武者ドラゴン
(832コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
武者ドラゴンに戻る
コメント(832)
コメント
-
ほぼ大成功カードそろえてて、フェンリルセクエンスやブーストパロミまで使ってて8c9cまでかかるのだけど
コピウサ秋パシしか魔法支援いれてない私が全然支援できてないせいなのだろうか
魔法部屋の歌姫ってみんなどれぐらい支援くれますかね返信数 (4)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95923279
通報
私が傭兵時、魔法部屋で物理姫という事故が起きましたが(富豪歌姫は5cで抜けてました)、
盗賊がコピうさ6cに切ってくれてそれで8c締めできました。
だから支援量はそんないらないと思いますよ。
ちなみに姫やるときはコピうさとヴェルダンディ、他支援1枚(秋パシ、アンドロ、まどか、ロリイグレのどれかを野良に合わせて変える感じ)ですねw0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95923436
通報
足りると思うけどな
むしろ一番安定してる気がする0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95923533
通報
魔支の歌姫ではコピウサ+秋パシ(+ヴェルダンディ)、あとはスフィアを持っていっています。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95923554
通報
さっきコピウサと秋パシ支援(途中からまどかに変わってたはず)の方とずっとやってたけど
全部7〆やった
例え事故ってたとしても普通に終わってたし、何も問題ないと思うよ。むしろ有難い0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95923279
通報
-
7cぶっぱって部屋多いけどぶっぱするような敵じゃないよね・・・返信数 (2)16
-
魔法傭兵
限定条件になってしまうけど、傭兵の全体攻撃は不要と感じた
■盗賊コピウサがある場合
・5cに(発動最優先の)盗賊コピウサで腕ごと壊してしまう為返信数 (3)0
物理部屋だと盗賊はどういう動きすればいいんでしょうか?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95916745
通報
死にたくないならひたすらデバフ
無理に攻撃に参加して落ちる糖族をよく見る0
このデッキに問題点があったら教えて
ちなみにガウェは乖離させてもう無い
ちなみにガウェは乖離させてもう無い
返信数 (2)
0
魔兵で一番安定するんじゃないかと思うデッキ構成を考えてみました。
返信数 (20)
0
一番手が悪い状態と思われる場合は4cまでで
モドレ、ファルサリア+(フェンリル、パロ、孔明、セクエ、3cのみ盗賊)の中から3枚で
切るべき優先順位は
フェンリル+孔明
セクエンス単体
パロミデス単体
で4チェインでとりあえず成功には持っていけます。
3cか4cのどちらかだけ成功の確立がありますがそれ以外は大成功確定です。
モドレ、ファルサリア+(フェンリル、パロ、孔明、セクエ、3cのみ盗賊)の中から3枚で
切るべき優先順位は
フェンリル+孔明
セクエンス単体
パロミデス単体
で4チェインでとりあえず成功には持っていけます。
3cか4cのどちらかだけ成功の確立がありますがそれ以外は大成功確定です。
0
計算してみたけどこれ間違ってない?とかこれこっちの方が良いんじゃないとかあったら指摘お願いします(´・ω・`)
0
モドレさんはちょっ…
6
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95912885
通報
それなりのバフ値で1枚で背中削るのに良いかなと思いましたけどモルゴとかの方が良いでしょうか?0
手元にファルかフェンリルないと切りやすくなるのが8cってのはちょいきつい、セクエンス死ぬし
2
セクエンスじゃないミデス、8cモドレからだと効果薄れるのがちょっと痛い
バフ少ないデッキの場合モルゴにはしてもいいのかもしれないが
バフ少ないデッキの場合モルゴにはしてもいいのかもしれないが
1
なるほど、確かに7cがネックになりますね。
そうなるとモルゴかオーディン辺りに変えるのがベストですかね?
そうなるとモルゴかオーディン辺りに変えるのがベストですかね?
0
モドレ割と良いと思いますけどモルゴにするとセクエ、パロミを使ってしまった時に背中破壊出来なくないです?
3
モドレは有りなのか?
モーガンの方が良いと思ったけど
モーガンの方が良いと思ったけど
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95914082
通報
モーガンが最優先、その次位かなー?と思ってました1
未来モーガンの存在を完璧に忘れてました。
確かにこれが一番良さそうですね!
交換してこないと・・・。
確かにこれが一番良さそうですね!
交換してこないと・・・。
0
ご指導の元これが最適になりそうです。
画伯はまどか意識とパロミデスなら4チェイン繋がるだろうと言うことで入れてるだけなので闇3チェインで達成できる孔明とは好みで入れ換えて良いと思います。
画伯はまどか意識とパロミデスなら4チェイン繋がるだろうと言うことで入れてるだけなので闇3チェインで達成できる孔明とは好みで入れ換えて良いと思います。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95917362
通報
パロセク逆行盗賊は流石に辛いんじゃないか、自己バフが少なすぎて後半の撃破に支障が出る可能性
初手フェンリルのみでも画伯系が必ず居ることになるから成功以上は絶対のはず
逆賊→フェデでも良いような0
その場合ファルサリア、モーガン、フェンリル、パロミデス、セクエンス、フェデルマの引きを3,4cでしてしまった場合は成功2回か失敗と大成功のどちらかになる事があったので腕大成功重視だとこうなってしまいました。
1
あーかなり限定的だけど無いわけじゃないか
何かしらキツい要素出るからしゃーないとはいえ
何かしらキツい要素出るからしゃーないとはいえ
0
色々ご意見ご指導していただいた方々ありがとうございました。
枝長くなってしまいすみませんでした。
枝長くなってしまいすみませんでした。
0
こんなんが当たり前として要求されると厳しいのですが・・・。
下位互換とか示して下さい!!
下位互換とか示して下さい!!
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95951833
通報
個人の意見なので気にしないでいいのですが、自分の思う通りにデッキを作ってみてはいかがですか?
攻略記事は載っているのだし、ある程度のことはわかるはずです。今回のは最適解を求めただけで、「このデッキじゃないとダメ!」等ということではないので…。それでも迷うのでしたら上のデッキを参考にしたり、デッキ相談所に載せたらいいと思います。
ここまで長々と失礼いたしました。0
盗賊なんですけど、念の為の火攻撃を1枚積んでる程度で、後はデバフと乖離ローエン位なのですが、マルチだとキツイですかね?
コピウサなくて、ソロばっかりなのですが、武者のマルチが怖くて行けない……。
コピウサなくて、ソロばっかりなのですが、武者のマルチが怖くて行けない……。
返信数 (6)
1
コピウサからの闇クラ、クーホ(火の全体)投げる盗賊がいるくらいだからローエンまだ良い方なんだぜ
0
デバフカードとしてもダイヤとかよりデバフ値高いし、有れば普通に入るだろう
5c6c辺りなら背中攻撃の補助をしつつデバフも入れられるんだし
5c6c辺りなら背中攻撃の補助をしつつデバフも入れられるんだし
0
盗賊やってんだけど、弩級で初ターン傭兵がバフ切ってて、自分はデバフ切ったんだが、傭兵に盗賊連呼されたわ(笑)
初ターンにバフ切っといて、こっちに規定任せはありえねぇよな?
初ターンにバフ切っといて、こっちに規定任せはありえねぇよな?
返信数 (2)
0
剣サーとか見かけたけど割合ダメージだから序盤使っても全然HP減らないしそれより回復上昇のが上回るからか早くからかなり回復してくれた
マミとかもプレイで見たことこそはないけど元々大してHPないし減るぶんも少ないしで有りなのかな…
あとリジェネ沢山積んでる姫凄い多いけど回復値上昇系のみのがいい
マミとかもプレイで見たことこそはないけど元々大してHPないし減るぶんも少ないしで有りなのかな…
あとリジェネ沢山積んでる姫凄い多いけど回復値上昇系のみのがいい
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95896256
通報
剣サーとハッカの最終問題は得点が100倍感4
ふとどうでもいいこと思ったけどコスト倍率のおかげで4チェイン源氏の規定達成ステって実際の数値は1613で行くんじゃないかな?
返信数 (2)
0
歌姫HP確保つらいって言うけど低くてきついときある?
ずっと25k台で回ってて自分だけ死ぬって場面に一回も遭遇してないんだけど別にタンクいらなくない?
ずっと25k台で回ってて自分だけ死ぬって場面に一回も遭遇してないんだけど別にタンクいらなくない?
返信数 (8)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95892818
通報
そもそもいくら最大HPあろうが1スタートだし全快になるのは5cか6cで既に体勢整ってるとこだと思うんだけど3
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95897230
通報
うん、感謝積む必要ないね
HP制限部屋に入れないことが多くて変な部屋に飛ばされる確率が高いってだけだな1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95903355
通報
25kってそれは低すぎないか…?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95904744
通報
実際死なない、姫の単体被弾はランダムか最大HPサーチ(基本は他のランダムを被弾しなかった時)しか無い
余程単発が偏らないと死なないし、偏って死ぬなら他職に行ってても死んでる可能性が高い
まあ27k程度はあっていいけどそれ以上を無理に積もうとする必要がない
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95904744
通報
きついのは部屋がないこと
戦闘自体は余裕
戦闘自体は余裕
0
歌姫はいいけど
盗賊は低いと6cあたりで落ちるからね
タンクで感謝積むのはどうだろうか・・・
感謝は回復量が低くて悲しくなるからね
盗賊は低いと6cあたりで落ちるからね
タンクで感謝積むのはどうだろうか・・・
感謝は回復量が低くて悲しくなるからね
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95913949
通報
低くていいのは歌姫だけだね。防御ダウン食らわないから。
盗賊か魔兵は立て続けに魔防下がるんで、シシララや朱雀でサポートは必須になると思うけど
シシララだとHPサーチを食らわせてしまうのがネックかなぁ0
結局タンク積まないとHPひっかかって入れる部屋がないってのが痛そうだな
入れるなら感謝よりコピウサのがよさそうだが
入れるなら感謝よりコピウサのがよさそうだが
0
物理部屋の富豪は彦星スフィアと帝国Bをスフィアに入れることをお勧めします
トールにオイフェを入れる余裕ない上に2T有効です
注意点はチェインしないのでチェインはカードでするように
トールにオイフェを入れる余裕ない上に2T有効です
注意点はチェインしないのでチェインはカードでするように
返信数 (2)
0
物理傭兵3~5Cの大成功が安定してきたので参考まで。
このデッキだと事故パターンが存在するので、烏天狗をガイアスに替えると成功以上確定デッキになる。
6c耐えるには富豪盗賊の魔法対策が必須。
感謝傭兵なくても行けるけど、あった方が早く倒せるはず。
このデッキだと事故パターンが存在するので、烏天狗をガイアスに替えると成功以上確定デッキになる。
6c耐えるには富豪盗賊の魔法対策が必須。
感謝傭兵なくても行けるけど、あった方が早く倒せるはず。
返信数 (2)
1
やっと勝てたぁwww
やっぱり物兵よりも魔兵のが安定するなぁ…
やっぱり物兵よりも魔兵のが安定するなぁ…
0
盗賊純バフ積む必要ある?
3c~5c全部大成功させたのに盗賊がデバフ背中に入れてなかったから盗賊落ちたんだけど
自分は魔傭兵です
3c~5c全部大成功させたのに盗賊がデバフ背中に入れてなかったから盗賊落ちたんだけど
自分は魔傭兵です
返信数 (5)
0
純バフは要らんなあ
むしろ、攻撃が必要な事はある。
3cから5cまで全部規定出せてない魔法傭兵増えた。
ひどいのになると3cバフしてたで。
むしろ、攻撃が必要な事はある。
3cから5cまで全部規定出せてない魔法傭兵増えた。
ひどいのになると3cバフしてたで。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95892341
通報
攻撃は事故ったときに出してもらえれば助かるからありがたいけど、やっぱ純バフはいらないよなぁ0
規定優先の物理デッキで、3c~5c全部大成功、6c腕破壊でも6c本体ブレス一発と背中攻撃で盗賊死んでしまったんだが、富豪に高魔防要求しなきゃキツいかね…一応盗賊は5c背中にバルゴ、6c奏楽モドレと入れてたんだがそれでもダメか…orz
返信数 (5)
1
3回大成功すると歌姫と富豪がプロなら脳筋族でもギリギリ耐えちゃう時があったので武者ドラはおそろしいです
0
魔法側はパロミがなくてセクエンスしかないからちょっと事故がありそうなんですよね…
前半でウルズ交換しててメダル交換使えないのがキツい…orz
前半でウルズ交換しててメダル交換使えないのがキツい…orz
0
コピウサを6cにぶっ放すのって本当にいいんか?
大成功3回でも下手するとってか背中残ると死ぬんだが
傭兵としてもそう都合よく6cに背中に80万-コピウサ分のカードが手元にあるとは限らんのだけど
軽くして闇2枚必ず撃てるようにしたらいい?
大成功3回でも下手するとってか背中残ると死ぬんだが
傭兵としてもそう都合よく6cに背中に80万-コピウサ分のカードが手元にあるとは限らんのだけど
軽くして闇2枚必ず撃てるようにしたらいい?
返信数 (6)
0
大成功3回でデバフかかってて6c背中で死ぬ?
余程HP低いか回復しきれてないか魔バフくっそ薄い富豪に出会わないとそんなことないぞ
今までそんな状況に陥ったことないから詳細書いてくれよ
余程HP低いか回復しきれてないか魔バフくっそ薄い富豪に出会わないとそんなことないぞ
今までそんな状況に陥ったことないから詳細書いてくれよ
4
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95892677
通報
すまん詳しくは覚えてない
とりあえず自己バフ付きデバフは撃ってたはず
コピウサの表示は69000ぐらいだったかな?
富豪からはコピウサは出てなかった気はする、確か3枚出し
回復は8割以上は行ってたと思う
全快かどうかはちょっと覚えて無い
規定はレオンスクデパロミ一条で勿論達成してる0
大成功魔攻サーチ攻撃での攻撃を全部受けたとして魔防デバフ1800*3で5400
4cのブレスで受けるデバフ4000
この状態で6cブレス20400、ここで魔防デバフ4000追加本体2回攻撃(5500*2)と背中食らったらひとたまりもないけど
・・・富豪盗賊がノーガード戦法でもしないとまずありえんよ?
4cのブレスで受けるデバフ4000
この状態で6cブレス20400、ここで魔防デバフ4000追加本体2回攻撃(5500*2)と背中食らったらひとたまりもないけど
・・・富豪盗賊がノーガード戦法でもしないとまずありえんよ?
0
マジか
8割から本体ブレス2連は食らってたかな
ってことは俺煽られる筋合い無くない......?
規定8万出してるし7cで撃破出来てるし
8割から本体ブレス2連は食らってたかな
ってことは俺煽られる筋合い無くない......?
規定8万出してるし7cで撃破出来てるし
0
6cまどか火闇
7c秋パシ火闇
じゃないの?
7c秋パシ火闇
じゃないの?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95892047
通報
書くとこ間違えたのでbadお願いします0
火全体持ち込む傭兵多いけどそれ入れるくらいならコピウサで腕壊れる時に背中にも対応できるパロミやセクエンスにしてくれないかな…
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95921573
通報
なんでも持ってると思うなよぉ~~~(ノ△・。)0
歌姫まどかってどのタイミングで出せばいいんだ?
5cにサリアちゃん出されてまどか出すか悩んだけど
他の皆さんはどうしてます?そもそもまどかを入れてない?
5cにサリアちゃん出されてまどか出すか悩んだけど
他の皆さんはどうしてます?そもそもまどかを入れてない?
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95892387
通報
私は感謝歌姫が無いんでHPタンクを入れる必要もあり、コピウサと秋パシだけですね。
感謝歌姫と大回復系を持ってるなら、5cあたりからバフ切れると思うので5cまどか6c秋パシはアリかと
ぶっぱターンが無いので傭兵次第ではありますが。0
なんか半分くらいの確率で5Cor6Cで傭兵が無言離脱して逃げるんですけど、事故ってるのはしょうがないのでせめてなんか言ってから抜けてください・・・。
0
闇物理ってコピウサと聖夜トールあったらどっち入れたいですか?
自分はトール入れてますがコピウサの利点てあるのかな?
自分はトール入れてますがコピウサの利点てあるのかな?
0
物理兵で挑まれている方にお尋ねしたいのですが、
物理デッキに一条歌ミクをピン刺しするように、
魔法デッキにガイアスレオンピン刺しは有りなのでしょうか……?
物理デッキに一条歌ミクをピン刺しするように、
魔法デッキにガイアスレオンピン刺しは有りなのでしょうか……?
返信数 (13)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889581
通報
ガイアス持ってないけどレオンハルトはかなり使えるかなー、チェインに縛られるのでレオンハルトミクが3cの時はヒヤヒヤしちゃいます0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889665
通報
なるほど……ご意見ありがとうございます。
自分はガイアスだけ持っているので、次の時間魔法デッキにピン刺しして、規定出せるかどうか試してみます!0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889665
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889927
通報
下に書いたが魔兵デッキでガイアスはマズいはず
というか上に”大成功”達成可能なカードを書いてる中にガイアスは無い
物理デッキならともかく、みんなガイアス信用し過ぎでないの0
ソロでやってる時に両方入れてるけど、普通に有りな気はする
エンチャントが必要なセクエンスよりむしろ便利だと思うんだけど
エンチャントが必要なセクエンスよりむしろ便利だと思うんだけど
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889722
通報
そうでしたか! 貴重なご意見ありがとうございます。
そうなんですよね、セクエはやや火力に欠けるんですよね……0
自分はセクエンス入れてますが、魔法デッキにガイアスは規定クリア出来ますか?
出来るならフィオレーナ辺りを外して入れたいのですが。
ちなみに物理はレオだけで物理ステは低いです。
出来るならフィオレーナ辺りを外して入れたいのですが。
ちなみに物理はレオだけで物理ステは低いです。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889874
通報
あぁ、下に同じような内容のがありましたね0
木主ですが、自分はレオンは無くガイアスのみです。0時からソロで魔法デッキにガイアスピン刺しでダメを確認してきます。
0
確認するまでもないぞ、ダメージ計算は机上でもできるぞ
それでも確認したいなら止めないが、防御1万とも書いてるんだから
風チアあたり突っ込んで、出てきたダメージから1万を減算したら普通に求められる
それでも確認したいなら止めないが、防御1万とも書いてるんだから
風チアあたり突っ込んで、出てきたダメージから1万を減算したら普通に求められる
1
1万じゃねーやガイアスなら3000の減算
まあ60000程度のダメージなのは事実だから魔兵は最悪シリウス辺りでいいから突っ込んでくれ
まあ60000程度のダメージなのは事実だから魔兵は最悪シリウス辺りでいいから突っ込んでくれ
0
魔兵ならシリウスよかhosimaの方がワンチャンありそうだわ
炎上+クリ高確率(笑)の運ゲーだけど
炎上+クリ高確率(笑)の運ゲーだけど
2
ガイアスは無理じゃないかな?
基本的に上に載ってるカード以外はバフの縛りがあると思うけど
(11632+11632*0.6)*属性倍率2*チェイン倍率1.6
ここから物防無視70%で-3000
魔兵だからステ無視したけど大体60000行かないぐらいか?
基本的に上に載ってるカード以外はバフの縛りがあると思うけど
(11632+11632*0.6)*属性倍率2*チェイン倍率1.6
ここから物防無視70%で-3000
魔兵だからステ無視したけど大体60000行かないぐらいか?
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95890177
通報
下の木とコメ確認しました(;_;)魔法デッキにしている時点でボーナスパラメータ的に分が無いことも頭から抜けてましたね……
魔法でピン刺しの規定はやはりレオンに限られますかね……0
さっきようやく弩級行けた魔法支援姫だけど、その時の傭兵が3cレオンハルト、4c一条
で大成功してたからいいなぁと思った
で大成功してたからいいなぁと思った
返信数 (3)
1
仏間両面で行ってみてるんだけど、傭兵烏天狗はやっぱり4cてだけで評価かなり下がります?
返信数 (5)
0
正直単体の性能としてはめちゃめちゃ強いと思うんですけど4cなのが気になって…
0
4cの規定のために入れたのになぜか最近8,9cの〆でしか投げてないです(´・ω・`)
0
富豪のデッキがないようなので一応
ヴァレを烏天狗にすれば序盤の周りが少し悪くなりますが安定します
ヴァレを烏天狗にすれば序盤の周りが少し悪くなりますが安定します
返信数 (5)
0
ないからって地雷デッキは載せないでくれよ^^;
4
お・ん・り・ょ・うwwww
0
4c大成功出来無さ過ぎて辛い
返信数 (12)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95888933
通報
傭兵的にやっぱり4cがネックですよねえ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95888938
通報
4c大成功を傭兵のみで達成するためには、一条歌ミクが初手に揃ってないと不可能な気がします。バフをかけれるのは4cに2コスカード一枚のみが限度でしょうし…
富豪と歌姫には負担がかかってしまいますが、盗賊のデバフもしっかりしていれば大成功じゃなくても十分生存できるはずです。
むしろ、5cの規定大成功に集中すべきと思います。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889013
通報
チェインさえあれば物理ですがレオンハルトも確定なので今は入れてて、4c確定でいける一条ミクレオンハルトと公明パロミを入れてます。どの道大成功してもしなくても序盤は盗賊デバフですよね0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889013
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889112
通報
一応4チェインの逆行盗賊でも大成功に出来る
入るかどうかは別としてね0
デバ賊でやってるけど、2回までなら割かし成功でも耐えれるんだけどなぁ。
今のデッキで15回ほど戦って、まだ負け1回。
(歌姫の初手闇1c+モルゴ、4c杏子さや+シーザー+ニムエの時のみ。)
味方が強いのかもしれんが…。出せればぐらいだと思ってるので、そんなに気にしなくても大丈夫かと。
今のデッキで15回ほど戦って、まだ負け1回。
(歌姫の初手闇1c+モルゴ、4c杏子さや+シーザー+ニムエの時のみ。)
味方が強いのかもしれんが…。出せればぐらいだと思ってるので、そんなに気にしなくても大丈夫かと。
1
孔明+バロミおすすめ
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889452
通報
って、上に書いてる人いたねすまぬ
でもデッキ重くなりがちな傭兵デッキにとってほんと孔明ちゃん有能0
闇の選択肢としても使えるのが良いですよね。
ただ、背中破壊を考えると物理が一歩前に出る印象かなあ
ただ、背中破壊を考えると物理が一歩前に出る印象かなあ
0
むしろ背中破壊こそ火闇カードとかモーガンが有る魔兵が有利な気も
0
モーガン持ってなくて忘れてたorz
闇魔法で高火力が無くてモドレ入れてるんですけど幾分不便で困ってて物理に目が言ったんです\(^o^)/
闇魔法で高火力が無くてモドレ入れてるんですけど幾分不便で困ってて物理に目が言ったんです\(^o^)/
0
物理の利点は何回も言われてるけどやっぱり歌姫がガウェで闇チェイン楽なのが大きいよね
魔兵だと闇回復増やす必要あるしまどかのチェインも期待しづらいし
魔兵だと闇回復増やす必要あるしまどかのチェインも期待しづらいし
0
持ってるならスクーデリアもオススメ
まどかにも合わせられるし
まどかにも合わせられるし
0
3c成功、4c成功になりそうだから牛若使って大成功、5c成功とか盗賊脳筋しないとダメなのかとかと錯覚してくる。
デバフ賊やりたい…。
デバフ賊やりたい…。
0
盗賊の闇攻撃カード、制圧ローエンが無い場合はその枠にデバフ入れたほうがいいですか?
それとも何か代わりの攻撃カード入れておいたほうが良いですか?今は卑弥呼が入っています
それとも何か代わりの攻撃カード入れておいたほうが良いですか?今は卑弥呼が入っています
0
盗賊の攻撃カードにアリアは……ナシですよねー
0
牛若のとこエリカじゃだめなんかな?
返信数 (2)
0
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。
表示する
ろくな限定カードないけど、この構成で安定しています。
そして、ふと思ったんだけど、脳筋盗賊と回ったほうが規定ダメージ大成功及び部位破壊がかなりスムーズでした。
魔傭兵限定でしょうが・・・・。
正直、デバフ族より安定しますよ。
上記の記載を訂正して欲しいくらい。
そして、ふと思ったんだけど、脳筋盗賊と回ったほうが規定ダメージ大成功及び部位破壊がかなりスムーズでした。
魔傭兵限定でしょうが・・・・。
正直、デバフ族より安定しますよ。
上記の記載を訂正して欲しいくらい。
返信数 (7)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95888248
通報
そりゃ、そんな構成だから脳筋盗賊とじゃないと安定しないんじゃ……24
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95888375
通報
これは新手の釣りかなんかなのかな
なら俺は釣られクマーとでもいえばいいの?8 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95888705
通報
規定出す気が微塵も感じられなくてワロタ
介護してほしいってちゃんとホストコメントに書かないとダメだぞ!1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95888898
通報
ここまで酷いと流石に言葉を失います0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889128
通報
赤いの押しとくねー0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95889240
通報
流石に一条さんすらないのはちょっと...
というかこういのがいるから脳筋盗賊が減らないんだろうなぁって思います(小並感)3 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95895083
通報
流石にネタでしょ?
・・ねぇ?ネタって言ってよ、冗談だって言ってくれ・・・本気でこんな事思ってる奴がいるなんて俺は信じねぇぞ!、1
盗賊序盤はデバフせえやぁ
何でバフばっかしてんのん
何でバフばっかしてんのん
0
盗賊でお兄様ってアリかな?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95886943
通報
背中は痛いが本体はほとんど1だしなあとかいやデバフ受けてる盗賊は凹むし…とか考えてるうちに
いっその事盗賊単体防御でも張ったらどうかとか血迷った案が頭をよぎった0
武者ドラ何コスくらいで終わってる?
7c終わる?
7c終わる?
返信数 (2)
0
富豪から逆行メイヴ出てきたから愛の限りメイヴ様―!って叫んでたら、
今度は盗賊と歌姫が富豪って叫びまくってて隠れファンの多さに驚いた。
メイヴファンとして負けてらんねぇ
今度は盗賊と歌姫が富豪って叫びまくってて隠れファンの多さに驚いた。
メイヴファンとして負けてらんねぇ
返信数 (1)
3
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95886956
通報
マジかよ那珂ちゃんやめて盗賊のファンなるわ0
盗賊の3c〜4cの脳筋禁止にして欲しいわ
規定サポートのつもりか知らないけどデバフしてくれた方が絶対ええやん
規定サポートのつもりか知らないけどデバフしてくれた方が絶対ええやん
0
【魔兵 多段とエンチャント採用デッキについてのメモ】
・前提:兵サリア、歌ミク無し
・6c腕破壊
・魔法ボーナスパラメーター:2467
長くなるので枝に。
・前提:兵サリア、歌ミク無し
・6c腕破壊
・魔法ボーナスパラメーター:2467
長くなるので枝に。
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95885790
通報
3cは手札に一条があれば即決。大成功規定達成。無い場合はシリウス、hosimaミク等による成功規定で妥協(持っていれば半獣盗賊も含む)
4cは規定大成功はほぼ不可能と考えて良い。理想の手は月フェデ、フェンリル(この手でダメージは41k)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95885798
通報
問題の5c
(※試行した際、たまたま歌姫のイグレバフもかかったため、歌イグレバフ込みの数値となります)
切り手は剣サー、ハート。
魔法判定時ダメ:12k+33k
物理判定時ダメ:12k+13k+12k+25k
よって規定大成功に至る0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95885798
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95885831
通報
個人的な感想としては、歌ミク、サリア持ちの傭兵であれば、より一層3c〜5cの規定大成功の確率は上がるように思えます。
ただし今回の試行デッキのように、一枚で規定大成功できるカードが一条のみ、サリア無しの場合、当然ですが、エンチャントや多段を取り入れても取り入れなくとも、規定達成確率は安定せず、撃破も9cくらいまでグダってしまうと思います。
以上、つたない試行ですみません。1
追記:一応、試行した際のデッキを貼っておきます。
※闇火力はスフィアのみ
※闇火力はスフィアのみ
0
魔兵とやって勝ったことがないんだけど、組んだ相手の問題なのかな?
物理なら割と安定してるんだが…
物理なら割と安定してるんだが…
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95885854
通報
面子によるんじゃない?
魔兵指定してるけど全勝よ。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95885859
通報
魔兵でやってるけど、この時間で4勝
4c越えたらだいたい勝てる感じかな0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95885907
通報
自分も魔兵でこの時間全勝0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95886101
通報
今日は魔兵と一緒に行って全勝してるし物兵も8割は勝ってるメンツが悪かっただけかと0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95886225
通報
そうなのか、運が悪かったんだな
次の時間では魔兵で募集かけてやってみるわありがとう0
盗賊のデバフが偏りすぎだよ
物理デバフしかしないとか魔法デバフのみとか
どうしたいんだよ
デバフは上限があるんだからバランスよくやってくれ
盗賊が落ちないように魔法デバフ多めにしたいのに物理をもっていく余裕ないぞ
物理デバフしかしないとか魔法デバフのみとか
どうしたいんだよ
デバフは上限があるんだからバランスよくやってくれ
盗賊が落ちないように魔法デバフ多めにしたいのに物理をもっていく余裕ないぞ
返信数 (2)
0
物理防御いる?
返信数 (3)
0
ホストの方で6cぶっぱとか7cぶっぱとか指定しないでほしいなぁ
傭兵やってるともう手札回しより大成功優先でバフバフとかいってる場合じゃないしw
ぶっぱとか書いてあると歌姫そのコストにが回復放棄しそうで怖いw
大体抜けるわw
傭兵やってるともう手札回しより大成功優先でバフバフとかいってる場合じゃないしw
ぶっぱとか書いてあると歌姫そのコストにが回復放棄しそうで怖いw
大体抜けるわw
0
今回富豪挑発入る枠ってあります?先ほどから防バフせずに挑発する富豪とばかりマッチングするのですが常識が変わってきたのでしょうか?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95885300
通報
個人的に
挑発よりも、しっかりバフまいてPTメンバー守ってください0
しっかり魔防貼ってれば5c以外はほとんどカスダメにできるな。ただ火のカードが思ったよりいいカード少ないんだよなぁ。とりあえず最低6枚入ってればチェインは問題ないかな・・・?
1
オーディンが微妙に切りにくいな
腕にタゲを付けてても外しちゃうし
とはいえ、貴重な2コスの魔デバフだし悩ましい
腕にタゲを付けてても外しちゃうし
とはいえ、貴重な2コスの魔デバフだし悩ましい
0
盗賊の攻撃何枚位あればいいですかね?
今火2枚闇1枚なんですけどもっと少なくしてもいいですか?傭兵さんだけで規定達成してる場合がほとんどなので…
今火2枚闇1枚なんですけどもっと少なくしてもいいですか?傭兵さんだけで規定達成してる場合がほとんどなので…
0
火の攻撃サンタニムエだけにするぐらいならデバフにした方がマシかね
牛若丸持ってないねん…
牛若丸持ってないねん…
0
攻略のコピウサピン差し許容範囲ってのがイマイチ分かりにくいんだが
あれば推奨レベルちゃうかな?
なんかある?
撃つタイミングは選ばなあかんが
あれば推奨レベルちゃうかな?
なんかある?
撃つタイミングは選ばなあかんが
返信数 (3)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95884871
通報
自分は魔兵でいってるから
魔兵の場合はやっぱバフが助かるかな
規定もだせそうだし
物兵の場合は・・・どうなんだろうね0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95884925
通報
事前バフ無しでも大成功を達成出来るから便利だけど、切れるタイミングは限られるよね0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95885439
通報
俺も盗賊コピウサは持ってれば入れない理由は無いと思う。
「許容範囲」ではなく、「推奨」。
1,2,2で切っていれば6cには確実に手元に来るし、6cに出せれば傭兵がバフバフ出来る。
火ドラでいう5cエンチャまどほむみたいなもんだから、出せれば非常に便利。0
うーむ、正直に言うと、半獣盗賊は武者ドラではかなり使いにくい
初手に切っても大成功にはならないし、撃破態勢に入ってもなんだかんだで火闇単発を各所に撃ち込んだ方が効率的かな……
もちろん、ドラさん自体柔らかいからぶっぱに使えなくはないんだけど、使うとしたら
腕破壊済み/半獣賊で部位を気持ちと本体削って魔バフ→闇単発背中で本体ごと持っていく
流れかな……。
初手に切っても大成功にはならないし、撃破態勢に入ってもなんだかんだで火闇単発を各所に撃ち込んだ方が効率的かな……
もちろん、ドラさん自体柔らかいからぶっぱに使えなくはないんだけど、使うとしたら
腕破壊済み/半獣賊で部位を気持ちと本体削って魔バフ→闇単発背中で本体ごと持っていく
流れかな……。
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95881985
通報
特効
っていうほど強くはないけど
他に半獣盗賊より入れるべきカードある?
一条ミクパロミ持ち魔傭兵で前、後半腐らないカード
ってセクエンスくらいだろ。
そのセクエンスも規定出すには火力不足だし
魔傭でもレオンハルト入れたほうが良いの?0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95882124
通報
雑談のほうで、エンチャ多段のダメを試行錯誤してるユーザーがいる
その結果次第で環境も変わってくるんじゃないかな0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95882124
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95882161
通報
レオンハルトは入れたほうがいいけどそれを差し置いてもいれるカードが特にない
5cに2cバフ+で出して既定入れるとすれば、こいつがベストだとは思う
あとは78cで背中ミリ残ってる時に出す用のカードかな
別に必須感はない0
エンチャはセクエンスフェンリルコンビ以外対したことなくねーか?
雑談で話題に出てたハートだけどさぁ
(3231+0.4*魔ステ)*3.2-10000
(3231+0.4*物ステ)*3.2-10000が2連
フェンリルのエンチャが9000*3
フェンリル単発が(6006+魔ステ)*3.2-10000
48000程度しか出なくね?
雑談で話題に出てたハートだけどさぁ
(3231+0.4*魔ステ)*3.2-10000
(3231+0.4*物ステ)*3.2-10000が2連
フェンリルのエンチャが9000*3
フェンリル単発が(6006+魔ステ)*3.2-10000
48000程度しか出なくね?
0
今経験したわ
半獣盗賊いらないっていうか、入れないで来て欲しい
初手に出して4チェで大成功しない3コスの全体とかゴミ。
半獣盗賊いらないっていうか、入れないで来て欲しい
初手に出して4チェで大成功しない3コスの全体とかゴミ。
1
ソロやってて初手ジャック切って、チェインの為に盗賊ダイヤ切って歌姫は赤パシで回復して、規定自体は大成功したんだけど死人出てしまった
盗賊が魔法デバフ入れとけばいいのか、それともやっぱり強い火の魔防が少ないとはいえ物防入れるのあんまよくないのかなあ…
盗賊が魔法デバフ入れとけばいいのか、それともやっぱり強い火の魔防が少ないとはいえ物防入れるのあんまよくないのかなあ…
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない