【乖離性ミリオンアーサー】レム(氷闇)【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
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断絶級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。
【乖離性ミリオンアーサー】レム(氷闇)【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
開催期間
2018年8月15日メンテナンス後 ~ 2018年9月1日23:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
【超弩級】デッキHP目安:52000 敵属性:氷闇 心象[聖化][魔法]
恐ろしいことにレム様が「鬼化」するようです。
凄まじい攻撃力です、皆様ご注意を。
恐ろしいことにレム様が「鬼化」するようです。
凄まじい攻撃力です、皆様ご注意を。
【地獄級】デッキHP目安:64000 敵属性:氷闇 心象[聖化][魔法]
鬼化後の攻撃が非常に激しくなっています。
鬼化のタイミングにはご注意ください!
鬼化後の攻撃が非常に激しくなっています。
鬼化のタイミングにはご注意ください!
【超地獄級】デッキHP目安:76000 敵属性:氷闇 心象[聖化][魔法]
①本体への攻撃回数によって反撃行動をするようになっています。
①本体への攻撃時にはご注意ください!
①本体への攻撃回数によって反撃行動をするようになっています。
①本体への攻撃時にはご注意ください!
【断絶級】デッキHP目安:88000 敵属性:氷闇 心象[聖化][魔法]
貫通率の高い単体攻撃があります。
ダメージカット率の高い挑発が有効かもしれません。
貫通率の高い単体攻撃があります。
ダメージカット率の高い挑発が有効かもしれません。
【バトル開始時のトランスゲージ:30%】
■心象タイプ:【聖化】【魔法】
・「鬼化」の条件が地獄級と異なり、全部位の破壊と①本体のHPを40%未満にするに変更されています。
・地獄級の行動に加え、①本体に2回以上の攻撃を行うと、攻撃回数に応じて反撃行動を行うようになっています。
■心象タイプ:【聖化】【魔法】
・「鬼化」の条件が地獄級と異なり、全部位の破壊と①本体のHPを40%未満にするに変更されています。
・地獄級の行動に加え、①本体に2回以上の攻撃を行うと、攻撃回数に応じて反撃行動を行うようになっています。
【断絶級】攻略情報
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
ドロップ報酬 | |
炎夏型コルグリヴァンスメダル | |
炎夏型コルグリヴァンスの紙片 | |
Re:ゼロメダル |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
本体 [聖化] (本体) | 氷 | 1,050,000,000 | 0 | 35,000 | 風・光:0 他:8,000,000 |
モーニングスター (2番) | 闇 | 280,000,000 | 物:40,000,000 魔:0 | ||
左手 [魔法] (3番) | 氷 | 200,000,000 | 物:0 魔:5,000,000 |
※炎上・氷結・毒・行動停止無効
行動パターン
両方の部位を一度破壊して「鬼化」させるまではいくら本体のHPが減っても倒せない。
本体のHPを一定以上減らした上で両部位を破壊すると「鬼化」し、両方の部位が復活する。(本体のHPも1ゲージほど回復)
復活したときに裂風と感電は解除されるものの他は残るため、長期戦狙いのときは破壊前にデバフをしっかりかけておくと良い。
ほとんどの攻撃の防御貫通率が高く、それらはほぼ単体攻撃。デバフ効率も高め。
デバフと耐性防御、挑発が有効。
毎ターン本体への攻撃回数によって行動パターンが変わる。
1ターンにつき1度の攻撃だけなら変化はないが、2回以上で防御デバフ付きの攻撃が来る。
以降1ターン中の本体への攻撃回数が増えるほど強力になるので注意。
2回以上で物理単体、4回以上で魔法単体、6回以上で物理単体、8回以上で魔法単体と最大で4回も攻撃を受ける。
行動の詳細はこちら
※「鬼化」するまで①本体のHPは1%(1050万)以下にはなりません。
【先制攻撃】
【各部位ターン行動】
【先制攻撃】
- 全体魔法攻撃 50,000
【各部位ターン行動】
◆②モーニングスター デバフ上限35,000+バフ値
- 【3~4c,6c~】
- 【鬼化前】単体物理攻撃 40,000~(防御無視90%/デバフ効率150%)
- 【鬼化後】単体物理攻撃 60,000~(防御無視90%/デバフ効率150%)
- 【5c~】
- 【鬼化前】全体物理攻撃 120,000~(防御無視80%/デバフ効率150%)
- 【鬼化後】全体物理攻撃 150,000~(防御無視80%/デバフ効率150%)
◆③左手 デバフ上限35,000+バフ値
- 【3c,5c~】HPサーチ 単体魔法攻撃 20,000~(防御無視90%/デバフ効率200%)
- 【4c,6c~】
- 【鬼化前】全体魔法攻撃 60,000~(デバフ効率300%)
- 【鬼化後】全体魔法攻撃 300,000~(デバフ効率300%)
- 敵全体 魔攻バフ30,000
- ①本体 HP回復1,000,001~(魔攻5,000%上乗せ)
◆①本体 デバフ上限35,000+バフ値
※上から順に行動- 【4c~】
- 【鬼化前】単体物理攻撃 80,000~(防御無視85%/デバフ効率150%)
- 【鬼化後】単体物理攻撃 90,000~(防御無視85%/デバフ効率150%)
- 敵全体 風耐性アップ100,000・光耐性アップ100,000
- 【③左手破壊済】
- 【鬼化前】単体魔法攻撃 20,000~(防御無視90%/デバフ効率200%) 魔防デバフ10,000の追加効果
- 【鬼化後】単体魔法攻撃 35,000~(防御無視90%/デバフ効率200%) 魔防デバフ10,000の追加効果
- 【全部位破壊済・①本体HP40%以下】※1回のみ(鬼化)
- 全部位復活
- ①本体 最大HPアップ300,000,000
- 敵全体 最大HPアップ(①本体 20,000,000・②モーニングスター 20,000,000・③左手 16,000,000)
- 味方全体 魔攻デバフ200,000・回復量デバフ36,000・魔防デバフ120,000
- 敵全体 裂風・感電解除
- 【①本体に2回以上ダメージ】単体物理攻撃 100,000~(防御無視95%/デバフ効率150%) 物防デバフ20,000の追加効果
- 【①本体に4回以上ダメージ】単体魔法攻撃 90,000~(防御無視95%/デバフ効率200%) 魔防デバフ20,000の追加効果
- 【①本体に6回以上ダメージ】単体物理攻撃 140,000~(防御無視95%/デバフ効率150%) 物防デバフ20,000の追加効果
- 【①本体に8回以上ダメージ】単体魔法攻撃 130,000~(防御無視95%/デバフ効率200%) 魔防デバフ20,000の追加効果
断絶級攻略
そのため②モーニングスターにターゲティングをして風全体攻撃で破壊することが主流。
全職がきちんとカードを揃えて入れば5cに鬼化、6cに撃破も出来るものの何かしら不足している状態で5cに鬼化しても6cに撃破できずに倒されてしまうことが少なくない。
安全にクリアしたいのであれば、無理に鬼化を早めずコストや手札が整ってから鬼化させよう。
鬼化時に魔防デバフ12万と回復量デバフ3.6万、魔攻デバフ20万を受けるため、鬼化後は早急に撃破にかかりたい。
また、鬼化したターンから攻撃回数に応じた①本体の単体攻撃の前に強力な攻撃バフも行うように変化している。
鬼化後に耐え続けるのはかなり厳しいので、1~2ターンで撃破したい。
この攻撃バフの前に強力な物理全体攻撃も追加されるので、鬼化時の防御バフが低いとその段階で壊滅してしまうことにも注意。
敵の攻撃バフは、鬼化前は③左手の毎ターン魔攻3万バフがあるだけなので長期戦も可能。
敵の耐性アップも毎ターン10万のみと低い。
早めに③左手を破壊してのんびり削って行くのも良いし、②モーニングスターにターゲティングして破壊した後にデバフをしっかりしつつ③左手にターゲティングを移した上で破壊するのも良い。
毎ターン①本体への攻撃回数を1回までに抑えておけば大した防御デバフも受けないため、追加ダメージの付与さえしなければ問題なく攻撃しつづけることが出来る。
ただし20ターンの制限があるため、あまり時間をかけすぎるのも問題。
50%ほどカット率でも挑発してあれば最大HPや耐性次第で耐えられるため、トランスアビリティに合わせて一斉攻撃を行うターンを作るのも手。
傭兵
ターゲティングを②モーニングスターに付けると風ダメージも通しやすくなるので、天壊ファルのような単発高火力の風全体攻撃を使うと攻撃回数を増やさずダメージを稼げる。
鬼化後は一気に撃破したいので円卓モドレのような防御100%無視攻撃も有効。
もちろん②モーニングスターの弱点すら突ける高火力単発全体の水着レムも非常に有効。
攻撃回数を増やさずじっくり戦えばさほど難しくない敵なので、攻撃するときは耐久面の状況にはよく注意。
鬼化させたターン以降は敵攻撃バフの後に攻撃回数に応じた単体攻撃が来るため、状況次第では挑発が無いと耐えられない。
撃破を急ぐ理由がなければ、無理に多段攻撃せずに攻撃上限を上げつつ単発攻撃1枚のみ使い後のターンに繋げた方が良い。
トランスアビリティとしてはゴッフリ、王位伝承、バカンス、まどろみ、光源氏と有効なものがあるが、バカンスとまどろみ、光源氏の3枚は消費トランスゲージが多いためソロや固定以外では要注意。
なお、光攻撃の中ではチェインのしやすさやアーサーグループであることで鉄拳アーサーだけは採用候補。
コスト3でもあるので伝承ゴッフリのコストダウン対象にもなる。
ほぼ同じ性能の炎夏コルグリは残念ながら物理攻撃であるため、ターゲティング無しでは②モーニングスターにさほどダメージが通らないので注意。
また鉄拳アーサーと違って炎夏コルグリは一般的な単体攻撃と同じの発動順であるため、全体攻撃の中で発動順を調整することも出来ない。
富豪
デバフしきっても21万ダメージなので、きちんと物理防御を張って対抗したい。
難しいようなら天恵にレムやペリドッドを採用するのも考えよう。
②モーニングスターからも5c以降は15万(鬼化前なら12万)ダメージが飛んで来る上に防御無視が80%と高いので、②モーニングスターを破壊していないターンでは気をつけよう。
また、③左手の全体魔法攻撃も防御無視0%なので両面防御を多めにすると耐えやすい。
③左手の攻撃は上限までデバフしていると6万しかダメージが無いため、魔防バフのためだけのカードを入れるほどではない。
鬼化後は③左手の全体魔法攻撃のダメージが30万まで膨れ上がるので、両面防御バフが多いデッキなら常時発動も優秀な鉄拳アーサーを駆使して魔防で耐えるのも手。
耐性アップも有効なので水着レムや聖魔ベイリンを入れておくと便利。
ただし、攻撃回数を増やさないよう追加ダメージの付与は避けたいので未来ウアサハ等はやめておこう。
トランス後一気に攻撃するターン(5cが主流)では挑発をすると耐えやすい。
6c〆をするならば攻撃バフもしっかりとケアしたいので5cに複製ウアサハと一緒に使える挑発カードを採用しよう。
王位伝承なら炎夏魔ーサーを使う手も。
王位伝承で複製魔ーサーとチノ&ウアサハ、声援アーサーズ、錬金アーサーあたりを組み合わせる方法も取れるが序盤の手回しが少し窮屈。
ソロで王位伝承を回せないなら伝承モドレで複製ウアサハのコストを下げて魔創コンスを差し込むだけでもデバフ・耐性次第では十分機能する。
きちんと物防バフをした上で円卓トリスを使えばデバフが低くとも耐えることが出来るもののその場合は最大HPアップを行いにくいため、防御バフはそれほど強力にはかけられない。
5cに円卓トリスを使った上で鬼化させた場合、6cに確実に撃破しないと耐久面が厳しいが歌姫の攻撃バフへの要求も少し高めになるので注意。
一応伝承ゴッフリなら複製ウアサハと同時に5cに出せるものの、3~4cがかなり窮屈になる。
盗賊
デバフ効率が高いので、きちんとデバフできるかどうかが非常に重要。
特に鬼化後は、敵の攻撃バフの後に攻撃回数に応じた強力な単体攻撃が来るので要注意。
このバフは5c以前なら物攻10万・魔攻5万、6cなら物攻12万・魔攻6万、7c以降は物攻20万・魔攻14万なのでしっかりと頭に入れてデバフしよう。
もちろん鬼化前から毎ターン行われる③左手からの魔攻バフ3万も忘れずに。
5cに両部位破壊して鬼化させるならデバフ上限は物攻13.5万・魔攻14.5万になる。
攻撃カードは鬼化後の保険にはなるものの、きちんと攻撃デバフ・防御バフしてあれば攻撃回数をやたら増やさない限りは耐えるので1ターン短くしたところでさほど変わらない。
不必要な攻撃をしてしまわないよう逆行ファルあたりはデッキに入れない方が無難。
序盤は魔攻デバフの方が大事なので、魔攻デバフだけのオディナや納涼ロビンフッドも有効。
ターゲティングは鬼化前は②モーニングスター、鬼化後は③左手が基本。
撃破するだけの火力があるなら鬼化後は①本体にターゲティングした方が良い。
傭兵の鉄拳アーサーがきちんとチェイン繋がっているなら、ターゲティングなしでも他の攻撃と合わせて②モーニングスターを破壊できることもあるので、状況次第で鬼化前でも①本体にターゲティングする場合もある。
3c以下の強デバフカードが6枚あれば3cから安定してデバフをかけられる。
とはいえ3cの攻撃は9万程度の単体攻撃が2回あるだけで、2回目のものはHPサーチ。
他職もよほど酷く事故らない限りエニードスフィアでケア可能なので、3c以下の強デバフが5枚だけでも何とかなったりする。
(4枚以下は事故率高いので非推奨)
歌姫
先制攻撃で5万ダメージを受けるので3cの回復用カードも必要だが、エニードスフィアで誤魔化すことは出来る。
6c〆を狙う場合、山猫アーサーと逆行ファルの2枚のクリダメ倍率200%を持っていないと再ドローを使っても6cに引けない可能性がある。
また3~4cに使用枚数を5枚以下に抑えないと再ドローを使っても引けないことがあるので要注意。
(6枚使って再ドローで引き戻す場合は、1枚必ずクリダメ倍率200%のカードを使用しておく必要がある)
ソロで王位伝承を回せないなら伝承エニードの採用も考慮に。
鬼化時に魔攻デバフ20万を受けるので、攻撃バフに自信がなければ天恵に風クーホや斉藤一をセットするのも手。
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
富豪
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
盗賊
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【王位統括者】叛逆型 団長アーサー(盗賊) | S | 妨害 | 最も安定するターゲティング。 |
【伝説の審判者】審判型モードレッド(盗賊) | A | 妨害 | ブーストのために王位アーサーズ?と組み合わせて使いたい。王位アーサーズ?を温存するため、3~4cのデバフは他で行えるようなデッキを組む必要がある。 |
【覚醒の聖騎士】円卓型ガレス | A | 妨害 | 他にターゲティングが無ければ。初手ドローされるため邪魔になるが、しっかりとデバフをこなした上で使用しよう。 |
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(盗賊) | A | 妨害 | 優秀なデバフ。火チェインも出来る。 |
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(盗賊) | A | 妨害 | Exを乗せにくいのでデバフとしてはコスト的にはそこそこ。魔攻上限アップが優秀。 |
【可憐な水色】異界型レム -水着-(盗賊) | A | 妨害 | 優秀なデバフ。ブーストさせて使いたいが、ブーストせずとも及第点。光チェインも出来る。 |
【激情の剣】黒の騎士 オディナ(盗賊) | B | 妨害 | 魔攻デバフのみだが、1cながら安定した高数値。納涼ロビンフッドと比べると火チェインできない点が欠点。 |
【野心の財閥王】叛逆型 閣下アーサー(盗賊) | B | 妨害 | 安定したデバフと高威力の裂風ダメージが優秀。安定している反面これ以上デバフ値は伸びないので、長期戦では少しデバフ力不足になるものの裂風ダメージで地味に稼げる。 |
【変容する運命】王位型アーサーズ -伎- | B | 妨害 | ブーストさせれば強力なデバフ。うまく噛み合わさると防御バフも可能。水着レム、ヌァザ、水着ラムあたりと組み合わせて使いたい。光チェインにも役立つ。 |
【伝説の勇傑王】勇傑型 傭兵アーサー(盗賊) | C | 妨害 | 氷闇属性。ブーストさせにくいのでデバフとしてはやや不安定だが、攻撃上限アップが魅力。 |
【エリンの秘奥】妖精エーディン(盗賊) | C | 妨害 | 他に安定したデバフが無ければ候補。3~4cはブーストさせにくいが、その分光チェインに要員にはなる。 |
【幸福の魔導砲】純白型エニード(盗賊) | D | 妨害 | Ex込みで1c妨害として最低限欲しいデバフがかけられる。ただし、他職が風チェイン出来ない場合もあるので必ずしも安定してブーストできるとは言えず、トランスゲージアップも無い。 |
【海中遊泳】炎夏型コルグリヴァンス(盗賊) | D | 妨害 | 炎上は無効であり感電をかける強力な両面デバフは存在しないので、ブーストはまず無理。固定値8154のデバフにExが少し乗せられる程度だと考えよう。 |
【名誉飼育委員】学徒型エルフィン(盗賊) | D | 妨害 | 氷属性。HP4%反映なので最低限の魔攻デバフは可能。手回ししつつ王位型アーサーズ?や勇傑傭兵のブーストが出来るのが長所。 |
【天剋の緋月剣】天剋型シルヴィア | D | 支援 | デバフとしては力不足。攻撃バフは優秀だが、歌姫にはさらに優秀なカードが揃っているので無意味に終わることも少なからずある。 |
【そなたのため】白恋型アーサー 剣術の城 | D | 妨害 | 長期戦に向けた防御バフ用。 |
【門のルーン】交響型ガラハッド(盗賊) | D | 妨害 | 長期戦に向けた魔防バフ用。白恋剣サーと比べると物防バフが出来ない点はマイナスだが、安定してブースト出来る上にファルスフィアの天恵は他職にも有効に働きやすい。 |
【一つの記念日】感謝型 盗賊アーサー | 妨害 | 鬼化後の①本体攻撃バフのあとに行動するのは①本体のみなので、デバフを多くかけておくことに使える。ただし序盤は全体デバフをかけたいし、物攻デバフが別に必要となるので少々扱いにくい。 | |
【逆転する歯車】逆行型ファルサリア(盗賊) | × | 魔法 | 火力としては今一歩、デバフ上限もそれほど高くないので様々な面で合致したパーティでしかデッキに入れられない。ソロ・固定推奨。 |
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(盗賊) | 魔法 | 鬼化後の締めターン用。急いで鬼化する理由は無いので、ソロや固定でも無い限り鬼化前は使わない方が良い。 | |
【覚醒の封印主】円卓型ベディヴィア | 魔法 | 鬼化後の締めターン用。ダメージとしては山猫アーサーに劣りがちだが、常時発動の効果が有効。 | |
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(盗賊) | 魔法 | 鬼化後の締めターン用。与ダメージはそこそこだが、状況次第で③左手を破壊して耐久しにいく動きも出来る。 | |
両面デバフが重要で、序盤は魔攻デバフよりに立ち回る必要がある。
偏りすぎないよう気をつけつつ魔攻デバフを多めに入れよう。
汎用カードにも納涼ロビンフッド、ヌァザ、水着ラム、追憶ウアサハ&スカアハと優秀なカードが多いので、1cの枚数をしっかり計算して5cに確実にターゲティングを手に入れられるようにもしておこう。
また、ミディール(歌姫)や闇堕ウアサハ、鉄拳アーサーへのチェインを求められることがあるので、風にばかり偏らないようにするとなお良い。
偏りすぎないよう気をつけつつ魔攻デバフを多めに入れよう。
汎用カードにも納涼ロビンフッド、ヌァザ、水着ラム、追憶ウアサハ&スカアハと優秀なカードが多いので、1cの枚数をしっかり計算して5cに確実にターゲティングを手に入れられるようにもしておこう。
また、ミディール(歌姫)や闇堕ウアサハ、鉄拳アーサーへのチェインを求められることがあるので、風にばかり偏らないようにするとなお良い。
歌姫
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
汎用
カード名 | 各職評価 | 分類 | 理由 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
傭 | 富 | 盗 | 歌 | |||
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 分類 | 理由 | |
---|---|---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||||
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|---|---|
地獄級(去年)はこちら
断絶級(去年)はこちら
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コメント(30)
コメント
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火力不足のソロ限定の攻略方法
枝に返信数 (6)1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.102948335
通報
両部位を破壊しなければ鬼人化はされません
鬼人化されなければ防御、デバフをしっかりすれば耐えられます
その状態で画像まで削ります0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.102948353
通報
本体に攻撃しなければ挑発を毎ターン行う必要はありません
ですが、削るために攻撃する場合は、挑発を行いましょう
②が裂風等で破壊された場合は、本体に攻撃してなければ
挑発がなくても耐えられます
画像のようにしっかり削っておけば鬼人化後の1ターンで楽に
撃破ができるようになります
ブッパ後は、しっかりカードが揃うまで
富豪と盗賊で耐えれば問題ありません
鬼人化後は、①にタゲを行うこと
傭兵は風モドレ+αで問題なく〆れます
1-
×
└
ななしのアーサー王
No.102949295
通報
私も似たような耐久法でソロやってます
トランスしたら鉄拳で2番を破壊した後、3番は手札回しながらトランスアビ使わずに単発攻撃しつつ烈風で削り落とす
鬼化したらモドレか天ファルに伝承バカンス&タゲ100&クリ200で仕留める
これだと10c位まで掛かるけど挑発もいらないですね0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.102949295
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.102951821
通報
ブッパ後に追加
ブッパ後に削りながら両部位破壊→鬼人化後に
1Tで〆れるカードを揃えておくことが
この攻略方法で重要になります
①が黄色ゲージになっていれば
回復を含めても楽ですが
残っていると火力の要求が上がります
鬼人化時に本体殴っていれば挑発は必要
鬼人化したら1Tで〆ることだけを守れれば問題なしです
6C1A氏のように②を先に破壊しても問題ありません
0
盗賊で5cぶっぱの時攻撃しなくて 部位残ったらめっちゃら煽られたんですが、盗賊も攻撃した方がいいの?
返信数 (2)
0
結局5cにコピウサは求められてるんですかね?
ファミ通ではトリス投げろと言われてるのですが
ファミ通ではトリス投げろと言われてるのですが
返信数 (2)
0
鬼化時のこちらに対して行う防御ダウン12万ありますね
0
みなさん、傭兵の攻撃カードは何を入れているんでしょうか?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.102935640
通報
ソロ6c〆用には円卓モドレ、天壊ファル、団長アーサー、水着レムを入れてます。
伝承ゴッフリで5cに引けたカード次第で攻撃2〜3枚+盗賊ベディ切ったり切らなかったり。
6cの上限を意識して他に攻撃入れてませんが、野良だと6cの引き戻し意識してか3〜4cにも切れる錬金アーサー、逆行ファル、オディナを入れる人をよく見かけました。
鉄拳アーサーもたまに見ましたが活躍している印象はありません。0
知っていることを書いときます
・本体に攻撃した回数によって相手の行動回数(発狂度)が変わるので攻撃職の手札回しは祝福攻撃などではなくアレミラなど耐久支援にするとクリア率が上がると思います
・部位を二つ飛ばすと鬼化するようです(?)鬼化前のボスはHPバーが一定値残るようになっているので鬼化前に倒すことは不可能です
・鬼化後は攻撃が強化されるので鬼化させたら2T以内に倒すのが望ましい(?)1Tで倒せない場合は防御やデバフを頑張った方が良いと思われます
・本体に攻撃した回数によって相手の行動回数(発狂度)が変わるので攻撃職の手札回しは祝福攻撃などではなくアレミラなど耐久支援にするとクリア率が上がると思います
・部位を二つ飛ばすと鬼化するようです(?)鬼化前のボスはHPバーが一定値残るようになっているので鬼化前に倒すことは不可能です
・鬼化後は攻撃が強化されるので鬼化させたら2T以内に倒すのが望ましい(?)1Tで倒せない場合は防御やデバフを頑張った方が良いと思われます
返信数 (11)
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.102929766
通報
・普段5鬼化6〆で回っているので他の攻略は分かりませんが、5〆の場合はタゲを2番にうちこんでレムを含めた風全体3~4枚でHPを飛ばすのが主流のようです そのため鉄拳にEXを乗せつつミディール(富豪)も使える可能性が高いと思います
・5cに全部位を飛ばした後、こちら全体の魔法防御が150000ほど低下します(詳しい値は見てないです) 多分鬼化時の効果だと思います
・ぶっぱターンには本体に攻撃が入るので敵の攻撃は当然痛くなります さらに鬼化時に全体攻撃が追加されているのかな(?) 回ってる感じ5鬼化6〆の部屋で富豪をする場合5に確実に挑発をした方がいいと思います2-
×
└
ななしのアーサー王
No.102929771
通報
修正や加筆、他職のことなどあれば追加で書いて頂けると0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.102929771
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.102929805
通報
思い出したので追記です
傭兵の6〆安定周回は盗賊の攻撃無しで可能だと思います
一例を出すと
・4cまでの切り札を五枚以内に抑える(引き戻しのため、理想は五枚ピッタリ)
・王位で5cにぶっぱしつつ6cに引き戻す(この時引き戻しアビリティも含めて確実に攻撃を引き戻せるようにデッキを組む時にのアーサータイプを六枚以上入れておく)
コレは5c四枚切りかつ+3ドロで安定することが多いと思うので敷居はかなり高いと思いますが、工夫次第で他伝承などでも出来るかもしれません
周回の助けになれば0
再ドローで水着レムを引けない場合があるので安定は難しいのでは?
盗賊が1枚ベディか山猫を入れて3〜4cを2〜5枚→6c再ドローでベディ・山猫・タゲのどれか確定させればかなりハードルが下がるので、それくらいは求めても良い気がします。
盗賊が火力を出せるならば円卓モドレに切り替えて水着レムを温存する動きなんかも出来ますし。
盗賊が1枚ベディか山猫を入れて3〜4cを2〜5枚→6c再ドローでベディ・山猫・タゲのどれか確定させればかなりハードルが下がるので、それくらいは求めても良い気がします。
盗賊が火力を出せるならば円卓モドレに切り替えて水着レムを温存する動きなんかも出来ますし。
0
そもそも断絶はデバフ賊でしょ、HP50万とかいくから山猫はEXなくても火力でるから入るけど
6C〆でも基本賊山猫無しで余裕よ
6C〆でも基本賊山猫無しで余裕よ
1
マルチだとまぁ6c〆攻略になっちゃうのは仕方ないけどソロだとデバフしてりゃ挑発無くても6c以降も耐久出来るしね~、本体ギリギリまで減らしてから部位撃破すれば鬼化後も1ゲージほどしかHP無いから楽に倒せるよ
1
ありゃ、6c〆部屋でも盗賊はデバフだけしてればいい感じです?
6c〆かつ5c挑発だとデバフ上限低いまま終わるから、その余力をどうしたものかと。
ウサスカ、水着ラムあたり積んでたらシルヴィアとかバフExとかも無くて大丈夫?
6c〆かつ5c挑発だとデバフ上限低いまま終わるから、その余力をどうしたものかと。
ウサスカ、水着ラムあたり積んでたらシルヴィアとかバフExとかも無くて大丈夫?
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基本タゲ以外全デバフで良いと思うよ、ただ5c→6c〆の流れだと傭兵の引き戻し事故がたまーに発生するから心配なら山猫、錬金、ベディの内1枚だけ保険で入れとくといい
間違えたらダメなのが5cの部位破壊にこれらのカードを出す事。あくまで6c〆の保険に持っておく程度に考えておくといい。
間違えたらダメなのが5cの部位破壊にこれらのカードを出す事。あくまで6c〆の保険に持っておく程度に考えておくといい。
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なるほど。ありがとうございます。デバフに集中したデッキで野良回ることにします。
ちょうど記事にもその方向で書いたところなので、当たっていたようで良かったです。
ちょうど記事にもその方向で書いたところなので、当たっていたようで良かったです。
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5Cに王位で底上げして、ギリギリ部位残すようにブッパして、6Cで鬼化、7Cでまた王位で底上げブッパ終了が安全な気がする。もちろん、富豪のバフ、盗賊のデバフはしっかりやらないと駄目だけど。
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ななしのアーサー王
No.102936634
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ソロだけどこんなんでやってる
ちゃんと出来れば負ける要素が無いけどもギリギリ残した後の6cに削りきるのが地味にきちい、モドレ引き直しだけで鬼化されるとモドレ&伝承なしでは削りきれない
なんで挑発2枚入れて5cぶっぱ7c鬼化8c撃破が今の所1番安定してる。手持ち的な都合で5cにトランスできない事故はあるけども0
これはあれか、富豪は物理防御寄りの毎ターン挑発しろってことか?
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せめて埋めろよ
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