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【乖離性ミリオンアーサー】悪魔ほむら【断絶級】攻略掲示板と立ち回り解説

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)の悪魔ほむら【断絶級】の攻略掲示板です。

地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

【乖離性ミリオンアーサー】悪魔ほむら【断絶級】攻略掲示板と立ち回り解説


ゲリラ時間割

期間2016年12月22日メンテナンス終了後 ~2017年1月3日23:59

ウアサハメモ

  • 【地獄級】デッキHP目安: 敵属性:(弱点属性:)



【断絶級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
45600
~ボス情報
本体
羽根
ダークオーブ
~ドロップ情報
【騎士】異界型ほむら&ウアサハ
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

行動パターン

T数 ①本体 ②ダークオーブ(画面右) ③羽根(画面左) 備考
1(3) 単体魔法10000(HPサーチ) 単体両攻デバフ-8000(ランダム対象)
単体魔法17000(HPサーチ)
単体魔法17000(HPサーチ)
単体物理13800*3hit(ランダム対象)
単体物理13800*3hit(HPサーチ)
単体物理13800*3hit(HPサーチ)
羽根物攻バフ+7500
本体攻撃→防御100%貫通
オーブ攻撃→防御70%貫通
羽根攻撃→デバフ効率0.35、防御50%貫通
攻撃のサーチ法則は両部位破壊まで変わらないので4c以降は省略
2(4) 単体魔法10000
敵全体魔攻バフ+8000
味方全体両防デバフ-8000
味方全体闇耐性デバフ-3500
敵全体両防バフ+8000
単体暗闇(5T継続、2・4枚目固定、ランダム対象)
ドローデバフ-2(対富豪)
単体魔法36500
単体魔法36500
単体物理27925*3hit
単体物理27925*3hit
単体物理27925*3hit
羽根物攻バフ+7500
防御デバフによるダメージ増加があるので、防御効果は以下のように:
本体攻撃→魔防8000まで有効
オーブ攻撃→魔防8000まで有効、超過分は70%貫通
羽根攻撃→物防8000まで有効、超過分は50%貫通
3(5) 単体魔法29500
全体コスト封印(本体残HPにより-5~-1)
単体両攻デバフ-8000(ランダム対象)
全体毒(7T継続、35000)
回復量デバフ-7000(対歌姫)
単体魔法36500
単体魔法36500
単体物理30550*3hit
単体物理30550*3hit
単体物理30550*3hit
羽根物攻バフ+7500
4(6) 単体魔法29500
味方全体の追加ダメージと反射を解除
敵全体両防バフ+8000
単体暗闇(5T継続、2・4枚目固定、ランダム対象)
ドローデバフ-2(対富豪)
単体魔法36500
単体魔法36500
単体物理33175*3hit
単体物理33175*3hit
単体物理33175*3hit
羽根物攻バフ+7500
5(7) 単体魔法29500 全体毒(7T継続、35000)
回復量デバフ-7000(対歌姫)
単体魔法36500
単体魔法36500
単体物理35800*3hit
単体物理35800*3hit
単体物理35800*3hit
羽根物攻バフ+7500
※このターン羽根を破壊できないと毒が重なるため生存困難
6(8) 単体魔法29500
全体コスト封印(本体残HPにより-5~-1)
敵全体魔攻バフ+8000
味方全体両防デバフ-8000
味方全体闇耐性デバフ-3500
敵全体両防バフ+8000
全体毒(7T継続、35000)
ドローデバフ-2(対富豪)
単体魔法56000
単体魔法56000
※破壊前提(49925*3hit)
7(9) 単体魔法49000 単体両攻デバフ-9000
単体暗闇
回復量デバフ-7000
単体魔法56000
単体魔法56000
8(10) 単体魔法49000
味方全体の追加ダメージと反射を解除
敵全体両防バフ+8000
単体暗闇
全体毒
単体魔法56000
単体魔法56000
両部位破壊ターン 全体魔法76500
敵両防デバフ(20万+バフ分に)
敵光耐性デバフ(8万に)
単体魔法42500(ランダム対象)
単体魔法42500(ランダム対象)
単体魔法42500(HPサーチ)
そのターン本体が行うはずだった、攻撃以外の行動
全体攻撃→防御貫通なし
単体攻撃→防御100%貫通(防デバフ分は相殺軽減可能)
ダメージは4cのバフデバフを含めた値
9c以降の場合、8cのバフデバフが乗るためダメージ+19500
その次ターン以降 全体魔法71500
敵魔攻バフ+9000
単体魔法51500(ランダム対象)
単体魔法51500(ランダム対象)
単体魔法51500(HPサーチ)
そのターン本体が行うはずだった、攻撃以外の行動
同上
以降1ターン延びる毎にダメージ+9000

断絶級攻略


◆敵情報

攻撃順序:本体→ダークオーブ→羽

①悪魔ほむら(闇属性)

【HP2600万、物魔防170万、魔妨害上限7000+バフ】

【属性耐性:火、氷、風、闇200万、光180万】

【負面耐性:スタン、毒、炎上、氷結、烈風100%】


・【5 8c本体残りHP依存】味方全員コスト封印。残り75%以上コスト5、74~51%コスト3、50%以下コスト1

・【全部位破壊後1回のみ】本体 物魔防御150万↓ 光耐性172万

 全体魔57000、ランダム*2、残HP最高者 魔23000(100%防御無視)

・【全部位破壊後】本体 魔攻撃9000↑

 全体魔52000、ランダム*2、残HP最高者 魔23000(100%防御無視)

・【全部位残り、毎ターン】残HP最高者 魔10000(100%防御無視)

・【4 8c】敵全体 魔攻8000↑、味方全体 物魔防8000↓、闇耐性3500↓

・【6 10c】味方全体 反射、追加ダメージ解除

・【偶数ターン】敵全体 物魔防8000↑


②ダークオーブ(闇属性)

【HP600万、物防170万、魔防3.5万、魔妨害上限17000+バフ】

【属性耐性:火、氷、風、闇200万、光8.5万】

【負面耐性:スタン、毒、炎上、氷結、烈風100%】


・【3 5 9c】ランダム 物魔攻9000↓

・【4 6 9 10c】ランダム 5T/2、4番目暗闇

・【5 7 8 10c】味方全員 7T/毒35000

・【4 6 8c】富豪 ドロー-2

・【5 7 9c】歌姫 回復7000↓

・【毎ターン】残HP最高者*2 魔17000(70%防御無視)


③羽根(闇属性)

【HP750万、物防3.5万、魔防170万、物妨害上限8000+バフ】

【属性耐性:火、氷、風、闇200万、光9万】

【負面耐性:スタン、毒、炎上、氷結、烈風100%】


・【毎ターン】ランダム、残HP最高者*2 単体物11000+8000*0.35(50%防御無視)3連撃

・【毎ターン】羽根 物攻7500↑

◆メモ

基本的には前回の悪魔ほむらに行動が似ている(前回よりも超強化されている)

本体から来る単体魔法攻撃は100%、オーブから来る単体攻撃は70%防御無視

本体全体攻撃の無視はない


 ダメージのある単体攻撃は

部位破壊前 魔法全てHPサーチ

物理はランダム→HPサーチ*2 物理11000+8000*0.35の3連撃&防御無視50%

全部位破壊後 魔法 ランダム*2→HPサーチ


羽から来る3連撃*3回はバフデバフ効果が0.35倍

ただし3連撃のため結局1回あたり1.05相当の軽減となるので、おおよそデバフ額面値通りの効果と考えて問題ない

(毎ターン物攻7500バフが入るが、こちらも0.35倍されるため1撃あたりでは+2625=3連撃全体で+7875の上昇となる)

両部位壊れたターンに敵本体防御150万、光耐性172万ダウンするので、次ターンからダメージが通り易くなる

全部位破壊で発狂モード(全体魔法+単体魔法)

毒解除、コスト解除要。5cまでに設置型コスト封印解除を撃てないとかなり厳しい

5 7 8 10cに全体毒7T/35000が来るのですぐに解除したい

(※8c明らかにオーブが破壊できなさそうな場合は、解除するだけ無駄なので9cに温存すると○)

5 8cにコスト封印が来る。残りHP次第で封印コストが変わる


4 6 8c富豪にマイナス2ドロが来る

5 7 9c歌姫に回復ダウン7000が来る

6 10cに反射とエンチャが解除される


9c以降〆暫定

傭兵:7cまでに羽破壊。盗賊支援に魔法攻撃や耐性ダウンを入れると〇(スペースがないなら魔法攻撃スフィアでも可)

富豪:序盤は物防バフか闇耐性アップ、両部位壊れそうなターンに魔防バフ。魔防が十分積めたら闇耐性で単体魔法を軽減できるとなお良し。偶数Tは2or3ドロー。反射よりも防御優先。防御重視しないとペロる。部位残り時の挑発は危険。

盗賊:6cにバフを乗せた感謝ファル、8cまでにオーブ破壊、魔デバフを序盤はオーブに、6c以降は本体に撃つ。魔デバフが薄いとペロる。スイセン乖離エリザベートバートリが優秀だがHPには注意、スフィアも忘れず入れておく。ダンテは序盤は羽根に撃つ。物デバフは羽根破壊以降役に立たないので優先度が低い

歌姫:盗賊支援(感謝ファルにありったけのバフを乗せるのが重要)、余裕があれば両面で傭兵も支援。5cまでにコスト解除設置する。毒は次のターンに解除、6c、8c等。バフよりも回復を優先させた方が良い。

回復ダウン来るので対策要。HPアップや防御アップすると〇


全職HP68000以上要

とにかくHP防御耐性が高く、長期戦になる。反射や感電を使って攻略するのが良さげ。

4・5cと全部位破壊時の攻撃がキツイ

各職かなり難易度が高い

盗賊の魔デバフと瞬間火力での感電が重要

富豪は防御重視。反射を入れる時は防御が薄くならない様にする。

部位破壊前はどの攻撃も防御一部貫通or全貫通だが、4cの防デバフ-8000を相殺する(パラメータ表示の防御のマイナスを0にする)分には防バフも100%の効果がある。

なので、理屈の上ではまず強バフで物防を8000以上張ってから闇耐性や物防の積み増しをするのが理想。

(序盤の魔防は、デバフ相殺目的であっても物防積み増しより効果が低いので、意識して出す必要はない)


4c耐久について

全員のHPがほぼ均一の場合、HP2位か3位の職どちらかがオーブと羽根を両方喰らう。

この時の素ダメージは、36500+27925*3=120,275ダメージ(!)

このうち防デバフによる増加分は防バフにより無駄なく相殺できるが、物防8000でデバフを相殺してもまだ96,275ダメージ。

加えてさらに物防8000(計16000)と2ドロ1cで両面1500を積み増すと、物防プラス分は50%貫通されるので80,525ダメージ。

富豪から出せる防御は、感謝ファルを使うか4c2ドロを捨てない限りこの辺が限界(無理に反射等を出せばさらに弱い防御になる)なので、おのずと他職の協力が必須となる。

盗賊からのデバフは物魔ともほぼデバフ値通りの軽減となるので、例えば純白ファルと戴冠コンスで約5000軽減。

これに歌姫から闇堕歌姫か感謝ウアサハのどちらかが加わってようやく推奨HPでの耐久ラインに乗るが、当然4cなので引けるかどうかには運が絡む。

確実な耐久には、富豪は状況に応じた柔軟な防御対応を(例えば4c2ドロを諦めてでもバフ値を上げてドローは5c以降で帳尻を合わせる等)、

他職は防バフ・攻デバフ付きカードを足したりなぎさをピン刺ししたりする等さらなる上乗せ・フォローを考えておく必要があるだろう。


【暫定攻略法1】 6c感謝ファル、9c〆
  • 傭兵(物理で7cまでに羽破壊)
  • 3、4c.手回し
  • 5c.自己バフ又は攻撃
  • 6c.感謝ウアサハ+αで翼を全力攻撃し破壊狙い(+αは京子&傭兵等)
  • 7c.手回しorオーブ削り。翼破壊してない場合は破壊(破壊出来ないと生存が厳しい)
  • 8c.自己バフorオーブ削り
  • 9c.強攻撃で〆。引き戻した感謝ウアサハ+α。(+αは感謝クーホレウィ等)
  • 富豪(前半物理、後半魔法防御、偶数ターン2ドロー)
  • 3c.物理防御か闇耐久アップ
  • 4c.物理防御か闇耐久アップ+2ドロー
  • 5c.物理防御か闇耐久アップ
  • 6~9c.魔法防御か闇耐久アップ+2ドロー
  • 盗賊(6cバフの十分乗った感謝ファル。8cまでにオーブ破壊)
  • 3、4c.オーブに魔法デバフ、両面デバフは羽に撃つ、手回し
  • 5c.オーブに魔法デバフ+自己バフ
  • 6c.バフの十分乗った感謝ファルサリアで攻撃(バフが少ないと倒しきれない場合あり)
  • 7c.技ーサーをオーブに撃つ、魔法デバフを本体に撃つ
  • 8c.魔法デバフを本体に撃つ、感電だけで壊れなそうならデバフ付攻撃を撃つ(破壊出来ないと生存が厳しい)
  • 9c.〆れそうなら強攻撃。〆れなさそうなら全力魔法デバフ
  • 歌姫(5cまでにコスト封印解除設置、両支援バフ、HP、防御、回復アップ)
  • 3、4c.5cまでにコスト封印解除設置、HPか防御か回復アップ、回復
  • 5c.5cまでにコスト封印解除設置、HPか防御か回復アップ、魔法支援+回復
  • 6c.毒解除、魔法支援+回復
  • 7c.物理支援+回復。回復アップ。8cまでにコスト封印解除設置
  • 8c.8cまでにコスト封印解除設置、毒解除、物理支援+回復。HP、防御、回復アップ
  • 9c.物理支援+回復

おすすめカード & 立ち回り方

傭兵

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


富豪

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


盗賊

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


歌姫


おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り




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コメント (悪魔ほむら【断絶級】)
  • 総コメント数401
  • 最終投稿日時 2017/01/04 01:14
    • ななしのアーサー王
    401
    2017/01/04 01:14 ID:jd9rtwyk

    おつかれさまでした

    • ななしのアーサー王
    400
    2017/01/03 16:14 ID:l0rpde3g

    いい盗賊に恵まれた富豪の図

    • ななしのアーサー王
    399
    2017/01/03 07:48 ID:m7g9a8uf

    >>370

    アイドル&奇跡と何故か5cに傭兵へ飛んでくガラハは見飽きた。

    全部積む枠無いはずなのに

    5c火2チェがつらいけど6c感電用にそっとほむスフィアさしてます

    • ななしのアーサー王
    398
    2017/01/03 07:44 ID:m7g9a8uf

    >>397

    断絶の話かな?

    ドローが明らかに足りてないので奇跡まどほむを闇堕にしてスフィア3枠全部泥2にする

    エレックはウサあるならそれと変えよう

    モドレをMMRにしよう

    理想はコピウサを王位かな

    モドレを2チェでも構わず使うことと、まどほむを無理に前半で使わない、2チェない時も使わない

    ここまで出来たら勝てる。

    次からはデッキ相談所使おうな

    • ななしのアーサー王
    397
    2017/01/03 05:45 ID:nb0rgudk

    ルーキーでレベル足りてなくカードも足りてない状態かと思いますがこれじゃ勝てないでしょうか?

    • ななしのアーサー王
    396
    2017/01/02 17:18 ID:jd9rtwyk

    >>388

    ソロでは適当にモドレ・歌マミ・ダンテ・感ファルと入れてるけど回復事故での負けはほぼないなあ(リジェネの打ち直しとか毒解除とかがあるから大抵ダンテが余るが

    こないだ傭兵でマルチ行ったらまどほむ奇跡と学徒盗歌が飛んできて説教したくなった

    • ななしのアーサー王
    395
    2017/01/02 17:11 ID:q5kgxk67

    感謝ウアサハなくて必死だったけどなんとか羽GETできた

    • ななしのアーサー王
    394
    2017/01/02 17:07 ID:f8pdchm8

    >>388

    そうだよ。盗賊に感謝ファルとか要求するんだからそっちも聖夜族、モドレ、感ファルとかの回復しつつのバフとか両面強バフMMRもってこい。片面物理バフは要らん。

    • ななしのアーサー王
    393
    2017/01/02 16:21 ID:jpynwqe0

    >>391

    無理ですね物防が足りなさすぎる

    シグひけなかったら4c盗賊がきっちりデバフいれても死にますね

    • ななしのアーサー王
    392
    2017/01/02 15:51 ID:pir1n70y

    >>391

    今の君にアドバイスできることはこの画像ぐらいだよ

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