ブラックチアリーイーター再出現!
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ブラックチアリーイーターが強くなって再登場!
ブラックチアリーイーターを倒すことで★5カード「蹴球型バーナード」が、
上級、超級、超弩級(コンティニュー不可)からドロップします。
どちらも超弩級では高確率で★5カードがドロップ!
期間中、武者クーホリンとブラックチアリーイーターから「武者メダル」がドロップします。
超弩級で部位をすべて破壊して倒すと10000枚の武者メダルを手に入れることができます!
武者メダルで回せる「武者メダル」ガチャからは、乖離進化する新規★5カードや過去の交換所の騎士カードが排出されます!
< ブラックチアリーイーターのドロップ内容 >
★5 (UR) 蹴球型バーナード
★4 (SR) 複製型漁夫王
武者メダル、おおきなメダル など
>ブラックチアリーイーター 協力プレイ募集掲示板
▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください
>超弩級 ブラックチアリーイーター協力プレイ募集掲示板
▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。
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ゲリラ時間割
期間 | 5/15 の 18:00~19:00 / 24:00~25:00 5/17、19、21、23、25、27、29、31 の |
---|---|
時間 | 7:00~8:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 24:00~25:00 |
※以下前回のブラックチアリーイーター攻略法です
現在編集中につき情報が不確定です。
編集出来る方は超級から超弩級の構成例まで編集を
お願いいたします。_
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 不明 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
ブラックチアリーイーター | ||
チャージキャノン | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】複製型漁夫王 | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
武者メダル× |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 150,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体800 | 毎ターン使用 |
強化攻撃 | 魔法攻撃 | 全体(魔攻×1.5) 初回魔攻1,000 | 2,5,8ターン目に上記の代わりに使用 | ||
チャージキャノン (画面左) 物防(5,000) 魔防(5,000) | 65,000 前後 | 強化攻撃 | 魔法攻撃バフ 魔法防御デバフ | 全体200 単体5,000 | 奇数ターンに使用 魔法攻撃バフの効果はほぼ永続 魔法防御デバフの対象はチャージキャノンで効果は2ターン |
通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体1,000 | 毎ターン2回使用 初回は1,200ダメージ |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 不明 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
ブラックチアリーイーター | ||
チャージキャノン | ||
マジックハンド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】蹴球型バーナード | ||
【騎士】複製型漁夫王 | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
武者メダル×280 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 450,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体2,500 | 毎ターン使用 |
強化攻撃 | 魔法攻撃 | 全体(魔攻×1.5) 初回魔攻2,700 | 2,5,8ターン目に上記の代わりに使用 | ||
チャージキャノン (画面左) 物防(20,000) 魔防(20,000) | 120,000前後 | 強化攻撃 | 魔法攻撃バフ 魔法防御デバフ | 全体200 単体30,000 | 奇数ターンに使用 魔法攻撃バフの効果はほぼ永続 魔法防御デバフの対象はチャージキャノンで効果は2ターン |
通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体3,200 | 毎ターン2回使用 初回は3,400ダメージ | ||
マジックハンド (画面右) 物防(1,000) 魔防(1,000) | 150,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体2,500 | 毎ターン使用 |
強化攻撃 | 物理攻撃デバフ 魔法攻撃デバフ 回復量デバフ | 全体 | この部位にダメージを与えると上記の代わりに3種類のうちランダムでひとつ使用 |
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 不明 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
ブラックチアリーイーター | ||
チャージキャノン | ||
マジックハンド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】蹴球型バーナード | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
武者メダル×800 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 100万 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体 7,200 | 毎ターン使用 |
全体ビーム | 魔法攻撃 | 全体 (魔法攻撃力×1.5) 初回魔法攻撃力7,700 | 2,5,8ターン チャージ時上記の代わりに使用 | ||
チャージキャノン (画面左) | 不明 | チャージ | 魔法攻撃バフ 魔法防御デバフ | 全体500 単体 | 奇数ターンに使用 魔法攻撃バフの効果はほぼ永続 魔法防御デバフはチャージキャノンの魔法防御力が-10,000まで下がる こちらの効果は2ターン |
2連キャノン | 魔法攻撃 | 単体 7,800×2 | 毎ターン使用 初回は8,300ダメージ | ||
マジックハンド (画面右) | 不明 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体 7,200 | 毎ターン使用 |
ボヨヨンビーム | 支援行動 | - | この部位にダメージを与えると上記の代わりに使用 (物理ダメ・魔法ダメ・回復量)のうちランダムで全体デバフ |
超級攻略
マジックハンド(画面右):通常時、単体物理攻撃。マジックハンドを攻撃すると、物理ダメor魔法ダメor回復量ダウンの全体デバフ。
本体:通常時、単体魔法攻撃。チャージ時、全体魔法攻撃。
HPの割り振りは本体4割、右腕3割、左腕3割、といった感じ
右腕を倒せるかどうかが最大のポイント
定期的に全体魔法ダメージをあげてくるため、長期間放置すると確実に死者が出る
物理・魔法攻撃の耐性が非常に高いがチャージ攻撃の次のターンは魔法攻撃への耐性が-10,000になるので攻撃チャンス。
そのため魔法を持っていくと右腕を壊しやすい
傭兵も光属性魔法カード(ベイリン、ローンファル、新春シグ)2枚と魔法バフカードを1枚ほどを用意しておくとよい
盗賊のゴットフリートやウアサハと組み合わされば、傭兵や富豪の魔法カードでも十分なダメージが出る
物理バフ込み光属性物理攻撃でもちゃんとダメージは通るが、物理防御が50000ほどあるので自己バフだけでは貫通は厳しい
クレアやチェインなどPTメンバーの協力が必要
適当に攻撃しても1ダメージしか出ないのでタイミングを見て一気に攻めよう。
右腕さえ倒せてしまえばはっきり言ってオートバトルでも勝てる相手に成り下がる
基本は魔法も物理も左腕攻撃
クレアや姫ゴッフリの有無、バフカード、コストやチャージ後の無防備タイミングなどを見て、右腕貫通がいけると判断したときのみ右腕を攻撃
右腕の貫通が見込めない場合は、左腕を倒したら諦めて本体を攻めることになる
ただし、その程度の火力の場合、多くは時間がかかりすぎて右腕の魔法攻撃UPバフが重なりまくり、最終的に決壊するだろう
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 900 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
ブラックチアリーイーター | ||
チャージキャノン | ||
マジックハンド | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】蹴球型バーナード | ||
【騎士】複製型漁夫王 | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】ミリオンチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
武者メダル×10,000 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体 8,800 | 1,3,4,6,7ターン 3,5,6,8,9コス |
全体攻撃 | 魔法攻撃 | 全体 (魔法攻撃力×1.5) ※初回魔法攻撃力 9,650 | 2,5,8ターン 4,7,最初の10コス | ||
チャージキャノン | 38~45万程度 | 3連キャノン砲 | 魔法攻撃 | 単体 10,240×3 | 奇数ターン 全体魔法ダメージUP 850 チャージキャノンの魔法防御ダウン |
3連キャノン砲 | 魔法攻撃 | 単体 10,240×3 | 偶数ターン | ||
マジックハンド | 不明 | デバフ | 支援行動 | - | (物理ダメ・魔法ダメ・回復)のどれかで味方全体デバフ |
通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体 8,800 | マジックハンドを攻撃してないとき |
行動パターン
ターン(コスト) | キャノン | 本体 | ハンド | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 単体魔法(11,090)*3 | 単体魔法(9,650) | 単体物理(8,800)or デバフ | 全体魔法バフ(850) |
2(4) | 単体魔法(11,090)*3 | 全体魔法(14,475) | 単体物理(8,800)or デバフ | キャノン魔防激減 |
3(5) | 単体魔法(11,940)*3 | 単体魔法(10,500) | 単体物理(8,800)or デバフ | 全体魔法バフ(850) |
4(6) | 単体魔法(11,940)*3 | 単体魔法(10,500) | 単体物理(8,800)or デバフ | キャノン魔防激減 |
5(7) | 単体魔法(11,790)*3 | 全体魔法(15,750) | 単体物理(8,800)or デバフ | 全体攻撃の後に 全体魔法バフ(850) |
6(8) | 単体魔法(11,790)*3 | 単体魔法(11,350) | 単体物理(8,800)or デバフ | キャノン魔防激減 |
7(9) | 単体魔法(12,640)*3 | 単体魔法(12,200) | 単体物理(8,800)or デバフ | 全体魔法バフ(850) |
超弩級攻略
・大部分は魔法攻撃(アームのみ物理)
・3cはどれだけバフデバフをしっかりしても低確率で連続被弾死
・キャノンは高物理&魔法防御、偶数ターンのみ魔防激減
3cから5連続の単体攻撃が飛んでくる。富豪盗賊がバフデバフをきっちり行えばロシアンの確率を下げられる。
この3cを乗り切れれば、7cまでは死ぬ要素ほぼ無し。
7c全体がなかなか危険な値になるので6cまでに腕を破壊するのが理想だが…
傭兵([+]をクリックで開きます)
傭兵は出来る限り魔法剣で挑むこと。物理はバフ載せ4チェインでようやく通るぐらいと思うべき。
カードが揃っていればダメージも通るが、周りのアーサーと足並みが揃わないことが多め。
歌姫も魔法傭兵前提でクレア抜きのパターンもある。物理での参戦はわりと厳しいと思っておこう。
なお、本格的にダメージを入れられるのが6cからになるため、それほど魔法バフカードが必須と言うわけでもなく、いつもに比べてだいぶ敷居は低い。
最低でもモドレ、シェリコ、+何かの3枚があれば十分。
ただし、4c、6c、8cのタイミングでは必ず光属性魔法攻撃を行えるよう、攻撃カードは光魔法で染めることが必須。
物魔混合は完全にお呼びでは無い。
「基本的に」左手ハンド(画面右)はキャノン破壊まで攻撃しないつもりで。魔法デバフを食らうとこちらのダメージが入らなくなる。
初手(3c)ハンドなど、4cでの歌姫の回復が追いつかなかったり、死亡者が出そうな場面でハンドを攻撃するのはあり。
ここの辺りは臨機応変に対応すべきである。
また、奇数コストで1ダメを無理にキャノンに飛ばすのも無意味で、基本は本体へ与えていいHPを考えつつ時間短縮のために本体、死亡者がでそうな場合はやむなくハンド、という選択肢もあるのは頭に入れておこう。
デバフ発生の関係上、全体攻撃は悪手に成り得る。全体ぶっぱは傭兵次第だが、6cあたりがやはり無難。
一応、3cのバフデバフの状況次第ではハンド攻撃でデバフ誘発も選択肢にはある。
物理で突っ込んでキャノンに攻撃が通らないからハンド狙い、というのは
最初から最後まで地雷行為でしか無いことをお忘れなく。
7c、事前に盗賊から春ウサが出ており、モドレ/シェリコ+光魔法を出せるのであれば、キャノンの防御貫通が狙っていけるのでそのままキャノンを攻撃してもいい。
速ければ6c、遅くとも8cにはキャノンを破壊したいところ。
富豪([+]をクリックで開きます)カードが揃っていればダメージも通るが、周りのアーサーと足並みが揃わないことが多め。
歌姫も魔法傭兵前提でクレア抜きのパターンもある。物理での参戦はわりと厳しいと思っておこう。
なお、本格的にダメージを入れられるのが6cからになるため、それほど魔法バフカードが必須と言うわけでもなく、いつもに比べてだいぶ敷居は低い。
最低でもモドレ、シェリコ、+何かの3枚があれば十分。
ただし、4c、6c、8cのタイミングでは必ず光属性魔法攻撃を行えるよう、攻撃カードは光魔法で染めることが必須。
物魔混合は完全にお呼びでは無い。
「基本的に」左手ハンド(画面右)はキャノン破壊まで攻撃しないつもりで。魔法デバフを食らうとこちらのダメージが入らなくなる。
初手(3c)ハンドなど、4cでの歌姫の回復が追いつかなかったり、死亡者が出そうな場面でハンドを攻撃するのはあり。
ここの辺りは臨機応変に対応すべきである。
また、奇数コストで1ダメを無理にキャノンに飛ばすのも無意味で、基本は本体へ与えていいHPを考えつつ時間短縮のために本体、死亡者がでそうな場合はやむなくハンド、という選択肢もあるのは頭に入れておこう。
デバフ発生の関係上、全体攻撃は悪手に成り得る。全体ぶっぱは傭兵次第だが、6cあたりがやはり無難。
一応、3cのバフデバフの状況次第ではハンド攻撃でデバフ誘発も選択肢にはある。
物理で突っ込んでキャノンに攻撃が通らないからハンド狙い、というのは
最初から最後まで地雷行為でしか無いことをお忘れなく。
7c、事前に盗賊から春ウサが出ており、モドレ/シェリコ+光魔法を出せるのであれば、キャノンの防御貫通が狙っていけるのでそのままキャノンを攻撃してもいい。
速ければ6c、遅くとも8cにはキャノンを破壊したいところ。
富豪はダメージの通るカードが少ない。
防御無視の学徒ガレス、勝手に数値の跳ね上がるギルガメッシュくらいしかまともにキャノンへダメージは通らない。
光全体も通らない割にハンドデバフのおまけ付きなので意味が無い。スカアハもデバフが付くのでドローソースに成り得ない。
基本的に6cあたりまでは攻撃参加はほぼできないと思っておこう。
防御バフは魔法防御重視。というか全て魔法防御でかまわない。
敵は毎ターン魔法攻撃4回+物理1回という攻撃構成のため、魔法防御は物理防御と比べて4倍の効果がある。
そのため必ず魔法防御カードをありったけ積んでこよう。
逆に物理バフは一切要らない。
鰤については後半の+2ドロー&光チェイン要員としてしか使えないと思うこと。
4c鰤などは最悪の手なので気をつけよう。
基本的には毎ターン魔法防御を固め、7cあたりから適当に光チェインに参加していれば普通にクリアできる。
魔法防御さえ固めていれば、敵の攻撃はほとんど通らない。
敵の攻撃を低ダメージで抑えられれば、盗賊や歌姫が早めにバフカードを出しやすくなり、それにより傭兵の火力が上がる。
富豪自身が防御を手抜きして攻撃参加するより、こちらのほうがよほど総ダメージがあがるということを認識しよう。
注意すべきは最初のターン。
いきなり魔法4発と物理1発飛んでくるこの場面において、クラッキーやリトルグレイなどの2ターン継続バフでは死人が出やすい。
但し、盗賊の切り札にも左右される。盗賊がエル・ガレスを切った場合・バーナードなどの弱いカードを切った場合は
手札に春クーホや神装魔ーサーなどの強バフがあるのなら迷わず切ってしまおう。
ハルダー等のエルガレに及ばない程度のカードであれば、乖離卑弥呼以外は死亡率を変えられない。手札に無ければ4c対策ついでにクラッキーを切ってもOK。
富豪と同様、デバフは魔法を重視で。
物理に関してはエルやガレスで巻き込む程度で十分。
その他の物理デバフは一切要らない。
デバフは常にキャノンへかける。
キャノンは3回攻撃なので単純に3倍の効力が出る。本体の1.5倍の全体攻撃は痛いが、
それ以上にキャノン3連の火力を下げないと辛い。
4c、敵の魔法防御が激減するが、絶対にここで攻撃参加しないこと。
ここで攻撃参加をすると、富豪が乖離卑弥呼でも出していない限り確実にロシアンが発生する。
攻撃したくなる気持ちを抑えてしっかりとデバフに回ろう。
ぶっちゃけここさえこえてしまえばほぼ勝ち確なので焦らないことが肝心。
5c、3c4cをしっかり抑えているならここで若干の余裕が出る。
春ウサが引けているならここで打とう。
もし春ウサが引けていない場合は、素直にデバフ染めを行い6cで春ウサを打つ準備をすること。
6c、春ウサを撃ってるなら傭兵と一緒に攻撃参加。
防御は富豪に任せよう。
以降は奇数ターンはデバフを撒きつつ、偶数ターンは適当に傭兵に合わせて光攻撃魔法を撃っていればいい。
とにかく3c4cのデバフさえしっかりしていれば絶対に決壊はしないということを覚えておこう。
今回新規追加された乖離オイフェだが、なかなか使いやすい。
2cという低コストながら3000を超えるHPをもっており、これを入れるとHPにだいぶ余裕ができる。
春ウサ、乖離ローエンと一緒に積めば、その他を普通にデバフで固めてもHP30k超になる。
ただし、この乖離オイフェの物理デバフを有効活用しようと思ってアームに撃つのは止めておこう。
オイフェのデバフ量自体は1500とそれほど高くなく、さらにカウンターでこちらがデバフを受けるので差し引きあまり嬉しくない状況になる。
歌姫([+]をクリックで開きます)物理に関してはエルやガレスで巻き込む程度で十分。
その他の物理デバフは一切要らない。
デバフは常にキャノンへかける。
キャノンは3回攻撃なので単純に3倍の効力が出る。本体の1.5倍の全体攻撃は痛いが、
それ以上にキャノン3連の火力を下げないと辛い。
4c、敵の魔法防御が激減するが、絶対にここで攻撃参加しないこと。
ここで攻撃参加をすると、富豪が乖離卑弥呼でも出していない限り確実にロシアンが発生する。
攻撃したくなる気持ちを抑えてしっかりとデバフに回ろう。
ぶっちゃけここさえこえてしまえばほぼ勝ち確なので焦らないことが肝心。
5c、3c4cをしっかり抑えているならここで若干の余裕が出る。
春ウサが引けているならここで打とう。
もし春ウサが引けていない場合は、素直にデバフ染めを行い6cで春ウサを打つ準備をすること。
6c、春ウサを撃ってるなら傭兵と一緒に攻撃参加。
防御は富豪に任せよう。
以降は奇数ターンはデバフを撒きつつ、偶数ターンは適当に傭兵に合わせて光攻撃魔法を撃っていればいい。
とにかく3c4cのデバフさえしっかりしていれば絶対に決壊はしないということを覚えておこう。
今回新規追加された乖離オイフェだが、なかなか使いやすい。
2cという低コストながら3000を超えるHPをもっており、これを入れるとHPにだいぶ余裕ができる。
春ウサ、乖離ローエンと一緒に積めば、その他を普通にデバフで固めてもHP30k超になる。
ただし、この乖離オイフェの物理デバフを有効活用しようと思ってアームに撃つのは止めておこう。
オイフェのデバフ量自体は1500とそれほど高くなく、さらにカウンターでこちらがデバフを受けるので差し引きあまり嬉しくない状況になる。
封印が無いので安心して光回復をたくさんもってこよう。
今回新規追加されたルーは2cと小回りが利いて便利なので確実に採用。
また、バフカードは魔法傭兵をターゲットにして、技サー、ニッカールあたりは入れておきたい。
理想はそこに乖離ゴッフリもあれば万全。
魔法防御が重要な相手なので、新規追加の大人女王も有効。
逆行女王もいつもどおりスタメン。
魔法傭兵のバフには闇属性が多いためチェインしやすく、富豪の闇魔ーサーは3チェインで効果2倍の追加効果があるため、闇属性回復はわりとシナジー効果が高い。
そのため光・闇中心で組むといいだろう。
立ち回りについては、できれば偶数ターンは光チェインに参加してあげたい。
さらに奇数ターンで魔法バフを出せればベストだが、このあたりは富豪盗賊の働き次第。
この2名が手抜きをしているとどうしても回復に手一杯になってしまうので、そうなったら諦めて回復を行おう。
全体攻撃は4cの次に7c。
つまり6cはわりと被ダメが低い場合が多い。
富豪盗賊のバフデバフによっては、回復を若干手抜きして3c回復+技サーなどといったきり方もしていける場面。
よく回りの動きを見ておこう。
初手はなかなか難しい。
ニッカールや技サーを撃って、4cの傭兵の攻撃を支援したいところではあるが、3cの攻撃が結構激しく4c開始時点のHP状況がかなり苦しい状態になることも多々ある。
乖離ゴッフリで回復UPさせつつバフが張れれば理想だが、毎回そううまくもいかない。
このため、安定を取るならオンズ、バーサーカー、女王といった初手から使えるリジェネを2枚ほど入れて、3cで撃つのを狙うのもあり。
今回新規追加されたルーは2cと小回りが利いて便利なので確実に採用。
また、バフカードは魔法傭兵をターゲットにして、技サー、ニッカールあたりは入れておきたい。
理想はそこに乖離ゴッフリもあれば万全。
魔法防御が重要な相手なので、新規追加の大人女王も有効。
逆行女王もいつもどおりスタメン。
魔法傭兵のバフには闇属性が多いためチェインしやすく、富豪の闇魔ーサーは3チェインで効果2倍の追加効果があるため、闇属性回復はわりとシナジー効果が高い。
そのため光・闇中心で組むといいだろう。
立ち回りについては、できれば偶数ターンは光チェインに参加してあげたい。
さらに奇数ターンで魔法バフを出せればベストだが、このあたりは富豪盗賊の働き次第。
この2名が手抜きをしているとどうしても回復に手一杯になってしまうので、そうなったら諦めて回復を行おう。
全体攻撃は4cの次に7c。
つまり6cはわりと被ダメが低い場合が多い。
富豪盗賊のバフデバフによっては、回復を若干手抜きして3c回復+技サーなどといったきり方もしていける場面。
よく回りの動きを見ておこう。
初手はなかなか難しい。
ニッカールや技サーを撃って、4cの傭兵の攻撃を支援したいところではあるが、3cの攻撃が結構激しく4c開始時点のHP状況がかなり苦しい状態になることも多々ある。
乖離ゴッフリで回復UPさせつつバフが張れれば理想だが、毎回そううまくもいかない。
このため、安定を取るならオンズ、バーサーカー、女王といった初手から使えるリジェネを2枚ほど入れて、3cで撃つのを狙うのもあり。
以下旧攻略
HPは24Kは最低ほしい
推奨25K以上
これだけは押さえよう
①傭兵、富豪が、光魔法カードをいれることがクリアへの近道
②左腕を殴るとデバフ、殴らないと物理パンチを撃ってくる
③右腕への攻撃は、偶数ターンに魔法で攻撃するか、バフ+チェインののった光物理で貫通するかになる
④7コス目は攻撃が厳しいので備える、ただ序盤事故もあるし、
富豪盗賊さんはバランスを考えたデバフ防衛バフを、歌姫さんはできれば全回復を、傭兵さんは危なそうなら左手を押さえよう
②の敵のデバフ効果は味方全体の物理ダメか魔法ダメか回復量のどれかを下げるという厄介なもの。特に右腕が残っている時点でこの戦闘で重要な魔法ダメージを下げられると致命的
そのため、右腕を撃破するまでは左腕を殴らないことが重要です!
物理攻撃が多い傭兵と富豪がしやすいミス。敵の攻撃を1回多く受けることになるが、魔法攻撃を下げられ右腕破壊が遅れるよりかはずっとマシ
ただし例外として…
バフデバフが無いor薄い、回復が追いつかないといった場合などは被弾を減らす目的で右腕非破壊時でも攻撃する事は有効。
もちろん充実している時に殴るのはNG。臨機応変に対応しよう
また、偶数ターンで他キャラの攻撃で右腕が破壊できそうだと確信した時は攻撃しても良い。右腕のHPは推定で30~40万程度
ウアサハについて:
検証してくださった方により
デバフ1回で3000減少のようです
そのためデバフをたくさんくらうとウアサハの効果がなくなるみたいです<(_ _)>
立ち回り
①左腕攻撃 (左腕を攻撃し、物理攻撃をすくなくし高火力で右腕を壊す)HPの足りないとき、攻撃のきびしいターンなど
利点、倒れにくい
欠点、右腕破壊が遅れる
②本体攻撃 (左腕を攻撃せず、本体を狙う)防衛バフデバフがよくきいているターンなど
利点、右腕破壊が早い
欠点、攻撃が集中して、倒れる率が高い
最近は、良カードの追加、ブラチの弱体化によってこちらが多くなった
構成例
(そもそも情報が古いため、過去の参考資料として認識すること。現在はさまざまな構成が考えられる)
☆→安定するためには、ほぼ必須級
★→固定でガンガンならおすすめ
★★→あったらスーパー便利なくても可
傭兵([+]をクリックで開きます)
一部コメントより抜粋しました<(_ _)>
上にあげたデッキは標準的なプレイヤーの野良を想定した例であり、これより悪いデッキでクリアも可能であるし、
良いデッキで、固定で早く回れるかもしれません。
推奨25K以上
これだけは押さえよう
①傭兵、富豪が、光魔法カードをいれることがクリアへの近道
②左腕を殴るとデバフ、殴らないと物理パンチを撃ってくる
③右腕への攻撃は、偶数ターンに魔法で攻撃するか、バフ+チェインののった光物理で貫通するかになる
④7コス目は攻撃が厳しいので備える、ただ序盤事故もあるし、
富豪盗賊さんはバランスを考えたデバフ防衛バフを、歌姫さんはできれば全回復を、傭兵さんは危なそうなら左手を押さえよう
②の敵のデバフ効果は味方全体の物理ダメか魔法ダメか回復量のどれかを下げるという厄介なもの。特に右腕が残っている時点でこの戦闘で重要な魔法ダメージを下げられると致命的
そのため、右腕を撃破するまでは左腕を殴らないことが重要です!
物理攻撃が多い傭兵と富豪がしやすいミス。敵の攻撃を1回多く受けることになるが、魔法攻撃を下げられ右腕破壊が遅れるよりかはずっとマシ
ただし例外として…
バフデバフが無いor薄い、回復が追いつかないといった場合などは被弾を減らす目的で右腕非破壊時でも攻撃する事は有効。
もちろん充実している時に殴るのはNG。臨機応変に対応しよう
また、偶数ターンで他キャラの攻撃で右腕が破壊できそうだと確信した時は攻撃しても良い。右腕のHPは推定で30~40万程度
ウアサハについて:
検証してくださった方により
デバフ1回で3000減少のようです
そのためデバフをたくさんくらうとウアサハの効果がなくなるみたいです<(_ _)>
推奨カード & 立ち回り方
①左腕攻撃 (左腕を攻撃し、物理攻撃をすくなくし高火力で右腕を壊す)HPの足りないとき、攻撃のきびしいターンなど
利点、倒れにくい
欠点、右腕破壊が遅れる
②本体攻撃 (左腕を攻撃せず、本体を狙う)防衛バフデバフがよくきいているターンなど
利点、右腕破壊が早い
欠点、攻撃が集中して、倒れる率が高い
最近は、良カードの追加、ブラチの弱体化によってこちらが多くなった
構成例
(そもそも情報が古いため、過去の参考資料として認識すること。現在はさまざまな構成が考えられる)
☆→安定するためには、ほぼ必須級
★→固定でガンガンならおすすめ
★★→あったらスーパー便利なくても可
傭兵([+]をクリックで開きます)
魔法、魔法剣枠3or2:ベイリン5★、盗賊新春リーフェ2★、ベイリンないなら、光魔法は3枚はほしい、、ローンファル4、新春シグルーン3、第二型カルディス2など
物理枠2:傭兵剣サー2★、ギリードゥ4、
タンク枠1or2:卑弥呼3、モードレッド5★★、ウアサハ5、クレア5、ジャンヌダルク5など
HPが不安ならタンク、光魔法、光物理、などから
組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう
基本的に本体に攻撃する、4コス7コス10コス(2ターン5ターン8ターン)は、危ない場合左腕に1枚攻撃することも
初手にロシアン回避として左腕を殴るかは富豪または盗賊の手札次第である
偶数ターンに右腕に魔法またはベイリンを、力をためて打ち込む
クレアが来たときは、チェイン+バフ+光物理で右腕をぶち抜く
富豪([+]をクリックで開きます)物理枠2:傭兵剣サー2★、ギリードゥ4、
タンク枠1or2:卑弥呼3、モードレッド5★★、ウアサハ5、クレア5、ジャンヌダルク5など
HPが不安ならタンク、光魔法、光物理、などから
組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう
- 立ち回り
基本的に本体に攻撃する、4コス7コス10コス(2ターン5ターン8ターン)は、危ない場合左腕に1枚攻撃することも
初手にロシアン回避として左腕を殴るかは富豪または盗賊の手札次第である
偶数ターンに右腕に魔法またはベイリンを、力をためて打ち込む
クレアが来たときは、チェイン+バフ+光物理で右腕をぶち抜く
魔法枠1:盗賊新春リーフェ2★、ローンファル4、新春シグルーン3、第二型カルディス2
物理枠1:富豪剣サー4★
妨害枠3:タークィン4☆、新春クーホリン3☆、聖夜ニムエ2★、特異型ロビンフッド3、ドモヴォーイ4☆、ディートリヒ2
タンク枠1:ジャンヌダルク5、卑弥呼3など
バフ枠1:聖夜オルウェン2、第二型トール3
あと1枠は、妨害を6にするか、タンク、光魔法、光物理、などから
組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう
クレアが来たときは、チェイン+バフ+光物理で右腕をぶち抜く
HPがかなりまずいとき防衛バフデバフが全くたりてないときは、殴られないためにまれに左腕攻撃
状況に応じてバフ、デバフ、ドローくばりと戦況をみて、臨機応変に対応する
基本的に、ドローくばり、防衛バフ優先、知識と経験が必要になる
盗賊([+]をクリックで開きます)物理枠1:富豪剣サー4★
妨害枠3:タークィン4☆、新春クーホリン3☆、聖夜ニムエ2★、特異型ロビンフッド3、ドモヴォーイ4☆、ディートリヒ2
タンク枠1:ジャンヌダルク5、卑弥呼3など
バフ枠1:聖夜オルウェン2、第二型トール3
あと1枠は、妨害を6にするか、タンク、光魔法、光物理、などから
組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう
- 立ち回り
クレアが来たときは、チェイン+バフ+光物理で右腕をぶち抜く
HPがかなりまずいとき防衛バフデバフが全くたりてないときは、殴られないためにまれに左腕攻撃
状況に応じてバフ、デバフ、ドローくばりと戦況をみて、臨機応変に対応する
基本的に、ドローくばり、防衛バフ優先、知識と経験が必要になる
タンク&バフ枠1:ウアサハ5★
魔法枠2:盗賊新春リーフェ2☆、ローンファル4、輝夜4★★
魔法&妨害枠1:新春シグルーン3☆
妨害枠2:第二型バーナード2☆、第二型ガレス3★★、ハルダーフォーク3☆
バフ枠2or1:聖夜ゴットフリート2、蹴球型バーナード2、エレック3、ガネイダ2、サカパシ3
タンク枠1or2:卑弥呼3、ジャンヌダルク5など
ガレスなど入れると最上級になる
組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう
奇数ターン→デバフ優先、または本体、まれに左腕に攻撃
ウアサハがある場合
傭兵富豪が魔法をつんでる前提だと、5コスで7コスの攻撃に備えてデバフを打ち、
6コスでウアサハを出すのがいいかもしれない、
6コスで出せない場合は8コスになる。
攻撃力はしり上がりなので、早めに出したい
固定で6コスで破壊できる火力のある傭兵さんと組む場合、5コスでウアサハもあり
そのときは5コス最初に、傭兵さんが強化します2回など(傭兵さんの準備ができているという意味)
合図を決めておくと良い
歌姫([+]をクリックで開きます)魔法枠2:盗賊新春リーフェ2☆、ローンファル4、輝夜4★★
魔法&妨害枠1:新春シグルーン3☆
妨害枠2:第二型バーナード2☆、第二型ガレス3★★、ハルダーフォーク3☆
バフ枠2or1:聖夜ゴットフリート2、蹴球型バーナード2、エレック3、ガネイダ2、サカパシ3
タンク枠1or2:卑弥呼3、ジャンヌダルク5など
ガレスなど入れると最上級になる
組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう
- 立ち回り
奇数ターン→デバフ優先、または本体、まれに左腕に攻撃
ウアサハがある場合
傭兵富豪が魔法をつんでる前提だと、5コスで7コスの攻撃に備えてデバフを打ち、
6コスでウアサハを出すのがいいかもしれない、
6コスで出せない場合は8コスになる。
攻撃力はしり上がりなので、早めに出したい
固定で6コスで破壊できる火力のある傭兵さんと組む場合、5コスでウアサハもあり
そのときは5コス最初に、傭兵さんが強化します2回など(傭兵さんの準備ができているという意味)
合図を決めておくと良い
タンク&バフ枠1or0:クレア5★★
バフ枠1or0:ルサリィ4★
全体回復枠3:エニード5、フェアリーズ2★★、ブランシュフルール2、シアナ5
単体回復枠3or4:コンス2★★、ピクシー3☆、2コス単体回復、3コス単体回復
回復強化他1or0:特異型シーザー1★★、歌姫新春リーフェ2★、新春イテール3、バーナード2
タンク1:卑弥呼3など、HPが確保できている場合はお好みで何か入れる
組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう
クレアかルサリィどちらかはいれる
コンスや聖夜リネットなどで十分HPが確保でき、かつ回復できる場合は、
タンクを抜いてルサリィ、リーフェなどを入れるほうがよい
クレアの利点は
①光物理で右腕破壊支援できること(支援目的)
②傭兵が光物理しかつんでないとき右腕破壊に有効なバフになること(事故防止)
③最高のタンク性能であること
④腕破壊後のクリア速度がはやいこと
ルサリィの利点は、
①魔法を多くつんでいる場合、右腕破壊に貢献できること
②クレアより出しやすいこと
初期のころは、魔法をつんでない傭兵さんも多くクレア+光チェインで右腕攻撃が一般的だった
今でもクレアで右腕破壊の支援はできるし、しているパーティも多いだろう
最近は、魔法つんでいる傭兵さんの割合も増えてきた
他のタンク準タンクなどで、十分HPを稼げる場合、クレア→ルサリィの選択肢も
バフ枠はルサリィ入れて魔法攻撃によるキャノン破壊を優先したほうがいいという意見もある
回復力が十分なら少しコストが重くなるが、両方いれるという方も、
コストバランスの知識や良カードのそろっている上級者向けだが、決まれば早いかもしれない
クレアがある場合
なかなかクレア出すタイミングが難しいが、右腕破壊優先なので
HPをみながら7、8、9コスくらいでクレア+回復といっしょにだそう。7コスは攻撃がキビシイのでHPに注意
ルサリィで右腕破壊支援もあり
歌姫リーフェは出来れば偶数ターンに右腕に打ちたい
腕破壊後、本体がなかなか魔法とおりにくいので、そこでまたクレアがほしいところ
バフ枠1or0:ルサリィ4★
全体回復枠3:エニード5、フェアリーズ2★★、ブランシュフルール2、シアナ5
単体回復枠3or4:コンス2★★、ピクシー3☆、2コス単体回復、3コス単体回復
回復強化他1or0:特異型シーザー1★★、歌姫新春リーフェ2★、新春イテール3、バーナード2
タンク1:卑弥呼3など、HPが確保できている場合はお好みで何か入れる
組み合わせによってはコストが重くなるので、その場合は手札が事故らないよう軽いカードに差し替えよう
クレアかルサリィどちらかはいれる
コンスや聖夜リネットなどで十分HPが確保でき、かつ回復できる場合は、
タンクを抜いてルサリィ、リーフェなどを入れるほうがよい
クレアの利点は
①光物理で右腕破壊支援できること(支援目的)
②傭兵が光物理しかつんでないとき右腕破壊に有効なバフになること(事故防止)
③最高のタンク性能であること
④腕破壊後のクリア速度がはやいこと
ルサリィの利点は、
①魔法を多くつんでいる場合、右腕破壊に貢献できること
②クレアより出しやすいこと
初期のころは、魔法をつんでない傭兵さんも多くクレア+光チェインで右腕攻撃が一般的だった
今でもクレアで右腕破壊の支援はできるし、しているパーティも多いだろう
最近は、魔法つんでいる傭兵さんの割合も増えてきた
他のタンク準タンクなどで、十分HPを稼げる場合、クレア→ルサリィの選択肢も
バフ枠はルサリィ入れて魔法攻撃によるキャノン破壊を優先したほうがいいという意見もある
回復力が十分なら少しコストが重くなるが、両方いれるという方も、
コストバランスの知識や良カードのそろっている上級者向けだが、決まれば早いかもしれない
- 立ち回り
クレアがある場合
なかなかクレア出すタイミングが難しいが、右腕破壊優先なので
HPをみながら7、8、9コスくらいでクレア+回復といっしょにだそう。7コスは攻撃がキビシイのでHPに注意
ルサリィで右腕破壊支援もあり
歌姫リーフェは出来れば偶数ターンに右腕に打ちたい
腕破壊後、本体がなかなか魔法とおりにくいので、そこでまたクレアがほしいところ
一部コメントより抜粋しました<(_ _)>
上にあげたデッキは標準的なプレイヤーの野良を想定した例であり、これより悪いデッキでクリアも可能であるし、
良いデッキで、固定で早く回れるかもしれません。
コメント(863)
コメント
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初めての名声100の夢が潰えた。
31日18:00が最終出現だと。(5月28日更新されてた)
返信数 (1)0-
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ななしのアーサー王
No.75746646
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俺嫁メダルで名声1排出されるからだいじょうぶb0
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×
└
ななしのアーサー王
No.75746646
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盗賊さんが2Tを越えられず床ペロしたのを見て即抜けしたお二方へ。
とても良いデッキで、盗賊の春ウサが期待できなくってもご覧の通り
10Tで終わりました。もう少しお付き合いして欲しかったですw
0 -
物理衛兵バフついてないならおとなしく本体かアーム殴ってよ、クーホの団子じゃないんだから
君の1ダメージ見るたびにため息出るわ返信数 (3)0-
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└
ななしのアーサー王
No.75617817
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それな
アーム殴りを毛嫌いする人はいるが、結果的にしょぼい系物理傭兵さんは
アームを殴って少しでもダメを蓄積してもらうに限る
部位破壊のとどめは盗賊と富豪が刺す!
って気がいのある盗賊と富豪ならそんなの放置で、無言で参加して
盗賊は6コスから、富豪は8コスあたりからメイン攻撃参加でどうにでもなる0-
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ななしのアーサー王
No.75622998
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個人的にそれならアームじゃなくて本体殴ってほしい
防御回復が足りてる状態でアーム殴って無駄なデバフが飛んでくるのも結構迷惑
(但しデバフ防御バフが足りてない場合はそのかぎりでない)0
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ななしのアーサー王
No.75622998
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└
ななしのアーサー王
No.75626400
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まあそうなんだけどね
だがそんな俺も許容できないのは、カラフル全体多様デッキだ
あれを見てラインが下がった0
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ななしのアーサー王
No.75617817
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アーチャー切って技ーサーいれてみたが火力ない物理洋平とあたるとだるいな
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今このシェリコをベイリンに変えて弩級言ってるけれど問題ないよね?
あと初ターンは5連続攻撃が怖いから左腕を殴るべき?それともデバフを避けるために殴らないべき?
そのあとは右腕壊すまで、左腕は殴らないんだが・・・
あと初ターンは5連続攻撃が怖いから左腕を殴るべき?それともデバフを避けるために殴らないべき?
そのあとは右腕壊すまで、左腕は殴らないんだが・・・
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.75601770
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モルゴはいません・・・。欲しい・・・。0
お前らどうしてそこで諦めんだよ、8Cで死人一人AI二人になっても勝ったじゃないか!(白目
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今まで盗賊歌姫で回ってたけど、謎の混合傭兵が多いから最終日傭兵デビューしていい?
闇凛ないから今までやらなかったけど。
これでド級行ったらお前ら怒る?
闇凛ないから今までやらなかったけど。
これでド級行ったらお前ら怒る?
返信数 (4)
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シェリコ抜いてスピカ
頭おかしいょ?
頭おかしいょ?
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ななしのアーサー王
No.75710356
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頭おかしいとか言われる筋合いないわ
誰なんお前1
ブラチ弩級行ったら、開幕右腕の三発が俺(富豪)の方に来てぺろったw
やっぱり力不足だったようだ。大人しく超級回ってくる。
やっぱり力不足だったようだ。大人しく超級回ってくる。
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まだ4c即ドモなんて湧くの???
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初手が
攻撃カード2枚、弱ウサ、鰤、ランスロ
で盛大に事故ったわ
5枚も入れた3c魔防が一つも来ないとかもうどうしろってんだ
まじ申し訳ねぇ
攻撃カード2枚、弱ウサ、鰤、ランスロ
で盛大に事故ったわ
5枚も入れた3c魔防が一つも来ないとかもうどうしろってんだ
まじ申し訳ねぇ
返信数 (4)
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つまり傭兵盗賊が微妙火力な場合のグダグダを想定していれるのね
納得です
まあ野良だとそういう展開もありうるから考え方の一つとしてはありですね
返答ありがとう
納得です
まあ野良だとそういう展開もありうるから考え方の一つとしてはありですね
返答ありがとう
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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