カラティン再来
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▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。
スペシャルクエストに
夏を全力で楽しむ男とカラティンが登場!
夏を全力で楽しむ男攻略はこちら
期間中、夏を全力で楽しむ男とカラティンから『サマーメダル』がドロップします。
超弩級で部位を全て破壊して10000枚のサマーメダルを手に入れることができます!
サマーメダルで回せる『サマーメダルガチャ』からは、新規★5カードや過去の交換所の騎士カードが出現します!
夏を全力で楽しむ男を倒すことで★5カード『華恋型ブリーセン』が、カラティンを倒すことで★5カード『新春型カドール』がそれぞれ上級、超級、超弩級(コンティニュー不可)からドロップします。
どちらも超弩級では高確率で★5カードがドロップ!
サマーメダルガチャについてはコチラ
【期間限定ミッション開催!】
◆夏を全力で楽しむ男 超級を6回クリアで報酬『サマーメダル10000枚』
◆カラティン 超級を6回クリアで報酬『サマーメダル10000枚』
※7/31 17:00 ~ 8/7 23:59、8/8 0:00 ~ 8/14 23:59の2回開催します。
毎日、デイリーミッションをクリアして、手に入れた『サマーメダル』で『サマーメダル特別ガチャ(新★5の出現確率10倍)』をガチャろう!
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ゲリラ時間割
期間 | 8/1、3、5、7、9、11、13 |
---|---|
時間 | 7:00~8:00/12:00~13:00/18:00~19:00/24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
本体 | ||
左腕 | ||
兵装アーム | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】新春型カドール | ||
【騎士】特殊型ゴルロイス | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
サマーメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | ||||
左腕 | 不明 | ||||
兵装アーム | 不明 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
本体 | ||
左腕 | ||
兵装アーム | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】新春型カドール | ||
【騎士】特殊型ゴルロイス | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
サマーメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | ||||
左腕 | 不明 | ||||
兵装アーム | 不明 |
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
本体 | ||
左腕 | ||
兵装アーム | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】新春型カドール | ||
【騎士】特殊型ゴルロイス | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
サマーメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | ||||
左腕 | 不明 | ||||
兵装アーム | 不明 |
行動表
ターン数(コスト) | 本体 | アーム | 左腕 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 単/物/7,500*1.0 全/物魔防バフ/ | 全/物/9,500*2.0 | ||
2(4) | 単/物/7,500*1.0 | 単/魔/10,000*0.75+物攻デバフ/ 単/魔/10,000*0.75+魔攻デバフ/ 単/魔/10,000*0.75 | ||
3(5) | 単/物/7,500*1.0 全/物魔攻バフ/3,500 | 全/物/9,500*2.0 | ||
4(6) | 単/物/11,000*1.0 | 単/魔/13,500*0.75+物攻デバフ/ 単/魔/13,500*0.75+魔攻デバフ/ 単/魔/13,500*0.75 | ||
5(7) | 単/物/11,000*1.0 全/物魔防バフ/ | 全/物/13,000*2.0 | ||
6(8) | 単/物/11,000*1.0 | 単/魔/13,500*0.75+物攻デバフ/ 単/魔/13,500*0.75+魔攻デバフ/ 単/魔/13,500*0.75 | ||
7(9) | 単/物/11,000*1.0 全/物魔攻バフ/3,500 | 全/物/13,000*2.0 | ||
8(10) | 単/物/14,500*1.0 | 単/魔/17,000*0.75+物攻デバフ/ 単/魔/17,000*0.75+魔攻デバフ/ 単/魔/17,000*0.75 |
超級攻略
推奨HPは傭兵盗賊は24~28k(28kでデバフ貰うか貰わないかのぎりぎりライン)、富豪歌姫はバフ回復に問題がない範囲内で29k以上あるといい
左腕の攻撃はHPサーチなので本体分+腕1発分が耐えれるHPなら偶数Tは回復せずにバフが可能
ただし本体の攻撃が富豪にいったのならデバフを受ける役が少なくなるので富豪を回復する
4cのデバフ持続は6cまで、6cはノーバフデバフ・嫁パシ挑発でHP25kあれば耐えられる、7c光4チェインアーム破壊が目標
6c春ウサ、7cアーム破壊、8c左腕破壊(撃破)が標準的な火力の流れ?(6cチェイン優先で7c春ウサ+2c麒麟等も可)
3cと5cの被ダメは一緒だが継続バフデバフの関係で5cの方が被ダメが低いので
3cでアームに3T継続デバフ、4cガレチンサンタor2T以上継続デバフをかけつつ5c春ウサでも全く問題ない
魔法傭兵で3c時手元に3T継続デバフ+春ウサがあるなら5c春ウサ、ないなら6c春ウサ、2c光を同時に出せるなら7c春ウサで
物理傭兵なら春ウサは出さずにチェイン優先を狙っていくのがいい
左腕はバフ・チェインの乗った4c夏盗賊+6cセイバー+α分ぐらいで壊れる
傭兵やチェインによっては7c撃破もいける
盗賊がきちんと物攻デバフを入れていれば低HPや低火力で戦闘が長引かない限り死なない
3c物理バフデバフなしだと26500のロシアン
下手に魔防バフ、魔攻デバフすると偶数TのHPサーチデバフがずれて火力低下を招く
偶数Tは物攻デバフ→魔攻デバフ→デバフ無し(規定ダメ不明:多分いつもの20or25k、ランタゲ?)→本体攻撃(ランタゲ)
傭兵:適当に光染めして遅くとも9cにはアーム破壊、4,6cの左腕の追加攻撃は別に止めなくても可、6cバフかけつつ全体攻撃で止めてもいい。
富豪:ドロー切らさない、可能な限り光チェイン、低HPで偶数T挑発は自殺行為、HP全快状態から4cで傭兵や盗賊に対応するデバフが飛ぶなら6c挑発安定
盗賊:物攻デバフ多め、魔攻デバフは正直なくても問題ない、入れてもいつもの乖離・拡散ローエン(春シグは3cなので攻撃カードと要相談)、倍率が2倍なので単体物攻デバフは2Tでもアーム優先でいい
歌姫:奇数Tは全快、偶数Tは挑発がないなら全快にならなくても問題ない、偶数Tの単体回復は傭兵・盗賊のみが全快にならないように注意
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
本体 | ||
左腕 | ||
兵装アーム | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】新春型カドール | ||
【騎士】特殊型ゴルロイス | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
サマーメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御0 弱点以外0.5倍) | 180万 | 通常攻撃 | 単体物理 | 12000 | |
攻撃バフ | 全体 | 物理10000 魔法6000 | |||
防御バフ | 全体 | 両面7500? | |||
左腕 (防御0 弱点以外0.5倍) | 45万 | 物攻デバフ攻撃 | 単体魔法 | 12000(デバフ8000) | 最大HPサーチ 偶数ターン |
魔攻デバフ攻撃 | 単体魔法 | 12000(デバフ8000) | 最大HPサーチ 偶数ターン | ||
通常攻撃 | 単体魔法 | 12000 | 最大HPサーチではなさそう。ランダム? 偶数ターン 3万ダメージで阻止 | ||
兵装アーム (防御0 弱点以外0.5倍) | 70万 | 全体攻撃 | 全体物理 | 16000 | 奇数ターン |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 左腕 | 兵装アーム | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 通常攻撃(12000)+防御バフ | 全体攻撃(16000) | 合計ダメージ(28000) | |
2(4) | 通常攻撃(12000)+攻撃バフ | 3連攻撃(12000) | 左腕+本体(24000) | |
3(5) | 通常攻撃(22000)+防御バフ | 全体攻撃(26000) | 合計ダメージ(48000) | |
4(6) | 通常攻撃(22000)+攻撃バフ | 3連攻撃(18000) | 左腕+本体(40000) | |
5(7) | 通常攻撃(32000) | 全体攻撃(36000) | 合計ダメージ(68000) | |
6(8) | 通常攻撃(32000)+攻撃バフ | 3連攻撃(24000) | ||
7(9) | 通常攻撃(42000)+防御バフ | 全体攻撃(46000) | ||
8(10) | 通常攻撃(42000) | 3連攻撃(30000) |
超弩級攻略
左腕のデバフ攻撃がHPサーチの為、HPの調節が重要。
HP調節は歌姫富豪ができるだけ伸ばし、傭兵は死なない程度に下げるように。
勿論、HPを伸ばすためだけに無駄なタンクを入れるのは厳禁。無駄カードは入る隙間も無い。
傭兵:27~28k
富豪&歌姫:30k前後
盗賊:28~29k前後
<簡易攻略>
基本的な戦い方は前回と同じだが攻撃力が強化されている。1ターンでもバフデバフを切らすとほぼ確実に死人が出ます。
バフとデバフはきっちり継続使用していかないと、ダメージ量的に歌姫の回復が追いつかない可能性がある。兵装アーム破壊後もダメージは高い為、最後の最後まで油断しないように!
序盤の山場は5c。ここで最低でも21,000近い物理軽減が必要。
強い継続バフ・デバフを4枚掛けてどうにか越えられる値な為、盗賊春ウサ切りは厳禁。
富豪グリフもしくは挑発があれば5cは比較的安定するが、その場合6cへの継続バフが減ってしまう為
6cのバフで乗りきれるかどうか見極めて使用すること。
4c、6cの左腕攻撃は30kダメージで2回攻撃になる為、左腕を攻撃すると良い。
火力・手数に自信がないなら4cは攻撃しなくても良いが、6cは生存率に大きく影響する為、必ず30k以上のダメージを左腕に与えよう。
富豪は7c挑発+光チェインで事故対策になる。
※あくまで事故対策。
7cでアームが破壊できない場合に、アームダメージの総軽減が計8~9kほどで、尚且つ挑発すれば凌げる程度。
ぶっぱの片手間の本体デバフ程度では挑発しても全体だけで死者が出る。
アームを破壊出来て、本体32kを軽減しきれているなら挑発はいらない。
・7cアーム破壊(※基本戦略)
7cにアームを破壊、8cに腕を破壊する。
富豪盗賊は5c6cをしっかり守り、傭兵は6cに30kを左腕に与えながら7cにアームを破壊する。7cに無理に全体攻撃を放つ必要はない。
6c7c共に光チェインがあるとベスト、特に7cは必須に近い(傭兵の嫁グレ、盗賊のグラゲは光4チェインが条件)。
・6c撃破(※固定向け)
6cに全体攻撃を使って撃破する。以下の解説は物理主体だが魔法主体でも行ける(若干だが構築&手札回し難度が上がる)。
当然だが、最大HPは「物理傭兵&富豪が1番ではない」&「魔法傭兵&盗賊が2番ではない」調整にしておく。歌姫1位>富豪2位がまだ楽か。
傭兵が炎夏盗賊+セイバー、富豪がスカアハ+建礼orギル、歌姫がアーチャー+光。ほぼ物理で片付くので盗賊はそこまで強烈な事前バフを行なう必要はないが、攻撃参加は必要。
キーカードがデッキの底にいるとアウト。富豪は心置きなく5cに挑発できる。
必須カードが多く、何回かに1回カードが回らないので、高速で何度も周回する固定向け。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【優しい冬の日】異界型セイバー -冬服-(傭兵) | 対闇用の優秀なバフカード。6cで4コス全体の光セイバーと一緒に出せるのも強力 |
【夏期休業?】炎夏型盗賊アーサー | 2コスで全体攻撃が可能、物理傭兵なら入れない手はない。6cでほぼ全ての物理バフカードと一緒に出せる |
【契約結婚】純白型リトルグレイ | 4チェイン時の攻撃力が破格。効果発動時はバフ無しでも70kオーバーのダメージ。 |
立ち回り
6cで腕に30kのダメージを与えつつ、7cでアームを撃破しなければいけない。
つまるところ6cから継続して火力を出し続ける必要があり、バフカードの都合で物理のほうが戦いやすい。8cで続けて腕も破壊するので、息切れしないようにバフは3枚以上は欲しい。
当然、物理と魔法を混合させるよりも物理一本にしてバフを絞ったほうが継続した火力を出すことが出来る。
もちろん魔法も不可能ではない、鵺や傭兵コピペリを持っているなら当然そちらのほうが強い。
推奨HPは27~28k
HPを28k以下まで落としておくと腕のデバフ攻撃のターゲットにされにくい。
HPが上がりすぎる場合は、SRカード等使用してHPの調整をしよう。
HPを上げるのがキツくても、27kを切ると5cで死にかねない(富豪挑発が絶対になる)のでそこが最低ライン。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【魔力解放】異界型 遠坂凛 -魔力解放-(富豪) | 初手から5cに向けて強力なバフを貼ることができる。5cに出しても遅くない |
【比翼連理】神装型ローンファル | チェインしつつ両面バフ、こちらは偶数ターンに出すことで真価を発揮する。ドモヴォーイと違って4cにも出せる |
立ち回り
6cまでは全力で防御。物理防御を重視すること。
7cは腕が破壊できるかどうかを考えながら動きたいところ。攻撃カードを入れる隙は1枚程度か。
6cまでの挑発はよく考える必要がある。
ダメージ表を見ての通り、偶数T、特に6cの総ダメージはかなり高い。
挑発を投げるということはバフを投げられないということの裏返し。
それに、挑発で無理に富豪1人が全ダメージを負うよりも分散させたほうが、必要HPは低くなる。
とは言え5cに効かせられるバフデバフの数字もギリギリなのが痛い。
挑発を積めば積むほどデッキバランスも悪くなるので構築難度は高い。
最初の鬼門は5cで、そこを超えることを考えたい。闇凛は非常に有効。
挑発が使えるならそれだけで突破できるが、上記の通り6cもそこそこ痛いので考えもの。
ちなみに6cは両面バフを利かせられれば、例えばローンファル+赤凛などでも盗賊のガレス+ダーマス程度で耐えられる数値になる。6cに傭兵が腕を攻撃してくれればの話だが。
6cの挑発は、魔王+闇セイバーレベルのものができるなら使ってもよい。生半可な数字の挑発だとそのまま自殺コースである。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【白夜の聖女】聖夜型サンタクロース | 相変わらず頭一つ抜けたデバフ量を誇る。また貴重な光デバフでもある。チェインも意識して使えるとなお良し |
【真夏の太陽】炎夏型トール | 今回のガチャの新規SRカード、効果は赤ダマと全く同じ、闇属性。ダーマスと一緒に投入して全く問題ない。初手で出すもよし、5cで3コスのカードと一緒に出すもよし |
立ち回り
デバフを最重視。火力を出す暇が全くと言っていいほどない。デバフの付いていない光攻撃カードは入れてグラゲorリーフェの1枚が理想。
春ウサを積まない場合はグラゲの方が優先度高。
基本は物理デバフを本体に。本体が攻撃しないターンはなく、偶数ターンも危ないのでアームに単体デバフを入れているヒマはない。
魔法デバフは両面デバフを巻き込む形か、コスト・バフの面を考えて拡散ローエンや納涼ガラハ・乖離コンスを入れるかというところ。
どちらにせよ魔法デバフは6c用。
5cが厳しく、逆に3c4cはデバフが薄めでも生き残るレベルのため、初手は3ターン持続するデバフを強く推奨。
生き残るとはいえ歌姫への負担も大きいので、きっちりとデバフを行っていきたい。
初手から2コスでも3ターン持続するデバフを切っていこう。ダーマスに加えて乖離オイフェや新規追加のトールを入手できていれば、5cにも3c+2cのデバフが可能。
6cは傭兵が左腕を止められないと容易にロシアンに突入する。
本体の軽減も同様に必要。5cを超えたからと簡単に脳筋に移ってはダメ。
光チェインもしなければならないが、カードプールを考えると非常に厳しい。牛姫や女王を出している暇はない。
デバフの光はサンタか滅炎歌姫ぐらいしかない。乖離オイフェがあるとだいぶ楽になる。
基本的に「春ウサは7cにしか投げられない」。それも2c光カード添えのみ。
5c・6cは、軽減が効いていなければ誰かが最大HP以上のダメージをおっ被る。
全力で継続デバフを効かせて行かなければ7cまでに誰かが死ぬ。
そこまでに誰かが死ねば絶対に勝てない。全力で守りに行くこと。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【良妻犬母】純白型ビスクラヴレット | 5cでの効果は盗賊の単体デバフ1枚分に匹敵する優秀なカード。チェイン要員としても優秀 |
【騎士】カード名 |
立ち回り
回復デバフが来るものの、4cでHPを全回復させる必要はないため、しっかり回復バフを重ねられるデッキならなんとか回復は間に合う。
また、5cあたりまではロクにチェインが繋がらない。2cを多めにして柔軟に動きたい。
自動回復もあると楽になる。
基本的にターゲットは分散するので全体回復重視だが、6cに富豪が挑発したりすると単体回復が欲しくなる。
7cに必ず、できれば6cにも光チェインが欲しいところ。
7cに富豪が挑発を出している等、単体32kを耐え切れそうなら攻撃バフをしたい。クレアを出すコストはないので、ゴッフリやアーチャー、ガヴェイン+光3コス全体回復などで。
HPが削れていれば単体攻撃でも一撃で落ちかねないので、防御が不十分だと感じたらしっかり回復すること。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
コメント(1165)
コメント
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富豪は物理防御と光チェインと挑発5枚積んどけばいいと思う
4cからの挑発でいけるし
盗賊がアレだった場合はそれ以前の問題だから知らん
全挑発したいなら勝手にしたらいいと思う0 -
カラティンのデバフ量高いなあ
富豪はまた挑発ゥ0 -
ラストカラティンや・・・0
-
7c8c富豪がチェインしなかったのに8c撃破してしまう傭兵イケメン杉田0
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春ウサ使わないのが主流なのか?
7cにリーフェとあわせて出したりしてるが、デバフ+リーフェとかの方がいいんだろうか。傭兵さんだけだと腕すら折れないのばっかだから未だに抜けないのぜ。返信数 (5)0-
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└
ななしのアーサー王
No.86599267
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春ウサ+リーフェよりグラゲ1枚のほうが威力出てる説まであるんだよな
ただ8cに腕壊すことまで考えるなら周りが物理だけでも7c春ウサリーフェして8cグラゲなんかもアリかもしれん
攻撃3枚にサンタが入って初手に切れるカードがあばばってなりそうだが0 -
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└
ななしのアーサー王
No.86599313
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グラゲリーフェデバフみたいなのが多いかな。
7cで春ウサ出すよりグラゲの方が火力出るってのをどっかで見たし0 -
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└
ななしのアーサー王
No.86608659
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そもそもリーフェも麒麟も持って行ってない
盗ペリとクラゲと乖離オイフェあれば十分0 -
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└
ななしのアーサー王
No.86610630
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6Cロシアン避けるのに王コンかガラハ積みになると春ウサ枠ないんだよな。
あと、破壊出来ない理由の大半がチェイン不足じゃないかなと思ってる(歌姫と富豪)
盗賊、傭兵は攻撃カードで勝手に光出るけど、富豪は光が彦星、ニムエ、ロンファ、魔ーサーあたりが候補なんだけど切り方下手だったり、そもそも持ってないと絶望的なんだよな。(ギルガメッシュっていう伝説のカードもあるけど…)
歌姫は光の全体回復がガチャ産だったり過去イベだったりで持ってない人が多い印象。
ゴッフリ+全体回復が楽だとは思うんだけど、初手切りしちゃってるか、6Cに使っちゃってる気がする。(6Cもチェイン必須に近いけど)0-
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└
ななしのアーサー王
No.86615496
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4cサンタ5cガレス赤ダマで6cの4万ダメの内8800程
27k縛りが多いだろうから13k軽減すれば良い
富豪から5c6cで4200のバフ
5c富豪が普通にバフすれば足りてるだろうし、挑発しても6cロンファなどの両面出れば足りる。
実際には、5c挑発ならデバフするんだけど、その場合7cに出せる。
これは理想的な札回りだけど、4c5cでサンタ出てりゃよっぽどじゃなけりゃ出せるよ。
物理傭兵のときは、デバフ回すだけ。0
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ななしのアーサー王
No.86615496
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└
ななしのアーサー王
No.86599267
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弩級で物理傭兵で入ると弾かれてばっかりだけと魔傭兵は春ウサ無しのデバフ型低火力盗賊と当たったとき7cアーム折れる?4c6c左腕止めに行ってる状態で。
折れるなら物理傭兵で入るの止めようと思うけど他の傭兵さんどんな感じでしょうか?
折れるなら物理傭兵で入るの止めようと思うけど他の傭兵さんどんな感じでしょうか?
返信数 (4)
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傭兵ではないけど、物理の方が7cアーム安定だと思うな〜。
魔兵は盗賊歌姫のHP低かったら終わりだしね。
そして魔兵だと糞族が5c春ウサ出したがる(使命感
魔兵は盗賊歌姫のHP低かったら終わりだしね。
そして魔兵だと糞族が5c春ウサ出したがる(使命感
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ななしのアーサー王
No.86606132
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5c脳死春ウサは物理で回ってるときにも居ましたね(白目)
5c春ウサ無いとアーム破壊の火力足りないとかだったら傭兵が仕事してないだけだから考えなおして直して欲しいですねw0
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.86596773
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またかよ,って感じだけど,名前は隠す配慮が必要でしょう。
自分はしっかし隠してるのは最低だね。
満足したら引退して欲しい。
ひょっとして許可取ってる?であれば「最低」は撤回しますが,
許可アリであることは明記したほうがいいよ。1
<シシララLOVE>
って盗賊6cから放置すんだけど何か意味あんの?
って盗賊6cから放置すんだけど何か意味あんの?
0
今6cぶっぱの戦いになった。
5c盗賊春ウサ、6cに部位狙おう連打されたから自分は6c腕にギルガメ、傭兵が嫁グレイ夏盗賊、盗賊がガウェイン、歌姫が拡散ニムエで右破壊+アームミリ残り。
自分含めて周りの皆が乗ってくれたからよかったものの、それ戦法野良では安定しないと思うよ盗賊。
ホストでもないんだからさ。
5c盗賊春ウサ、6cに部位狙おう連打されたから自分は6c腕にギルガメ、傭兵が嫁グレイ夏盗賊、盗賊がガウェイン、歌姫が拡散ニムエで右破壊+アームミリ残り。
自分含めて周りの皆が乗ってくれたからよかったものの、それ戦法野良では安定しないと思うよ盗賊。
ホストでもないんだからさ。
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.86622501
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遅レスだけど、それ自分以外身内PTだと思うよ
俺のPTも6コスぶっぱで6or7コス撃破で1時間で8周してる
たまに人数足りない時に野良で補充してる
まぁうちの場合は脳筋の方が嬉しい盗賊を募集するって決まってたけど0
盗賊の初手がレスって悪手ですか?
返信数 (5)
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ななしのアーサー王
No.86535995
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全体も本体も減らせるし、4cの左腕にもかかるから、別に悪くないとは思うけど
手札にあったらやっぱり切るかな
コスト的にも無駄が無いし0-
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└
ななしのアーサー王
No.86536497
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自分ホストだったんですが、初手ガレス切ったら傭兵さんに抜けられたんですよね。
他の方の初手が良くなかったのか(あんまり覚えてない)
相手魔傭兵さんが条件コメントの春ウサなしに気付くのが遅れて抜けられなかったのか。
まあ、4人目入って来てからも必ず3秒は待つようにしているから、あんまりないと思いますが
ガレス悪手じゃないなら通信不良か何かだと思っていいですか?
ホストでしかいってないけど、もうそれすら怖いです0
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└
ななしのアーサー王
No.86536497
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悪手とまどは言わないけどやっぱり山場の5cにデバフが厚く掛かるように3ターンのを投げるのがベストなんじゃないかな
1
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×
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ななしのアーサー王
No.86536611
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なるほど。ありがとうございます。
つまりガレスは初手にあっても4cに切るのがよさそうですね
参考になりました。0
初手は3ターンデバフがいいと思いますが手札まわしに難が出ると思うので入れてないなら弱ウサやユニティなどを入れるといいですよ。
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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