【乖離性ミリオンアーサー】エルフィン【地獄級】攻略情報と立ち回り解説
(32コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
エルフィン【地獄級】概要情報
開催期間
▶断絶級攻略ページ / ▶聖剣杯攻略ページ
ウアサハメモ・攻略のヒント
【中級】デッキHP目安:10000 敵属性:火(弱点属性:氷)心象:[魔法][聖化]
①本体は、皆様の行動に合わせて行動を行うようです。
この「反応」行動を一定数行うと、①本体の攻撃回数が減っていきます。
①本体は、皆様の行動に合わせて行動を行うようです。
この「反応」行動を一定数行うと、①本体の攻撃回数が減っていきます。
【上級】デッキHP目安:15000 敵属性:火(弱点属性:氷)心象:[魔法][聖化]
エルフィンの「反応」行動 その①
ダメージアップ効果を持つ騎士を使用するとこちらにダメージダウンを使用するようです。
エルフィンの「反応」行動 その①
ダメージアップ効果を持つ騎士を使用するとこちらにダメージダウンを使用するようです。
【超級】デッキHP目安:38000 敵属性:火(弱点属性:氷)心象:[魔法][聖化]
エルフィンの「反応」行動 その②
ダメージダウン効果を持つ騎士を使用すると敵全体にダメージアップを使用するようです。
エルフィンの「反応」行動 その②
ダメージダウン効果を持つ騎士を使用すると敵全体にダメージアップを使用するようです。
【超弩級】デッキHP目安:47000 敵属性:火(弱点属性:氷)心象:[魔法][聖化]
エルフィンの「反応」行動 その③
反射効果を持つ騎士を使用すると、強力な全体攻撃と共にこちらの強化効果を全て解除します。
エルフィンの「反応」行動 その③
反射効果を持つ騎士を使用すると、強力な全体攻撃と共にこちらの強化効果を全て解除します。
■心象タイプ:【魔法】【聖化】
・貫通攻撃が多いため、防御だけでなく、ダメージダウンが必要。
・アーサーが特定の行動を取ると、それに合わせて①本体が行動を行う。
この行動数が一定に達すると、①本体の攻撃回数が減る。
いずれかの部位を破壊した次のターンから、必要となる行動数が増えるので注意が必要。
・反射を使用した際に行ってくる全体魔法攻撃が非常に強力なため、反射は使用しないほうが安全。
・アーサーの行動と行動に応じた①本体行動
・貫通攻撃が多いため、防御だけでなく、ダメージダウンが必要。
・アーサーが特定の行動を取ると、それに合わせて①本体が行動を行う。
この行動数が一定に達すると、①本体の攻撃回数が減る。
いずれかの部位を破壊した次のターンから、必要となる行動数が増えるので注意が必要。
・反射を使用した際に行ってくる全体魔法攻撃が非常に強力なため、反射は使用しないほうが安全。
・アーサーの行動と行動に応じた①本体行動
【アーサーの行動】 | 【①本体の行動】 |
ダメージアップを使用した | 味方全員の攻撃力をダウン |
①本体にダメージダウンを使用した | 敵全体の攻撃力がアップ |
追加ダメージ付与を使用した | 味方全員の追加ダメージを解除 |
HP回復を使用した | 味方全員の回復力をダウン |
最大HPアップを使用した | アーサーそれぞれに、現在HP20%分のダメージ |
①本体に物理ダメージを一定以上与えた | 味方全員の物理攻撃力をダウン |
【地獄級】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
ドロップ情報 | |
【聖遺物】亡国の王姫の聖典 | |
【腐敗の魔竜】闇堕型バハムート(傭兵) | |
【腐敗の魔竜】闇堕型バハムート(富豪) | |
【腐敗の魔竜】闇堕型バハムート(盗賊) | |
【腐敗の魔竜】闇堕型バハムート(歌姫) | |
亡国の王姫メダル |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
エルフィン [魔法] (本体) | 火 | 100,000,000 | 1,000,000 | 物:17,000 魔:20,000 | 氷:80,000 他:1,000,000 |
マニュアルコア [聖化] (2番) | 17,000,000 | 500,000 | 物:15,000 | 氷:100,000 他:1,000,000 | |
マニュアルビット (3番) | 38,000,000 | 物:500,000 魔:200,000 | 魔:15,000 | 氷:80,000 他:1,000,000 |
※毒・炎上・裂風・感電無効、行動停止抵抗80%
敵行動パターン
- 【部位1つ以上破壊】※1回のみ
- このターン①本体は"発狂"状態 「え~と… 対アーサーの必殺技のページは…」
- 【部位破壊なし ①本体HP30%以下】※1回のみ
- このターン①本体は"発狂"状態 「え~と… 対アーサーの必殺技のページは…」
【毎ターン行動】
◆①エルフィン(以降「本体」) 物理デバフ上限17,000+バフ値, 魔法デバフ上限20,000+バフ値
- 単体物理2連攻撃 10,000~
- 【部位1つ以上破壊】単体物理2連攻撃 10,000~
- 【4c~ 反射使用】
- 全体魔法攻撃 20,000~(防御無視50%)
- 全体 バフ解除
- 【4c~ 反射不使用】マニュアル行動 ※このグループ内の順番は変わることがあるようです
- 【最大HPアップ使用】全体 残HP20%分のダメージ
- 【HP回復使用】全体 回復量デバフ2,000
- 【追加ダメージ付与使用】全体 追加ダメージを解除
- 【①本体に攻撃デバフ使用】敵全体 物攻バフ8,000・魔攻バフ10,000
- 【攻撃バフ使用】全体 攻撃デバフ4,000
- 【①本体に物理ダメージ500万以上】全体 物攻デバフ3,000
- 【4c~ 反射不使用】
- 【未発狂 マニュアル行動4種未満】または【発狂時 マニュアル行動5種未満】
- 単体魔法攻撃 18,000~(防御無視50%)
- 【マニュアル行動6種未満】
- 全体魔法攻撃 13,000~(防御無視40%)
- 【未発狂 マニュアル行動4種未満】または【発狂時 マニュアル行動5種未満】
- 【発狂時】
- 全体魔法攻撃 15,000~(防御無視50%) 火耐性デバフ30,000の追加効果
◆③マニュアルビット(以降「ビット」) 魔法デバフ上限15,000+バフ値
- 【4c~ 反射不使用】全体魔法攻撃 7,000~(防御無視20%)
◆②マニュアルコア(以降「コア」) 物理デバフ上限15,000+バフ値
- 【4c~ 反射不使用】全体物理攻撃 10,000~(防御無視20%)
- 敵全体 物攻バフ18,000・魔攻バフ22,000
※上から順に行動
※「発狂」は便宜的につけたエルフィンの状態名のため公式の呼び方ではありません
地獄級攻略
エルフィンは特定の行動に「反応」してカウンター行動を行ってくる。
普段ならばそういった「反応」をする行動はNG扱いにして行わないようにするものだが、エルフィンの場合は一定回数「反応」を行わせて攻撃回数を減らさなくてはならない。
その為、むしろ今回は必要条件としてデメリットを承知で意図的に「反応」させる必要がある。
「反応」をさせる行動(以後「マニュアル行動」)を必要数行いたいが、なるべくデメリットの薄い「反応」を優先して選ぶようにしたい。
攻略のヒントに書かれていない反応に
「反射をすると強力な全体攻撃+アーサー達の全てのバフの解除」
が有るが、これは絶対にやるべきではない。
その他の反応は地獄級の時点ではカウンターの数値も薄めなのであまり気にしなくともいいが、できれば相手の火力が上がっていく「本体へのデバフ」は念のため必須になるタイミングまで遅らせたい。
行動パターン
マニュアル項目達成については防御無視の全体魔法攻撃を放ってくる4cからで良い。
3cは全職手札回しをするなど、4cからのエルフィンの攻撃に備える立ち回りをしよう。
- 【4c】
- マニュアル行動を4つ以上達成するように意識しよう。
達成することで敵の単体魔法攻撃を減らすことができる。
- マニュアル行動を4つ以上達成するように意識しよう。
- 【5c以降】
- なるべく6つ全てを達成するようにして全体攻撃を減らしたい。
傭兵
ただし、本体は防御100万+氷耐性8万と非常に硬い。
なるべく威力の高いカードが多い方でデッキを組むようにしよう。
ただしマニュアル項目達成のことを考えるなら物理主体のデッキで望みたい。
達成の為には4cまたは5c以降毎ターン本体に物理攻撃ができるデッキである必要がある。
ソリティアをしての強力な全体攻撃での5c〆の攻略も有るが、締め損ねた場合には攻撃カードが出てこずにデバフを受け、非常に長引く可能性がある。
固定よりであり野良では物理攻撃を多く積んだ通常のデッキの方が安定する。
また、部位を1つでも破壊すると、次のターンに強力な全体攻撃と火耐性ダウンの攻撃を行ってくる。
1つでも壊したのなら次のターンには撃破するのを意識したい。
傭兵は部位破壊後に攻撃カードがない、という事態に気をつけよう(特にソリティアデッキ)。
【傭兵が達成しやすいマニュアル項目】
特にこの一定の物理ダメージを与える、という部分に関しては傭兵にしかほぼ達成できない。
攻撃が一層激しくなる5c以降は倒せないなら毎ターン確実に達成したい所。
本体へのダメージだが、1ターンで合計500万ダメージを与える必要がある。
しかも部位へのダメージ(とそれによる本体貫通ダメージ)は無関係なので、物攻上限アップしなければ円卓モドレでも足りない。
- ①本体に物理ダメージを一定以上与えた
特にこの一定の物理ダメージを与える、という部分に関しては傭兵にしかほぼ達成できない。
攻撃が一層激しくなる5c以降は倒せないなら毎ターン確実に達成したい所。
本体へのダメージだが、1ターンで合計500万ダメージを与える必要がある。
しかも部位へのダメージ(とそれによる本体貫通ダメージ)は無関係なので、物攻上限アップしなければ円卓モドレでも足りない。
【傭兵に手伝いが可能なマニュアル項目】
が、歌姫の仕事(達成できるマニュアル項目)が多いのも事実であり、全て達成しようとすると何かしら忘れていることがある。
そういった場合にソリティア兵がアレミラ?や氷フィンヴァラなどでフォローする事は可。
- ダメージアップを使用した
が、歌姫の仕事(達成できるマニュアル項目)が多いのも事実であり、全て達成しようとすると何かしら忘れていることがある。
そういった場合にソリティア兵がアレミラ?や氷フィンヴァラなどでフォローする事は可。
富豪
今回は反射付与することは絶対に禁止。
全体貫通攻撃が発生するうえに、アーサー側の支援効果が全て解除されてしまう。
また、マニュアル項目も達成されなくなる。
間違ってもデッキに入れないように。
富豪は4cからが本番。
3cは物理攻撃1回しかこないが、4cからは攻撃回数が一気に多くなる。
逆に言えば1枚1枚の防御カードで軽減できるダメージが多いのでしっかり防御を貼るようにしよう。
5cにできれば火耐性アップのカードを使用したい。
特にマニュアル項目の達成数が少ない場合に保険にもなる。
【富豪が達成しやすいマニュアル項目】
ただ解除されるだけであり、反応に最もデメリットが無いマニュアル行動なので積極的に毎ターン達成させていきたい。
氷のエンチャントカードは多い為達成もしやすいが、最善は防御を重視して1ターンにつきエンチャント1枚で温存気味に。
氷以外のエンチャントでもマニュアルの事だけを考えるのであれば達成することはできる。
そのターンで解除されるとしてもしっかりダメージソースにはなっている上、他職のブースト条件にもなりうることもある。
ただし野良には氷以外のエンチャント以外は持ってこないように。固定やソロ推奨。
- 追加ダメージ付与を使用した
ただ解除されるだけであり、反応に最もデメリットが無いマニュアル行動なので積極的に毎ターン達成させていきたい。
氷のエンチャントカードは多い為達成もしやすいが、最善は防御を重視して1ターンにつきエンチャント1枚で温存気味に。
氷以外のエンチャントでもマニュアルの事だけを考えるのであれば達成することはできる。
そのターンで解除されるとしてもしっかりダメージソースにはなっている上、他職のブースト条件にもなりうることもある。
ただし野良には氷以外のエンチャント以外は持ってこないように。固定やソロ推奨。
【富豪に手伝いが可能なマニュアル項目】
魔防次第では水着エリスでも通らないこともない。
どのみち大したダメージにはならないため、積極的に攻撃しようとするのは無駄なので注意。
また、不用意に部位を削ると傭兵の攻撃前に部位破壊をしかねないので感謝ウサを使う場合は慎重に。
歌姫の宵月ウサの枚数を達成しにくくなることにも注意すること。
- ダメージアップを使用した
- ①本体に物理ダメージを一定以上与えた
魔防次第では水着エリスでも通らないこともない。
どのみち大したダメージにはならないため、積極的に攻撃しようとするのは無駄なので注意。
また、不用意に部位を削ると傭兵の攻撃前に部位破壊をしかねないので感謝ウサを使う場合は慎重に。
歌姫の宵月ウサの枚数を達成しにくくなることにも注意すること。
盗賊
攻撃を行うのも良いが、盗賊が部位破壊を行うより傭兵の威力の高い攻撃で部位破壊を行うほうがジリ賓にならずに済む。
攻撃する場合は敵の部位のHPに注意しよう。
前回のイベントで入手できた新春ペリスフィアには氷結拡張が付いており、持ってきているアーサーも多い。
氷結は必須ではないが、ダメージの支援も兼ねてなるべく氷結は付与したい。
マニュアル項目達成条件にも含まれているため、天剋シルヴィアで傭兵へのバフ、本体へのデバフ条件と両方達成するのも有効。
支援をするなら4cから行い、5cに繋ぐようにしよう。
【ターゲティング】
部位②と部位③を比べると、部位③の方が防御力が高く、全体攻撃したときに残りやすい。
なので部位③に付与するのがオススメ。
マニュアル項目達成を特に意識するなら本体に付与してマニュアル項目「一定の物理ダメージを与えた」を達成しやすくするのも良い。
【盗賊が達成しやすいマニュアル項目】
また、達成時のエルフィンの行動が敵自身のバフのため、中途半端なデバフをするとかえって攻撃力が上がるので注意しよう。
デバフには必ず高数値のカードを使用すること。
敵のダメージアップは部位含む全体にかかるが、部位の攻撃よりも本体の攻撃の方が更に貫通率が高い。
強力な全体デバフが無く、単体しか高数値のものがない人は本体のデバフを優先したい。
- ①本体にダメージダウンを使用した
また、達成時のエルフィンの行動が敵自身のバフのため、中途半端なデバフをするとかえって攻撃力が上がるので注意しよう。
デバフには必ず高数値のカードを使用すること。
敵のダメージアップは部位含む全体にかかるが、部位の攻撃よりも本体の攻撃の方が更に貫通率が高い。
強力な全体デバフが無く、単体しか高数値のものがない人は本体のデバフを優先したい。
【盗賊に手伝いが可能なマニュアル項目】
魔攻上限アップが主になるがイグレインでもデバフとバフを達成できる。
アレミラ?や氷フィンヴァラなどの1c汎用カードも入れやすい。
歌姫がHPバフの祝福を引いていれば項目達成自体はいいが、純粋に貫通ダメージ対策としても便利。
デバフの他は汎用1cのHPバフを多めにしておくと他職の助けになりやすい。
- ダメージアップを使用した
魔攻上限アップが主になるがイグレインでもデバフとバフを達成できる。
アレミラ?や氷フィンヴァラなどの1c汎用カードも入れやすい。
- 最大HPアップを使用した
歌姫がHPバフの祝福を引いていれば項目達成自体はいいが、純粋に貫通ダメージ対策としても便利。
デバフの他は汎用1cのHPバフを多めにしておくと他職の助けになりやすい。
歌姫
3cは手札回しも兼ねて『リジェネ』や『HP上限アップ』の祝福を貼るようにしよう。
4cからはマニュアル項目達成を意識したい。
特に下記に記載するが、歌姫は達成しやすい項目が多い。
【歌姫が達成しやすいマニュアル項目】
攻撃バフが必要なのでクリティカルバフや回復量バフだけでは達成できない。
前ターンにバフしきっている場合は注意。
例えアーサー全員がリジェネで全快でも回復を行うようにしよう。
闇ファルのような祝福での回復は可能。
エニードスフィアも可能(カード選択後にすぐ使用することで達成)。
歌姫の祝福以外ではなかなか毎ターンの達成は難しい項目。
奏姫歌姫のような属性が合わないものでも構わないので最低限入れておきたい。
- ダメージアップを使用した
攻撃バフが必要なのでクリティカルバフや回復量バフだけでは達成できない。
前ターンにバフしきっている場合は注意。
- HP回復を使用した
例えアーサー全員がリジェネで全快でも回復を行うようにしよう。
闇ファルのような祝福での回復は可能。
エニードスフィアも可能(カード選択後にすぐ使用することで達成)。
- 最大HPアップを使用した
歌姫の祝福以外ではなかなか毎ターンの達成は難しい項目。
奏姫歌姫のような属性が合わないものでも構わないので最低限入れておきたい。
歌姫は達成しやすい項目が多いので、上記の項目が達成できるカードは必ず入れるようにしよう。
全職、他人任せにするのではなく、進んでマニュアル達成を行い敵の行動回数を減らすことを意識しよう。
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
富豪
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
盗賊
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
歌姫
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
汎用
カード名 | 各職評価 | 分類 | 理由 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
傭 | 富 | 盗 | 歌 | |||
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 役割 | 理由 | |
---|---|---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||||
▶断絶級の攻略はこちら
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント(32)
コメント
-
HPどのくらい必要かな
MMRあんまりなくて65000くらいになっちゃったんだけど返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.101963474
通報
ちゃんと防御張れるパテならお釣りが来るけど魔防100k程度だと8万あっても被弾の仕方によっては死ねる0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.101963474
通報
-
貫通攻撃が多いし傭兵と合わせて4cで部位飛ばせない程度の火力だったら盗賊は攻撃抜いてデバフに回った方がいいね
おまけに傭兵は5cでぶっぱするのが主流だから4cに壊すのはむしろ邪魔でしかない
つまり固定以外ではフルデバフ推奨かな、今のところ3 -
敵の行動パターンを記事に追加しましたが…少し試したところ部位残り時の「本体HP30%以下での耐性ダウン付き全体魔法」は条件満たしたターンに攻撃してくるのではなく、HP30%以下(未満?)になった次のターンに部位残りのまま発狂→耐性ダウン付き全体魔法を放つという挙動でした。
解析等と違っていて大丈夫なのか不安があるので、どなたか別の行動パターンを確認したら情報を提供していただければ。返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.101973305
通報
自己レスすみません。
複数回必殺技のページ探す場合があったので確認したら、部位残しでHP30%以下→部位破壊にすると発生しますね。
きちんと耐性ダウン付き攻撃も2回ともしてきたのも確認済みです。
断絶級も同じ処理なのが確認できたので合わせて修正しました。
#他wikiとかでは30%未満になったとたん攻撃するかのように書いてありますけど解析データを検証する人っていないのかな…0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.101973305
通報
-
確実性のある攻略なら、4cにゲージ100%にして5cゴッフリを自分はやってる
5cのパーツは義賊スクルドのどちらかに残りの攻撃を組み合わせるかんじ
もちろん義賊スクルド引ければそれで返信数 (6)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.101933765
通報
デッキはこれ
カヅタイ無し彦には突っ込まないようによろしく2 -
×
└
ななしのアーサー王
No.101933935
通報
今って4c確定トランスって出来るもんなんですね。
シャロ姫は変装盗賊で良さそうに見えるんですが名声的な問題ですか?0-
×
└
ななしのアーサー王
No.101934015
通報
シャロ姫はトランスゲージをUPさせる為ですね
2cのトランスupなら何でもいいのでサンタやリゼ千夜でも代用可能です
変装盗賊の場合、
初手が変装盗賊、レウィ、イグレイン、感謝ウサ、義賊orスクルドの時、4cにペリとチノティッピーを引いてきた時にゲージが足りないのです…0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.101934015
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.101934119
通報
なるほど。
イグレインよりも感謝ウサを5cに回したいわけですね。
参考になりました。ありがとうございます。1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.101933765
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.101934154
通報
変装盗賊を採用する場合は、感謝ニムエと換えるといいですね
そうすると確定で義賊スクルドが出来るデッキになります
その場合保険の感謝ウサがブースト出来ないのと、シャロ姫を千夜リゼで代用することは出来ないという点に注意ですかね
確定義賊スクルドならサンタあればイグレイン無くてもいいので少し敷居が低くなりそう?0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.101934466
通報
失礼、返信を見逃していました
そうですね、イグレイン義賊ではギリギリなのでウサは残しておきたいです0
姫は魔法攻撃カード積んでこないでいいからね?
そんなの出す暇あったらバフクリしたほうが〆れるから
そんなの出す暇あったらバフクリしたほうが〆れるから
0
MMR交換チケットで
傭兵義賊選択しなくて
持ってないとか言ってる人いるの?
傭兵義賊選択しなくて
持ってないとか言ってる人いるの?
1
賊3番タゲ。傭兵EX氷仏魔積んで4c義賊5cスクルドだけで〆れる。これが一番楽。上限UPは若干あればいい。なくても5cスクルドめぐみんにすれば必ず〆できる。他職による攻撃は一切必要ないから簡単。トランスとか全く不要。
返信数 (11)
1
来なかったらめぐみんスクルド切り替えだから確実しめなんじゃねーのかと突っ込んでみる
0
その3枚以外氷1c(と感謝、あればイグくらいが理想?)
なら事故も無く1番楽ぽい。
でも魔境野良5cタゲ100無しだとどうなんだろう。
なら事故も無く1番楽ぽい。
でも魔境野良5cタゲ100無しだとどうなんだろう。
0
義賊無しでめぐみんスクルドだけでよくない?
3馬鹿コルブラ感謝積んで残り1c
これで5締め安定でしょ
3馬鹿コルブラ感謝積んで残り1c
これで5締め安定でしょ
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.101931453
通報
その通りだけど野良なら多職次第で無駄に負けるから義賊とかの攻撃をわざわざ抜く必要はないかなぁ、いつもの5cぶっぱ構成でソリティアすればいいじゃないかと思うよ0
あ、上限アップ1枚減らしてって話ね
体感だけど過剰な火力になる事が多かったし
体感だけど過剰な火力になる事が多かったし
0
1c5枚入るから普通にソリティアなんだけどな
EX物理片面にして上限なんかしら2枚くらい入ってればめぐみんスクルドで終わるから義賊いらん
野良意識してタゲ無しクリ無しまで考慮しろってことならフルアタにしとけって話だし
EX物理片面にして上限なんかしら2枚くらい入ってればめぐみんスクルドで終わるから義賊いらん
野良意識してタゲ無しクリ無しまで考慮しろってことならフルアタにしとけって話だし
0
ソリティア構成でめぐみんスクルドで終わるのはわかってるよー、ソロはそれでやった
ただ義賊入れたって5c〆の邪魔にもならないし、言い方悪いけど怪しい人が来て〆られなかった時に攻撃足りなくて負けるとかしょっぱ過ぎる
必須じゃないし義賊とか持ってないならそれで良いんだけども、持ってるなら外す理由が見当たらないかなって話です
ただ義賊入れたって5c〆の邪魔にもならないし、言い方悪いけど怪しい人が来て〆られなかった時に攻撃足りなくて負けるとかしょっぱ過ぎる
必須じゃないし義賊とか持ってないならそれで良いんだけども、持ってるなら外す理由が見当たらないかなって話です
0
確定で1枚4cに上限打てるから事故が無いって意味なんだけどなぁ
もう一度言うけど野良の地雷に合わせる話するならソリティア自体が非推奨にならん?
なぜ分けて考えることが出来ないのか
もう一度言うけど野良の地雷に合わせる話するならソリティア自体が非推奨にならん?
なぜ分けて考えることが出来ないのか
0
3番100%タゲして傭兵に攻撃上限いろいろ積んでの5cめぐみんスクルドが楽でした。
義賊不要なのでExも物理75%で組めます。
これだけだと本体削りきれないこともあるので5cに盗賊アレクも打てばほぼ安定。
盗賊に魔ダメEx不要なのでデバフも問題ありません。
義賊不要なのでExも物理75%で組めます。
これだけだと本体削りきれないこともあるので5cに盗賊アレクも打てばほぼ安定。
盗賊に魔ダメEx不要なのでデバフも問題ありません。
返信数 (1)
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.101925248
通報
一応、ギミック的には毎ターン
・攻撃バフ
・攻撃デバフ
・追加ダメージ付与
・回復 ※エニードスフィアでもOKでした
・最大HPアップ
・本体に物理500万ダメ
の中から4種(部位破壊した次のターンからは5種)で本体の単体魔法が1つ減る。
さらに6種達成で本体の全体魔法が1つ減る。
が、両面防御・デバフがしっかりしていれば攻撃受けてもまず大丈夫です。3
特定行動をさせたい場合は4cで全部消化
傭兵ー礼装傭兵、2017ウアサハなどの物理攻撃でトランス上げつつ
盗賊ーダメージダウン系を本体(全体)に
富豪ー追加ダメージ系使用。挑発で初撃引受もあり?
歌姫ー4c聖装アロンダイト+スクルドで特定行動。別に他ので代用できればそれでも可能
一応上記は一例だから他ので達成?できればそれでも良い
特定行動と4cで死ぬかどうかの関係が不明すぎるからなんとも言えないけど
ただ反射、てめぇはダメだ
傭兵ー礼装傭兵、2017ウアサハなどの物理攻撃でトランス上げつつ
盗賊ーダメージダウン系を本体(全体)に
富豪ー追加ダメージ系使用。挑発で初撃引受もあり?
歌姫ー4c聖装アロンダイト+スクルドで特定行動。別に他ので代用できればそれでも可能
一応上記は一例だから他ので達成?できればそれでも良い
特定行動と4cで死ぬかどうかの関係が不明すぎるからなんとも言えないけど
ただ反射、てめぇはダメだ
0
傭兵4c感謝ウアサハ2017 5cゴッフリトランス義賊スクルドぶっぱ
おわり!!!
合わせて富豪が5cで追加ダメとか貼ればいい
おわり!!!
合わせて富豪が5cで追加ダメとか貼ればいい
返信数 (2)
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない