、超えられるか分からない野良ならば初めから諦めて本体にターゲティングするのが吉か。
ターゲティング無しで部位破壊ができる固定ならば勿論本体ターゲティング。
1~2T目は大抵全員の攻撃ステータスがカンストすると思われる。
攻撃バフよりもクリティカルバフが最も重要であり、1T目から狙いたい。
攻撃バフは解除を受けた後の3T目から。
余力が有るならば3T目の防御への参加やHPバフをしたい。
バフの枚数を少なくできる分、防御や耐性ダウン、エンチャントを積む枠が有る。
被ダメージが多い為強リジェネが有ると良いが、仕様可能コストが多いぶん治癒カードが複数有ると断絶時以上に邪魔になるので注意。
円卓のHP上限バフ付きリジェネが有ると心強い。
また、かなり高ダメージの毒が1T目から付与される。
2T目には付与も拡張も無いが、3T目に左手が破壊できなかった場合は再付与と拡張有り。
スコアの稼ぎ方
左手無視周回
オートソロ周回用など。
スコアは本体に与えたダメージで算出されている。
高スコアを狙えないプールの場合、部位を完全に無視し、光の物理攻撃だけで本体を重点的に攻撃する方がスコアは少々上がりやすい。
その場合全員が光デッキ主体、本体にターゲティング、エンチャントは光になる。
3T目を越えない場合、盗賊はバリア割りと耐性ダウンの割合を増やせる。
歌姫は攻撃バフは3T目に出す用の最低限の組み合わせくらいでいいので、傭兵へのクリティカルバフ重視。
おすすめカード&立ち回り方
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
【おしゃれ魔剣】魔創型ベイリン -悪戯姫-(傭兵) | S | 物理 | 氷の今回の特攻。5cと重い単体攻撃だが5cの部位破壊用にできる程の超火力。氷結強化も強い。 |
【心に宿る炎】異界型カヅキ&タイガ(傭兵) | A | 物理 | 部位にも本体にも満遍なくダメージが入る上に追加ダメージがあればバリア割りとしても貢献する。 |
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(傭兵) | S | 物理 | 非常に優秀な氷属性の全体攻撃。 |
【王位を盗む者】義賊型 盗賊アーサー(傭兵) | A | 魔法 | 断絶では義賊対策の為に大量の魔法バリアを貼られる為厳しくなっている。とはいえ②魔剣を早く破壊できるため、ターン数を気にしなければアレミラなどで耐えつつ引き戻して本体攻撃すれば良いだけのこと。 |
【浜辺の女神】異界型アクア -水着-(傭兵) | A | 物理 | 高威力の氷単体攻撃。クリティカルがつくため3~4cでも使いやすい。 |
【上級職トリオ】異界型アクア&めぐみん&ダクネス(傭兵) | A | 物理 | 攻撃も悪くないが、物攻上限アップと防御バフが終始役にたつ効果で頼りになる。 |
立ち回り
富豪
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
【覚醒の守護神】円卓型トリストラム | A | 防御 | 円卓挑発。確実に2T目に出せる。3T目を越えない部屋ならこれ一枚で良いが、3T目を耐えるならばもう一枚挑発が要る。そもそもこのカードが無いなら挑発が7枚必要になる。 |
【黒猫戴冠作戦】魔創型コンスタンティン(富豪) | S | 防御 | 光挑発。チェインが無ければ低カットだが、死んでも一度だけ生き返る。2T目に使いたい。 |
【真なる皇王】戴冠型コンスタンティン(富豪) | B | 防御 | 火光の聖杯産挑発。カット率は低いが1cの為残りのコストで強全体魔防をしっかり張れる。 5c挑発は物防最低サーチ攻撃から守る為であり、攻撃自体は高カットが必須な威力という訳ではない。その為4cに挑発していない場合に限り防御で補う形で有効。 狙うのは難しいが、一応氷チェインしつつ豪商のフルブーストが狙える。 |
【太陽の魔術師】炎夏型アーサー 魔法の派 | 物理 | 光挑発。耐久時の3T目用。本体からの魔法・物理を3枚の自己バリアで防御する。3cと全体防御無しには少し重いが残りの4コストでなんとか強防御を張りたい。あくまで防御を下げられても耐える用であり、2T目には他の挑発を使いたい。 | |
【孤高の暴君】異界型 大和アレクサンダー(富豪) | 防御 | 光氷2c。2Tのみだが強めの両面防御と耐性防御。だが闇耐性は光を4枚入れないと張れない。今回光カードはそう多く入れないので少々不便。 | |
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(富豪) | C | 防御 | 氷光属性。HP依存の強物防バフ。断絶より物理攻撃の割合は減っているが、防御貫通度は落ちている。 |
【王位を盗む者】義賊型 盗賊アーサー(富豪) | A | 防御 | 氷風属性。HP依存の強魔防バフ。バフ解除後に使いたい。 |
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(富豪) | A | 防御 | 氷火属性HP依存の強魔防バフと物攻バフ。バフ解除後の5cに使いたい。 |
【天剋の神皇盾】天剋型ライゼル | C | 支援 | 今回使えるのは1~2T目だけ。序盤は防御専用、3T目は傭兵への純バフ状態でありほぼ防御にならず危険。 |
【麗しの女神】異界型エリス -水着-(富豪) | 物理 | クリティカルバフを貰っていれば3~4cでもそれなりのダメージを出せる。デバフを引き受けた後には攻撃は全くできないので注意。防御はそこまで高くはない。 | |
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(富豪) | C | 支援 | 5c開始な事も有り少々使いやすくなっている。スコアアタック狙いなら無理しても使いたい。光メイン攻略の場合は言わずもがな。 |
【おしゃれ魔剣】魔創型ベイリン -悪戯姫-(富豪) | A | 防御 | 1c氷追加ダメージと魔防バフ。4チェインすれば1cにしてはかなりの威力になる。チェインが無い場合微妙。 |
【聖夜の奉仕人】聖夜型ウアサハ | B | 支援 | 1c氷チェイン用+追加ダメージ。チェイン用に軽く効果が長め。チェイン以外の条件がなく手軽に出せる |
立ち回り
盗賊
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
【覚醒の聖騎士】円卓型ガレス | S | 妨害 | 光と氷両方選べるのなら序盤チェインしやすい氷が楽。無しでの部位破壊はかなり厳しい。 |
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(盗賊) | A | 妨害 | 4チェインで強力な50%のターゲティングになる。円卓ガレスを持っていても安定して4cに使える強デバフとして十分活躍する。 |
【王位を盗む者】義賊型 盗賊アーサー(盗賊) | A | 妨害 | 強デバフだがチェインが繋がらない可能性が少なからずある。4c以降なら3チェインあれば祝福のドロー+3で気にならないレベルだが、初ターンに使うなら注意。 |
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(盗賊) | C | 支援 | デバフ性能はそこそこで2ターンと短いが、Exを乗せやすい火氷属性である。また、魔法バフも聖夜ユールなどに役立てることができる。ただし、支援カードであることには注意。 |
【憧れの武偵】異界型アリア -日常-(盗賊) | A | 妨害 | ②魔剣から防御100%無視の攻撃があるため手軽に出せる物攻デバフは心強い。氷結拡張の効果もあるため手回しに使った魔創ベイリンを5c以降に引き延ばすことができる。 |
【家政婦月姫】宵月型ウアサハ(盗賊) | C | 妨害 | 1cで使えるのは良いができれば魔法ダメージは魔防で処理したい。ただ、氷結拡張の効果があるためダメージに寄与できる点は良い。 |
立ち回り
歌姫
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
【家政婦月姫】宵月型ウアサハ(歌姫) | A | 支援 | 氷の1c全体クリバフ。3~4cにはまずブーストしないので注意。手回しと終盤用、またはめぐみんとの合計でクリティカルを100%にするのが良好。 |
【憧れの武偵】異界型アリア -日常-(歌姫) | A | 支援 | 氷の全体クリティカルバフカード。支援二枚条件の為、回復すら支援表記メインになる今回は特に使いやすい。 |
【守護する者】特異型シグルーン | A | 支援 | 騎士メダル産1c氷。傭兵しか攻撃しないのならば単体クリバフで充分。チェインさえあれば初手から発動する軽い100%クリバフ。初手クリが欲しい事もあり手回しがてら入れて損はない。HP上限アップに歌劇歌姫を使う場合、回復量アップも地味に便利。 |
【魂の救済者】天使型ペリドッド(歌姫) | C | 支援 | 義賊やアクア&めぐみん&ダクネスと組み合わせてクリティカルバフが可能。光チェインとクリティカルバフの保険的立ち位置。 |
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(歌姫) | A | 支援 | アクア&めぐみん&ダクネスと出せば強両面バフと100%クリティカルを全員に貼れる。が、ブーストが困難な為クリバフ用としては不安定。両面バフ用としてなら氷二枚でも充分なので有り。 |
【上級職トリオ】異界型アクア&めぐみん&ダクネス(歌姫) | A | 治癒 | 毒・暗闇解除。治癒カード注意。解除が祝福の為3,4cに出しても5cに解除される為バフに全力を割ける。 |
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(歌姫) | A | 支援 | 光闇属性の全体両面バフ。HPが上げられるのも良いが条件の緩い光バフは便利。 |
【黒猫戴冠作戦】魔創型コンスタンティン(歌姫) | B | 支援 | 強めの祝福バフ。バフ解除対策には非常に良いが、光2cの為序盤出すのは難しい。氷二枚条件などのカードに頼らないデッキならば氷と出すだけでいいので楽。 |
【湖の墜落魔剣】聖装型アロンダイト | B | 支援 | いつもの氷2枚条件全体バフ。4cHPを上げてから5c宵月ウサなどと使えるといい。魔法ステが乗る攻撃用にも。 |
【おしゃれ魔剣】魔創型ベイリン -悪戯姫-(歌姫) | A | 支援 | 氷。リジェネ付きの回復で威力も高いのに1c。支援表記なのでNGを気にせず使える回復。バフは無いが状態異常解除もついていて手回し用になるなど、デッキを非常に圧縮できるカード。 |
【覚醒の無双槍】円卓型パロミデス | B | 支援 | HP上限アップがかなり効果的。最序盤に必ず継続回復をつけられるのも治癒カードを多く入れられない今回は心強い。氷属性であれば初ターンのチェインにも期待できる。 |
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(歌姫) | A | 支援 | 氷光のHPバフカード。1cでチェイン用にも便利。HP上昇力が高いので5c以降に備えて使いたい。 |
【妖精国探求者】複製型スカアハ -幼魔女-(歌姫) | B | 支援 | 1cで比較的使いやすい光属性。HP上限アップができる1枚でもある。 |
【同棲コンビ】異界型さやか&杏子 | B | 支援 | 火氷属性の1c継続回復。めぐみんのブーストを1枚で出来る。 |
【疾風の盗賊】異界型フェルト(歌姫) | |||
【愛を司る女神】華恋型ファルサリア | D | 支援 | 1cで毒・暗闇解除と継続回復ができる。風火属性のため弱点属性のチェインはできないがめぐみんのブーストには利用できる。 |
【王位を盗む者】義賊型 盗賊アーサー(歌姫) | B | 治癒 | 攻撃バフもさることながら、回復量が低くなっていてもしっかりと回復できる点が良い。 |
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(歌姫) | D | 魔法 | HP上限アップの効果のため。風属性で、チェインやブーストの足しにもならないが、一応バリア割りにはなる。 |
立ち回り
汎用
カード名 | 各職評価 | 役割 | 理由 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
傭 | 富 | 盗 | 歌 | |||
【逢引天剋騎士】私装型ヴィヴィ | B | D | 妨害 | HP依存の全体物理デバフ。光チェイン用にも。軽コストで剣と本体両方対処できるのはいい。光チェインしつつめぐみん(歌姫)のブーストにも利用できる。 | ||
【白銀侍従妖精】複製型ウアサハ -白銀兎- | A | B | B | C | 妨害 | 解除直後の5c、挑発中の富豪の手助けに。ついでに耐性ダウンで部位破壊の手伝い。富豪もドロー条件を普段ほど気にしなくていい分軽コストの強防御用として候補に。めぐみん(歌姫)のブースト用にも。 |
【黄金の英雄王】異界型ギルガメッシュ -黄金律- | C | × | 支援 | 氷風。祝福バフの為、3~4cの余ったコストで5cに備えられる。 | ||
【冥氷王位妖精】黒翼のフィンヴァラ | D | C | 妨害 | チェイン兼5cの魔法攻撃対策。傭兵バフの手伝いにも。強物防の空いたコストで魔法対策ができるが、強両面デバフで充分魔妨が足りるならデッキから外れる。 | ||
【FEVER】弱酸型フルアーマーウアサハ | B | A | A | C | 防御 | 今回4c以降に富豪が使った場合、無条件+3ドローの1c超強防御火光と化する。2Tだが光チェイン用にも。豪商(富豪)も一応ブースト可能な防御カード。光チェインしつつめぐみん(歌姫)のブーストにも利用できる。 |
【終わらない悪夢】聖騎型アレミラ | B | D | D | 支援 | 強力だが氷にも光にもチェインできないのでデッキ構成には気をつける必要がある。 | |
【常闇王位妖精】フィンヴァラ | C | 妨害 | 火属性だが強力な全体物理デバフ。チェインに問題がないのなら空きコストでできる強デバフとして入れておきたい。 | |||
【灼天王位妖精】デル・グレネ | D | 妨害 | 闇属性だが強力な全体物理デバフ。チェインに問題がないのなら空きコストでできる強デバフとして入れておきたい。 | |||
【神和ぎの巫女】巫女型キサクラ | D | 妨害 | 闇の1c単体両面強デバフ。単体だが両面なぶん、余ったコストで本体に掛ければ魔法・物理両対策になる。やはりチェインに注意。 | |||
【憧れの人】異界型 八神コウ | B | 妨害 | 2ターンと短いが、チェインすることで高めのデバフができる。 | |||
【騎士】異界型エミリア -ウェディング-(物理) | B | 妨害 | 2ターンと短いが、チェインすることで高めのデバフができる。魔攻デバフがない分ドロー+2がついているが、初手以外で活躍する機会は少ない。 | |||
【三位一体】異界型 男主人公/女主人公 | × | 妨害 | 氷だがデバフとしても耐性下げとしても数値が低い。これを入れないとチェインできないなら断絶は厳しい。 |
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 役割 | 理由 | |
---|---|---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||||
プレデターダイヴ | A | D | 光 | 物理 | 早めに③左手を破壊したいのでダメージ稼ぎに。 |
エングレイブステラ | C | S | 氷 | 物理 | 2Tに攻撃可能。氷耐性を下げる祝福も有り、部位破壊用に極めて有効。傭兵は4c敵の行動後に使用し、攻バフを5cに残したい。 |
無限の剣製 | A | A | 氷 | 物理 | エングレイブステラ に続き5c使用で部位へのダメ押しに。天恵も富豪の魔法防御支援になるが、氷以外の魔防も出る可能性はなくもないので注意。 |
召喚剣=絶技王剣 | D | C | 光 | 物理 | 天恵はコルブラなどでの5cのバフを補うのに使えるが、マルチでの優先度は低い。本体へのダメ押しに。 |
聖魔斬 グランドクロス | × | A | 光闇 | 物理 | ガチャ限だが5c以降の本体へのダメージソースに。 |
唯我独尊 I am No.1! | C | C | 光 | 物理 | 魔攻を上乗した光物理攻撃をできるが、光の枚数に依存するので注意。天恵は本体の物理を少し軽減。 |
アイシクルシール | B | D | 氷 | 支援 | 物攻デバフを最大50%強化することができるため、物理攻撃によるダメージの偏りを抑えることが可能。使用時の効果はおまけ程度。 |
クワイエットエール | × | D | 風 | 支援 | 4cに歌姫が回復量デバフを受けてしまうので、ソロ時に回復の保険として。 |
ガウェイン破滅波 | × | C | 光 | 魔法 | 追加ダメージを付与しつつバリアを割りにいける。ややソロ向け。 |
終焉を告げし焦熱 | B | × | 火 | 魔法 | アレミラ?やフルアーマーウアサハ、白銀ウアサハ、めぐみん(富豪)の魔防バフを強化できる。火2チェインで済むのでバリア割りに使えないこともない。 |
バブルエクストリーム | D | × | 風 | 魔法 | 天恵による義賊(富豪)ピンポイントの強化。5c以降の魔防バフをより高めたいときに。 |
招き蕩う黄金劇場 | × | D | 風 | 魔法 | チェイン条件がなく使え、氷2枚でも氷属性の物理攻撃が増えるため部位削りとともに最大3枚のバリア割りができる。ソロ向け。 |
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コメント(25)
コメント
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光ごり押しでこんくらいいけるぞスクルド引き戻し次第ではもっといけるかも返信数 (1)0
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ななしのアーサー王
No.101431301
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その時、一緒にプレイした歌姫です!物理の上限解放が26万だったと思うので、他職の支援が無いと流石にバフ完は厳しかったです。バフ引き戻せば、もっとイケたかも!また機会があれば野良で会いましょ!!0
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└
ななしのアーサー王
No.101431301
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富豪って氷エンチャ入れる暇ないほど忙しいの?
野良でいってるとないこと多くて宵月がごみと化すんだが2 -
ライゼルがCなのが納得できないな。
6c挑発ならCだろうけど、7cのみ挑発なら物攻バフ支援兼魔防バフで全然有用だと思う。0 -
6C挑発ほんとにいるのかな? ソロ3000消化したんだけど1度も6C挑発しなかったんだけど。
歌姫の裏きちんと積んでれば 賊からシルヴィア1枚もらうだけでバフクリ完(兵コンス有15万もOK)に対応できる。
2T目の挑発は必須 という書き方にはちょっと疑問に感じた全アサです。
シルヴィア、ライゼルあたりを握っておいて貰えれば2T目挑発は不要と書いてもいい気がしました。返信数 (7)0-
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ななしのアーサー王
No.101412766
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そもそも6C挑発はデバフを引き受ける為だけのものだし0
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ななしのアーサー王
No.101413638
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いや、傭兵のみじゃなく、他職の上限アップも入ってれば200k近辺の物理ステになるからデバフは引き受けてくれないと困るし。7
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ななしのアーサー王
No.101414565
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それは上限がコンスだけだからとか?
そうでなくても他職もHPもるの協力したりバフしてくれたりしてんのかもしんないけど野良じゃまず無理
野良だと挑発なしなら上限突破分のバフしきれないわ0 -
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└
ななしのアーサー王
No.101414718
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2T挑発【必須】 という書き方が問題じゃないか? ということが本題なんです。
実際野良でも無くてもSSS取る方おりますし、一つうえの投稿でも7Cのみ挑発とか書いてますし
SSSも普通取れるという意味では十分に機能してるのでないでしょうか?
必須=必ず用いるべきこと と言う意味です。
無くても十二分に突破可能であったり、野良での成功例も多々ある以上この表現はおかしいのではと思います1-
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ななしのアーサー王
No.101414734
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このwiki内の攻略のことです 説明不足すみませんでした
該当箇所 3T目耐えるにしろ耐えないにしろ、どちらにしても2T目の挑発は必須。0
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ななしのアーサー王
No.101414734
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ななしのアーサー王
No.101412766
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ななしのアーサー王
No.101415188
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おまえの発言で野良がこれ以上荒れたらどうするんだよ。スコア、耐久のどちらも安定のために6c挑発必須でいいじゃないか。
野良だと必須です。もう一度いいます。6c7c挑発は必須でお願いします。これが今んところ一番安定するんだから。わざわざ難しく攻略する必要はありません。あと物理ステ15万は低いです9 -
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└
ななしのアーサー王
No.101419491
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個人的に木主に言ってるんじゃなくてwikiの編集者や雑談コメントやココでもそうだけど『必須』って言葉使うならよく考えて書いて欲しい。
コレ使うと結構な勢いで荒れる。
あとちょっとここの記事編集した人は適当すぎるんじゃないかな?
下の木のコメにもあるけど偏った内容だと本当に思うし、編集する!って決めたのならちゃんと直して欲しい。
ここの記事見てデッキ作ってる人もいると思うから。2
序盤のバフが必要ないって書かれてるけど、上限突破カード多いんだし状況次第ではかなりバフ要るよ
返信数 (2)
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ななしのアーサー王
No.101413953
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全く必要ないとは言わないけど、傭兵のステ高ければモドレのバフで完ストレベルだし、上限突破カードに付随してるバフでほぼ足りる。足りないのはステ不足です。0
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ななしのアーサー王
No.101415678
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姫のコメントの所で「序盤はバフしなくて良いからバフ枚数少なくて良い」と書いてるけど、
そのせいか野良は序盤にバフ投げないでカンスト出来てないケースが多い
3T以降もっと上がるし6c挑発してもらってもバフ足らない姫が多いから「バフは少なくて良い」と言い切るのは止めて欲しかったんだけど
素のステ5万超えてるけどそれでも不足なんかね
最近の攻略記事は所々偏った内容を断言してるのが気になる8
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└
ななしのアーサー王
No.101415678
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一応参考になるかはわかりませんが
富豪で一応ラストまで生存してSSSとれてるときで、
7cまでに腕(3番?)壊している前提ですが、
6cに富豪魔装コンスを打って挑発してると7cにMMR特異ジャンヌダルク打ててると基本的に7に挑発なくても耐えられますね。残りの2コスで氷チェインもできればなお良いかと。
そのかわりジャンヌをフルに生かす場合メインデッキが光よりになるんで氷のカードの使いどころが重要になる上に4チェイン必要なので、そこだけ注意ですかね。
ただ上記がうまく行かないことも考えられますので挑発は魔装コンス+保険で1枚持っていくのがベストかなぁと。
富豪で一応ラストまで生存してSSSとれてるときで、
7cまでに腕(3番?)壊している前提ですが、
6cに富豪魔装コンスを打って挑発してると7cにMMR特異ジャンヌダルク打ててると基本的に7に挑発なくても耐えられますね。残りの2コスで氷チェインもできればなお良いかと。
そのかわりジャンヌをフルに生かす場合メインデッキが光よりになるんで氷のカードの使いどころが重要になる上に4チェイン必要なので、そこだけ注意ですかね。
ただ上記がうまく行かないことも考えられますので挑発は魔装コンス+保険で1枚持っていくのがベストかなぁと。
0
確認しましたが、スコアにはこれまでと同様に部位のHP減少量も反映されます。
6cの回復攻撃でスコア減らされてややこしいので何かしらの誤解があったのかもしれませんね。
そのため低ランクでも部位タゲで大丈夫なので、Sを目指すなら物魔有効な2番にタゲして破壊を目指すと楽です。
SS以上狙いで6,7cに挑発する場合の7c用には魔創コンス、円卓トリス、炎夏魔ーサーが使えます。
また7cの防御無視はほとんど無いので6c挑発するなら盗賊もデバフより防御重視の方が耐えやすいと思います。(HP的にも)
6cの回復攻撃でスコア減らされてややこしいので何かしらの誤解があったのかもしれませんね。
そのため低ランクでも部位タゲで大丈夫なので、Sを目指すなら物魔有効な2番にタゲして破壊を目指すと楽です。
SS以上狙いで6,7cに挑発する場合の7c用には魔創コンス、円卓トリス、炎夏魔ーサーが使えます。
また7cの防御無視はほとんど無いので6c挑発するなら盗賊もデバフより防御重視の方が耐えやすいと思います。(HP的にも)
返信数 (2)
0
枝に野良用の謎攻略貼っときます
返信数 (5)
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└
ななしのアーサー王
No.101405859
通報
7cA~S以上撤退(野良用周回案(仮))
〈流れ〉
・特に7c以外変化なし。ようするに、耐久諦めて攻撃しまくって7cに死んで帰るだけ。
・6c挑発と毒対応だけ徹底。これと体力7万設定が推奨。とにかく7cまで生きる大事
(その代り攻撃支援に回せるのでS以上が出しやすい)
〈利点〉
・ルールさえ守れば入室可能者増加。マルチがしやすい
・S判定だけなら防御特化をし過ぎることなく全体の要求もまあまあ減らせる
・人と手札によってA~SSSまで行ける。
・安定してSSS周回したい→不向きかも…0 -
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ななしのアーサー王
No.101405864
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〈方針〉
○傭兵
義賊スクルド両方あり→ややソリティアで7cに2回目出し狙い
義賊スクルド片方のみ→タゲが出たら義賊orスクルド。2回目出し狙える構成にしておきたい
両方なし→モドレやめぐみんを推奨。さらに物理特化で3番破壊を目指すべし。
共通→2c以上攻バフのみは不要。1cバフは場合によって採用価値あり?炎夏賊姫はおk
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ななしのアーサー王
No.101405866
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○富豪
円卓あり→トリストラム1枚でおk、残り魔防&エンチャ
円卓なし→挑発数枚でソリティア&魔防(できれば2T確定化したい)
共通→6c挑発すること。これでよほどの傭兵でなければSにはしてくれる。EXは防御特化のままが良い。防御をおろそかにすると人によっては6cで謎の死が出る。スクルドやトリオがあるなら7cまで温存する方法を考えた方が良い。出せれば結果がワンランク上がる。ついでに部位未破壊時は全体攻撃が魔法→物理の二回なので防御調整するとさらに大ダメとなる
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ななしのアーサー王
No.101405867
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〈盗賊〉
・もうタゲ次第。30でA+、50でS-、100でS以上が目安。あとは頑張り次第。一応二枚入れておくと6c部位破壊時に切り替えやすい
・氷結はお忘れずに
・感電やスクルドはお好みで。部位先行破壊だけ注意。
・補助は物デバフ>HPアップ=魔デバフ>魔防>>>その他のはず…、多分。チェインは忘れずに0 -
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ななしのアーサー王
No.101405872
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〈歌姫〉
・毒の対応だけは絶対に。6c生存が最大の山場なので頑張ろう、でもHP2万アップでもまあ可?
・炎上は4万。言うまでもなく避けるべき。
・7c回復用に5c6cにうつためのリジェネは持つべし。
・HP増強、防御はお好みで。支援カードでうまくバランスを0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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