【乖離性ミリオンアーサー】アリーナの解説と攻略情報
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コメント(522)
コメント
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アリーナの報酬でメダリーどれくらい貰えますか?0
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フリーズするバグまだ治ってないんですけど
時間0になって固まるのでリタイヤするしかなくて負け扱いとかこれ相手ツーラーですかね5 -
最近始めたんだけど相手がゴリ押し戦法過ぎてアリーナおもんない。戦術も糞もねぇじゃねぇか。もっと歌姫活躍させてくれよ…勿論攻撃面じゃ無くてな…0
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七草持つ人 vs 七草持ってない人 ーーー> 勝率9.9割返信数 (1)0
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ななしのアーサー王
No.95761699
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七草が相手にあっても勝てるよ、所詮手札次第、てかアリーナ不満あるの分かるけどそれ踏まえて勝ってる人いますよ2
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ななしのアーサー王
No.95761699
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盗賊で支援と妨害同時に出したら
味方支援→敵攻撃→味方妨害
ってなったんだけど
妨害入れる前に攻撃飛んでくるとかどんな仕様だよ
防御不要全殴り推奨の意味が分かったわ返信数 (3)2-
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ななしのアーサー王
No.94985227
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あたり前の仕様だけど何言ってんの?交代制の仕様なんだから普通だよ。アリーナのルール理解して愚痴れよ3
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ななしのアーサー王
No.95025182
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その仕様について理解した上での愚痴に見えるけどアスペなの?
そもそも普通に障害な仕様だろこれ、早くなくなればいいのに3
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ななしのアーサー王
No.95025182
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ななしのアーサー王
No.95070287
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うん、アリーナのルールに対しての愚痴なんだけども
妨害支援攻撃ひっくるめて1枚ずつ交代で出すって仕様に対する不満を言いたかったわけよ
盗賊(自)支援→敵攻撃→盗賊(自)妨害
って書いた方がもっとわかりやすかったかな笑笑0
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ななしのアーサー王
No.94985227
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オイフェアバの奴、もうアリーナにくるなよ
マジクソゲー
先手必勝すぎるじゃないか
マジクソゲー
先手必勝すぎるじゃないか
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本職歌姫なのにバフも回復も存在意義がないせいで、アリーナが1勝も出来ない。
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俺オイフェあきらめるわ
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せめてランクがリセット以外で下がらなければまだモチベーションあるんだけどね
負けると下がる=イライラする
勝って上がる=次負けたら下がるというプレッシャーで嬉しさよりも重圧の方が大きい
そこから更に勝つ=次負けたら下がるというプレッシャー(ry
そこから負ける=最初に戻る。更にイライラする。
勝っても負けても誰も喜ばない。賽の河原ゲーここに極まる。
負けると下がる=イライラする
勝って上がる=次負けたら下がるというプレッシャーで嬉しさよりも重圧の方が大きい
そこから更に勝つ=次負けたら下がるというプレッシャー(ry
そこから負ける=最初に戻る。更にイライラする。
勝っても負けても誰も喜ばない。賽の河原ゲーここに極まる。
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まとめ【基本的なデッキの作り方】
1まず防御を積むか積まないかを選びます。9.9割方不要です。
2全体攻撃を入れれるだけ全部詰めます
3その中で最も強力そうな属性で残りを単体で埋めます。
4リーダーをタンクかつ火、氷、風、氷(火、風)のリーダーにします。
5あとは行ってきて傭兵の属性か得意属性でブッパ
1まず防御を積むか積まないかを選びます。9.9割方不要です。
2全体攻撃を入れれるだけ全部詰めます
3その中で最も強力そうな属性で残りを単体で埋めます。
4リーダーをタンクかつ火、氷、風、氷(火、風)のリーダーにします。
5あとは行ってきて傭兵の属性か得意属性でブッパ
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闇染して真由美引くだけのゲーム
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悲しいですね…やっとこさアリーナ解禁されて挑んでみれば敵が強い強い。バフ付けていざ!と思ったら敵の全体攻撃+氷結などの追加攻撃でHPギリギリ、まだ上手くデッキが編成できないルーキーにとって大きくHP回復するのは難しい…。上手くいってひとり倒せるかです。なかなか難しい世界なのだと実感しました。精進します。
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1ターン目に各アーサーごとにコスト合計8,9ぐらいを3枚出してきたランク6と当たったんだけど、これ完全にチーターだよね?
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さっさと潰せよ、こんな糞wwwwwwwwwwwwwwwww
6
物凄い久しぶりにアリーナやてますが
ノーガードでの殴り合いが凄まじいですねw
色々な戦法を見たり試したりしましたが原始的な手段に落ち着きそうです
攻バフ掛けはバフを投げた相手が倒された時と
バフで1回分の行動消費して出遅れが生じるのがネックで
防御固めは相手の攻撃手段と噛み合わなければ無駄に終わってしまう場合があるなど
安定した勝利が出来ないのが本当にストレスになります
最終的に思ったことは「属性・ドロー・速度」で噛み合った方が大体勝ちますね
ランクの★の減りはせめて2敗で1つにして欲しかった…
ノーガードでの殴り合いが凄まじいですねw
色々な戦法を見たり試したりしましたが原始的な手段に落ち着きそうです
攻バフ掛けはバフを投げた相手が倒された時と
バフで1回分の行動消費して出遅れが生じるのがネックで
防御固めは相手の攻撃手段と噛み合わなければ無駄に終わってしまう場合があるなど
安定した勝利が出来ないのが本当にストレスになります
最終的に思ったことは「属性・ドロー・速度」で噛み合った方が大体勝ちますね
ランクの★の減りはせめて2敗で1つにして欲しかった…
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どう考えても勝てない状況なのに防御と回復だけし続けて嫌がらせするやつ多いよな
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マジでアリーナをやる利点てなんや?教えてクレメンス
今日初アリーナで3回やって全負けwランクがあがらねーよ
どうするんや…泣けてくるわ
みんな強くてワロエナイ…
今日初アリーナで3回やって全負けwランクがあがらねーよ
どうするんや…泣けてくるわ
みんな強くてワロエナイ…
1
アリーナで初手に盗賊の毒イリヤの火力おかしいでしょ?修正して欲しいわ〜ホントアリーナも糞になったな
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久々にアリーナやってみたけどほんとにヒドイねw
さて、バフとリジェネと…ってやってる間に終わらされてたw
最初の手札と属性で決まる只の運ゲーになってたか
さて、バフとリジェネと…ってやってる間に終わらされてたw
最初の手札と属性で決まる只の運ゲーになってたか
7
これもう先制でいかに殺すか、攻撃できるかで決まって全然おもしろくねーな
速攻全体攻撃デッキが必ず勝つようになってやがる
速攻全体攻撃デッキが必ず勝つようになってやがる
2
3Cで先行取るためにいかに早くカード選択できるかみたいな勝負になって戦略もクソもない
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.93199333
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・傭兵を真っ先に倒しに来やすいから属性的に誘導という戦法
・4c威力強力化で3c耐えて4cまで持っていけば逆転可能性あり
・アリーナ1回のプレイ時間高速化
・3c耐えても4cに属性が全一致すると弱点属性全体で死ぬこと多い
・判断性の適格かつ速さを試すというカード格差以外の優勢劣勢の条件
・耐えやすい、耐えにくい属性の有無
運ゲーから勝ちやすい方向性にもっていくことはできるが戦略らしい戦略は確立しない。
というかでないと勝負になったりならなかったり。
というか短期決戦にしてくれっていう話が多く上がってたせいもあるが。0
CPU相手にしてる時のほうが、まだずっとよかったよ…。ランク1で強い人多いし… やる気失せるわ。
1
真面目に戦う楽しさを無くした糞仕様のやつだな。バフとかちゃんとして戦うのが楽しみなのに作ったやつなにやってんだよ。
ついでに敵の弱点属性引けずに負けること多すぎるから負けても星減らないようにしろよ。
ついでに敵の弱点属性引けずに負けること多すぎるから負けても星減らないようにしろよ。
9
アリーナの仕様がかわってからほんとつまらなくなったな 弱点属性攻撃されたらわんぱんで終わる デッキとか考察する楽しみ皆無で正直チケとかもらえるけどコンテンツ消して他に容量とかとってほしいよ まじで
6
前回アップデートのせいが、バフの量が下がって(6000->1000、四分の一?)、その代わりに攻撃力が上がた(通常の1/4ー>通常の1/2?).
大体の場合はもう3cで勝負が決めた状態。
後はたまにありますが、3cでバフデバフなしで、同じカードなのに相手の攻撃は全員10-20K、こちらの攻撃は全員5-8kぐらい。
これはバグなのか、他のものなのか。。。
大体の場合はもう3cで勝負が決めた状態。
後はたまにありますが、3cでバフデバフなしで、同じカードなのに相手の攻撃は全員10-20K、こちらの攻撃は全員5-8kぐらい。
これはバグなのか、他のものなのか。。。
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防御無視ゲーかな
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とりあえず防御と回復は意味ない富豪は完全に物理攻撃担当になるというね
2
アリーナ考えた奴は死んでくれ。
よくもまぁこんなイライラするゲーム作ったな。
目の前にガチャチケぶら下げやがってよ
よくもまぁこんなイライラするゲーム作ったな。
目の前にガチャチケぶら下げやがってよ
6
これアーサーどんな組めばいいんだ?
普通にやるとバフが乗り切る前に沈むんだけど
普通にやるとバフが乗り切る前に沈むんだけど
返信数 (2)
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エラー→タイトルに戻る→負け扱い
が多すぎてゲームにならない。
電波は全く問題なし。
が多すぎてゲームにならない。
電波は全く問題なし。
1
初手に何がくるかで決まる糞ゲー。これでガチャチケ配布は本当どうかと思う。
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.92162106
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カードゲームなんてそんなもんやろ0
行動順位っていったいどうなってんのや・・・・。
ある程度は把握はできているのだが、いまだ完全にわかりきってない
ある程度は把握はできているのだが、いまだ完全にわかりきってない
返信数 (1)
0
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ななしのアーサー王
No.91853874
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一番最初に出すのは先にカードの選択が全員分終わった方
そこからはカードの優先順位はアリーナ以外と変わらないけど常に交互に1枚ずつ
低コスト支援を大量に出せばこっちの回復や挑発より先に向こうが殴ってくることもあるし逆もある
バフの効き目が悪いのも合わせて高コストカードが強い……ってことにしたかったのかなあ
現実は状態異常ゲーだけど0
androidだから写真貼れないんだが、チアリーデッキで突っ込んでみたら富豪クーホが4k台だった
基礎ステ、騎士カードが2分の1ならもっといくんじゃないだろうか
基礎ステ、騎士カードが2分の1ならもっといくんじゃないだろうか
返信数 (3)
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ななしのアーサー王
No.91794716
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多分4分の1が正しいかと
昔のアリーナは2分の1だったが0 -
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ななしのアーサー王
No.91800757
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>>89321976
ちょっと前の木に自分用のメモを貼ったのでよかったらどうぞ。0-
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ななしのアーサー王
No.91800779
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ちなみに2ヶ月前のものなので、現状の仕様とは違うかも…0
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ななしのアーサー王
No.91800779
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なんで同じカード使っているのに相手が状態異常1万で
こっちが与えるダメージが1000なのかわからん
作った奴バカだろ
こっちが与えるダメージが1000なのかわからん
作った奴バカだろ
返信数 (2)
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ななしのアーサー王
No.91798126
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おいやめろバカ
マジレスすると状態異常にはバフデバフが乗って、それぞれ対応した属性相性も受ける
例を挙げると炎上は風に2倍、氷には半減といったところ、ロリヤみたいに攻撃が付いてるかどうかは関係ない
まあアリーナに限った話ではないが
因みに、属性相性は食らった時点の属性を参照するので、次のターンに属性が変わっても受ける継続ダメージは変わらない0 -
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ななしのアーサー王
No.91853638
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攻撃バフは上昇値が思いっきり下がってる(1/4らしい)けど防御バフや攻撃デバフはそのままだから普通に殴ると相手の防御が高すぎてまともにダメ与えられない
状態異常は防御力関係なくダメージが決まるから結構なダメージが出る
防御無視系でもそれなりにダメージ通るから状態異常嫌いならそっちオススメ0
盗賊でバフして全体状態異常ダメ与えて適当に傭兵で殴るだけ
これだけで勝てるゲーム。
上位ランクは大抵コレ
面白さ皆無
これだけで勝てるゲーム。
上位ランクは大抵コレ
面白さ皆無
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.91561944
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いろんな可能性確かめてアリーナ楽しも?
ロビンフッドリヴェリア4chainでワンパンすれば少なくとも状態異常地獄突破できるよ0
最近またアリーナ始めたら盗賊から状態異常祭りで毎ターン5000減っていきどうすんだよこれ。しかも炎上毒氷結烈風感電全部飛んでくるという
返信数 (1)
0
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ななしのアーサー王
No.91339376
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アリーナは自分がされて嫌だと思ったことを相手にすればいい!!
相手に炎上毒氷結烈風感電飛ばし返すのだ。。。0
現在の仕様に合うように改稿しました。
ご指摘等ありましたらコメントよろしくです。
ご指摘等ありましたらコメントよろしくです。
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なんか、アリーナの練習で、バグが、発生した。OKを押したのに選択してないカードが選択されるバグ。あと相手のカードが相手に見えてる時に全く違うカードが表示されている件。
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回線切れまくってもなんとか勝ったのにランク下がるとか意味分からん・・・、どっかで負け扱いにでもなってたのか?
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支援カードよりも先に攻撃されたんだけど優先順位おかしいだろ
回復も相手はこっちの攻撃よりも先に回復するくせにこっちは攻撃を受けた後に回復になる
糞仕様過ぎて腹が立つわ
回復も相手はこっちの攻撃よりも先に回復するくせにこっちは攻撃を受けた後に回復になる
糞仕様過ぎて腹が立つわ
返信数 (1)
0
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ななしのアーサー王
No.90284015
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交互にカード出していくから、自分が低コス出しまくると先に攻撃されて死ぬ。あえて出しすぎないことも重要。
2
よくこんなクソゲー作れたな・・・
今までやったソシャゲでで一番つまらんかもしれん・・・
今までやったソシャゲでで一番つまらんかもしれん・・・
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.97512231
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シネ0
ランク一桁なのにランク40と当たってビビった。でも普通に勝てた
相手のランク高いからって諦めちゃダメだね
相手のランク高いからって諦めちゃダメだね
3
カード出す順番って何か法則あるの?
攻撃全部もらって傭兵死んだ後に回復とか防御バフとか出されても困るんだが
攻撃全部もらって傭兵死んだ後に回復とか防御バフとか出されても困るんだが
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あああありーなむjかつくんじゃあああああああああ
回復薬取るのすら苦痛なんじゃぼけgふぁあああああ
回復薬取るのすら苦痛なんじゃぼけgふぁあああああ
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いつも切断されるけど条件とかある?
それにしてもゴミだわ
それにしてもゴミだわ
返信数 (2)
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ランク15辺りからバフデバフしても6cまで誰かが耐えきれないこと多いけど
相手の属性有利取れるようにカラフルにした方がいいのかな?
相手の属性有利取れるようにカラフルにした方がいいのかな?
1
仕様おかしすぎだろ…
こっちの能力ひくすぎんご…
こっちの能力ひくすぎんご…
2
なんでランク14なのにランク34とかと当たるんですかねー。あと通信障害が酷すぎる。クエ普通に出来てるのにアリーナ半分くらい通信落とされるんだけど。前に取ってたアンケートは何のためのアンケートだったのか…
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相手との理不尽な威力の違いに殺意すら湧くんだが。
なんだよこのクソゲー。
なんだよこのクソゲー。
4
以前以上にくそになったアリーナ
こっちのバフデバフはほとんど意味を成さず、相手のバフデバフは数値以上に通ってくる
おまけに1試合5~10分もかかる
弱点属性もちの相手としか当たらない
こんなクソゲーがなぜ通ったのかマジ謎だわ
こっちのバフデバフはほとんど意味を成さず、相手のバフデバフは数値以上に通ってくる
おまけに1試合5~10分もかかる
弱点属性もちの相手としか当たらない
こんなクソゲーがなぜ通ったのかマジ謎だわ
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない