武者ドラゴン
ゲリラ時間割
期間 | 4/29、5/1、3、5、7、9、11、13、15 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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15 | 150 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~背中 | ||
~腕 | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
背中 (防御?,???) | 不明 | ||||
腕 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 背中 | 腕 | 備考 |
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先制 | 全体HP1化攻撃 回復量ダウン | |||
1(3) | 単体魔法2発(5,500) | 回復量ダウン+自動回復解除 | サーチ付き単体物理3発(約3,000~10000) ・物攻最高→+物防ダウン・光耐性ダウン ・魔攻最高→+魔防ダウン・光耐性ダウン ・HP最高→+物防ダウン・光耐性ダウン | 魔法攻撃がロシアンの可能性アリ |
2(4) | 全体魔法+両面防御デバフ 単体魔法2発 | 回復量ダウン+自動回復解除 | サーチ付き単体物理3発 強物理2発 | 物理・魔法両方でロシアンの可能性アリ |
3(5) | 単体魔法2発 | 回復量ダウン+自動回復解除 全体魔法 | サーチ付き単体物理3発 | |
4(6) | 全体魔法+両面防御デバフ 単体魔法2発 | 回復量ダウン+自動回復解除 全体魔法 | サーチ付き単体物理3発 | |
5(7) | 単体魔法2発 | 回復量ダウン+自動回復解除 | (腕破壊想定) | |
6(8) | 全体魔法+両面防御デバフ 単体魔法2発 | 回復量ダウン+自動回復解除 全体魔法 | ||
7(9) | ||||
8(10) |
超弩級攻略
デバフ上限(未確定):本体4000前後・腕4000前後・背中4~5000?
<攻略メモ>
先制HP1、からの魔法2発と物理3発が飛んでくる。
事故に関しては仕方ない部分もあるが、初手はチェインできないと回復がどうしようもなくなる。
「全職」出来る限り火や闇のカードを大量投入しないと厳しい。
特に前半は火チェインの方が繋がりやすいと思って構わない(腕殴りのため)。歌姫は火回復が多めになる。
回復デバフが凄まじく強烈。歌姫のイベ産1250アップ1c支援(U・M・Rなど)は殆ど効果が無いと思っていい。
(常に4000の回復量ダウンが掛かる状況が発生する。歌姫シーザー等、自動回復無しの強支援カードでないとまず追いつかない)
基本的に火のチェインだけで強引に回復するものとして動きたい。
5,6cぐらいまでは全回復がほぼ確実に無理なので、そこまでであきらめるのはお門違いであることは忘れないでおきたい。
攻略時に気をつけなければいけないのは盗賊の被ダメージ。
基本的に全ターンの魔防ダウン付加が盗賊に飛ぶ、大成功が発生していない場合光耐性ダウンが回数分更に追加。
(傭兵が盗賊ステを越える魔法バフを撃った時のみ傭兵へ飛ぶ)
2回以上「成功以下」が発生してしまうと富豪は強魔防必須と思っていい、盗賊もデバフをしっかり効かせたい。
さもなくば5c以降は「盗賊だけが」本体と背中の全体攻撃2発だけで死にかける火力。
富豪コピウサがあれば全員を守れるが確実に引けるわけではないことに留意されたし。
大成功条件は8万、防御は1万。
傭兵
- チェイン以外の条件なし:一条(一応ノーチェイン達成可能)・歌姫ミク(4チェ必須)・レオンハルト(4チェ必須)
- 物理ステ必須:源氏(要4チェイン&2,096)
盗賊
- (実質)チェイン以外の条件なし:牛若丸(要4チェイン&2,096…盗賊は用意可能な数値)
これ以外のカードでは「ガイアスや他の多段も含めて」1枚で大成功を狙うことは不可能。
とは言え、3cカードでなければ成功ですら達成が難しいのも事実。
(2cカード単独で成功可能なのは物理:侍従歌姫・エリザベス 魔法:蹴球フィオナーレ(4チェイン)、他に7195攻撃勢(ガチャ限組、要ステ2180)程度)
とにかく腕の大成功を狙うことで被ダメージを抑えにかかる方針。
基本的に傭兵は単発火力しか狙えないと思っていい。
逆に言えば昔はよくあった「部位破壊優先」攻略だと思えばいい。
- 全職注意点
- 特に傭兵・歌姫がチェイン要求大きめ。最低でも3c・4cは確実に火チェイン出来る状況が望ましい。
- 傭兵の手札回転率が間違いなく悪くなる。〆るターンに関しては全く安定しない(目安8~9c)と考えてOK。
- 全職無事故デッキは難しい(傭兵は言わずもがな、他職も1/252の低確率事故を回避するのはちょっと難しめ)。
少なくとも傭兵の初手事故程度は許容したいところ。 - 傭兵
- 上記の単独大成功可能カードを最優先に投入(物魔混合だろうがチェインのみの条件カードは全投入)。
魔法でも物理でもどちらでも行ける。物理は規定が楽、魔法は盗賊の被弾を分散させられるのと闇攻撃を複数枚投入しやすい。
3c純バフは基本的に邪魔(特に4cが辛い)。 - 富豪
- 魔防を中心に。但し手に入りやすい火防御が若干物理寄りなので注意。
とはいえ4cは物理も危険要素になり得るので物防NGと言うわけでもない。 - 盗賊
- デバフ賊。…だが火チェインと両立させる場合そこそこ高要求。
盗賊コピウサピン刺しはいいが「純バフ」は一切入れないこと、入れるとしてバフ付きデバフが望ましい。
盗賊コピウサが無い場合は牛若(若しくは赤凛)を刺しておくといい。
前半フォロー用としてもう少し攻撃を入れても良いがデバフとのバランスには十分注意。 - 歌姫
- 火回復最優先。次点は闇、最悪の場合で風(と言うより入れて帰化ニムエ1枚)。
魔兵であれば歌姫コピウサも入れてしまってOK(クリ確が必須でないので純粋に強バフとして扱える)。
ぶっぱしないので回復無視する必要も無い。
- 注意点
- 傭兵デッキのコストバランス関係で3c・4cを連続で大成功にするのはかなり困難。
基本的に3・4cどちらか+5c大成功 → 6c腕破壊のイメージで動くとやりやすいか。
デバフが疎かになると途端に事故る、盗賊の攻撃で行動が変わらないなら意味が無い。
(傭兵の攻撃の時点で成功、そこから大成功にならないなら攻撃に意味なし) - 3c
- 初手事故が起こり得る部分。腕成功が発生すればとりあえず乗り越えられるので大成功が無くても抜けない。
稀に傭兵が更に事故って成功すら無理な場合もあるが… - 大成功には4チェインがまず大前提。大成功が見えているなら富豪・盗賊は魔法軽減を優先。
- 4c
- 今度は腕の強攻撃の事故が有り得る。また、傭兵が3cカード多量なせいでここも事故要素アリ。成功止まり2連は結構厳しい。
- 傭兵の攻撃カード次第で4チェインを要求される(3cカードでは、単純にチェイン要求のカードが3枚存在)。盗賊攻撃次第ではあるが若干辛いターン。
- 5c
- ここはまず大成功を出せるはず。大成功3連なら、キッチリ魔法軽減をしていれば死ぬことは無い。
- 傭兵は焦らずに規定ダメージを最優先に。と言っても2cバフも組み合わせて腕破壊準備が理想。
盗賊は腕破壊が望めそうならコピウサを投げてもいいが無理は禁物。 - 6c
- 出来れば腕破壊。出来なくてもどうにかなる可能性もあるがちょっと厳し目。
ここで盗賊・歌姫コピウサがあれば傭兵は非常に楽になるが無くても腕破壊は普通に可能。 - 7c
- 背中破壊準備か背中破壊。本体残りでも、ここまでキチンと大成功&軽減をし続けたならそう痛く無いはず。
- 8c
- このターンには背中破壊(全体2発+単体2発の方が確実に痛い)。普通は8cが撃破ターンの目安。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
※殴り書き
※※ここに書かれている以外の多段はほぼダメージソースとして貧弱orコストバランスキツめなので考慮外
- 物理・魔法どちらでも積むべきカード
- 一条・歌姫ミク・レオンハルト
- 物理デッキのみ採用可能カード(代表的なもののみ)
- 3c大成功可:源氏(要ステ2096)
- 3c成功可:レーヴァテイン(バフ兼用)・侍従歌姫・エリザベス
その他3c物理攻撃(ガイアスなど)・「ガチャ限」2c物理攻撃(7195勢、要ステ2180&4チェイン)- 2cバフ枠:感謝・赤凛etc 炎夏技ーサー(あくまでバフ枠or2枚同時出しでの規定用)
- 闇攻撃:コピウサ・闇堕ディード>乖離エニード
- 魔法デッキのみ採用可能カード(代表的なもののみ)
- 3c成功可:パロミデス・(セクエンス)・蹴球フィオナーレ
その他3c魔法攻撃(物理攻撃のガイアスは不可))・「ガチャ限」2c魔法攻撃(7195勢、要ステ2180&4チェイン)- 2cバフ枠:ファルサリア・フェデルマetc フェンリル(ほぼセクエンス使用時限定)
- 闇攻撃:パロミデス・乖離モーガン・傭兵ロリヤ・(セクエンス)
- その他:スクーデリア等1c魔法バフ(1枚だけなら許容)・逆行盗賊(4cだが規定を狙える全体攻撃、デッキバランス注意)
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
源氏とアポロンはこのクエでは使えないので絶対に入れないこと。
源氏は5c以降でしか出せないがそれでは遅い。
アポロンは、光部位は背中だけ、それも魔法しか撃ってこないのだから入れてくる意味皆無。
1回しか打たれない光魔法を2878軽減ではどう考えても2c未満の働きにしかならない。
富豪は火6枚、かつ2コス火魔防バフを軸としたデッキにしたい。但し火の2コス魔防バフは若干少ない。
初手は魔法が痛く、4cは物理も痛い。よって物理バフは0にしなくてもいいが初手の魔防意識を。
3コスを入れるなら乖離シーザー辺りを選択したいところ。
残りの枠も基本的に魔防バフを。基本的に5c以降の選出になるのでターン条件カードは少ないほうが無難。
富豪コピウサはこのクエストでも有効だが、チェインが切れ易いので傭兵の動向に十分注意したい。
初手の火属性以外魔防、6cのコピウサと組み合わせるために弱ウサを入れるのもアリではある。
コルグリ等の防御2枚出しカードのバランス等も考えて投入したい。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
傭兵規定型で〆ターンの記載がないなら火チェイン最優先・魔デバフ優先・攻撃は後回し、
腕は6cに壊れるとして、本体だけでなく被ダメージの大きい背中、両方を抑えないと死ねる。
特に傭兵が物理型なら、盗賊自身の身を守れるのは盗賊自身しか居ないと思って立ちまわるべき。
基本的に規定達成は傭兵だけで事足りる。たまに事故るが。
その事故を100%フォローできるようなデッキにしようと思うと今度はデバフが足りなくなって意味がない。
今回の野良のスタミナ消費はヌルいので、わざわざ比較的低確率の事故に合わせて攻撃を多量に盛る意味が薄い。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
- 開幕でいきなり全員のHPが1になり、更に回復量も2,000?下げられた状態から開始という、今までにない極限状態になる。
- また、4c以降は回復量が常に4,000下がっている状態になり、更にリジェネ(毎ターン回復)効果が解除されてしまう。
(継続2T(次ターンのみ回復量ダウン)なので無尽蔵にダウンしないことに注意)- できれば火(と闇)の2属性で染めてしまってもいいが、回復量の確保として、KEI雪ミクを採用すると非常に心強くなる。
- 初手は半獣型メイヴが理想であるが、ハッカドール2号や1c+2c全体でも構わない。
- KEI雪ミク+制圧パシの組み合わせ以外は、4c開始時点では回復量がほぼ0になると思っておくこと。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
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ななしのアーサー王
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naze nao
8312016/05/15 03:19 ID:iu0lhr20今、とてつもなく 初音ミク(盗賊ver.)が欲しい
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ななしのアーサー王
8302016/05/13 21:49 ID:ref5n00tホストコメで見たんだが、6cウマルペリアスで倒せるのか?規定出しつつだと運命力がいくつあっても足りないと思うんだが…それに要求されるカードも凄そう
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
8282016/05/13 18:54 ID:r5se5hvc傭兵が普通に削ってれば6Cコピウサで腕は破壊できるし富豪歌姫がまともなら背中本体にデバフ入れてれば死なない。コピウサ出した程度で死ぬって他3人は何やってるんだよ
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ななしのアーサー王
8272016/05/13 15:42 ID:jiqn0wc1他の盗賊さんに質問なのですが、万が一の時に備えて運がよければ投げられる火凛等って入れたりしてます?
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
8252016/05/13 09:23 ID:o2la3whk一応6〆出来たデッキ
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ななしのアーサー王
8242016/05/12 10:52 ID:jrhrb4hb今回の歌ミクって単体で規定出せるから入れるんじゃないの?
それで炎上1万ちょいしか入らないパターンが大多数だと思うけど。
炎上が競合するのって5cにバフ+歌ミク、盗賊もバフ+カラドクってなった場合かな。どっちもバフ載るし大して変わらないと思う。
まぁカラドク入れるぐらいならもっと良いカードがあるのは確か。
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ななしのアーサー王
8232016/05/12 09:21 ID:f91yqs6qファルコピウサで問題無いから、ガレスとコピウサぐらいじゃ問題無いと思うが
ガレス、コピウサ、ファル、感謝の4種積みでもしない限りはそこまで低くならないんじゃ?