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ブラックチアリーイーター

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新たな敵!ブラックチアリーイーターがスペシャルクエストに顕現!

< ドロップ内容 >

闇属性 ★5 (UR) 【騎士】蹴球型バーナード

闇属性 ★4 (SR) 複製型漁夫王

おおきなメダル など


ブラックチアリーイーター 協力プレイ募集掲示板

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください

超弩級用

▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。

ゲリラ時間割

期間1/16 ~1/30
時間7:00~8:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 0:00~1:00

中級

消費クエスト経験値画像
不明不明not found
~ボス情報
~闇属性
ブラックチアリーイーター
~ドロップ情報
【aa】bbb
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
おおきなメダル×

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明

上級

消費クエスト経験値画像
不明不明not found
~ボス情報
~闇属性
ブラックチアリーイーター
~ドロップ情報
【騎士】蹴球型バーナード
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
おおきなメダル×

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明


超級

消費クエスト経験値画像
不明不明
~ボス情報
~闇属性
ブラックチアリーイーター
チャージキャノン
マジックハンド
~ドロップ情報
【騎士】蹴球型バーナード
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
おおきなメダル×600

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体不明通常攻撃魔法攻撃単体 4,0001,3,4,6,7ターン
全体ビーム魔法攻撃全体 (魔法攻撃力×1.5)
※初期魔法攻撃力4,000
2,5,8ターン
チャージ時
チャージキャノン不明チャージ2連キャノン魔法攻撃単体 4,000×2全体魔法ダメUP 1,500
次ターン魔法耐性0
2連キャノン魔法攻撃単体 4,000×2
マジックハンド不明ボヨヨンビーム支援行動-(物理ダメ・魔法ダメ・回復)のうちランダムで全体デバフ
通常攻撃物理攻撃単体 4,800

超級攻略

左腕:基本的に物理ダメor魔法ダメor回復下げの全体デバフ。希に単体物理攻撃。左腕を攻撃しなかったターンは物理攻撃?

右腕:通常時、単体魔法攻撃2回。チャージ時、全体魔法ダメージ上げ+単体魔法攻撃2回。

本体:通常時、単体魔法攻撃。チャージ時、全体魔法攻撃。


HPの割り振りは本体1割、右腕2割、左腕7割、といった感じ


右腕を倒せるかどうかが最大のポイント

定期的に全体魔法ダメージをあげてくるため、長期間放置すると確実に死者が出る

物理・魔法攻撃の耐性が非常に高いがチャージ攻撃の次のターンは魔法攻撃への耐性が0になるので攻撃チャンス。

そのため魔法を持っていくと右腕を壊しやすい

傭兵も光属性魔法カード(ベイリン、ローンファル、新春シグ)2枚と魔法バフカードを1枚ほどを用意しておくとよい

盗賊のゴットフリートやウアサハと組み合わされば、傭兵や富豪の魔法カードでも十分なダメージが出る


物理バフ込み光属性物理攻撃でもちゃんとダメージは通るが、物理防御が50000ほどあるので自己バフだけでは貫通は厳しい

クレアやチェインなどPTメンバーの協力が必要

適当に攻撃しても1ダメージしか出ないのでタイミングを見て一気に攻めよう。

右腕さえ倒せてしまえばはっきり言ってオートバトルでも勝てる相手に成り下がる


基本は魔法も物理も左腕攻撃

クレアの有無、バフカード、コストやチャージ後の無防備タイミングなどを見て、右腕貫通がいけると判断したときのみ右腕を攻撃


物理攻撃はほぼ考えなくていいので魔法デバフを重視。全職バーナード先生がオススメ。

デバフ対象は基本的に右腕、壊したら本体。


右腕の貫通が見込めない場合は、左腕を倒したら諦めて本体を攻めることになる

ただし、その程度の火力の場合、多くは時間がかかりすぎて右腕の魔法攻撃UPバフが重なりまくり、最終的に決壊するだろう


超弩級

消費クエスト経験値画像
45900
~ボス情報
~闇属性
ブラックチアリーイーター
チャージキャノン
マジックハンド
~ドロップ情報
【騎士】蹴球型バーナード
【騎士】複製型漁夫王
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
おおきなメダル×1050

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体不明通常攻撃魔法攻撃単体 5,0001,3,4,6,7ターン
3,5,6,8,9コス
全体攻撃魔法攻撃全体 (魔法攻撃力×1.5)
※初期魔法攻撃力 3,000
2,5,8ターン
4,7,最初の10コス
チャージキャノン38~45万程度3連キャノン砲魔法攻撃単体 5,000×3奇数ターン
全体魔法ダメージUP 2,000
チャージキャノンの魔法防御ダウン
3連キャノン砲魔法攻撃単体 5,000×3偶数ターン 
マジックハンド不明デバフ支援行動-(物理ダメ・魔法ダメ・回復)のどれかで味方全体デバフ
通常攻撃物理攻撃単体 8,300マジックハンドを攻撃してないとき

超弩級攻略


HPは22Kは最低ほしい

推奨24K以上



これだけは押さえよう

①傭兵、富豪が、光魔法カードをいれることがクリアへの近道


②左腕を殴るとデバフ、殴らないと物理パンチを撃ってくる

③右腕への攻撃は、偶数ターンに魔法で攻撃するか、バフ+チェインののった光物理で貫通するかになる

④7コス目は攻撃が厳しいので備える、ただ序盤事故もあるし、

富豪盗賊さんはバランスを考えたデバフ防衛バフを、歌姫さんはできれば全回復を、傭兵さんは危なそうなら左手を押さえよう

⑤野良でやるときは、傭兵はSランクほうが信頼できる


②の敵のデバフ効果は味方全体の物理ダメか魔法ダメか回復量のどれかを下げるという厄介なもの。特に右腕が残っている時点でこの戦闘で重要な魔法ダメージを下げられると致命的

そのため、右腕を撃破するまでは左腕を殴らないことが重要です!

物理攻撃が多い傭兵と富豪がしやすいミス。敵の攻撃を1回多く受けることになるが、魔法攻撃を下げられ右腕破壊が遅れるよりかはずっとマシ


ただし例外として…

バフデバフが無いor薄い、回復が追いつかないといった場合などは被弾を減らす目的で右腕非破壊時でも攻撃する事は有効。

もちろん充実している時に殴るのはNG。臨機応変に対応しよう

また、偶数ターンで他キャラの攻撃で右腕が破壊できそうだと確信した時は攻撃しても良い。右腕のHPは推定で30~40万程度


構成例

(一例であり、さまざまな構成が考えられる)


☆→安定するためには、ほぼ必須級

★→固定でガンガンならおすすめ

★★→あったらスーパー便利なくても可




傭兵

魔法、魔法剣枠3or2:ベイリン5★、盗賊新春リーフェ2★、ベイリンないなら、光魔法は3枚はほしい、、ローンファル4、新春シグルーン3、第二型カルディス2など

物理枠2:傭兵剣サー2★、ギリードゥ4、

妨害枠1:アストラトエレイン5、バーナード2

回復枠1:ピクシー3

タンク枠1or2:卑弥呼3、モードレッド5★★、ウアサハ5、クレア5、ジャンヌダルク5など

バフ枠1:クラッキー3、イテール2、エレック3、ガネイダ2、サカグレ3

あと1枠は、妨害を2にするか、HPが不安ならタンク、光魔法、光物理、などから

組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう



富豪

魔法枠1:盗賊新春リーフェ2★、ローンファル4、新春シグルーン3、第二型カルディス2

物理枠1:富豪剣サー4★

妨害枠5:タークィン4☆、新春クーホリン3☆、聖夜ニムエ2★、バーナード2、特異型ロビンフッド3、ドモヴォーイ4☆、ディートリヒ2

タンク枠1:ジャンヌダルク5、卑弥呼3など

バフ枠1:聖夜オルウェン2、第二型トール3

あと1枠は、妨害を6にするか、タンク、光魔法、光物理、ピクシー3などから

組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう



盗賊

タンク&バフ枠1:ウアサハ5★

魔法枠2:盗賊新春リーフェ2☆、ローンファル4、輝夜4★★

魔法&妨害枠1:新春シグルーン3☆

妨害枠2:第二型バーナード2☆、第二型ガレス3★★、ハルダーフォーク3☆

バフ枠2or1:聖夜ゴットフリート2、蹴球型バーナード2、エレック3、ガネイダ2、サカパシ3

タンク枠1or2:卑弥呼3、ジャンヌダルク5など

回復枠1:ピクシー3、ピクシーは輝夜入れるならなくてもよい、その場合お好みでガレスなど入れると最上級になる

組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう



歌姫

タンク&バフ枠1or0:クレア5★★

バフ枠1or0:ルサリィ4★

全体回復枠3:エニード5、フェアリーズ2★★、ブランシュフルール2、シアナ5

単体回復枠3or4:コンス2★★、ピクシー3☆、2コス単体回復、3コス単体回復

回復強化他1or0:特異型シーザー1★★、歌姫新春リーフェ2★、新春イテール3、バーナード2

タンク1:卑弥呼3など、HPが確保できている場合はお好みで何か入れる

組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう


クレアかルサリィどちらかはいれる

コンスや聖夜リネットなどで十分HPが確保でき、かつ回復できる場合は、

タンクを抜いてルサリィ、リーフェなどを入れるほうがよい


クレアの利点は

①光物理で右腕破壊支援できること(支援目的)

②傭兵が光物理しかつんでないとき右腕破壊に有効なバフになること(事故防止)

③最高のタンク性能であること

④腕破壊後のクリア速度がはやいこと


ルサリィの利点は、

①魔法を多くつんでいる場合、右腕破壊に貢献できること

②クレアより出しやすいこと



初期のころは、魔法をつんでない傭兵さんも多くクレア+光チェインで右腕攻撃が一般的だった

今でもクレアで右腕破壊の支援はできるし、しているパーティも多いだろう

最近は、魔法つんでいる傭兵さんの割合も増えてきた

他のタンク準タンクなどで、十分HPを稼げる場合、クレア→ルサリィの選択肢も


バフ枠はルサリィ入れて魔法攻撃によるキャノン破壊を優先したほうがいいという意見もある


回復力が十分なら少しコストが重くなるが、両方いれるという方も、

コストバランスの知識や良カードのそろっている上級者向けだが、決まれば早いかもしれない




立ち回り


①左腕攻撃 (左腕を攻撃し、物理攻撃をすくなくし高火力で右腕を壊す)HPの足りないとき、攻撃のきびしいターンなど

利点、倒れにくい

欠点、右腕破壊が遅れる



②本体攻撃 (左腕を攻撃せず、本体を狙う)防衛バフデバフがよくきいているターンなど

利点、右腕破壊が早い

欠点、攻撃が集中して、倒れる率が高い

最近は、良カードの追加、ブラチの弱体化によってこちらが多くなった



傭兵

本体か左腕かは、HP、歌姫の回復、デバフ、防衛バフなどのバランスで臨機応変にとしか言えないが、

基本的に本体に攻撃する、4コス7コス10コス(2ターン5ターン8ターン)は、危ない場合左腕に1枚攻撃することも

あとは、デバフ参加など

偶数ターンに右腕に魔法またはベイリンを、力をためて打ち込む

クレアが来たときは、チェイン+バフ+光物理で右腕をぶち抜く




富豪

ドローくばり、防衛バフ、デバフ、本体攻撃、まれに左腕攻撃、偶数ターンに右腕に魔法を打ったりなどもする

クレアが来たときは、チェイン+バフ+光物理で右腕をぶち抜く

HPがかなりまずいとき防衛バフデバフが全くたりてないときは、殴られないためにまれに左腕攻撃

状況に応じてバフ、デバフ、ドローくばりと戦況をみて、臨機応変に対応する


基本的に、ドローくばり、防衛バフ優先、知識と経験が必要になる



盗賊

偶数ターン→右腕(画面左側)に魔法優先

奇数ターン→デバフ優先、または本体、まれに左腕に攻撃


ウアサハがある場合

傭兵富豪が魔法をつんでる前提だと、5コスで7コスの攻撃に備えてデバフを打ち、

6コスでウアサハを出すのがいいかもしれない、

6コスで出せない場合は8コスになる。

攻撃力はしり上がりなので、早めに出したい


固定で6コスで破壊できる火力のある傭兵さんと組む場合、5コスでウアサハもあり

そのときは5コス最初に、傭兵さんが強化します2回など(傭兵さんの準備ができているという意味)

合図を決めておくと良い



歌姫

いつもどうり回復また回復


クレアがある場合

なかなかクレア出すタイミングが難しいが、右腕破壊優先なので

HPをみながら7、8、9コスくらいでクレア+回復といっしょにだそう。7コスは攻撃がキビシイのでHPに注意


ルサリィで右腕破壊支援もあり

歌姫リーフェは出来れば偶数ターンに右腕に打ちたい

腕破壊後、本体がなかなか魔法とおりにくいので、そこでまたクレアがほしいところ




一部コメントより抜粋しました<(_ _)>


上にあげたデッキは標準的なプレイヤーの野良を想定した例であり、これより悪いデッキでクリアも可能であるし、

良いデッキで、固定で早く回れるかもしれません。





ウアサハについて:


検証してくださった方により

デバフ1回で3000減少のようです

そのためデバフをたくさんくらうとウアサハの効果がなくなるみたいです<(_ _)>



コメント (ブラックチアリーイーター)
  • 総コメント数1736
  • 最終投稿日時 2015/12/11 06:39
    • ななしのアーサー王
    1736
    2015/12/11 06:39 ID:rhmhibjq

    おやURLがとぎれるか

    • ななしのアーサー王
    1735
    2015/12/11 06:38 ID:rhmhibjq

    ほれ誘導してやるよ

    • ななしのアーサー王
    1734
    2015/12/07 17:04 ID:jnl6iz54

    なんで君たち過去の攻略ページに書き込んでんの?

    タイムスリップでもしたのか?

    • ななしのアーサー王
    1733
    2015/12/07 16:55 ID:pnax6tcs

    傭兵やってるんだけどこいつって前となんか変わった?攻撃力上がったとかそんなくらい?

    最近立て込んでてやれなかったから今日やろうと思うんだけど…

    • ななしのアーサー王
    1732
    2015/12/07 09:07 ID:q7qc0sso

    >>1725

    個人的には3C3000以上の単体右腕に投げてガレチン投げるなら4Cに1Cカードと一緒に投げると5Cまで安定する事多い気がする。

    • ななしのアーサー王
    1731
    2015/12/07 09:02 ID:q7qc0sso

    盗賊やってるんだが、さっき3Cで富豪がコルクリ出したのは有り難いんだけど俺その時手札に単体魔デバフが新しいモドレと感謝しかなかったからなるべく効果高いモドレ出そうとしたら富豪にチェイン狙おう連呼されて富豪以外全員提示手札かえたらやっぱダメデカくていきなり歌姫死んだんだけどぶっぱまでの道中ってそこまで無理にチェイン狙わなければいけんの?そりゃもちろん歌姫回復量デカい時やチェイン必要なカードとか意識してるけど皆はどう?

    • ななしのアーサー王
    1730
    2015/12/06 01:04 ID:poaxnhoe

    6cに強化します!って言ってたから秋パシ切るんだろうなって思ったらまさかのニッカール出てきて笑った。

    流石に6cまでの歌姫のバフがニッカールだけじゃ撃破どころかアームも残るりますね。

    そんなわけで富豪に帝国ブラックの魔法版ください(´・ω・`)

    • ななしのアーサー王
    1729
    2015/12/05 09:46 ID:m02kp0ct

    >>1726

    姫のエリーゼが大活躍だわ~

    いつまでも古い情報、鵜呑みにしてたらダメって事だな。

    今はある程度のチェイン(今は風?流行)で高性能カードで充分だし、光で染めればただイライラするだけさっ

    • ななしのアーサー王
    1728
    2015/12/03 13:21 ID:q7qc0sso

    >>1727

    因みに魔剣傭兵なのに攻撃カードがほぼ盗賊カードな!

    • ななしのアーサー王
    1727
    2015/12/03 13:20 ID:q7qc0sso

    今7回野良行って3回攻撃カードがほぼ盗賊なのと当たったんだがそういう輩は弩級くんじゃねぇよ!6Cぶっぱどころか右腕破壊すら危ういじゃねぇか!ミリアサ辞めちまえ!

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