【乖離性ミリオンアーサー】アリーナの解説と攻略情報
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コメント(522)
コメント
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アリーナで150レベルいけるかたのデッキを見せてほしい、、返信数 (6)0
参考にこれやってみましたが100越えた辺りから勝率が低くなってきた 状態異常を優先的に使わせる方法って有りますか?
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ななしのアーサー王
No.99712668
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他職攻撃MMR入れておけば妨害の方が優先されるから出してくれるはず
もし出しても負けてるなら素のステが低いのかチェインが足らないか0
ヒント
①聖夜賊、雪ミク、セリシエは必ず組む
②AIは初手にある高コストカードを優先的に出す仕組み
よって他の7枚は何を入れたらいいか分かるな?
①聖夜賊、雪ミク、セリシエは必ず組む
②AIは初手にある高コストカードを優先的に出す仕組み
よって他の7枚は何を入れたらいいか分かるな?
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意味のわからないカードに
メダリー使って名声あげるよりも
仮想ウサ、クーホレウィ、
闇堕ちシル、闇堕ちモドレとかに
名声と忠誠上げて組んだら誰でも勝てるよ
まぁEXにMMR入れて火力上げないと
ワンパンできるかわからないけどね
メダリー使って名声あげるよりも
仮想ウサ、クーホレウィ、
闇堕ちシル、闇堕ちモドレとかに
名声と忠誠上げて組んだら誰でも勝てるよ
まぁEXにMMR入れて火力上げないと
ワンパンできるかわからないけどね
返信数 (2)
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どんなにガチガチに組んでもこちらがカードを一枚も使えないうちにウアサハでワンパンされたりするんだけど
対策なんて何もないよね…
対策なんて何もないよね…
返信数 (12)
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ななしのアーサー王
No.99577534
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富豪の挑発付き攻撃とかで傭兵は落とせたりする
相手の富豪が挑発してたり、他職が仮想ウサとかクーホレヴィ出してたならあきらめろん0-
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└
ななしのアーサー王
No.99577754
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攻撃系のカードだけでデッキを組むとたまに
「向こうが一方的に行動して本当に何もしないうちに負ける」
相手さん支援使い切ったと思ったら最後の一枚の全体攻撃を先に出されてワンパン
こちらはカードを一枚も使えず相手は全部カードを使い切る、理不尽完全試合の完成よ1
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ななしのアーサー王
No.99577754
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ななしのアーサー王
No.99580382
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カードには発動順があるのは知ってるかな?
同速のカードはレアリティ、名声、忠誠度が高い方が優先されるよ
ただ全体攻撃入れてるだけじゃ相手より先に打つのはなかなか難しいかも0
(こっちは完全強化仮想型ウアサハ歌姫引いてる)
支援フェイズと攻撃フェイズ毎に、残ってるカードが多い方ほど発動が優先される(っぽい)から攻撃系のカードだけでデッキを組んだだけど
それだと(多分)相手の残カード1:自分の残カード6、だと1:6の確率で先にウアサハでワンパンできる
でも、1:6の確率で一切行動できずに負ける(体感)
その対策なんて流石にないよね、って話
支援フェイズと攻撃フェイズ毎に、残ってるカードが多い方ほど発動が優先される(っぽい)から攻撃系のカードだけでデッキを組んだだけど
それだと(多分)相手の残カード1:自分の残カード6、だと1:6の確率で先にウアサハでワンパンできる
でも、1:6の確率で一切行動できずに負ける(体感)
その対策なんて流石にないよね、って話
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憶測で言いすぎ残りカードとか関係ないから
同速、名声忠誠度が同じじゃない限り確率は関係ない
対策は名声忠誠度MAXにするか、強状態異常投げる
同速、名声忠誠度が同じじゃない限り確率は関係ない
対策は名声忠誠度MAXにするか、強状態異常投げる
2
忠誠低いウアサハで明らかにガチガチデッキのウアサハ×3枚同時出し相手全カードMMR相手にも先制ワンパンで勝てたから
行動順は残枚数であってると思うんだけどなぁ…
ちなみに他職のデッキを極力闇攻撃C2で固めたところ勝率上がった(気がする)
行動順は残枚数であってると思うんだけどなぁ…
ちなみに他職のデッキを極力闇攻撃C2で固めたところ勝率上がった(気がする)
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それは相手の名声忠誠度低かったからやろ
とりあえずしっかりシステム理解してくれ
とりあえずしっかりシステム理解してくれ
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ななしのアーサー王
No.99606725
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別にもうどうでもいいかなw
歌姫仮想ウアサハ1枚と愉快なクソ雑魚たちデッキは
とりあえずどんな相手にも(引きさえすれば)今のところは勝ててるし
でも完全強化仮想型ウアサハの先制率は
上がった(気がする)の域を出ないが1
君はそのまま公式の情報よりも個人の体感を信じて進み続けてくれ
負けを認めない心意気は好きだよ
負けを認めない心意気は好きだよ
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そんなもん低ランク帯何てクソ雑魚ばっかじゃん
もし君と戦えるなら100%勝てる自信しか無いわ
もし君と戦えるなら100%勝てる自信しか無いわ
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前回は途中からでランク160だったけど、そもそも初手でウアサハ引く確率が300回で88回と高くなかった。
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訂正130ね
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あーおっぱい
返信数 (1)
37
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ななしのアーサー王
No.99546359
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ごめんなさい雑談板と間違えましたほんとすんません7
盗賊は聖夜賊セリシエ雪ミクあれば全体積まない方が勝てる説ありますね
同速運ゲーになるくらいなら3枚ある状態異常で相打ちにする方が分があると思われます
同速運ゲーになるくらいなら3枚ある状態異常で相打ちにする方が分があると思われます
返信数 (1)
1
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ななしのアーサー王
No.99703494
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全体攻撃よりも妨害カードのほうが優先度高いから手札に両方あれば聖夜賊セリシエ雪ミク投げるはず0
現状強いのは、運要素あるけど、兵は尻(先出しの為名声前提)
賊は聖夜賊とセリシエが輝いてると思う
賊に関しては、両方出れば勝ち確定(初期値上昇の為のMMR組のデッキ)なので、アリーナの仕様考えると名声前提で全部上げるのは厳しいこと考えると賊ゲーですね
賊は聖夜賊とセリシエが輝いてると思う
賊に関しては、両方出れば勝ち確定(初期値上昇の為のMMR組のデッキ)なので、アリーナの仕様考えると名声前提で全部上げるのは厳しいこと考えると賊ゲーですね
1
感謝クホレヴィ、コピウサを全職にセットが最適解で、
それ以外に人権はないと、本当のことを書いてくれませんか?
真面目にバフやデバフを考えてデッキ構築する価値はないですよねこれ
それ以外に人権はないと、本当のことを書いてくれませんか?
真面目にバフやデバフを考えてデッキ構築する価値はないですよねこれ
返信数 (2)
1
歌姫のデッキに感謝クーホいれても
せっかく手札に来ても出したところ見たことないのですが他の方は頻繁に出せてますか?
せっかく手札に来ても出したところ見たことないのですが他の方は頻繁に出せてますか?
返信数 (2)
0
結論言えば全職業仮想型ウアサハは対人で最強。(後は引き)
返信数 (1)
4
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ななしのアーサー王
No.99546583
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富豪「ほう」0
久々にゲーマチ覗いたけど情報更新してないのかな、やや古い(対人要素だし別にいいけど
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別に相手AIでこっちは手動とかでもいいと思うんやけどなぁ
別に勝たれて困ることでは無いしさ
以前のシステムはカード出した順にプレイされてくとかわけわからんかったし…
両極端すぎやろ
別に勝たれて困ることでは無いしさ
以前のシステムはカード出した順にプレイされてくとかわけわからんかったし…
両極端すぎやろ
返信数 (1)
0
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ななしのアーサー王
No.98926235
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全手動でちゃんと優先度順にゲームが進んでいくならまあまあ楽しいと思う。0
盗賊クーホレウィ初手できても闇落ち盗賊、ガレスを出すからほんとわけわからんわ糞AI。このレベルで提供すんな。
返信数 (4)
0
まずガレスとか入らないんですけど!あと闇落ちも
1
はっきり言ってガレスや闇墜盗賊をデッキに入れてるのが馬鹿なだけやぞ
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歌姫ウアサハ入れても一度も出してくれない、こんなAIで大丈夫か?
返信数 (1)
3
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ななしのアーサー王
No.98854968
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下に書いてあって埋もれてたけど
ウアサハ以外、傭兵や盗賊の攻撃にするとほぼ確実に出てくれる
支援や回復なくなるけど
ウアサハで突破してくれるから勝てるっちゃ勝てる
デバフとかバフ入れるとそっちが優先で出るからウアサハ出ないのよ1
相手4人ともが感謝クーホリンだった時の絶望感
4
仮ウサ4チェインだとどうやっても決まりかな?
光属性じゃなくても8万ぐらい当たるし
光属性じゃなくても8万ぐらい当たるし
5
今回rank100から連勝しても星一つしか付かないよ。
今日rank100越えて4連勝したけど1づつしか増えなかった。
今日rank100越えて4連勝したけど1づつしか増えなかった。
返信数 (2)
0
コストの合計が大きくなるように出すのかな?
例えば1ターンに4コス3コス2コスのカードがあったら
3コス2コスの二枚出しみたいに
例えば1ターンに4コス3コス2コスのカードがあったら
3コス2コスの二枚出しみたいに
返信数 (1)
0
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ななしのアーサー王
No.98593727
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支援を優先するのは分かるけどなぁ
歌姫メインで初手に他3人は氷チェインしてて、手札に逆ダマとアロンダイト(ハーレ氷版)があってもさらっとチョコニム出したりするし0
結局アリーナデッキは傭兵賊の先行できるカード可能な限り積んで祈るデッキになったわ
1
傭兵モドレ発動遅過ぎて引くと逆に負け確ぐらいの勢いなのでその仕様だけどうにかしてほしいと切実に思う
傭兵モドレのろま過ぎ
傭兵モドレのろま過ぎ
0
MMRでワンパンしあうクソゲー
返信数 (2)
33
こんな頁まであるのに実質数枚の限定あればとうにでもなるしもう消してもいいんじゃないですかね...
0
同じカードがでても相手の先行ばっかりなんだが…
相手の先行って誰得なんや…
相手の先行って誰得なんや…
0
アリーナはクソ
ほんとにクソ
ルールクソ
もうクソ
全クソ
クソ
糞
ほんとにクソ
ルールクソ
もうクソ
全クソ
クソ
糞
返信数 (3)
83
草の根運動で「挑まれたときに使用するデッキを雑魚デッキになるように調整しよう」みたいなのやれば
お互いランク上げしやすくなって便利なのではと思ったが、
どういう基準でデッキ選ばれてるのか分からんからどうしようもないか。
お互いランク上げしやすくなって便利なのではと思ったが、
どういう基準でデッキ選ばれてるのか分からんからどうしようもないか。
返信数 (1)
0
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ななしのアーサー王
No.98520588
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それ俺も考えたんだけどさ、あまりにもアリーナデッキの相手が多すぎるから、予想として2つ
1.相手がアリーナで一番良く使うデッキで戦わされる
2.相手がアリーナで最後に使ったデッキで戦わされる
のどっちかだと思うんだよね〜
ただ、どちらにしても検証のしようがないのがなぁ…0
ターン1 敵の先制攻撃!
敵盗賊「私の本気はこんなものじゃないわよw」
敵傭兵「私の本気はこんなものじゃないわよw」
GAME OVER
…このパターン飽きたよもう
敵盗賊「私の本気はこんなものじゃないわよw」
敵傭兵「私の本気はこんなものじゃないわよw」
GAME OVER
…このパターン飽きたよもう
返信数 (1)
0
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ななしのアーサー王
No.98521486
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こう言ってはなんだが、兵ガラハに先行される側が悪いよ
盗賊ガラハの先制でアタッカーが死んだってならしゃーないけど1
上の先行するカード一覧について。
盗賊の第一ガラハットと統合型ガラハットは先行するカードだと思います。
盗賊の第一ガラハットと統合型ガラハットは先行するカードだと思います。
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.98509607
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報告ありがとうございます。
リンクと重なっていた為、表を弄り直して先行とそれ以外で分けてみました。0
傭兵と盗賊のEXデッキにMMR入れてステ盛って攻撃系聖杯限をデッキに詰め込むクソゲー
相手もそういうデッキが大半だから必然的にこっちもそういうデッキにしないと運ゲーにすらならないこともままある
相手もそういうデッキが大半だから必然的にこっちもそういうデッキにしないと運ゲーにすらならないこともままある
1
ステもりもりの防御無視系先行ゲー
0
先にワンパンするかされるかのクソゲー
0
王位コンスデッキ載せた人、それ本当に勝てるの?
AIは攻撃が一番優先度低いから攻撃したいのであればそれ以外のもの積めない、1c攻撃はステ盛っても確実に倒せる火力はない、いくらどの属性でもワンキルされるからって光リダ枠は突き刺さるカードが多いから流石にない。そもそも4チェインの王位とコンスだけで大体ノックアウトするから光エンチャにする必要もない。
載せるのはいいけど本当にそれでやれるのか機械でやるんじゃなく自分でちゃんと組んで実証してからやってくれ。
AIは攻撃が一番優先度低いから攻撃したいのであればそれ以外のもの積めない、1c攻撃はステ盛っても確実に倒せる火力はない、いくらどの属性でもワンキルされるからって光リダ枠は突き刺さるカードが多いから流石にない。そもそも4チェインの王位とコンスだけで大体ノックアウトするから光エンチャにする必要もない。
載せるのはいいけど本当にそれでやれるのか機械でやるんじゃなく自分でちゃんと組んで実証してからやってくれ。
返信数 (6)
1
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└
ななしのアーサー王
No.98496887
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書いたものです。
リーダーや1cに関しては自由枠です。その点は記載していなかったので修正しておきます
自分の場合は異界型コウなどの水属性をリーダーにしました。
王位コンスが出ない場合バフや耐性アップを積まれることがあるのでカオルは出なかった時の保険です。
次のターン以降倒し切るための布石です。
前回のアリーナイベでランク179 このデッキでの勝率は9割ほどあります。
本当にやれているので載せています、なにか改善案や自分のデッキを公開していただけるのであれば代わりに編集いたしますのでよろしくお願いします。0-
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ななしのアーサー王
No.98497135
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追記
リーダーについては勘違いされる可能性が高かったので修正しました
またどのリーダー属性に関して有利不利を記載しておきました。
こういうデッキがあるよってことを初心者にも示していかないと乖離性というコンテンツがますます廃れていってしまいます。
よろしければ木主さんもデッキの解説などを記載していただけると助かります。
今後は初心者でも作りやすいデッキなども掲載予定ですのでお手すきの時に編集者登録お願いします0
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ななしのアーサー王
No.98497135
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ななしのアーサー王
No.98500089
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次のターン以降で倒し切るって言ってるけど上位にいる大体の人ワンパンで終わらせるから次はないと考えた方がいいね。
勝率9割とは言っているが途中からMMR実装されてからEXに積んで先行出来るカード出すだけで終わるから、正直あまり参考にはならんと思う。コラボ聖杯が軒並みにあって構築難易度高いから消しはしないけど畳んだ(ついでに他の項目をいろいろと書き足したり編集も)、参考にしたい人だけ開いてくれってことで。
初心者向けと言ってもEX積めない初心者にはアリーナをまともにやること自体向いてないのでアレだか俺からもいくつか出すようにするわ。0
編集ありがとうございます!
確かに相手の王位に先制されてワンパンされることはよくありますがこちらもEX盛りなので耐えることもあります。
ですが参考にならないというのは上級者ランク150以上到達のアリーナというゲームを理解している人だけで
現状初心者や復帰勢は置いてきぼりになっている状態です。
それを少しでも解消する為にデッキ系の情報は必要だと思います。
確かに相手の王位に先制されてワンパンされることはよくありますがこちらもEX盛りなので耐えることもあります。
ですが参考にならないというのは上級者ランク150以上到達のアリーナというゲームを理解している人だけで
現状初心者や復帰勢は置いてきぼりになっている状態です。
それを少しでも解消する為にデッキ系の情報は必要だと思います。
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せっかく作っていただいたので箱からは出しておきました~
初心者にはありがたいと思います!
後文言がおかしかったので統一しておきました~
初心者にはありがたいと思います!
後文言がおかしかったので統一しておきました~
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了解、ちょくちょく弄り直すけど何か変な表現になったら訂正して貰えると助かる。
別視点での初心者向けのデッキをいくつか並べようとは思ったけど、初心者以外の構築はあった方がいい?
別視点での初心者向けのデッキをいくつか並べようとは思ったけど、初心者以外の構築はあった方がいい?
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もう上がってるけど聖杯、mmrの課金ゲー。
つまらないことこの上ない。
廃止にしちまえよこんなの
つまらないことこの上ない。
廃止にしちまえよこんなの
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始めたばかりルーキーにはアリーナしんどいですね
現在Rank41ですが勝率1割くらいになってます
Rankが下がらないのでずっと強い方と当たりますし
フリー戦で毎日6勝するのも最近は諦めてます
現在Rank41ですが勝率1割くらいになってます
Rankが下がらないのでずっと強い方と当たりますし
フリー戦で毎日6勝するのも最近は諦めてます
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.98520619
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出来るだけ遅い時間に戦った方がええで
強い人ほど早く上がるからね0
とりあえずアリーナイベントのまとめを枝に
※あくまで現時点でのまとめであって今後のアリーナイベントなどで仕様変更される可能性もあります。
※あくまで現時点でのまとめであって今後のアリーナイベントなどで仕様変更される可能性もあります。
返信数 (6)
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└
最初に
No.98463696
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名声の意味が全くないのでリーダー枠は火氷風のいずれかのHPタンクが好ましい。光闇は突き刺さるカードが多く相性不利による半減効果を得ないのでやめておこう。
1人でも欠ける(特に傭兵)と敗色が濃厚になるので全職HPを上げれるだけ上げれる。(個人的な目標はHP50k)
予めに主体としたい属性を決めておきたい。判断基準は傭兵(+盗賊)の全体攻撃プールを見て一番多いものにするといい。
0 -
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└
傭兵
No.98463729
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とにかく全体攻撃を積める、全体が足りない場合は高コスト単体に(切る優先度が低い?,検証求)、攻撃以外は攻撃回数を減らすのでNG。
EX枠は忠誠度MAXまで上げたMMR3枚がド安定、ダメージアップ効果があるMMRなら尚良し。
全体攻撃はなるべく防御無視や高威力カード良い、仏間混合でいいけど属性1つに絞りたい。
またバフ付きやデバフ付きなどと全体攻撃の中で最優先に取れるカードがあるなら属性関係なしに突っ込んでいい。0 -
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└
富豪
No.98463738
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反射と挑発があとはメインにする属性に合わせた防御カードを入れておくといい。
防御は両面や高片面撒ければいいが高威力や防御無視など出される場合もあるのであまり期待しないように。
耐性は防御無視のカードでも抑えられるが、相手の属性が分からない以上、汎用性に乏しい為反射付きでもない限りは入れない方がいい。
富豪自身は攻撃カードが乏しいので入れる必要がなくEX枠はHPタンクで十分。0 -
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盗賊
No.98463743
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傭兵と同じく全体攻撃を積める。後は傭兵の項目とほぼ同じなのでちょっとした補足を。
傭兵と違って全体攻撃を全部入れるのが厳しければ状態異常付きのカードを入れるのも手。毒以外であれば解除出来ず、富豪の反射と上手く合わせれば倒せることが出来る。ただ状態異常自体は攻撃と比べたらダメが低いので過信に注意。0 -
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歌姫
No.98463751
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純回復、回復バフ、リジェネはいらない。回復を入れたいのであればバフ付き回復。
バフはなるべく魔法寄り、メインにする属性を合わせるのが望ましい。
ただし操作はオートなので単体の対象はそれぞれ
単体物理バフ→ターン開始時に物理ダメが一番高いアーサー
単体魔法バフ→ターン開始時に魔法ダメが一番高いアーサー
単体両面バフ→ターン開始時にHPが一番低いアーサー
になることを理解して入れておこう。
EX枠は富豪と同じくHPタンクで結構。0 -
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└
最後に
No.98463761
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「HP盛れるかつ強カード」が大体聖杯産とMMRになるので言ってしまえば聖杯産とMMRをいくら持ってるかが勝負の鍵。(上を目指すならこうなるのは仕方ない事ではある)
あとは引き方とどちらが先に攻撃出すかの運ゲー要素なので上記の通りに構築しても連敗することがあるので悪しからず。
他に意見などがあればどうぞ。0
聖杯ゲー。あと自分のNPCが毎ターン半減される属性選び続けるクソゲー
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やはり反射と状態異常は便利
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くそげえええええええええええええええええええええええ
糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー
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糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー
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100以降まったく上がらない
1日5上がればいい方
1日5上がればいい方
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ほんとにクソつまんねぇランク120までいったけど光エンチャかガラハ売ったもん勝ちで戦略もクソもない妨害デバフも機能してないし手札切る順番も無茶苦茶
なんでクソみたいなもんでイベントしようと思ったのか
なんでクソみたいなもんでイベントしようと思ったのか
返信数 (1)
2
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└
ななしのアーサー王
No.98309212
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マジ分かるわ〜
回復とチェインで歌姫ガラハ入れてるけど90パーセント富豪に飛んでいくw0
現仕様のアリーナについての個人的な意見を枝に貼ります。
返信数 (6)
2
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└
傭兵
No.98230207
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AIはバフ優先に切るので純バフはなしで攻撃のみ。
単属性仏間混合なし全体で構築は無理に等しいんで2属性にするか単属性仏間混合にして広げるしかない。
特に聖杯産は攻撃優先度が高いのが多く威力も高い、複属性なため対応が広がる為、持っていると圧倒的優位になる。
持っている人が限られてしまうがコンス王位を利用して光ゴリ押しするのも一つの手段。1 -
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└
富豪
No.98230373
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富豪の攻撃はたかが知れてるのでエンチャゴリ押し以外はなくてもいい。
防御は貼るなら両面重視。貼っても痛いので過信し過ぎないように。
富豪は泥撒く要員でもあるので泥入れないと後半までgdった時息切れ気味になってしまうので何枚か入れよう。
聖杯産である制圧イゾルデは反射があり高火力で殴る相手を牽制することも可能だが逆に富豪だけが落ちてカード回せなくなり不利になることも。1 -
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└
盗賊
No.98230550
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攻撃のみ、傭兵支援、エンチャ、デハフ、一番構築が分かれる職。
富豪と違い盗賊は攻撃多いので入れてもいいが、傭兵の強攻撃の発動を遅らせる原因にもなるのでお好みに。
毒タゲ以外の状態異常解除方法ないことを利用して状態異常で継続ダメ与えることも可能だが決定打にはならないが、制圧イゾルデなど反射を活かせば堕としやすい。1 -
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└
歌姫
No.98230662
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攻撃回復はいらない、どうしても回復入れるなら支援付きで。
傭兵や盗賊に合わせて単体全体片面両面のバフを入れよう。
なかったらメインにしてく属性の1cを入れてチェインしやすいにして置きたい。1 -
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└
まとめ
No.98230750
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どの職でも言えることだがリダ枠はHPタンク一択、なるべくHP盛っていこう。名声の必要性はなし。
また各アーサーの属性はなるべく被らないように、光闇よりも火氷風にすると攻撃札によっては半減することがあるので優先したい。0-
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└
ななしのアーサー王
No.98230810
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デッキは勿論メインにする属性を中心に構築。傭兵の攻撃札に合わせて組むと良さげ。
結局のところ聖杯持ちが優位なのであるが運ゲーなのであとは自分なりに弄りながらやるしかない。0
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└
ななしのアーサー王
No.98230810
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アリーナってどうやってフルオート解除するの?ってか出来る?
AI無能すぎてウザいんだけど
AI無能すぎてウザいんだけど
返信数 (1)
3
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└
ななし
No.98225272
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って調べたらアプデでそういう仕様になったのね
なんでなんや…0
ランク30中盤までやっての感想は「バフカードはいらん」「妨害・防御はプラシーボ効果と大差無し」「クリティカル、防御無視、追加ダメ付与優遇」「挑発はデバフ受けのみ」かな。
歌姫富豪の双方で防御バフして20000超えの防御あっても防御無視安定。夏ローエングリンとかのような10000超えのバフ使っても1000ちょっとしかバフしない。上記の「1/4」とか嘘もいいところ。「1/10」ぐらい。
逆にクリティカル発生でのダメ2倍、防御無視はそのまま行われる。
有用な攻撃カードが無い歌姫以外全員が防御無視とかクリティカル発生しやすいの集めたフルアタの方が下手なデッキより強い。
歌姫富豪の双方で防御バフして20000超えの防御あっても防御無視安定。夏ローエングリンとかのような10000超えのバフ使っても1000ちょっとしかバフしない。上記の「1/4」とか嘘もいいところ。「1/10」ぐらい。
逆にクリティカル発生でのダメ2倍、防御無視はそのまま行われる。
有用な攻撃カードが無い歌姫以外全員が防御無視とかクリティカル発生しやすいの集めたフルアタの方が下手なデッキより強い。
0
自分が弱いだけなのにそれだけでつまらんっていうのはやめろ。実際つまらんけどさ
0
課金ゲーだなこれは
基本全アーサーチェンジしてるやつには勝てない( 💧¯₃¯ )
基本全アーサーチェンジしてるやつには勝てない( 💧¯₃¯ )
0
歌姫が富豪にしかバフ投げません。
どうしたら傭兵に投げてくれますか?
どうしたら傭兵に投げてくれますか?
返信数 (1)
0
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└
ななしのアーサー王
No.98162660
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傭兵の物理ステを富豪より高くする2
ランクって2週間に一度リセットされるって載ってるけどいつから数えて2週間なのか誰か教えて下さいm(__)m
返信数 (1)
0
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└
ななしのアーサー王
No.98159494
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投稿時間見た感じ修正後かな?
今回のイベに変わってから二週間じゃなくて、アリーナランキングイベ終了までリセットされなくなったんじゃないっけ?
二週間は修正前のだった気が0
弱者虐殺ゲーになってて笑えない
2
ランクのUP、downはどこからどこまでなのか知ってるかたいれば
教えて下さい(>_<)
とりあえず揃ってない内は
ランク低いとこと当たりたいので
教えて下さい(>_<)
とりあえず揃ってない内は
ランク低いとこと当たりたいので
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こんなクソ要素無理にミッション絡ませるのやめろと
一日六回もめんどくさいわ
一日六回もめんどくさいわ
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クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
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先制して殴ってクリティカル引くだけのゲーム
戦術も糞もないわこんなん
戦術も糞もないわこんなん
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