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異界型ギルガメッシュ

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ゲリラ時間割

期間4/15~4/23、5/3、5、7、9、11、13
時間 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

上級

消費クエスト経験値画像
不明不明
~ボス情報
~光属性
異界型ギルガメッシュ
ダインスレイブ
カラドボルグ
~ドロップ情報
【騎士】異界型ギルガメッシュ
【騎士】制御型ベディヴィア
【騎士】特異型ナポレオン
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
Fateメダルx280

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
異界型ギルガメッシュ不明
ダインスレイブ
(画面左)
不明
カラドボルグ
(画面右)
不明

上級攻略


特級

消費クエスト経験値画像
不明不明
~ボス情報
~光属性
異界型ギルガメッシュ
ダインスレイブ
カラドボルグ
~ドロップ情報
【騎士】異界型ギルガメッシュ
【騎士】制御型ベディヴィア
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
Fateメダルx400

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
異界型ギルガメッシュ不明
ダインスレイブ
(画面左)
不明
カラドボルグ
(画面右)
不明

特級攻略

  • 特級以下の部位は光属性なので闇染め推奨
  • クレアや春ウサの単だしも特に問題ないので出せるなら5cに出してしまおう
  • 怖いのは本体からの全体攻撃だがHPが20000もあれば恐らく耐えられるのでバフ・デバフ無しでも問題ない
  • バフを駆使して殴り続けていれば6cあたりに終了する
  • 全体攻撃も合わせて出す必要がないので好きなタイミングで問題なし

超級

消費クエスト経験値画像
不明不明
~ボス情報
~光属性
本体
ダインスレイブ(無属性)
カラドボルグ(無属性)
~ドロップ情報
【騎士】異界型ギルガメッシュ
【騎士】制御型ベディヴィア
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
Fateメダルx800

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
異界型ギルガメッシュ不明
ダインスレイブ
(画面左)
10万
カラドボルグ
(画面右)
10万

行動パターン

ターン数(コスト) 本体 部位1 部位2 備考
1(3)
2(4)
3(5)
4(6)
5(7)
6(8)
7(9)
8(10)

超級攻略

3cは何も攻撃をしてこない。流石慢心王

4c以降が問題。部位を使い捨て、毎ターン「自爆攻撃→HP全快で復活」をやってくる。


この自爆攻撃は部位HP依存、よってダメージを抑えるには「部位のHPを削ること」が一番有効。

バフデバフよりも効率的にダメージを減らせる。

攻撃カードがデバフカードになると思えばいい。自壊と復活を繰り返すということで盗賊デバフは意味なし。

歌姫以外はとにかく毎ターン攻撃を行い、自爆ダメージを下げないと死ぬ。

ダメージは「(100000-アーサー達が与えたダメージ)÷5」

攻撃の順番はダインスレイヴ(画面左)・ガラドボルグ(画面右)の順番。画面左が物理、画面右が魔法攻撃


部位は無属性(どの属性で攻撃してもダメージ変動なし)なので闇属性攻撃に拘る必要は無い。

全体攻撃は部位に対して2倍のダメージとなるので有効だが、部位の防御が少しあるのでバフなしでの全体は悪手。

歌姫以外はバフ付き攻撃で部位を殴り続け、同時に全体攻撃を投げつけるのが理想。

但し6cまでは闇全体攻撃を投げないように。


「部位を殴らないでバフだけする」のも厳禁。傭兵が魔法攻撃をしていないのに盗賊春ウサ切りが最も悪い例。



HPがある程度(残り2ゲージ半ぐらい)を切ると本体から1発だけ全体攻撃(22400ダメージ)が飛ぶ。

これが部位の攻撃と合わさるとほぼ確実に決壊する。

6cまでにこのHPを割らないように注意しつつ部位を削ってダメージを抑え、

7cで「歌姫闇チェイン&全職闇全体ぶっぱ」で本体を削りきってしまうのが理想。


なお、全体攻撃の後は本体からの単体攻撃が毎ターン1回追加される。

とはいえ、その頃には毎ターン両部位破壊も十分可能になっているので、特に気をつけなくてもよい。

しかし6cなどで無茶をして削ってしまっていると危険。


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【劫炎の剣】拡散型レーヴァテイン
部位が属性関係なしなので、バフ付き攻撃カードは単純に強い。
サカグレも同等。持っていたら両方投入して問題ない。

【春鳳の戦乙女】新春型オイフェ
傭兵の他の全体攻撃より頭一つ数値が抜けている。4コスのカードよりも総ダメージが大きい。
バフを乗せないと全体攻撃はイマイチなので、採用枚数には注意。5コスでバフのない全体単出しはNG。

立ち回り

とにかく部位を攻撃する。

基本的にどちらの部位を攻撃しても構わないが、歌姫の全体回復カードの関係上画面右(魔法攻撃を放って来る方)を攻撃するとよい。

ただし拡散剣サーなどのデバフ付きは対応した部位へ攻撃するとよい。(ただし、デバフ分軽減できるかは検証中)


6コスで事前バフをして7コスで全体を2枚放り投げるなりして部位を壊すと、本体からの全体とのコンボを受けずにすむ。

7コス事前バフからの8コス全体でも可能。

おすすめカードは物理の一例だが、魔法傭兵も十分通用する。

ハイブリッドは総火力が出しにくいので非推奨。


属性よりも攻撃力そのものが優先だが、9コスあたりで仕留めにかかる場合に備えて闇のカードは気持ち少し優先して持っていくとよい。

物理傭兵ならば傭兵ニッカールとイゾルデで十分。魔法傭兵はバフカードが闇なので問題なし。



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【凶兆の妖精】ドモヴォーイ
これと同じ量のダメージを攻撃によって軽減しようとすると約24000ダメージ分が必要。さらに2ターン継続する。
属性が関係ないので他職が自ドロー付きカードを積む機会が多いのも追い風。

【母子逆転】逆行型異界の女王(富豪)
両方の部位に攻撃できてHPも高く、ドローもついているという強力なカード。
バフなしでも10000近くのダメージを与え、防御力はドモヴォーイに迫る。
下記の富豪オンズの存在から、富豪は全体攻撃を多目に採用してもよい。

【演技派の騎士】第二型オンズレイク(富豪)
これと攻撃カードを出すだけで、毎ターン2800ほど防御を増しているのと等しい。
全体攻撃とも相性がよいため、是非とも採用したいが少し重いので注意。

立ち回り

だいたいの場合で防御カードを使用するよりは攻撃したほうがダメージ軽減の効率がよい。

与えたダメージの20%がそのまま防御力となる。

例えば、逆行型メイヴは2617の防御だが、傭兵アーサーなら2800近くを軽減することができる。(物理ダメが2000近くの場合)

部位に3000~4000ほどの防御があることが判明したため、単純な攻撃よりは防御カードのほうが軽減できることが分かった。

ただし、バフやチェインによって簡単に覆されるほどの差である上、上記のメイヴと傭兵アーサーの場合でも傭兵アーサーは初手で出しても有効なことから、やはり攻撃のほうが効率がよいと言える。


いかにダメージを軽減できるカードの出し方をしながらドローを撒くか、ということが課題となる。

例えば、4コスに12000を超えるダメージを与えられないのならば、ブリーセンを出したほうが防御力は高く、2ターン継続する。

カード選びの時点から難しいので、富豪の腕の見せ所である。


なお、光属性のボスだがワイルドハントは必要ない。

バフなしではドラカと軽減できる量がほぼ一緒で、HPが低いデメリットのほうが浮き彫りになる。

ただし闇のカードが入りづらく、9コスあたりで息を合わせたいなら採用してもよい。オンズやクレアが乗るとやはり強力である。



盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【メリクリ妖精】聖夜型ニムエ(盗賊)
2コスにして破格の威力を誇る。
これに限らず盗賊の低コストカードには威力が飛びぬけているものやダメージにより威力上昇するものが多い。

【裏切りの騎士】拡散型モードレッド
闇属性なので本体へのトドメにも使える。
バフを乗せるほうがメインで、サカパシでも同様に十分強い。

立ち回り

傭兵とやることはほぼ同じ。

よって注意点も同じ。傭兵の項目に目を通すとよい。

ただしHPが盛りにくいので、春ウサ等を採用する場合は傭兵とうまく連携したい。

春ウサは魔法の全体が1枚出ていれば22kの攻撃と同義なのでそのタイミングで出したい。出せさえすればその後2ターンの火力が保障されるので上手く出したいが、だいたい無理して出す必要はない。


デバフは部位には全く効かない模様。

ただし本体には有効で、HPが減ったときの全体がめちゃくちゃ痛い。

物理攻撃なので赤ダーマス1枚は刺していってもよいかもしれない。ついでに蹴球ガネイダの発動条件も満たせる。


また、毒が部位にしっかり毎ターンダメージを与えられる。(コメントより)

よってバーバンシーは強力と言えるが、HPがさらに下がるので注意。


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【便利屋妖精】ピクシー
最初のターンに何もしてこないので、事前の回復バフやリジェネが準備しやすい。
5コスより6コスの回復のほうが基本的に大変なので、これを採用して4コスで発動するとよい。

【運命の宣告者】複製型フェデルマ
攻撃と防御が同義なので、全体攻撃しながら回復できるカードは優秀。
本体への弱点が突けないだけなので拡散ニムエも十分採用できる。

立ち回り

とにかく全体回復を連打する。単体回復は必要ない。

最初のターンには攻撃してこないので、そこで手札を回したり回復バフをかけたりする。

攻撃バフをかけることは防御に繋がるので、技ーサーなども採用していってよい。

クレアを出す暇はあまりない。8コス目以降か。

攻撃バフしかしないのはNG。だいたい本体からの全体で死ぬ。

また、盗賊アーサーや阿部晴明の防御バフも十分生きる。他の職がカラフルにしやすいので晴明のチェインも期待してよいだろう。


5コス目以降は全体回復連打だが、4コス目までにいかに回復バフを乗せるかを考えて動くこと。

6コスがだいたい最も回復が大変なので、4コスにコンスタやピクシー、または5コスにリオネスが使えるとよい。

場合によっては初手のパスもありえるだろう。



コメント (異界型ギルガメッシュ)
  • 総コメント数732
  • 最終投稿日時 2015/07/31 21:48
    • ななしのアーサー王
    732
    2015/07/31 21:48 ID:kt8jstce

    わかってたけどもう野良でクリアは不可能だわ

    やばいやつしか入ってこねえ

    • ななしのアーサー王
    731
    2015/07/29 16:44 ID:l7621cs3

    ただでさえ野良きついのにダインスレイブの銀率...(´・ω・`)

    • ななしのアーサー王
    730
    2015/07/29 12:04 ID:mnvwk90g

    ここの野良超級行くと改めて野良が魔境だって思い知らされるな

    • ななしのアーサー王
    729
    2015/07/23 22:42 ID:lasw6m29

    本体殴ろう連打してマジで本体殴りだした盗賊いたんだが何がしたかったんだ

    • ななしのアーサー王
    728
    2015/07/23 11:54 ID:kaorpgj6

    >>714

    要らない要らない(*・×・)ノ

    攻撃しまくれば全然受けないんで

    • ななしのアーサー王
    727
    2015/07/21 22:48 ID:khqujo9g

    >>721

    そもそも滅茶苦茶硬い本体殴る事自体悪手。全体のダメ見てそれすら分からん野良の頭の雑魚さよ

    • ななしのアーサー王
    726
    2015/07/21 22:15 ID:hah4web1

    ようやくカードそろったから石回収したかったんだけど、やっぱり無理ゲーだなー

    まずまともな人とマッチしないから、自分がちゃんとやれてるかすらもわからない

    まじでこれ難易度下げてほしいわ

    • ななしのアーサー王
    725
    2015/07/21 16:34 ID:gt2py7c0

    野良特級が進化前カード祭りになってるんだけどww

    クリア時間かかるし毎回エヌマエリシュで落ちる奴が居て周回イライラする

    • ななしのアーサー王
    724
    2015/07/19 23:07 ID:jsjgohcx

    回復しないでバフしだす歌姫デバフしかやらないあほ盗賊ばっかりでやれやれ

    • ななしのアーサー王
    723
    2015/07/19 23:05 ID:dozowi06

    野良の本体殴り率やばい

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