クーホリン襲来!2
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スペシャルクエストに
ダークキメラとクーホリンが登場!
ダークキメラ攻略はこちら⇒ダークキメラ登場
期間中、ダークキメラとクーホリンから『物の怪メダル』がドロップします。超弩級で部位を全て破壊して10000枚の物の怪メダルを手に入れることができます!
物の怪メダルで回せる『物の怪メダルガチャ』からは、乖離進化する新規★5カードや過去の交換所の騎士カードが出現します!
ダークキメラを倒すことで★5カード『支援型リオネス』が、クーホリンを倒すことで★5カード『蹴球型バーナード』がそれぞれ上級、超級、超弩級(コンティニュー不可)からドロップします。
どちらも超弩級では高確率で★5カードがドロップ!
【 期間限定ミッション開催! 】
・ダークキメラ 超級を6回クリアで報酬『物の怪メダル10000枚』
・クーホリン 超級を6回クリアで報酬『物の怪メダル10000枚』
※6/30 18:00~7/7 23:59、7/8 0:00~7/15 23:59の2回開催します。
< クーホリンのドロップ内容 >
★5 (UR) 蹴球型バーナード
★4 (SR) ムリアン
物の怪メダル、大きなメダル など
クエストで手に入るおおきなメダルを集めると、メダル交換所でいろいろなアイテムと交換することができます。
>クーホリン協力プレイ募集掲示板
▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください
>超弩級 クーホリン協力プレイ募集掲示板?
▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。
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ゲリラ時間割
期間 | /1、3、5、7、9、11、13、15 |
---|---|
時間 | 7:00~8:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 不明 | |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
本体 | ||
クルージーン | ||
ゲイ=ボルグ | ||
ドロップ情報 | ||
【妖精】妖精ムリアン | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
物の怪メダルx60 | ||
おおきなメダルx50 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | ||||
グルージーン | 不明 | ||||
ゲイ=ボルグ | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
25 | 不明 | |
ボス情報 | ||
---|---|---|
火属性 | ||
本体 | ||
クルージーン | ||
ゲイ=ボルグ | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】蹴球型バーナード | ||
【妖精】妖精ムリアン | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
物の怪メダルx280 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | ||||
グルージーン | 不明 | ||||
ゲイ=ボルグ | 不明 | 全体攻撃 | 魔法攻撃? | 全体8000 | 4c 以後不明 |
上級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 不明 | |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
本体 | ||
グルージーン | ||
ゲイ=ボルグ | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】蹴球型バーナード | ||
【妖精】妖精ムリアン | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
物の怪メダルx800 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
超級攻略
4cの全体魔法28,000+単体物理7,000*2~3、7cの全体魔法35,000を大幅に軽減できるのは盗賊(と富豪のガラハ)しか居ない。
特に4cをどうにかしなければどうしようもない。
HP25000あるとひとまず安心。
物理デバフを(序盤は)クルージーン、魔法デバフをゲイ=ボルグに。
まずは2ターン(4c)のゲイ=ボルグの全体魔法28,000と、単体物理7000×2又は3を凌ぐことが重要となる。
1,2ターン富豪と盗賊はバフデバフでこれに備える。ブリーセン・ガラハッド、エル・ガレス・乖離&拡散ローエン、など。
2ターン(4c)をやり過ごすと次の全体魔法は5ターン(7c)。
その間は物理攻撃のみのため富豪は物理対策。盗賊は手札整理をしつつ7cの魔法対策。
5ターン(7c)に攻撃バフ+自己バフ+氷全体攻撃カードでぶっぱするパターンが多いが、
槍を撃破出来なかった場合、槍に大量の魔法デバフが掛かっていない状況では簡単に全滅するので注意。
特に野良では火力不足が多発する。盗賊は基本的に7cは槍が残ってる前提で動くこと。
(火力が足りている目安は5c剣破壊、もしくはバフマシマシで7cオイフェ+α(物理)or第二型ベイリン+α(魔法)が投げられている状況。
ぶっちゃけ火力だけなら弩級に潜っても問題ないレベル、超級では期待しない方がいい)
また、ゲイ=ボルグ破壊後は本体の攻撃が厳しくなるので本体のみ残ることが予想される場合、物理対策があるといい。
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 不明 | |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
本体 | ||
クルージーン | ||
ゲイ=ボルグ | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】蹴球型バーナード | ||
【妖精】妖精ムリアン | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
物の怪メダルx10000(全部位破壊時) |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (物魔防) | 物理攻撃 | 単体 | 5c,8c,11c | ||
物理攻撃 | 単体×2 | ゲイボルグ破壊後 | |||
物理攻撃 | 単体×2 or 3 | ゲイボルグ破壊時のみ 2連撃か3連撃かはランダム ※本体が全体バフターンの場合は攻撃しない | |||
物理バフ | 全体 | ゲイボルグ破壊時のみ | |||
物理、魔法バフ | 全体+ | 3c,9c,13c | |||
クルージーン (物魔防25000) | 物理攻撃 | 単体( ?/ 2)×2 | |||
物理攻撃 | ( ?/ 2) | クルージンに攻撃(orデバフしなかった場合?)追加攻撃 | |||
ゲイ=ボルグ (物魔防30000) | 50万 | 全体攻撃 | 魔法攻撃 | 全体 | 4c,6c,7c,9c,10c |
バフ | 自身+ | 6c,9c,12c |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | クルージーン | ゲイ=ボルグ | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 全体バフ | 単体(11,500)*2or3 | ||
2(4) | 単体(11,500)*2or3 | 全体魔法(22,000) | 富豪挑発推奨(40%カットで最大27kダメージ) | |
3(5) | 単体(13,000) | 単体(11,500)*2or3 | ||
4(6) | 単体(11,500)*2or3 | 全体魔法(22,000) | ||
5(7) | 単体(11,500)*2or3 | 全体魔法(31,000) | ここまでに剣を壊す | |
6(8) | 単体(13,000) | |||
7(9) | 全体バフ | 全体魔法 | ||
8(10) | 全体魔法 |
超弩級攻略
必要なカードの関係で旧攻略は折りたたみ。
”相対的に”弱くなったとは言え、カードがきっちり揃っていなければ強敵なのは変わらず。
部位破壊優先順位は
(1)クルージーン
(2)ゲイ=ボルグ
(3)本体
前回と同じで難所は4c。富豪と盗賊は4cを見据えた初手の切り方をしましょう。
クルージーンが11500×2
ゲイボルグが全体22000で最大45000ダメージ。
少しでも軽減が足りないと全滅します。
富豪が4cに挑発を使用すると生存率が高くなりますが
4cに富豪が挑発をドローできないこともあるので過信は禁物。
ロシアン回避したいのなら富豪は挑発二枚入れでもいいかもしれません。
但し挑発2枚以上はバフを出すタイミングも少なくなる諸刃の剣。
クルージーンは攻撃倍率が0.5である為、デバフ軽減率は50%と低くなっています。
クルージーンからの攻撃回数は最低2回である為、基本的にデバフ効果はカードの表示値と同じです。
一方富豪の物理防御バフはクルージーンの攻撃倍率の影響を受けない為、軽減量を2倍にすることが出来ます。
したがって、富豪は物理防御バフ構成を多めのデッキにすると良いでしょう。
魔法デバフは効果の高いガラハ・乖離卑弥呼ぐらいでOK。
盗賊は7cの全体魔法31,000を意識して、エル・ガレス・乖離ローエン以外は多めの魔法デバフを意識しましょう。
物理デバフはコストパフォーマンスの高い赤ダマを入れておくと取り回しが効きやすいです。
サンタ・オンズは、一番肝心の4・6・7cでの軽減量がコストに対してそこまで高くないので非推奨。
また、4cを乗り越えた後の6・7cでの富豪、盗賊の脳筋プレイは控えましょう。
バフ・デバフがかかっていない場合、ゲイ=ボルグから31000の全体ダメージで全滅します。
しっかりバフ・デバフを維持し、7cはチェインを意識し傭兵のクルージーン破壊に協力しましょう。
<各職簡易立ち回り>
傭兵は1ダメージで構わないので、毎ターン必ず剣を攻撃する。
富豪は物理防御バフメイン、魔法防御バフ・魔法攻撃デバフはガラハや乖離卑弥呼を1、2枚程度。挑発カードを組み込んでおくと、4cに使用すれば安全に乗り越えられる。
盗賊はデバフカードプールが増えたので、効果の強いものをきっちり持って行くこと。4c富豪任せは運要素が強すぎるので避けましょう。
歌姫は氷メインでチェインを意識。軽めのカードで揃えられると楽。物理防御がアップする回復カードを複数枚いれておけると良い。
<最近の傾向 2015/07/13>
クルージーンが壊しやすい、かつ富豪がバフや挑発の使いどころを間違わなければ耐えられ短期間クリアが可能なので半デバフ半脳筋盗賊が増えました。
3c4cにデバフ、5cにロシアン回避できることを確認して春ウサ、6cにコンス+納涼ガラハ、7cチョコニムエ+ダーマスと綺麗に立ち回れるデッキでなければ半脳筋は非推奨。
7、8c撃破も珍しくなく、事故もあまり起きませんが、7cのゲイボルグだけには注意。
ここだけはしっかりバフ(+盗賊の6cデバフ)しておかないと全滅します。
また本体残し→発狂突入で死亡もあるので富豪は物理魔法、どちらのバフを切るかが非常に重要。
また、通常の場合でも傭兵の攻撃力や手札によっては7cクルージーン撃破が難しい場合があります。
その場合は7c挑発+氷チェイン(シグルーンなど推奨)を使うのもありです。
ダメージは40%カットで32.4k。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【春鳳の戦乙女】新春型オイフェ | 全体攻撃カードで一気にHPを削るダメージソースとなる。バフをしっかりかけて使用したい。 |
【北方の戦乙女】特異型シグルーン | HPタンク兼、低コスト攻撃カード。 |
立ち回り
まず最初に、氷染め前提。バフを乗せるカード以外はすべて氷に。
HP確保のために氷以外のHPタンクを積むなんてもってのほか。
傭兵の火力がでないことは長期戦を意味し、全滅につながる。
どうしてもという場合でも出さないように努力しよう。
原則として、剣→槍→本体の順番で攻撃し、破壊する。
クルージーン(剣)を必ず攻撃し、攻撃回数を減らすこと。(剣の攻撃回数3→2)
とにかく7cに剣を撃破するのが絶対と思って動こう。
一応、7c両部位破壊・本体が残ると発狂攻撃に移る点だけは注意。
バフデバフ次第ではあるものの、低くない確率でロシアンになる。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【恋愛応援団】華恋型ブリーセン | 今回富豪の仕事としては、 物理防御バフを張っていきたいので、ドロー+2は未来リトグレよりこちらを優先する。 できるなら後半に残し、味方と連携をとって使っていこう。 |
【無邪気姫】純白型パーシヴァル | 難所である4cに出せると安定して乗り越える為、是非とも入れておきたい。 ただし、4cで使用した場合5cでの継続バフが手薄になる為、5cはしっかり物理バフをかけ直す必要がある。 |
立ち回り
バフは物理防御バフを多めに入るだけ入れること。両面バフも有効だがドローは忘れずに。
魔法対策は7c対策用と考えるべき。乖離卑弥呼やガラハは効果が大きいのでぜひ入れたい。
3cは4cに向けて出来るだけ継続バフを投げたいところ。
物理の継続バフはガチャ限に固まっているのが若干痛いとは言え、これが出来ると出来ないでは大きく変わる。
おすすめカード | 理由 |
---|
立ち回り
エル・ガレス(+弱ウサ)以外はほぼカードの数字分しかデバフが効かない。
攻撃頻度の高い部位が少ない上、その2箇所が物理と魔法で綺麗に分かれているのが原因。
2cデバフを絡めて、4cに効果の高いカードを投げられるようにデッキを組んでいきたい。
最大軽減量になるのは3cエル(ガレス)→4cガレス(エル)+弱ウサだが、
4cデバフが6cに全く掛からなくなる&エルガレを使い切ってしまうのでくれぐれも注意すること。
4cに拡散ローエン+赤ダマと投げられるなら、そちらの方が良かったりすることもある。
(「富豪が挑発」・「富豪が3c継続バフ、総軽減量約10000以上」でない場合は
盗賊がどうあがこうが基本的にロシアン(歌姫のバフで救われる場合も一応あるがここでは考慮しない)。
そのため、ロシアンを全く回避できない状況なら6cを見据える選択肢もあり得る。
勿論、デバフを切らずに確定死亡パターンというのも論外。要するに脳死は厳禁)
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【義理と愛情】華恋型盗賊アーサー | 回復量もさることながら、特筆したいのは、物理バフの強さ。 物理攻撃が複数飛んでくる今回では、富豪や盗賊と並ぶ程の性能を誇る。 氷属性なので、チェインも組みやすい。 |
立ち回り
いつも通り2cの軽いカードを多めに、攻撃回復バフ・氷チェインも意識して組むこと。
防御バフ付きのカードは有効だが、氷以外でチェイン条件のあるものは今回に限れば特に入れにくい。
と言うのも、物理傭兵・富豪・盗賊が投げるバフデバフの色がかなりバラバラで投げるターンも結構あいまい、
傭兵は魔法型なら闇カードを投げるターンが比較的決まっているものの、魔法傭兵である保証が固定でない限り無い。
旧攻略
最低HPは25k。推奨は基準が難しいが、26.5k以上は欲しい
2ターン目に全体攻撃+物理攻撃×2(最低バフデバフ付きで全体18k前後+6k前後×2)が飛んでくるのでこのくらいはHPが無いと話にならない。
かといって無理矢理関係のない他職のHPタンクを積みまくって自分の仕事ができないのは余計に死に繋がるので一番避けたい。(たとえば傭兵に卑弥呼、など。とはいえ、出す機械の限られているクレアよりは初手に出せるだけマシかもしれない。)
あくまで「超弩級」だということを忘れないようにしよう。
ガチャ限カードがまったくない場合、挑戦するのをあきらめたほうがいいかもしれない。
現在の暫定方針。
クルージーンを傭兵で押さえ、
ゲイボルグは盗賊(ハルダー・第二型バーナード・第二オンズレイク等の魔法デバフ)が抑えるのが基本方針。
破壊順序はクルージーン⇒ゲイボルグでなければ、野良では間違いなく壊滅する。
クルージーン(以下剣)と本体は物理、ゲイボルグ(以下槍)は魔法攻撃となっている。
全体的に防御が高く、氷属性以外ではまずダメージを与えられない。
デバフやバフや姫の回復用チェイン等の追加効果を想定していない場合は他属性を持ってくることは非推奨。
槍の全体攻撃が非常に強力で、これをいかに凌ぐかが勝敗を左右する。特に鬼門なのが2ターン目。
上にも書いてあるが、全体攻撃+2連続攻撃が来るため、バフデバフを怠るとこの時点で死者が出てしまう。
このため、富豪盗賊は1,2ターン目はバフデバフに注力すること。
※ただし、当然カードが揃わないこともあるため、バフデバフが足りなくても文句をいらないようにしよう。
傭兵は剣に必ず攻撃行う。
富豪盗賊はバフデバフを撒きつつ、5ターン目くらいから攻撃参加する。無理に攻撃をしようとは思ってはいけない。手札にバフデバフが無い時のみ攻撃をすると考えよう。
剣から破壊する事が必須。槍を先に破壊してしまうと、本体の二連撃(たまに三連撃)+剣の二連撃で、誰かに集中されるとそれで終わる。
槍は剣に比べると硬い上にHPが多いので破壊に時間がかかってしまう。その間に剣と本体の連続攻撃と槍の全体攻撃で確実に床を舐める事になる。
剣の破壊目標は6~8コス目。最低でもバフを使用してくる9コス目までには破壊したい。物理魔法どちらにも耐性があるためバフやチェインで削ろう。
剣を壊してしまえばかなり楽になる。とはいえバフデバフを怠ると一瞬で壊滅状態になるので最後の最後まで油断しないように。
槍を破壊すると物理バフを使用してくる。更に本体の攻撃回数が最大3回になる。
攻撃回数は増えても、盗賊のデバフと富豪のバフがしっかり入っていれば、5k未満には容易に減らせる。
そのため、傭兵は9c以降は調整など考えず、槍を攻撃しよう。
槍破壊に失敗したとき、全体攻撃以外で狙って本体を攻撃したものがいる場合、責任はそこにあると肝に銘じておこう・
ぶっぱ作戦は必要火力がある程度見えてからのほうが無難。
2ターン目に全体攻撃+物理攻撃×2(最低バフデバフ付きで全体18k前後+6k前後×2)が飛んでくるのでこのくらいはHPが無いと話にならない。
かといって無理矢理関係のない他職のHPタンクを積みまくって自分の仕事ができないのは余計に死に繋がるので一番避けたい。(たとえば傭兵に卑弥呼、など。とはいえ、出す機械の限られているクレアよりは初手に出せるだけマシかもしれない。)
あくまで「超弩級」だということを忘れないようにしよう。
ガチャ限カードがまったくない場合、挑戦するのをあきらめたほうがいいかもしれない。
現在の暫定方針。
傭兵 | 氷染め、毎ターンクルージーンを殴って攻撃回数を抑える。3c攻撃は最低でも6枚必要 |
富豪 | 物防バフと魔防バフ多目 |
盗賊 | 物理デバフと魔法デバフ多目 |
歌姫 | 全体回復を多目 |
ゲイボルグは盗賊(ハルダー・第二型バーナード・第二オンズレイク等の魔法デバフ)が抑えるのが基本方針。
破壊順序はクルージーン⇒ゲイボルグでなければ、野良では間違いなく壊滅する。
クルージーン(以下剣)と本体は物理、ゲイボルグ(以下槍)は魔法攻撃となっている。
全体的に防御が高く、氷属性以外ではまずダメージを与えられない。
デバフやバフや姫の回復用チェイン等の追加効果を想定していない場合は他属性を持ってくることは非推奨。
槍の全体攻撃が非常に強力で、これをいかに凌ぐかが勝敗を左右する。特に鬼門なのが2ターン目。
上にも書いてあるが、全体攻撃+2連続攻撃が来るため、バフデバフを怠るとこの時点で死者が出てしまう。
このため、富豪盗賊は1,2ターン目はバフデバフに注力すること。
※ただし、当然カードが揃わないこともあるため、バフデバフが足りなくても文句をいらないようにしよう。
傭兵は剣に必ず攻撃行う。
クルージーン(画面左側の剣)を攻撃したターン、剣の連続攻撃回数が1回だけ減る。(3回→2回) ※ダメージ1でもOK
という性質があるため、もし攻撃をしないと攻撃回数が増えてしまい、2ターン目を凌ぐことは絶望的になる。
富豪盗賊はバフデバフを撒きつつ、5ターン目くらいから攻撃参加する。無理に攻撃をしようとは思ってはいけない。手札にバフデバフが無い時のみ攻撃をすると考えよう。
剣から破壊する事が必須。槍を先に破壊してしまうと、本体の二連撃(たまに三連撃)+剣の二連撃で、誰かに集中されるとそれで終わる。
槍は剣に比べると硬い上にHPが多いので破壊に時間がかかってしまう。その間に剣と本体の連続攻撃と槍の全体攻撃で確実に床を舐める事になる。
剣の破壊目標は6~8コス目。最低でもバフを使用してくる9コス目までには破壊したい。物理魔法どちらにも耐性があるためバフやチェインで削ろう。
剣を壊してしまえばかなり楽になる。とはいえバフデバフを怠ると一瞬で壊滅状態になるので最後の最後まで油断しないように。
槍を破壊すると物理バフを使用してくる。更に本体の攻撃回数が最大3回になる。
攻撃回数は増えても、盗賊のデバフと富豪のバフがしっかり入っていれば、5k未満には容易に減らせる。
そのため、傭兵は9c以降は調整など考えず、槍を攻撃しよう。
槍破壊に失敗したとき、全体攻撃以外で狙って本体を攻撃したものがいる場合、責任はそこにあると肝に銘じておこう・
ぶっぱ作戦は必要火力がある程度見えてからのほうが無難。
コメント(737)
コメント
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>>95247677返信数 (2)0
6c王位コンスと納涼ガラハ入れてからの7cチョコニムダーマスでなんで死ぬんだろうと思ったらクルージーン壊れてない!
やったぜ!
やったぜ!
0
返信数 (1)
1
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└
ななしのアーサー王
No.84889498
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間違ってgood押しちゃった。ごめん。0
クーホリンは物理傭兵の方が多い感じですか?
返信数 (2)
0
やっぱ一枚も挑発積んでない富豪は地雷率高いな
盗賊が槍にデバフ当ててりゃ7c部位全破壊でも狙わない限り6c挑発で事足りるんだから
先のことよりまず目の前のロシアン回避することを考えろよ。7cで剣だけ破壊すれば8cで幾らでも立て直せるんだからさ
盗賊が槍にデバフ当ててりゃ7c部位全破壊でも狙わない限り6c挑発で事足りるんだから
先のことよりまず目の前のロシアン回避することを考えろよ。7cで剣だけ破壊すれば8cで幾らでも立て直せるんだからさ
返信数 (10)
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ななしのアーサー王
No.84891140
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6cなんて普通に防御バフしてればロシアンなんて起きないんだから、挑発なんて要らないでしょ0
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└
ななしのアーサー王
No.84892151
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挑発2枚積んでるけど、出すのは4cか7c8c
6c出すことはほとんどないなぁ。
挑発積んでないなら先の事より以前にバフしか出来なくね?攻撃とか攻撃準備してるなら残念。0 -
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└
ななしのアーサー王
No.84894385
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その盗賊が6c7cで脳筋化するんだから先の事考えて継続バフのほうが優先になったんだよ。
6cロシアンになってるの挑発打たない富豪だけのせいじゃないだろ。
もう正直この話は決着がつかないからむしかえさんでくれんか?0 -
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ななしのアーサー王
No.84900370
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普通に防御バフ出してりゃ6cロシアンになんねーよダメージ4cと一緒なのに
盗賊がデバフサボってるだけだろ0 -
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└
ななしのアーサー王
No.84903356
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うーん、何か発言が解せないな
6コスでロシアンになるのは、うむ、富豪のプレイングは悪いとは思う
盗賊も大概かもしれないとしてだ
問題は「先のことより」のところで、7コスに向けて何かバフ撃ってたのか
多分5コスの動きが問題だったのだと思うけど、6コスに7コスに向けて防御バフ撃ってのロシアンは逆に結構変なもの使わないと難しい気がするわ
攻撃バフとかだったら挑発以前の問題だと思うぞ
4コスで挑発撃ってそれやっても同じでしょ0-
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└
ななしのアーサー王
No.84914563
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6cの全体より、7cの全体の方がかなり痛いんです。
4cとの違いはそこにあります。5cは全体飛んできませんからね。
6c挑発して7cで継続が切れると、仮に剣が壊れても、
効いてる魔バフデバフが乖離卑弥呼だけだと、HPが27,748以上無い方は全体「だけ」で床ぺろするのに対し、
6cの全体は22,000なので、魔バフデバフ無しでも、それだけで床ペろする事はまずない。
序盤の物理が痛いので、富豪は魔バフそんなに積んでないですから。
・・・
ちなみに私は、出来れば、4c挑発、5cガラハ、6cロンファ、7c乖離卑弥呼にしたいので、
6c挑発は手札が事故ってる証拠です。
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ななしのアーサー王
No.84914563
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HPが分かってる固定ならそれでもいいんだけどね。
野良で6c挑発して7c魔バフデバフが薄いと、7cの全体だけで床ペロする方が居るんだな。
剣だけ破壊すれば8cに行けると思っているのだとしたら、それはちょっと甘い。
6c7cと共に全体飛んでくるけど、威力は全く違うから。
野良で6c挑発して7c魔バフデバフが薄いと、7cの全体だけで床ペロする方が居るんだな。
剣だけ破壊すれば8cに行けると思っているのだとしたら、それはちょっと甘い。
6c7cと共に全体飛んでくるけど、威力は全く違うから。
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ていうか6cでロシアンなんて魔バフばかり積んでるクソ富豪でなければなったことないんだが
6ナイチンガレス(+5拡散ローエン)で富豪が56と物理バフしてれば死なない
6ナイチンガレス(+5拡散ローエン)で富豪が56と物理バフしてれば死なない
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ななしのアーサー王
No.84935314
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ナイチンコンスだった0
これが俗にいう挑発脳ってやつか
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6c挑発しないでペリドッドマーメイド7cに卑弥呼女王の方が火力でるし両部位破壊したときの本体からの物理ダメージでぺろることないから安定するね
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.84809275
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ペリドット積んでる富豪にあんま会わない0
最近富豪やり始めたんだけど、
7cはオンズ+逆行女王でぶっぱするのと、ランスロ+ニムエで最大23k程度で耐えるのとどっちがいいんだろう?
前者は倒しきれないとロシアン決定だし、後者は剣破壊出来ないと詰むし、それとも他にいい手があるのかな?
7cはオンズ+逆行女王でぶっぱするのと、ランスロ+ニムエで最大23k程度で耐えるのとどっちがいいんだろう?
前者は倒しきれないとロシアン決定だし、後者は剣破壊出来ないと詰むし、それとも他にいい手があるのかな?
返信数 (5)
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だいたい6cか7cに卑弥呼を使いバフをはる。オンズなんて入る枠ないと思うんだけど…。
7cは卑弥呼+女王か、6cに卑弥呼を使ってる場合は左翼が壊れるかどうか判断して、女王+ガラハ等魔防か女王+ランス等の物防を張るのがいい。
7cは卑弥呼+女王か、6cに卑弥呼を使ってる場合は左翼が壊れるかどうか判断して、女王+ガラハ等魔防か女王+ランス等の物防を張るのがいい。
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7c無理に自バフ+逆行女王とかしないで
傭兵逆行女王と防バフでお願いしますわ、いやまじで
傭兵逆行女王と防バフでお願いしますわ、いやまじで
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ななしのアーサー王
No.84763730
通報
これなぁ、
固定なら選択肢に入るけど、野良ではやる気がしない。
物理が通らない相手ならともかくね。
デメリット
ドロー付カードが減る。それでドロー事故を起こす可能性はほぼ無いけど、可能性は上がる。
歌姫様の物バフを無駄にするかも。
自バフで火力を上げられないので、傭兵盗賊があれな場合に、フォロー不可能。0
挑発一枚も入れないで弩級にくる富豪ってなんなん?
引いてない可能性とか以前に最低でも6cに一枚出せるぐらいの調整はしてほしいし、最低2枚はないと弩級挑戦権はないと思って欲しいんだが、、、
昨今の富豪の敷居上昇が凄まじいのはわかるが初期の頃からそれぐらいの仕打ちだった古参傭兵からすれば逆行異界とかケルピー積んでるのに重要な場所で挑発も切れないようなデッキでなにしにきてんの?
5c春ウサ、7cチョコダマ出してる盗賊のほうがまだ役に立ってるってこと理解してほしいです。
引いてない可能性とか以前に最低でも6cに一枚出せるぐらいの調整はしてほしいし、最低2枚はないと弩級挑戦権はないと思って欲しいんだが、、、
昨今の富豪の敷居上昇が凄まじいのはわかるが初期の頃からそれぐらいの仕打ちだった古参傭兵からすれば逆行異界とかケルピー積んでるのに重要な場所で挑発も切れないようなデッキでなにしにきてんの?
5c春ウサ、7cチョコダマ出してる盗賊のほうがまだ役に立ってるってこと理解してほしいです。
返信数 (16)
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ななしのアーサー王
No.84476898
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したの方で書いたけど6コスで挑発はもうしない
7コスでどうなるか考えてくれ
俺自身は7コス守れる算段ではあったんだけどね、
6コスはロンファか、レスするタイミング外したけど、コメントで見た狗神が結構安全だとは思った
なお、6コス挑発時は7コスで主に歌姫のせいで何度も失敗してるが、ロンファに固定して全く失敗してない1-
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ななしのアーサー王
No.84483631
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歌姫のせいでと強く書いたけど、
翻って6コス挑発で7コスがバフで守りきれないように見えたり、
7コスで壊しきれる誤解を与えてるならおれのせいだからね
個人的に野良の火力なら7コスは剣だけ壊してくれた方が安全だと思ってるのはある
まあ、両方壊れても3撃重なる以外は耐えられるようにはしてるつもりだけど0
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ななしのアーサー王
No.84483631
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ななしのアーサー王
No.84505938
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他の人も書いてるけど4c以外は本体残って3連撃くるところ以外で挑発出すのは悪手。
1枚でも4cに出せないとただのお荷物と貸して重いのに2枚持てとはおかしい。
盗賊がきちんとしてれば問題なく4cも越せるので挑発頼りは勘弁してほしい。5
2枚も入れたらバフ足りねぇクソ邪魔やって話もあるんだけどな
まあそれはプロの話だし、腐豪は帰れって方向なら分かるが
まあそれはプロの話だし、腐豪は帰れって方向なら分かるが
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4c挑発が有効なのはわかるんだけど6cで挑発撃つ必要がない
6cはバフデバフで足りるし、ダメラみたいに封印があるわけじゃないんだからクーホは6cに挑発必要ないと思うけど
6c挑発使うぐらいなら卑弥呼やペリドみたいな防御兼火力バフやガラハ使ってクーホの火力下げたりしながら防御と火力あげて火力面でも貢献できるようにするわ
何でもかんでも挑発すればいいってもんじゃない気がするけどね
6cはバフデバフで足りるし、ダメラみたいに封印があるわけじゃないんだからクーホは6cに挑発必要ないと思うけど
6c挑発使うぐらいなら卑弥呼やペリドみたいな防御兼火力バフやガラハ使ってクーホの火力下げたりしながら防御と火力あげて火力面でも貢献できるようにするわ
何でもかんでも挑発すればいいってもんじゃない気がするけどね
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今日24時からのクホの野良腐豪がひどすぎて熱くなり過ぎた、本当にごめん。
ドモヴォーイとか出された挙句全滅とか3回遭遇してるんだ、勘弁してほしいですorz
あと大抵の死因って4,6のロシアンしかないんだが6c挑発した後の7c剣折れてても守りきれないのか?
乖離卑弥呼とか村マーサーじゃ防ぎきれないレベルではないと思うんだが、そこで失敗する場合は歌姫が原因なのか
まぁ7、8c撃破勢ではないのでチョコダマ出されても槍は残るようにしてるんだがそこんところは富豪的にどう思ってるのか気になってる
ドモヴォーイとか出された挙句全滅とか3回遭遇してるんだ、勘弁してほしいですorz
あと大抵の死因って4,6のロシアンしかないんだが6c挑発した後の7c剣折れてても守りきれないのか?
乖離卑弥呼とか村マーサーじゃ防ぎきれないレベルではないと思うんだが、そこで失敗する場合は歌姫が原因なのか
まぁ7、8c撃破勢ではないのでチョコダマ出されても槍は残るようにしてるんだがそこんところは富豪的にどう思ってるのか気になってる
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ななしのアーサー王
No.84490087
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訂正、8cはチェイン次第では撃破する気で全力出してた、色々すいませんでした。0
別に怒ってるわけじゃないよ。ただ6c挑発はいらないんじゃないの?ってことを言いたいだけ
6c挑発しても7c守り切れるだけのバフは残してるから剣破壊さえしてくれればどうとでもなる。それなりにカード揃ってる富豪の場合はね
ただ7cにかかってるバフデバフが乖離卑弥呼だけとかなら剣破壊しても誰か落ちる可能性はある。とくにHPが低くなりがちな傭兵とか
そんな状況にはそもそもしないし、普通の盗賊富豪は7cにかかるように防御バフやデバフ撒くし
それとHP全快かギリ全快じゃないぐらいで4cはともかくとして6cロシアンになるのは富豪盗賊がおかしい
今回は木主さんの運が悪かったとしか言いようがない
6c挑発しても7c守り切れるだけのバフは残してるから剣破壊さえしてくれればどうとでもなる。それなりにカード揃ってる富豪の場合はね
ただ7cにかかってるバフデバフが乖離卑弥呼だけとかなら剣破壊しても誰か落ちる可能性はある。とくにHPが低くなりがちな傭兵とか
そんな状況にはそもそもしないし、普通の盗賊富豪は7cにかかるように防御バフやデバフ撒くし
それとHP全快かギリ全快じゃないぐらいで4cはともかくとして6cロシアンになるのは富豪盗賊がおかしい
今回は木主さんの運が悪かったとしか言いようがない
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槍のダメージ減らすのは盗賊の仕事だ最低2枚はデバフ7c槍に掛かるようにしてる
全快で誰か落ちるなら盗賊が悪い
全快で誰か落ちるなら盗賊が悪い
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春ウサなんか出してるから6cロシアンになるんだろうが
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ななしのアーサー王
No.84735488
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5で出せなかったら6でバフはコンスくらいしか出したくないよね0
そういう戯言は物理傭兵と富豪だけで7c剣破壊出来るようになってから抜かして下さい
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…いや物理傭兵だけで7c剣破壊余裕でしょ、流石にチェインは無いとダメだがね
ついでに言えば魔法傭兵&6c迄春ウサ無しでも7c剣破壊出来るわけだが
(しかも6c盗賊はコンスガラハ等7c加勢も十分可能)
流石に想定してる傭兵の火力低すぎやしませんかね?
そんなこと抜かしてる暇があるならきっちりロシアン回避してください
ついでに言えば魔法傭兵&6c迄春ウサ無しでも7c剣破壊出来るわけだが
(しかも6c盗賊はコンスガラハ等7c加勢も十分可能)
流石に想定してる傭兵の火力低すぎやしませんかね?
そんなこと抜かしてる暇があるならきっちりロシアン回避してください
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実際その程度の火力しか出せない傭兵が多いからなぁ
そもそも6cは挑発打っときゃまずロシアンになる事無いんだからまず富豪が自分の仕事こなせよ
そもそも6cは挑発打っときゃまずロシアンになる事無いんだからまず富豪が自分の仕事こなせよ
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だから4cは運ゲーとしても、6cでも挑発出そうとするデッキだとバフが死んで逆に事故るんだって
手持ちの物理バフ少ないから挑発で乗り切ろうってのは分かるが
物理バフ揃ってる富豪に挑発打っとけってのは無いで、絶対挑発みたいなのはちょっと…
手持ちの物理バフ少ないから挑発で乗り切ろうってのは分かるが
物理バフ揃ってる富豪に挑発打っとけってのは無いで、絶対挑発みたいなのはちょっと…
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俺春ウサなんか積んでないけど魔法傭兵でもほとんど1人で剣壊してくれるわ
言っとくが67ぐらいチェインするのは当たり前だからな
言っとくが67ぐらいチェインするのは当たり前だからな
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うむむ…初手に富豪闇凛と挑発と別に物理バフがあったら闇凛切るべきだろうか…。
でも5cに切れば7cまで持つしなぁ…。悩ましい。
でも5cに切れば7cまで持つしなぁ…。悩ましい。
返信数 (2)
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野良弩級、7cチョコニムダーマスぶっぱ盗賊居なくなって欲しい。デバフ放棄して、倒しきれなくて発狂食らうとか意味わかんねーわ。
7c破壊固定でやって。野良でやるならダメージ計算くらいしようや。
7c破壊固定でやって。野良でやるならダメージ計算くらいしようや。
返信数 (3)
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